IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

日帰りツアー3日目

今日はヒトリストです。
130318solo.jpg
いつ行っても整備されてて滑り易いスキー場Yに行ったんですよ。

しかし砂と風でとてもじゃないけど滑れる様に見えなかった。
リフト動いてませんので滑りたくても滑れないんですけど…
Σ(゚д゚lll)しまった!選択をハズシた

ここから最寄りのスキー場はどこだ?Kか?Aか?

K方面を選択。
130318solo (1)
なんすか?これ?w

怪しげなブルーハワイはほっといてっと(」・ω・)」
Kスキー場へ到着するが、同じく砂&風…
またハズレた(´Д`;)

ここ(佐久エリア)からホーム(水上エリア)へと行けるのか???ナビで検索…
「と、遠いけど行くか…」

10キロ程向かった所でやっぱり嫌んなって停車ヽ(`Д´)ノヤメタゼこんちくしょう

浅間山をグルッと回って軽い沢方面へ向かう。
まだ滑ってないのに運転に疲れた
軽い沢が黄色かったら帰ろう…

130318solo (2)
黄色かったけど風は無く、整地もまあまあなんで、なんとかイケそうだ。

130318solo (3)
299白の硬さとしっかり感が調子良い(*´∀`*)
ビンディングも前後最硬でOK!OK!
春は312青は大切に温存して、白で練習する事にしよう。

130318solo (4)
まともなのはこのバーンだけだったけれど、ここを2時間ほど滑って満足。
硬いブーツでグッと上体を大きく入れてやると、楽しくて気持ち良い

この3日間で春雪にも体が慣れてきた(・∀・)



今日は滑れないで帰ってくるのかと思ったけど、なんとか37日目ですかね。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/22(金) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:8
<<2014 BC STREAM CHARGE 164 NR&WR | ホーム | 全部日帰り往復ツアー2日目>>

コメント

タニナカさん

雪はそんな感じですorz
もう2~3週間降ってないんじゃないでしょうか?…
関越トンネルの向こうはまだ良い感じなので、4月からは湯沢より向こうへ行こうか迷ってます。
来年ハイシーズンで、しかも私が絶好調の時(←オイw)にお会いしましょうヾ(*´∀`*)ノ

そうだったんですか(笑)
また「アルペンボダの世間は狭いね~w」と言う感じですねえ。
オクでは仲間で入札競って値段上げてしまわないようにしないと。

>でん
(驚)こ、これはなんて良い情報なんだ!!!Σ(゚д゚lll)
ついつい一瞬、非公開にしたいと思ってしまいました。(←オイオイ;)
  1. 2013/03/26(火) 12:04:00 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

showzyさん

コメントありがとうございますv(^w^)v

いえいえw道具オタクを自称する私としては、どんな板を所持/経歴してるかで、
大体その人のレベルが解ります(`・ω・´)キリリっ(←ホンマかいな)

>皆さん謙遜してるので実際に会うと
↑(笑)これはそうかもw
だけど、私の身近に居る仲間は自分のスタイルが「これでいいのだ!」と主張して聞かない人物が多数です。皆、自分が正しいと思ってる様ですw まぁ私はそんな彼らが好きですが(^^

パウダースネークとシックスティックは難しいですね~
私はやっぱりシックスティックなんですが、好みが分かれるのも面白いですね。
ビベルが違うのは知りませんでしたm(^^)mありがとうございます。
そう言えば、よく思い出してみると板厚も違うかも。
材質の関係で、スネークは安いかもしれないけど、ゲレンデやスピードを含めて考えるとスネークの方がオールマイティーに造ってると思います。
シックはよりパウダーとしなやかさ重視なのかなぁe-68楽チンさが気に入りました。
竹だけだと剛性がアレなので(しかも薄い)メタルで補強、なので高いのかな?と思いました。

私がやる裏技としては、柔らかい板をプレートで剛性変えてしまうというのがあります。
硬い板は柔らかく出来ませんのでw
さあ!迷って下さいヾ(*´∀`*)ノ

写真はファイルの62(2001だったかな)です。
古いけど調子の良い時は現行の板と変わらないで滑れます。

PS
非公開コメはこちらで変えられない設定でした。
当ブログはどちらでも構わないので、
何かまたありましたらいつでもちょっとした事でも歓迎ですe-68







  1. 2013/03/26(火) 11:47:47 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

もう、そちらの雪も、そんな感じなんですか orz

おそらく冬モードは3月末で終わりか、あと一回だけ行くかやと思います
なかなかお会いできませんが、そのうち、きっとお会いしましょう!

ところで、Yオクに出てる白ってのは、おそらく僕のシェルです
クラックやと思って慌てて新しいシェルさがして、で、良く調べたら表面だけの傷でした
強い力かかると、そのうち割れるのだと思うのですが・・・


>オクション6さん

もしかしたら「でんくらふと」と言うお店に、 クリームならあるかもしれませんよ
僕の、そちらで買いました

  1. 2013/03/22(金) 20:26:42 |
  2. URL |
  3. タニナカ #JalddpaA
  4. [ 編集]

powderstick

お返事ありがとうございました。
僕は道具ヲタクなだけで全然へなちょこですよ!
アルペン乗りの語って皆さん謙遜してるので実際に合うと上手すぎていつも困ります(汗)

アルペン乗りの方が意外とパウダースネークもありだと思われたんですね?
実はサロモンのライダーで松井克史といいう人がいて
ベテランさんなんですけれどどーやら今季はシックスティックだったのに
来季はパウダースネークらしいのです。未確認なんですが。
パウダースネークの方が安く補強材が入ってないのでただのペラペラの初心者用の柔い板だと思ってたんですよ。
シックスティックは8万円でパウダースネークは5万円ですし。
しかもスタンス間がシックスティックはビベル2度に対してパウダースネークは4度なんだそうです。
安い、カーボン等の補強材が無い、ビベルが大きすぎる。こんなスペックを観るとどう考えても
柔くて頼りない初心者板としか思えないのです。思えませんよね?
それが少数意見ですがパウダースネークの方が良いなんて聞かされちゃったら・・・・思い切り迷ってます(汗)
試乗で乗ったシックスティックは板を起こせばしっかりグリッップして普段アルペンで攻めている25度の斜面をしっかり切って降りれました。僕の感覚だけの問題なんですよ(苦笑)
性能的には問題が無いのですが、ただ・・・・反応が遅い(苦笑)
そこでパウダースネークを買って失敗するのが怖いのでシックスティックが今の所候補です。
張りはあるけれど柔くて負ける。みたいな意見をあちこちで聞くんですね・・・・(汗)
死ぬほど迷いますw

ケスラーの話ですが僕も試乗で3年連続で乗ってますが、その対局にあるのがF2で迷いに迷い
中間のヨネックスになった次第ですw
値段の都合もありますがw
ただ、同じ様な性格のVIRUSのWC180が(レース規定にあわせ太い)乗りやすいけれど、つまらない・・・。ということでワンシーズンで手放した経験があります。
今思えば、あんなにらくちんな板を手放した事を後悔してます。

ちなみにこの写真の板はシルバーファイルですかね?
以前158乗ってターン弧が小さすぎて困ってしまいましたのにまた162を手に入れちゃいました(汗)

あっ、前回は間違えてチェック入れてしまった様ですが
ご迷惑でなければ僕のコメントを表記されても問題ないですよ。

長々と乱文すいませんm(_ _)m
  1. 2013/03/22(金) 19:35:00 |
  2. URL |
  3. showzy #HZj7rL4o
  4. [ 編集]

オークション6さん

UPイイでしょうw

練習と言っても、フリーライドな私にとってはフリーライド自体が常に本番なのです(・∀・)

UPZマヂでオススメです。
今年は色々このブーツで発見があった年でした。まだ終わってないけど。

更に組み合わせによっては板よりも変わるモノがあります。

また行きましょう!!
  1. 2013/03/22(金) 15:17:24 |
  2. URL |
  3. ハードオフ7 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

くっそ~

練習で白のUPZなんて‥…
しかもそれを履かせてもらって
(7氏の白UPキレイなんだよ)
すっかりUPの虜になった僕ちゃん…

いいなぁ.…くれ!(笑)

今、キレイではない白が出品されてるね
でも25cm.…小さい……
26cmがぐっときたんだよなぁ
  1. 2013/03/22(金) 15:01:00 |
  2. URL |
  3. オクション6 #-
  4. [ 編集]

あくせるさん

マジで無理レベルでした。
が、次の日公式の画像見てみると綺麗になっていたんで雪降ったんですかね?
それとも写真のせい???

いづれにしても、様子見ながら計画しないと、
私の事はどうでもいいんですが、
アクセルさんは遥か彼方からわざわざ居らっしゃるので大惨事になってしまいます。

また1回でも寒くなって雪降ると良いですね。
また検討しながら計画ネリネリしましょう(゚∀゚)人(゚∀゚)
  1. 2013/03/22(金) 11:10:07 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

ヤバイ

え!?
Yヤバイんですか?
諸般の事情でAはプライベートでは行きづらいし(^^)
Yの奥のKも、その写真見るとなんだかなぁですねぇ。
Y復活して欲しいです。
軽い沢は行ったこと無いんで、そっちという手もあるかな(^^)
  1. 2013/03/22(金) 10:32:47 |
  2. URL |
  3. あくせる #2ya7jnyc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ