IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

隠れ里

4月ホームのアルペンタイムが終了してるので、午後からハシゴします。
前々から来てみたかったスキー場です。

「麓からゲレンデの様子見てチケット買おっか」と思ったんですが、
第一リフト乗り場からゲレンデの様子は、じぇんじぇん見えませんw
このスキー場、高速からも国道からも全く見えない、谷の中にあるんです。

130421b (1)
一つ山を超える為にある最初のリフト。
後半は下るリフトって、ちょっと珍しいw
山を超えると、まるで隠れ里の様なスキー場が開けてきた(・∀・)(・∀・)

130421b (2)
TR氏とダム♪

130421b (3)
なにかホラ、記念撮影しようとしたら、ぴょん吉の様になってしまったどら七。
そんな事はどーでも良いんですが(^_^;)横への広がりに注目下さい。

130421b.jpg
このバーンの上から画像。
どうですかね?この写真。
この緩斜面wを見て「滑りやすそうだな♪」と思った人、私と同類のAPボダです( ̄ー ̄)ニヤリ

画像撮ってくるの忘れたけど、イイ感じのコブ専用バーンもあって、
コブ専科のTake-2氏とアッキー両氏にもオススメですよw

ローカルでマッタリしてる雰囲気も自分好みです。
TR氏と2人で「来て良かったね」と今日の後半を堪能しました(゚∀゚)人(゚∀゚)


そんなTR氏がビンの設定間違いに気付いたのが3時半(^_^;)
そして私が、
130421b5.jpg
変えたつもりが、セットバック変わってなかったの発覚したのが、帰って次の日(爆)
(推奨穴からビンディングで1cmバックして、あとで後ろの穴に付け替えてビンディングを1cm前にずらしたら…
変わりません!どっちも49cmです)
TR氏の事を「'`,、('∀`) '`,、お茶目さんだなぁw」とか笑ってたんですけど、
私のは完全に『アホ』です スミマセンデシタヽ(゚∀゚)ノ…

ハシゴしてるので、2回と数えます。
誘ってくれたTR氏の御蔭で、45回目到達\(^^)/

あくせるさん、kenさん、Tr氏と連続して、コブ専科の御2人にも楽しく4月を過ごさせて頂き、
皆さんに大変感謝しておりますm(^^)mありがとう!

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/04/24(水) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:6
<<SG SPEED 154 | ホーム | もう降らないかと思ったら降ったった>>

コメント

kenさん

ホームもここも雪の具合は一緒だったんですけど、
やっぱり横への幅ですかねぇ。私にはとてもそこが重要です。

あと、のんびりした雰囲気が好きです。
でも普段は混んでいるとの情報も昨日友人に貰いましたけど(^^;A

さらに良い所を見付けて、次の機会は最良なスキー場をご案内したいものですv-353

板の情報も含めて、詳細はPCメールさせていただきますね(・∀・)
  1. 2013/04/25(木) 09:15:24 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

この時期にゲレンデのハシゴなんて、うらやまし過ぎです。
こういう広大な緩斜面でロングターンの練習がしたいなあ。
もしかして、たんばらスキーパーク?
  1. 2013/04/24(水) 17:07:24 |
  2. URL |
  3. Ken #-
  4. [ 編集]

カナブンさん

ガッツリの間にマッタリを挟むと、より一層ガッツリが楽しくなりますよe-68
それとはまた逆ですが、もしもMっ気があるなら、
スキーの不自由さを体験してアルペンに戻ってくると、とっても変な感動を味わえてオススメですwww

いってらっしゃいませ(^o^)/~レポ期待しておりますv-344
1年の半分は冬です(`・ω・´)キリッ
  1. 2013/04/24(水) 16:05:45 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

どもです。

なんだかまだ雪景色でいいですねー。

今まで拒否してたウィスラー行き、今回は体験ってことで
行ってこようと思ってます。って、ウィスラー終わったんで、ブラッコムですが。
レジャーは一切いらん。と思ってましたが、こないだのパウダーで
まったりもいいなぁと思いました。

ちきしょーカナダなのに、何で一年の半分が冬じゃねーんだよーーー!笑
  1. 2013/04/24(水) 15:58:33 |
  2. URL |
  3. カナブン #bEZGI0EA
  4. [ 編集]

tr氏

tr氏がもしも、例の大遠征をしないなら、
また今週も行っちゃいますか?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャヒャ

もしもその気になったら、このわたしめを是非ともお呼び下さいm(w)m
  1. 2013/04/24(水) 15:23:09 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

来シーズンは
なんか、
行っちゃいそうな
手応えがありましたね
  1. 2013/04/24(水) 15:03:14 |
  2. URL |
  3. tr #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ