IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月になりました 視察報告

4月1日です。
先行したので、これからまだ春スキー滑ろうと思ってる仲間達に状況報告します。
感想見たまんまそのまんま書きますので、これからどこに行くかの参考にして下さい。

20130401g+(4)_convert_20130402111523.jpg
Pからゴンドラで上がるスキー場ってありますよね。
こんな景色ですが、道路までは雪がなくアクセスは楽です。

20130401g+(1)_convert_20130402110458.jpg
ゲレンデの雪は茶色く無くコンディション良さそうだったんで、春スキーを開始する事にしました。

このリフト運行開始前のゲレンデを見て、
「ラッキー!この時期に勘違いバーン滑れる???」なんて思ったんですけど・・・

20130401g+(3)_convert_20130402111230.jpg
写真見ると滑りやすそうですが、アルペンボードで思いっ切り踏み込むと沈みます。
朝一はアレです。上がパリッとしてて下がザクっとしてるモナカみたいなアイツです。

時期が時期ですので、仕方無いのかも知れませんが、
ピステンの仕上がりも上手いとは言えず、段差と穴が気になるかな。

20130401g+(6)_convert_20130402111600.jpg
午後にはザクザクです。

月曜日なので空いていましたが、午後にはそれなりに人いて、綺麗だった所も荒れました。
土日は結構(かなり?)混むと思います。

アルペンで調子良いのは9時半~11時くらい。
パリグサ~ザクザクに雪質が変わるまでの中間を、うまい具合にウマイエリアに居合わせなくてはなりません。

土や石はまだ全く出ていませんでした。



もう一回だけ奇跡の大雪降りやがれこのヤロウ!!>(・∀・)

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/04/02(火) 11:09:28|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4
<<うしろ百太郎 | ホーム | くるくるばたばた>>

コメント

カナブンさん

アイスモナカは食べやすい為、ジャンボでもスグペロッと無くなってしまう『ヤバさ』に、
最近気付きました。アイスモナカヤバイですw

話はチョコの話に飛びますが、
http://www.bourbon.co.jp/catalog/item?category=29&item=1495
コンビニで何気なく買ったこれ美味かったです。
後から探すとなかなか置いてないのですが…

>モナカのコンディションを説明しようと
>ワッフル → ゴーフル(^^?
  1. 2013/04/05(金) 09:20:15 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

どもです。

こちらではソフトコンディションの日が多かったので
日本に行ったら上手くなってるかもです。
モナカの日なんてけっこうありましたよ。

チョコモナカジャンボ(アイス)は大好きだけど、
モナカコンディションは大嫌いです。

そしてこちらの人にモナカのコンディションを説明しようとしたんですが
モナカって何て言ったらいいのか分かりませんでした。
仕方ないのでワッフルって言ったんですが、分かってもらえませんでした。

関係ないですが、バウムクーヘンはこちらでは見かけません。ドイチュです。
(かわいく言ってるのではありませんよw アメリカンと同じです。ドイツ語ですが。)
ドイツ語大学で2年間受講したのに全く思い出せない・・・
  1. 2013/04/04(木) 17:02:34 |
  2. URL |
  3. カナブン #bEZGI0EA
  4. [ 編集]

meさん

3Gのうち2人丸に行かれてしまうのは、とても辛いです。
私がこの日こちらを見た限りでは、「アチャー。どっちでもよかったかな?…」(←オイオイwww)です。

ひょっとしたら丸にした方が良かったかもしれませんが、
結果は5月に終わってみて笑い話にしましょう
ダメダメだったよーアハハ(゚∀゚)人(゚∀゚)アハハホラーだからコッチだって言ったジャンw
とか。

私も1~2回は最低でもそちらにも行きたいと思います。
Meさんもこっち来てくれてもイイですよ(・∀・)♡
  1. 2013/04/03(水) 10:06:51 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

春モード

ガーラなかなか良いですね。
コース、コンディション共に期待できそう、毎回高速使える資金が有れば決まりなんだけどなァ(^^;
  1. 2013/04/02(火) 17:55:07 |
  2. URL |
  3. me- #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

