IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

カナブンさんの画像②

こんばんわ。どら七です。
カナブンさんがまた滑走画像くれたんで、載せようと思います。

御本人のブログが丸1シーズン更新無いし、勿体無いからこちらに載せても良いと思います(笑)

あと、動画観てても、最早この滑りは素人のレベルじゃないんで、勝手に載せちゃっても良いんじゃないかと思う。

170429knb (3)

170429knb (4)

170429knb (2)

170429knb.jpg
ありがとうございます(^_^)ノ

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/04/28(金) 23:29:50|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

Nidecker SPECTRE

170420ndkspc (2)
おい!ニデッカーがアルペンっぽいシェイプの板出してるじゃぁありませんか(驚)
来期モデルみたいですが。
これは来シーズンは試乗しなきゃイカンですな。
つーか、アルペンもまた作ってくださいよ。

170420ndkspc.jpg
「ハードブーツで乗れ」と?
ノーマルとカーボンモデルがあるようです。

170420ndkspcspc.jpg
157はウェスト200で良いのだが、
それ以上は240かぁ…まだまだフリースタイル寄りだな。
こう考えると、Protoはベストだった気持ちになる orz

トーションにも因るけど、アルペンなら163で230までにして欲しかったな。
ショートなパウ板として57でも良いですが、試乗してノリが良かったら63かぁ?

まあとにかく、アルペン的な板出してくれるのは有難いです。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/04/20(木) 20:22:06|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

ホーム 最終日

170413yl.jpg
(3月末の話ですが)
今日は最終日ですが、朝民宿で目覚めると結構な雪だった。
昨日がアルペン向けの整地バーンだったんで、これは想定外。

170413yl (2)
湖側からの道はちょっと狭くて凍ってますが、今年はスタッドレス新しくしたので怖くない。

170413yl (4)
もしかしてと思って持ってきたパウ板でGoします。
ホントは最後アルペンで締めたかったけど、まぁいいです。
この状態で終わってしまうなんて、皮肉だなぁ。

170413yl (3)
やや湿ってるんでモノホンのPOWではないですが、
この板買ってからパウダーの日にただの1度も当たってないんで、パウ気分でも味わいます。

170413yl (5)
はい。本人の希望ではないですけど、体全体でも味わっております。

170413yl (7)
ガスっております…

終了時間まで居る予定でしたが、渋滞を避ける為、退散!!
まだ早い時間にも関わらず、関越は事故渋滞がチラホラ始まりかけておりました。

土曜日は驚くべき進化したHiさんに良いコツを、
日曜日はBトラにLvUPしたツイスターくんにレクチャーして貰ってたんだが、
2つ共、良い事教えて貰って、最後の最後で方向性が見えてきたんですけど、最終日でしたとさ(ΦwΦ)ノ

ああ!前週の3連休の事、書いてないやガラ。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/04/13(木) 19:47:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

ホーム ラス2

170413d2.jpg
こんにちはいらっしゃいませ。どら七です!

170409gy (2)
ホームも最終週(3月末)です。
前週で終了してるGから皆さんが、土曜日滑りに来てくれました。
なんと11人らしいです。

170409gy.jpg
せっかく来て下さるんで、「どうせならコンディション当たりだったら良いなぁ」と思ってたら、
今期、私が来た中でも最高のゲレンデコンディション。(オイ)
まさにあっぱれな晴天+ラスト気合の入った整備、さすがです。

今週で終わってしまうなんて、勿体無いくらいですわ。
G組の皆さん、「持ってますねぇ」の大当たり。(日曜は雪だったんですが、重かったです)

170409gy (3)
皆さんノリが良くって若いですな(笑)
良いなぁ。アットホームなGの雰囲気がそのまま移動してきたって感じです。

170409gy (4)
最終週に良い思い出になりました。
みなさん、ありがとう!おつかれさまでした(^_^)ノ

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/04/09(日) 11:31:54|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

Point350

170405p350_convert_20170406203934.jpg
昔(じゃないのか?)はこんなのもあったそうな。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/04/06(木) 20:42:53|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

IEさん試乗記 Ver1.1

今回はIEさんがくれた試乗レポが良い感じだったんで、許可頂いて載せます。
自分以外の人の感想も聞きたいのでありがたいです。

乗ってきました!
170402sj.jpg
SGフルレースXT
この板、やば〜いです!柔くもないですが硬さも感じず。
1ターン目 太いせいかエッジが遠くに感じたんですが、
次の瞬間から150から155?ぐらいに感じるほど軽く切り返せて、
板が自分の感覚以上に立って、すんごい遠心力感じながら気も良く回ります!

170403ym.jpg
SGフルカーブ170
170402sj (8)
フレックス落としたとメーカーも公表してますが、さほど感じず、もちろん硬さもなく
メッチャ綺麗にしなって回ります。

170402sj (6)
AMICSS171
まるでSGフルカーブ170みたいな乗り味でコストパフォーマンス最高!
ただSGほどのグリップ感は無いので、しっかり後ろ足に乗らないと抜けそうになりました。
しなやかで雪面に吸いつく感じは一番好きです!

170402sj (4)
F2 EQUIPE 175
しなやかで操作性もいいんですが前述3機種に比べると、それ以上はなくて、モッサリ。。。

170402sj (5)
オガサカEVO172と176 72はしなやかですが、やっぱりレースボードなのか僕が下手なんでしょうね
谷回りが難しく山周りしか切れず。。。
76はテクニカルにも使えると聞いたので切るのもズラすのも、まぁまぁ出来たんですが固いし
やっぱり谷から山への切り替えに癖を感じて、いや僕が下手なんでしょう気持ちよく無い。

170402sj (2)
OXESS60カーボン
まぁ軽い軽い!回る回る!硬くもないけど、やっぱりカーボンが不得手?好みじゃ無いのか?
雪面コンタクトもイマイチ好きになれず。。。

170402sj (9)
OXESS80メタル
乗り味は好きですが、70前後のサイズが欲しい。

170402sj (3)
最後にMountainSlopeのポイント951
25.5-26.5と27-28の2サイズ試せて、自分のブーツのインナー入れて試してと言われ履きました。
170402sj (7)
このブーツ やば〜い!
NETで良く書かれてる通り包まれるような履き心地で何処も当たらんし、
フリースタイルのブーツみたく楽!
スムーズに動くし、最後しっかり止まるし、試し履きで不満ゼロは初めて!

と今日はここまでで時間切れでした。
  1. 2017/04/02(日) 15:42:17|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:11

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ