IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

スライドウィールその後

161129sw (3)
え~。この前さいたま滑って帰ろうとした時ですね、
ちょうど上からスライドの上手いお兄ちゃんが降りて来たんですよ。
余りにも滑らかにスライドされているので、
「そのウィールはどこの使ってるんですか?」と聞いた所、
「Coyoteです。」との事…
このウィールです。Coyote Slide 65mm 78a自分が「滑らねぇ(汗)」と思ってたこのウィール(オイオイ)
161129sw.jpg
(なんだか卑猥な画像になってしまっておりますが)
なんでも、皮むき完了すれば滑らかに滑り始めるそうな。
後は私の腕次第とか努力次第となりますのは、まぁそうなんですが、
偶然実践見れて教えて貰えたのはとてもラッキーでした。
ありがとうございます!!
秋ヶ瀬行くとこういう事が多いので『見学』という意味合いも多いです。

テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/11/29(火) 23:03:13|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:0

羽倉日記

1610-11xx (3)
最近休日は羽倉か秋ヶ瀬です。
ちょっとしか時間が無かったり一人だったりすると羽倉で、
2人の時とか誰かの滑りを見たい時は秋ヶ瀬です。
熊谷/本庄やグンマーにも行きたいんですが、遠出は全然行けなかったですね。

1610-11xx (2)
スライド用なウィ―ルを試してるんだが、なんだか思っていたほど滑り易いわけでは無い様です。
敗因として考えられるのは、
●そもそも速度域が足りてない。
●もう一皮も二皮も剥かなきゃいけない?(?)
●そもそも立ちスライドができてない。
の全部でしょうか。

1610-11xx (4)
某日。航空ショウが見えました。

1610-11xx (6)
今週もチョイ様子見。
まだまだ色々試したい事や練習したい事あるんだが、
そろそろスノーに備えておかないとなぁ(焦)
これからタイヤ変えに行ってきます。
明日東京でも雪降るらしいよ。
昨日予約入れておいたんですが、ギリギリセーフ(?)だなおい。

テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/11/23(水) 14:41:10|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:0

ZAZA CRUISER 70mm 78a

今日は310さんの滑りを真似て滑ってみたんだが、
ウィールもオランガの80a→86aに変えて、ショートで「グリっ」とやって、
ちょっと『最後に立ちガッ』の切っ掛けも見えた様な。
161106zz_2016110619462248f.jpg
マンプスさんのウィ―ル。ZAZA
値段が安いんだけど、乗らせて貰ったら扱い易くて良いウィールでした。
滑り出しも分かり易いです。
接地面はツルツル仕様だったはずなんだが、もうサンディングみたいにザラザラですな。

今日も楽しかったです。
土曜は家に篭って家族とも優しく出来ずにいたんですが、気持ちもかなり心が穏やかになりました。
ありがとうございます。

マンプスさんが気を使ってくれて、昼には帰って午後からは家族とまったり過ごせました。
9氏からも冬への連絡メールを貰いました。ありがとうございます。

なんだか周り人に恵まれてるんだなぁと、感謝しなきゃいかんなぁと、しみじみ思います。

テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/11/06(日) 20:29:36|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:0

evolve erectric skateboard

161100stmssp (2)
で、この人がなかなかフレンドリーな人で、色々説明して頂きました。英語で。
英語ですが御一緒に居た奥様が日本人だったんで、
普段から日本人にも聞きとり易い様に話されてる方っぽく、良く解りましたありがとう!

しかも「乗ってみろ」と言っている。
断ると「チキン」と言っている。←これは奥さん訳で判ったんだがw
ええ。日本人とは奥ゆかしい生き物なんですよ(^_^;
ええ。その美しいフルカーボンの高級なボディを、誤まって縁石にでもガリっとやるのが怖いんですよ。
だがしかし、本音では「乗りたい」と思っていましたサ~センm(^_^)m
昔から電助は存在しましたが、ここまで製品として完成度は高くなかったでしょう。
今、目の前に在るコレはとても良い製品であるのは確実でした。
はい。乗らせて頂きますベーリーマッチ。

奥様が「登り?下り?」と言われましたが、折角の動力付きなんで、モチロン『登り!!』です。
いや凄い!!!
ホントに凄い勢いで坂を登って行きますんで、振り落とされ無い様にするのには注意する必要がありますが、
それ以外ほぼ快適。ほぼ天国。

161100stmssp (4)
裏も綺麗に纏まっていて、ごちゃごちゃしてません。

流石に重量がありますが、重心の真ん中を持てばそれほど重く感じないです。
パワー不足は全く感じないです。夫婦で2人乗りしても全然平気らしいです。
フルパワーモードにすると50㌔とか出るらしいです。
これならたぶん本当に出るでしょう。それ程パワフルでした。

電動は片側のウィールだけ回す(要するに2駆ではなく1駆)らしいんですが、
アクセルON/OFF時も挙動に違和感ありません。

161100stmssp (5)
トラックはパッと見「サイドワインダー使ってるんだ」と思ったものの、
良く見ると違います。
このトラックの具合も良く、気持ち良くターン出来ます。

もう少し先の事かと思ってたんですが、もう充分実用化になってるんだなぁとそんな感想でございました。
おみそれしました。
帰ってからメーカーとかの動画観ましたが、貼り付けません。
「実際目で見て乗ってみないと、ホンマモンの良さは分からないなコリャ」と思いました。
旦那さん、奥さん、乗せてくれてありがとう!!素晴らしい乗り物でした。

テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/11/05(土) 21:28:35|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

さいたみゃへ

MB氏の日高屋ミーティングに行ってたという昔から読んでてくれたというボーダーさん、
ありがとう。貴方の様な人が居てくれるというのを聞くと嬉しくありがたいと思いますです。
また平常運転で書いて行こうかと思いますんで宜しくお願いします。
いつかゲレンデで一緒に滑りましょう(^^)v

161100stmssp.jpg
さいたみゃ(のスケートスポット)はいつも賑わっておりますね。
色んなスケーターさんが居て面白いし、知らなかった事を教わるが多いです。
見ているだけでも「へぇ~」とか「なるほど」とか「おお~」とかなります。

今日もまたマンプスさんが付き合ってくれたのですが、マンプスさん、
もうスライドでストップを出来る様になっておりました。成長早ッッ。
またロンスケ始めて6日か7日しか経っておりませんが、この坂下って止まれる様になってしまいました。
これじゃあもう私と変わらないジャン(笑)
サイドワインダー(前)とウィールも70mm買ってVer.アップ。←ほぼ※グンマ―スタイルと継承してますな(ΦwΦ)

この日は5氏のスケーター知り合いである310さんとも会う事が出来て、
この人も凄かったです。
ブッシュを全然締め込まないでトラックがガタガタに緩いんですが、
キチッとセンターに乗ってターン切り、最後に立ちスラでコンパクトに停止するという独自のスタイル。
メチャ上手いんですが、「なるほどなるほど」と。お持ちの理論的も解り易く納得で、御一緒できて良かったです。

で、そうして3人上の方で話していると、なにやら凄い勢いで坂を上がってくる未知のSK8が…
我々の横を通過する際に、思わず手を振ったら外人さんだったw
しかも戻って来てくれた。
161100stmssp (2)
しかしこのマシンがまた凄いんですが、また後日。




※グンマ―スタイル(誰もそんな事は言うてないが、今命名)
柔らか目40インチぐらいのデッキに、前サイドワインダー、後ろ何でも可。
なるべくグリップ重視の大きい径のウィールを組んで、Meさんと5氏がアルペンボードの乗り味を追及したロンスケの事。

テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/11/03(木) 19:41:46|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:0

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ