IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

Akahori 

FishとTKPで一昔前時代的な見た目ですが、今回のツアーでつかってみたら、結構面白かったんで。

181125akhr.jpg
古い物でも良い物です。やってみないと解らないんで、手持ちのトラックを全部試してみましたけど、
己が買う前に聞きたかったり知りたかった事を、己で書いていきます(独り芝居みたいな)

1124kmgy (2)
「通常の曲がんないTKP」と何が違うのか?Mission。

あかるさまに変なのが、グンニャと曲がって前方に向かって刺さってるピポット。
ハンガーがロール方向に大きく動きます。板が矢鱈立つというか寝ます。
RKPと同等かそれ以上に曲がります。
今でも現行で生産・販売されているトラックですが、こういうウリとか特性って、公式でも書いてないんですよね。
安いものだから別に良いけど、使ってみないとわからんわな。

1124kmgy (6)
コンケーブとキャンバーがほぼ無いブランクロング。

ステップを練習したくて買いましたが、ステップ計画の頓挫というか、挫折ですね。行き先を失ったまま、
切られたり穴開けられたりと、実験動物的酷い扱い。

コンケーブが無いと平面的な構造になるので、強度は低くなります。
キャンバーが無いと反発が低くなります。
どちらも悪く聞こえますが、これをただ良い様に聞こえる様に書くと、
踏み込む力が必要無く、おつりみたいな要らぬ反発も貰いません。コンケも無い方が、足裏が低く感じます。
ついでに書くと、強度気にして作ってない分、長くて竹でもないのに滅茶苦茶軽いです。
に、なります。→これをまたネガティブ変換すると、最後に※書きますw


それと、もう10mmすり減って、メイン板から外されたCoyote紫ですが、
相性が合えば、それぞれがお互い干渉しない以外にも、
コンケーブが無い・ドロップスルーしなくても元々低い・すり減って小さい→トータルで車高が低い。
とか、硬軟の具合とか色々と悪くないです。

この3点とも、購入した時は「柔らか過ぎ」「曲がり過ぎ」「スライドしねえ」とか、ネガティブな感想だったんですが、
行き先(コンプ)が出来てよかったよかった。

踏んで曲がるさいたみゃに対して、板を立ててしならせて曲がるというか、
ぐんまーに近いけどちょっと違うのが出来ましたとさ。
今日も地元で乗ってきましたけど、面白気持ち良いですよ(^w^)

※チョッカリとか不可。そうでなくても、
ある速度域を超えると、そりゃもう怖ろしい事に(なりそう…)

テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2018/11/24(土) 22:39:27|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:2

群馬ツアーズ

3連休の初日ですが、

行楽の秋で連休なんて、朝早く出ないともう絶対道路がムリそうなんで、
本来渋滞が無ければ正午に出発で充分なんですが、朝6時台に高速乗ってないと全然イカンのです。

181123gt.jpg
そんなワケで、丸一日滑る事になりました。朝一番から本庄バンクです。
寝起き&渋滞を超えてきた体が、ガチガチで動くわけありません。

狭い車内にわざわざ載せてきたストリートもイマイチ出来が冴えません (・A・)アウ
ほぼ何も全くやってないのですが、凄く痛い目見そうな予感がバリバリなんで、
さっさとロンスケスポットに移動した方が身の為です。マヂで。

181123gt (2)
5氏が新たに見つけた坂へ来ました。
ここ、開通後の今は滑れない赤堀の坂のお向かいさんにあるのですが、こんなに新しいのに廃道なんです。

ご覧の通りの封鎖と、奥は奥で行き止まりなんで、
我々が滑らなければ、後は砂埃と蔦に覆われて埋もれていくだけの運命なのです。

野球するなら野球場、サッカーするならサッカー場、ゴルフするならゴルフ場、
ストリートするならスケートパークと、それぞれ周りに気兼ねせずに堂々とやれる場所が、
メジャースポーツにはありますが、
アルペンボードより遥かにマイナースポーツなロンスケにはそれが存在しません。
せめてこの様な貴重な場所がですね、その条件に一番近いという事になります。

狭山スキー場さん、お願いします。下にアスファルト敷いてw リフト要らないです。

Noimage_image.png
で、いつもの所に行ってっと・・・・・・・・
「何も変わらないですね・・・」
変化が無いので、更に群馬の奥へと移動します。

181123gt (4)
ここも5氏が教えてくれたんですが、嶺墓地公園です。
グルグルっと、何周か周ったんですが、今日は流石にお墓参りの人達が、
多くはないんですけど、隅々まで点在されておられるんで、とても滑れる雰囲気ではありません。
やっぱり、人や車が入って来られる所は原則的には無理なんです(※滑れる場所はあくまで例外※)

休日にお墓参りに来てるファミリーの前でロンスケとか・・・無理ですよw

181123gt (3)
そんなワケで、再度赤堀www
路面がね。イイ!!安全が1地番重要なのは勿論ですが、やっぱり路面も重要です。
それと、画像②のコンプがこの坂に、凄い相性良くって気持ち良いです。
デッキXウィールXトラックの相性良い組み合わせが、チョー久し振りに一台、「これでいいや」ってのが仕上がりました。
5氏が仕事終わって合流するまで20~30本滑ってしまいました。(本日、筋肉痛)

181123gt (5)
ナイターで伊勢崎公園(?)にて解散 (´∀`*)ノシ
いやはや。今日はかなり滑りました。ホスト役の5氏に感謝!

テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2018/11/24(土) 13:41:14|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:0

'The 70mph Skater' - A Hackett x Williams Racing production

テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2018/11/22(木) 19:45:47|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:0

Skate & Explore Tokyo

テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2018/11/14(水) 19:37:21|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:0

KORUA Shapes - YEARNING FOR TURNING Vol. 7 - Holy Bowly

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2018/11/09(金) 21:07:31|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

またいつもの奴

ヤレヤレ…
Parisの43度がなかなか使えるトラックでしたので、ひと安心して次に行けそうです。

時間がまだ多少あるので、いつもと違う物に乗ったあと、いつものやつに乗り比べして、体で再確認しときましょうかね。
181102bsh (4)
さいたみゃばんぶー35

最近33よりもこっちの方が、スタンスに余裕があって調子良いです。
RADのウィールが凄く良いので、そのせいかも知れませんが。

181102bsh (5)
グンマー

トラックをごちゃごちゃ試していたので、久し振りに『さいたま寄りグンマーStyle』に戻しましたが、
良い路面で滑ると『凄くアルペンスノーボード』です。
GrayのForceに乗ってるみたいw

今日は軽井沢のオープン日らしいですが、私はまた今年もシーズンインが遅れそうです(オイ!)

テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2018/11/04(日) 07:29:25|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:0

Paris V2 43dig ブッシュあれこれ

181102bsh.jpg
ノーマル。
手で触るとプラみたいな硬い感触ですが、乗るとしなやかで具合良いです。

181102bsh (2)
Nipples
値段がそれなりにするのと、Hsちゃんのイカロスのが好感触だったんですが、
期待し過ぎなのか???それとも普通に相性が良くないのか?な~んか、イマイチでした。
上下で厚みが違うので、上下、上上と2通り試したのですが。
他のデッキやトラックでの組合わせに使う事にしますわ。

181102bsh (3)
Thunder
ハンガー側のみ。
「飾りですよ飾りw」
見栄えが凄く良いですが、動きもまあまあでした。
でも最初に乗った、・ノーマルが一番調子良かったかも(オイオイ)

テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2018/11/03(土) 22:26:58|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:0

いつもの奴

181101rt.jpg
久し振りにRKP使いましたが、
前後がParisだと、ガッツリカービングしてテールが出てくれないので、リアだけPolarbearに戻します。

トラック同士の高さが違うのですが、
8穴のポラベアなら穴位置を変えれば高さが変わるので、ライザー不要です。

181101rt (2)
まだ乗ってませんが、ポラベアサマサマ。
このトラックは何するんでも色々と便利ですわ。

テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2018/11/01(木) 19:57:05|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:0

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ