IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

SG SpeedとProTeam(Race) +

170322srx2.jpg
SG Speed最終型です。

仲間内で何人かこの板のファンがいて、たまに盛り上がるのですが、
3型は過去にゲレンデで一度しか見た事がありません。見た事あるのは身内のTR氏のです。

170322sr.jpg
同時期に売ってたRaceと。

Speedはグラスですが全体的にかなり硬く、ガッツリしたキャンバー。

Raceはメタルですが、かなりノーズがロッカーしていてオイオイって思うほど柔らかく、テールは普通に硬い。

全く違うコンセプトな2枚です。

170322srx.jpg
で、硬いと思うSpeedの方にキャタピラー。

プレートを前後方向にオフセットすると板が柔らかく使える様になり、
ツンツンしてた感触がフレンドリーに変わりました。

170322sr (3)
いくらなんでもノーズが柔らか過ぎるRaceにはフラップを。

硬くはならずに柔らかいまま、程よくバタバタを抑えてくれます。

「もうそろそろこの板もお役御免かなぁ」と思ってたんですが、
このプレートとこの板の相性がイイんで、これでまだまだ使えそうです。

こんな感じで、自分が楽に乗れる様になるようにプレート使っております(ΦwΦ)ノ

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/03/23(木) 07:30:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

UPM⇔4x4アダプター

ホームでお声掛けて頂いたHさん(KOHさんでいいのかな?)にオリジナルのパーツを見せて頂きました!
ありがとうございますm(ΦwΦ)m
170321u4a (3)
おお!凄い!!こりゃまた完成度高ッッッ。
まるで売り物みたいですね。

170321u4a.jpg
テーブルの上にポンと置いてあるとスマフォみたいですなw

「こういうの好きでしょ?」と仰ってましたが、
(゚∀゚)「大好きです!!」
こういうのホントに造っちゃう人も好きですw

表面が独特な模様してるの分かりますか?
3Dプリンタで強化プラ吹いて形成してるそうです。

170321u4a (2)
裏も綺麗にまとまってますなぁ。
素晴らしいです。その想像を超えた完成度。
良いモノを見せて頂きました(^^)ノ

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/03/21(火) 20:52:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

MB氏ミーティング

150320mtg_(7)_convert_20170320205444.jpg
こんにちはどら七(右)です。
左は操り人形です。

150320mtg_convert_20170320205304.jpg
だいぶ書くのが遅れてますが、ロイヒでミーティングです。

150320mtg_(2)_convert_20170320205317.jpg
リフトが開く前に、Take-2氏とMB氏が準備体操するようです。

150320mtg_(3)_convert_20170320205336.jpg
おいそっちかよ?!

150320mtg_(4)_convert_20170320205348.jpg
なんかの動物が2種、森で鉢合わせたみたいだな…
大人な私とアッキー氏は勿論参戦しません。

150320mtg_(5)_convert_20170320205401.jpg
ロイヒと言えばアルペン向けなグルーミングバーンがイメージですが、
こりゃまた随分と頑張ってウェーブが作ってありますね。
それでも良く降雪された雪は凄く滑りやすかったので、偉い楽しかったです。

右側ではレーシングな人達がポールの練習をされてましたが、スゲー上手い子が居たり、
なにより雰囲気が良さそうな感じでした。いいなぁ。

150320mtg_(8)_convert_20170320205458.jpg
派手なグラフィックで目立たなく写ってますが、FLAP1号(MB氏用)が来てました。

150320mtg_(9)_convert_20170320205514.jpg
下から覗かせてもらったの図。
本体(プレート部)は新素材。
下部にも新たにケブラーを使用したそうです。

150320mtg_(10)_convert_20170320205527.jpg
フルフローも随分手を加えたみたいですね。

150320mtg_(11)_convert_20170320205541.jpg
天板の素材はポリカーボネートのままですが、試作1号を受け取りました。ありがとうございます。
あれから数回試してみたので、後でまた書きます。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/03/20(月) 21:30:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:6

常設試乗アルペンボード

170315ras (2)


170315ras.jpg
リエックスにGRAYとオガサカの常設コーナーがあります。

どうやら姉妹スキー場であるシャトレーゼから移ってきたそうです。
最近、スキー場の雰囲気も含めてリエックスも滑り易くて良い感じです。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/03/15(水) 22:18:50|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

Ogasaka ARM-TypeS 160

オガサカがやってくれました!
170314arms (2)
はい。アーマー。

170314arms.jpg
このくらいにグラフィックは、はっちゃけてくれた方が良いです。
他の方の意見を聞くと真っ二つに分かれますが、私は大好きです。
正直それだけで、本気で注文入れようかと考えてる今。

170314arms (3)
この板も何が変わってるのか分かりませんでした。
でも変わらなくて良いです。
今回はグラでARM-Sが一番でしたとさ。(オ~イ)

※SGが無かったんでFullCarveは不在です。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/03/14(火) 20:56:18|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

YONEX THE-C

昨シーズン試乗の自分的No1板です。
170313thec.jpg
はい。THE-Cです。ってあれ???
ちゃんと調べてませんが、
これって、今期?来期モデル?ヘタしたら前期?なのか不明ですね。

170313thec (2)
TR氏が試乗した長いのはノーズ/テイルガードみたいなのがある。
けど、180は私の守備範囲外の外の外なんで、試乗らず、

170313thec (3)
同じなのか違うのか判りませんけど、乗り味的には昨年試乗したCと同じ年式乗ってたりして。
(過去記事見返せばいいんですけど、やってません)
お色は白と黒から選べますが、全く白黒はっきりしないインプレですな。
そんでもって噛んだエッジが離れないコンディションの中何が何だかもよく解らず…

ま。「THE-Cは最高ですね!!」って事でもういいんじゃないですかね?
あんまり変に変えて欲しくもないし。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/03/13(月) 20:59:58|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

F2 PROTO 163

170308f2p.jpg
昨年までと比べて板の仕上がりが良くなってます。
「今期(来期?)から元のファクトリーと元の職人に戻しました」との事らしいです。

WCは黒かったんで、F2らしく鮮やかな赤になったPROTOに乗ってみました。
ええ。完全にで選びました。大事でしょ色?
そのくらい良い色でした。

「こんなノーズ硬いの乗れるの?」と思ってましたが、シェイプが良いのか素直に乗れます。
ウエスト後ろ脚の下辺りが太くなってる様な感触でした。
ちゃんと板立てられれば、かなり頼り甲斐がありそうな気がします。

分かった様な事を偉そうに書いてますが、全部当てずっぽうです。
『どら七が乗ると、どうなるか』ってくらいで読んでください。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/03/08(水) 20:08:17|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

BCSTREEM Prime NR Hard 164

試乗会行ってきましたです。

が、先日のエッヂが入らない雪と正反対に、エッヂが抜け難い不思議なコンディションと、
元々、後ろ脚に乗る癖があるのでバランスが崩れてると特にバックサイドで抜けなくなります。
そんな中での試乗会になってしまいました。

170306pnrh.jpg
先ずは、変に引っ掛からず、悪影響の少なかった(無かった)板から書こうと思いますが、
プライム ノーズロッカー ハード 164

3期連続で同モデル同サイズに試乗してる事になりますかね。
これが2018年モデルだとすると、最初に試乗したのは2016年モデルってことですか。

あの時は「これがハードなのか?」ってくらいしなやかで軽快な板だったんですけど、
17から本来のHARDになったんですかね?厚く重く硬くなった様な気がするし、
64という短さのわりに、実際動きがやたらモッサリしてて重いです。

悪いとかそういうんじゃないです。乗り難くないし。
きっと、どら七の守備範囲より上級者向けの板になったんでしょう。
おまいはSOFT買えって事ですかね?

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/03/06(月) 19:42:01|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

車山

170306kyk (7)
こんにちはどら七です。

170306kyk (8)
こんにちは。白いけどブラックホールです。。

170306kyk.jpg
雲海の中から富士が出て爽快でした。

170306kyk (5)
スキー場からも見えました。

170306kyk (3)
TR氏とグルグル回します。

170306kyk (4)
たぶんここが1番滑りやすいと思うんですけど、
あっというまにスキーのポール張られて、使用不可に…

170306kyk (2)
凄く、整地上手いスキー場ですね。かなり幅の広いピステン持ってそうです。継ぎ目や段差が見えません。
滑りやすそう、滑りやすそうに見えるんですけど、
スキー場全般、エッヂが全く刺さらない硬い雪でした。残念。
TR氏はさくさく滑ってたけど、午後になっても緩まないので、一日中私はダメダメでした。

170306kyk (6)
だいたいここら辺を回すしかないんだよね(笑)
それほど危険なバーンではなかったので、良かったですけれど。

なんだか今日もやけに空いてました。(25日の土曜日です)
2月終わって後半かと思いきや、終盤って雰囲気の暖かさですね。
かと思うと、急に寒くなったり、また暑くなったり(マヂあっついんですけど)

3月中に滑れるだけ滑っておこうかと思いますんで、記事が追い付いてませんサーセンm(__)m

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/03/06(月) 19:23:46|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

ちょくちょくブーツをイジッてみる

170302boo (2)
第4をベルト化デチューンしてみました。
御開放が無ければこのまま行こうかと思います。
ええ。またネジが上手く回らず苦労しました。
前回で最後と思ってたんでネジロック思いっ切り塗りたくってました。

170302boo (3)
MB氏はストラップ部にフリースタイルビンディングのバックル取付けたみたいです。

170302boo.jpg
はるみさんのRC10の色合いがカッコイイ。
10に赤タンなんてあるんですね。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/03/03(金) 07:14:39|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

2月のスキー場で雨

170301kp (2)
え~。
先週の事ですが、軽井沢に独り行ってきましたですわ。

天気予報は雨。
朝日が差していたんで、
宿の人も「大丈夫なんじゃないですかぁ」なんて言っていたんですけどね・・・

ま、でも午前中は普通に滑れました。
運が良かったのか悪かったのか?
気持ち次第です。

170301kp (4)
え~。
昨晩、宿入りする前からですね、
財布の中身が心もとないのに気付きまして、
ATMで降ろせばいいんですが、節約の為、ギリギリで行っちゃおうかと思いまして、

晩飯抜き。

もちろん朝飯抜き。

勢いで、昼飯抜き。

その間ホテルのタダコーヒーと↑で凌ぐ。
喰わなければ喰わないほど平気になっていくのですが、
帰宅後結局、バカ喰いしました。()-0-()ごっつあんです。

170301kp.jpg
連絡は不通だったんですが、AIさんが着ました。
425PROになってました。
RC10は割れたそうです。

よく見るとベルトだった部分の所がぁぁぁ、大幅にワイヤー化されてるんですね。
改良したんなら、もっとちゃんと売り込みましょうよDEELUXEさ~ん。
今迄全然気付かなかったわ…またこれ書いてて、今、気付いたぞw

あと、AIさんのサイズでか過ぎてPoint951みたい(大笑)
951も注文したそうです。(リッチだねえ)

170301kp (3)
AI氏の生徒さん(患者さん?w)が後からあとから増えてきはります。
私は講習に参加しないので、ほぼ単独で滑っておりました。

170301kp6.jpg
雨降ってきたし(T_T;)ノ

最近天気予報外れないのね。
あ~、何年前からだろう?真冬の(筈)のスキー場で雨に降られる日が増えたのは。

リフト券高いので一日遊び倒す所存でしたが、ウェアビチョビチョになる前に、
170301kp (5)
帰ります。下界は降ってないのね(--;

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/03/02(木) 20:45:03|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ