
ウィール新しく買ったんで、前回使わなかったベアリングも使いますかね。
ここ何シ-ズンか、ずっと手持ちの在庫使いまわしてましたんでぇ。
そんなこんなで余り良いベアリング使ってこなかったところに新品もってきましたんで、
「おお!滑る」となるのは当たり前と想定されます。

ビルトインとは、ベアリング側にそれぞれ5mmづつカラーがくっついています。
従来なら締め切ったところから様子みながら、よく回る所まで少しづつ戻して緩めるんですが、
上の行程がカラーのモノよりササッと決まります。これは楽です。
ウィールをトラックに入れる際も、中でカラーが遊んでなかなか入らない事も全く無くなるのでイラっときません。

さて、
本日も様子見に行ってきましたけど、
久しぶりにアルペンスノーボード風なイメージで乗れました。
先日はトップマウントにウィールバイトする組み合わせだったんで、
直進からのスライド的乗り方しかできなかったんですけど、
ドロップダウンに付け替えて、バイトの心配せず、気ままに踏めましたですよ。
ベアリングの回りも良かったです。
テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ
- 2017/08/28(月) 17:19:34|
- ロンスケとかインラインとか
-
-
| コメント:0

えー。早速使ってきましたです。バターボールズ。
流石に未だ慣らしも終わってないので、スライド音が鳴っていましたが、
私が現在所持してるウィールの中で、最もスライドに入る初動が楽でした。
正直良かったです。
今日はまたABさんに新しいスポットに連れて行ってもらったのですが、
そこがなんと!!
幅が広く(コレはかなり希少)、路面綺麗(重要)な坂だったんで、ちょっと斜度は緩いのですが、
スライドの練習や、巻き上げるロングターンも気負わずに練習出来そうです。
幅はあの赤堀くらいあります。
この幅で滑れる場所は、いま私他に知りません。
明日また滑り行ってきますお。
ずっと何年も坂を探してましたんで、まったくもう、AB氏には感謝感謝ですよ!!

ついでにスライドグローブ用まな板でも切っときますかね。
5氏が「家に転がってたウィールを使ってみたら、意外にイケたけど、ペイントが剥がれててナニかワカラン」
とクイズ出してきたんですが、
ハッキリとは判らなかったんで、テキトーにファイナルアンサーしてみますw

Bones TonyHalk 60mm 80aかなぁ???(笑)
テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ
- 2017/08/26(土) 23:49:46|
- ロンスケとかインラインとか
-
-
| コメント:0
エクスさんにセクター9のアイテムがいくつか入荷されていたんで、
バターボールを頼んでみました。

スライドウィールには、ザラっとした感触のシュガー系と、ヌリュっとバター系で分かれるみたいなんですが、
シュガ、シュガッ、と2回きて、バターは初です。
速攻今週末、坂転がってきます(ΦwΦ)ノ
またパンツに不用意な穴が、ガガっと空かなければ良いのですが・・・
ウィールは乗ってみないとナントモワカランので、名称で目的がハッキリしてるのが良いでしょう。たぶん。
この名前でシュガー系だったら笑っちゃうけどな(おい)

スクラッチでインチのメジャーを頂きました。ありがとうございますm(^w^)m
スクラッチ後に数名の中から抽選だったんで、
マヂで私にくるなんて思っていませんでした。これは嬉しいです!!
ありがたやありがたや(-人-)ナムナム。
てか、私、
「とあるデッキが再入荷しないかな~」と、
ここ半年くらい(?)ほぼ毎日(てか毎日)エクスさんのHP覗いてたんですが、
それが無くても、パーツを眺めながらの妄想コンプが楽しいですw
そら、スクラッチクリアして、ついでにウィール1セットくらい「ポチ」っとしてしまうワナ。
昼間荷物受け取ってたウチの相方ちゃんがナゼか、
「またボールがきてたわよ(怒怒怒)」って素でボケかましてましたが、
ボールですね。合ってます。
おまいは目からX線出とんのか?((-皿-;)))
テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ
- 2017/08/24(木) 20:28:24|
- アルペンとかフリースタイルとか
-
-
| コメント:2

土手巡りの為にAB氏が私の分までチャリを持ってきてくれました。
AB氏のチャリには後部にロンスケを引く(DRAGする)連結があるのです。
今日は秋が瀬から東京方向へ向かって、坂を巡るのです。

前を行くAB氏。
この坂も路面が良くて、イイサカですね。

たぶん、ここが一番良かったかも。
多分って言うのは、閉鎖されない日中の時間帯は滑れません。
ここはぜひ早朝来て見たいですね。
AB氏、ホストありがとうございました。
来週も宜しく(^^)ノ
テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ
- 2017/08/19(土) 19:30:50|
- ロンスケとかインラインとか
-
-
| コメント:0

第四は良いとして、第三がナナメ過ぎじゃないですかね?
_convert_20170807200802.jpg)
Oh!修正したら穴が丸見えですなオイ。
しかも、なんだかここが閉め位置で間違ってないのか、全然自信が無いのです。
今日は、ここまで(--)ノ
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
- 2017/08/07(月) 20:15:53|
- アルペンとかフリースタイルとか
-
-
| コメント:2