IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

18-19 ARMOR Type-R 163

ミドル以下のクラスな板が来てないせいもあり、
ここで一旦休憩がてらARMORです。
180227arm (2)
ちょっと大人なグラフィックに戻った様です。これなら今期のが好みでなかった人も大丈夫。
全体的に纏まった絵柄でイイ感じです。
中身は変わらない。だけどそこがイイ!!
163と160の違いも、ぶっちゃけRとSの違いも乗っててよく解らん(爆)
相変わらず乗り易いです。どっちでも良いから168を復活して下さい。



今日はホームの誰かが現地に居てくれるだろうと、たかを括って来たんですが、
「誰も来てねぇ~(´Д⊂ヽ」

と、思ったら、

珍しい色のブーツを履いた人が声を掛けてきてくれた。
「誰?(・∀・)」(スミマセン(汗)最初マヂで分かりませんでした(大汗w)」
180227arm.jpg
おお!あなたは、超○沼の住人、ていうかヌシ?BZNさんでした!!
RC10の新しい青ですが、画像で見るよりも紫っぽくて良い色でした。

180227arm (3)
板の色とも合ってるんですが、BZNさんはプレートとの相性を含め、徹底的にAMICCSを試乗されておられました。
色々、なるほどザ裏事情やら、アドバイスを頂きながら滑れて楽しかったです。大感謝!!


で、次がこの日の『ガチトーション試乗会』の最後を飾るのに相応しい板(?)なんですが、
スノーボードライフが最終回になるかと思いましたよ私は…

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2018/02/28(水) 20:46:09|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

18-19 THE-C SLR 162

AMICS?
いいえ。YONEX…
180226tsn (2)
THE-CのSLが返って来たみたいなので、GSの影から抜き出してみると、
「え?これがヨネックスなの?」と言うのが第一印象です。色はつや消しブルーです。

乗った感じは、
ほぼ全てが昨年までの良い所を踏襲してるんですが、トーションだけがやたら硬くなってる?
少なくともトップシートが変わってるんだから、何かしら変わってしまったと思います。
気のせいなのかも分かりませんが、実際全くネジれが使えませんでした。

いい感じでターンに入れた時は、確かに快感を感じるほど凄かったですけど、
実際、買うなら失敗してもなんとかしてくれる昨年までの方がイイナぁ~…

なんだか自分が普段からどれだけ板のネジれを使ってターンしてるのかが、初めて実感した様な。
選択肢が絞れていくのは悩みが少なくなって良い事なんだか悪いんだか…

先程乗ったTYCOON-Sがマイルドに思えます。
相変わらずアウトラインとフレックスが最高なんで、慣れる事が出来さえすれば、
もの凄い頼りになる板になりそうですけど、やっぱり試乗しないで板買うって出来ないですわ。

とか言いつつですね、
この後、「まだまだCは乗り易かった方だった」と、思い知る事になるんですが(オイオイ)

(追記)
そう言えば、今書いていて気付いたんですが、THE-Cは只硬いだけの板にありがちな、
下から「ドカン!」「バシン!」と、板ごと突き上げられる様な事は無かったです。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2018/02/26(月) 22:47:47|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

18-19 GRAY TYCOON-S 163

試乗会に行ってきましたです。

今回も、上手くないド素人が乗るとどうなるか(乗れるのか)と言う前提で読んで下さい。

だって、めちゃめちゃセンスのある達人級な人が「イイ!!イイ!!」って言っても、
コンマ1秒を争ってない、普通以下の人(私です)にとってはどうなのかアレなワケでして。

なので、道具がガチになっていくに連れ、文章が辛口になって見えるかもしれませんが、
乗れない物は「乗り手がどら七だから」という事にしといてやって下さい。

180226tsn.jpg
最初にグレイ タイク-ン タイプSです。

本当はフォースがお目当てだったんですが、タイクーン(無印)もフォースも無かったので、Sになりました。
たぶんアウトラインは一緒だと思います(←テケトーだな自分)…

最初から書いてしまいますが、今回のわたくし的No1ボードです。

GRAYはちょっと他社と方向性が違った所を狙ってると勝手に思ってるんですけど、
そのやろうとしてる事が本当に的を射ていて、
上から下まで乗り手を限定する幅を狭めない板になってると思います。

持つと重いですが、気になるのはそれその時だけで、
ゲレンデが荒れてきても鉈(なた)の様に凸凹をザックリしてくれ、その日のゲレンデコンディションに左右されにくいですし、
現在この手の板を所持してないので、GRAYの板を一本持っておきたくなります(本気でなってます)
勿論、メインの板としても。

TYPE-Sですが、
トーションが硬いんで人を避ける時とか咄嗟にずらすとかテキトーに誤魔化す等が、やり難いんですが、
この後、試乗した板のトーションが更にガチになっていくので、
後に成る程この板が、「ああ、アレはまだ全然コントロール楽だったんだ」となって行きます。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2018/02/26(月) 18:57:43|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

GoPro Gone

1802xxgopr (6)
ども。どら七です
軽井沢に行ってきました。

1802xxgopr.jpg
今日はですね、ずぅ~っとイマイチ使ってなかったGoPro(初期型)を引っ張り出し、
ARMORに貼り付けて、追い撮りとかしてみようと思います。

軽く一本滑って調子みたんですが、今日のゲレンデコンディション、

サイコーじゃあないですかぁ~!!

さてもう一本行きますかぁ~。
と、リフトに乗ろうとしたらですね、

ええ!GoProさんが板の上におりません Orz ナニこのお約束法則発動(←やっといてなんですが「やっぱりな」というこの感じ)

1802xxgopr (2)
急いで遭難者(?)捜索へ向かいます。

「嗚呼、あの真ん中の黒い点は、遭難者じゃないですか?」
リフト上からはまだ何も出来ないのこのもどかしさ…

この後、無事保護しましたけど、なんだかなぁ。

1802xxgpr22 (2)
そんなワケで、次はチョロQの頭に付けてみました。
ドローンQ(?)
因みに私のヘルメットですが、凸凹モールドがいっぱいなのと、マットな表面素材で張り付かないんですよ。

1802xxgpr22.jpg
もちろん『?』ステッカーも貼り付け済み。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2018/02/12(月) 19:33:20|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

実物のPOINT951を初めて見てきました


180205p951.jpg
この背の高さの差は凄いなオイ…

325(285mmシェル)   951(たしかBシェル)

高くも低くも無いTRACK325ですが、低くて滑り辛いシチュエーションだった事はありません。
最上部に追加のストラップを付けてみようかなと思った事もありません。
と、言う事は自分にとってですが、最低限の高さがあるって事ですけど、
この951の高さは凄いですね。

実物見る前の自分の予想との違いは、
素材は思ってたより硬質。質感は思っていたより上質で綺麗な造りでした。

オーナー氏によると、動き方は今迄履いてきたブーツの中でも1番らしいです。

凸凹モールドが殆ど無い分、シェルが部分的にではなく、全体的にしなりそうな感じです。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2018/02/05(月) 21:46:49|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:6

覚え書き

前脚の股関節の上に乗る

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2018/02/04(日) 20:25:45|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ