IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

2014 OGASAKA EVO 159

もう終わりにしようかなと思ったんですけど、時間が早くてみんな帰って来てなかったんで、
最後はやっぱりEVO159に乗らせて頂きましたm(__)mありがとうございます。

2014evo59_convert_20130321153451.jpg

普通の所では凄く乗りやすかったんですけど、凸凹の険しい所では弾かれました。
当たり前かもしれなけれど、私のレベルより上級者向けですね。

そして、どうしてもあの乗り優しかった青エボ159と比べてしまいます。
メタル層自体は0.4から0.3へ薄くなってるそうなんですけど、コアは厚くなってます。
そんで、トップはソール素材です。
ソール素材はメタルより重いそうです。上手い人にはこっちの方が良いんでしょうか?
orz 悔しいです… もっと頑張りますw

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/27(水) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2
<<フロートな乗り心地 | ホーム | 2014 GRAY FORCE 162 167 157>>

コメント

エボ6氏

オガサカは安心ブランドですよね。
折れたのを見た事も聞いた事もありません。
仕上がりは世界一だと思いますe-68

プレートも使いやすそうですね(^^
MB氏のプレートが絶好調なので、敢えて試乗はしませんでしたが乗ってみりゃよかったかな?w

>面白い事に同じ日
「この人」って私達と一緒に行ってくれた店長さんですね。
同じ日なのは当然ですがな(ツッコミ笑)
まぁでも店長さんは連日で行かれてたみたいですけど。
  1. 2013/03/28(木) 09:17:11 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

確かに!

あんなに乗りやすい板連中の中で
おいらも、青のエボ181だっけ?
特に振動吸収が良かった気がします。。。
さすがおがくず・・・いやオガサカ・・・と思いました。
でもちょっと重たかったな。だから耐久性は、あるんだろうね!
しっかりした作りで何年も友達でいられそうな気がした!
エボ乗ったときに、ALCプレートも一緒に付けて乗った・・・

面白いことに このブログの人と同じ日?なのかな
http://flux.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/sbj-182-alc-2ce.html
写真の通りにおいらも乗ってみました。

良かったよ! 
ただ、ドネックやボイラーのフローティングと言うよりは、
MーFLEXがセンターで一緒だったらってかんじの構造だから
板は柔らかくなるが、振動(余分なばたつき)軽減さは、
あいつらのフローティング程では、なかったね!
でも7万近辺の値段は、あの豪華な軽量素材での作りでしっかりとした作り
UPMホールも4×4でも両方付けられる構造と
さすがメイドインジャパンな気がしました。

MーFLEXは、セパレートのくせしてこのALCより重たいしね。
このプレートは、はやるんじゃないかな?
  1. 2013/03/28(木) 01:07:50 |
  2. URL |
  3. えぼ6 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ