IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

スライドグローブ(贈答用)

180430slg (3)
仕事帰りにザザっと素材買ってきて、ババっと作ったスライドグローブ。2人分。

水上組のボーダー2人(HSiさんとアッキー)が、ロンスケ始めるそうなんですよ。
スライドグローブがあればすぐスライド出来ると思いますけど、それ以前に怪我予防にです。

今回からかなりスマートな手袋になって、見た目は今迄で1番良いですが、耐久性不明。

テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2018/04/30(月) 20:37:52|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

金曜の夜

180427st35.jpg
嬉しいニュースを聞きつけたので、ロンスケ組みますよ。

ここへ来て、自分的にかなり道具が絞れてきた感じがします。

180427st35 (2)
今回のメイン、COYOTEのGROWERS
同社SLIDEとGROWは違うのか?という以前からの疑問も判明する(?)かも。

180427st35 (3)
某ビルトインベアリングですが、最もポロリ紛失する可能性の高い部品No1であるスピードワッシャー不要、
アクセルナットの締め付けに気を使うのも不要で楽ですわ。

180427st35 (5)
デッキはあれです。
さいたみゃSTYLEなんですが、今年は少しづつ違うタイプをもう1台か2台作ろうかと。
MB氏に冶具製作依頼ちう。

180427st35 (4)
POLERBEARのノーマルブッシュ(青)なんですが、これがどうもイケません。渋いんです動きが。
動きの良いブッシュに変えると乗り心地が全然良くなります。

一機はGOLDCUP BEAMOクルーザーに付いてたブッシュに変えて絶好調なのですが、
コンプから外した物なのでスペックが全然ワカランし、売ってないんで、2台目が買えません。
画像黄はどうでも良いストリートから取った詳細不明ブッシュにして、トップを平ワッシャーにしてみたんだけど、
ここはダメだったらまた色々探さんと…


因みに、
これ組む前にスライドグローブ2セット製作しました(ΦwΦ)ノ

テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2018/04/28(土) 03:45:47|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:8

丸沼高原バンクドスラロームVol.01





テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2018/04/14(土) 07:00:45|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

18-19へ

180413p.jpg
また来期に向けて作り始めた様ですね。


180414ppp (3)
キャンバーによっては今期キツかった穴+0.5のクリアランス。

180414ppp (2)
センターの四角い板は無くなって、円柱のみに。

180414ppp.jpg
ブッシュも新しい素材を試みるそうです。

今期のが凄く調子良くなってたので、来期またどう変わるのかも楽しみですな。

ホームが終了した後、あと一回か二回は丸沼でも滑りに行く心算だったが、
こうも暑いままだと、どうなってるんですかね?ゲレンデ。
行ってる人は行ってるんだろうなぁ。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2018/04/13(金) 19:53:14|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

嫌ぁ春ですね

180401akw.jpg
こんにちはどら七です。
もうそろそろ滑りにいけるんじゃね?と思いましたが、
くしゃみや堰をすると「ああ、こりゃ無理だわ」と悔い改めまして、
この週末は久し振りに大人しく家族とゆっくり過ごしました。

土曜は少し寒くなったものの、午後から日曜はぽかぽか陽気の埼玉県でボケッと過ごしてるとですね、
「こりゃ喜んでスキー場に行ける温度じゃね~ワナ」と、負け惜しみも言いたくなりますけども、
怪我してなければMB氏に引っ付いて滑りに行ってたと思います。

180401akw (2)
半年振り(?)に、荒川ゲレンデを様子見に行きました。
メインゲレンデは砂で汚れてましたが、それ以外は大丈夫でした。

転ぶとまずいので、そろそろっと緩るい斜面から滑りましたが、
あばらの方は滑りに影響無さそうです。

ハンドスライドやると痛いですけど。

ロンスケは外的コンディションがほぼ変わらんので、出来る様になった事は次の週も出来るのが良いです。

スノーボードは今週出来た事が次の週出来ません。勘違いって奴です。

あと、スノーだと、どうしても、
「次はもっと良くなる筈だ」「良くしたい」と思う気持ちが働き過ぎてるのか、
気持ちよかった週の次の週は、高確率で不満。→消化不良だった次の週は、まあまあと、
繰り返しグルグル同じ所を回ってる気がするんですよ。
気のせいじゃなく実際そういうスパイラルの中に居るのだと思われます。
自分の中でこれを『隔週の法則』と呼んでいて、「仕方ない。今は我慢だ」と思う様にしております。

自分の中でスノーボードのこれは、どちらかと言うと『快楽への欲求』であり、
「もっともっとmore more」と増幅していくのです。

まぁそれは置いといて、
半年放っておいたコヨーテも、劣化してないどころかコントローラブルで気持ち良いし、
スノーボードと同じ感覚で滑れます。この感触があれば、短時間でもかなり満足感が得られます。

短時間で満足してしまうので、あとは現地でダベる連れが居れば良いのですが、
AB氏は超花粉症でスノーもほぼ滑れてないらしく、ノックアウト状態らしいです。
アレはアレで辛そうだ。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2018/04/01(日) 22:36:59|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ