IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

引っ越し

150323hks.png
150323hks (2)
引っ越し画像を集めてみました。

平日は仕事して、土曜日滑って、日曜日やその他の時間は引っ越し作業。
滑ってる場合じゅあ無いですかね???
ブログ書いてる場合じゃないですかい???
ぁぁどうしてこう、この滑り納めの時期に生活イベント目白押しなんだよ…

転入先の自分の部屋は最初に運んだ板やギアだけで
スノーボーD汚部屋になってますぞ…モノの数だけで見ると店でも開けそうである。

今年はですね、
近年多かった怪我やトラブルさえ無かったものの、滑った気がしないですよ。
ホームのズン券なんか、元取ってないぞたぶん。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/03/24(火) 17:00:30|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

初期型ヴァンテ―ジ

写メより拝借
150321vtg1_convert_20150323223805.jpg
tr氏のI型VANTAGEしかも166。
電車や飛行機でトリップ。一本しか持って行けないなら、このいっぽん。
天候や雪が読めなくても、これさえ持って行けばどんなゲレンデコンディションでも平気。
名作です。

Trさん、ブーツのパーツの件はこのお店です。
http://www.windboy.jp/shop/110.html
  1. 2015/03/23(月) 22:47:26|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

コイラ―ニルバーナどら7仕様

3月に入って暖か過ぎ…


「これ以上雪がグズグズになる前にコイラ―に乗っておかねば…」
手っ取り早く考えられる中で一番条件の良さそうなスキー場へ。
今週は寂しく誰とも予定が合わずヒトリストです(TmT)ノ

まぁ良いさ、こいつが居ます(↓)
150314cil7.jpg
日と場所が変われば感触も変わってくるもんで、野麦は色んな意味で自分にとって凄く特殊なスキー場でした。
野麦は今迄行ったスキー場のどこにも似ていません。今回は自分が滑り慣れてるスキー場で試したかったのさ。

「え?こんなに軽かったっけ?この板?」
なんか野麦で全然気付かなかったんですけど、ビンディング付けて手に持ってみるとメッチャ軽いッス…
これは滑りにも出ててヒラヒラ感がやたらと軽快。
重いボードって安定感もあるんですけど、慣れてないと軽過ぎて限界が分からず、
まだ板の限界が来て無いのに、自分からずらしてしまうビビり―な自分が悲しい。

メタル2層なんだけどこんなに軽いの?
♪コアは何の木気になるぅキ~♪

あ!あとスミマセン。カナブンさん、訂正。
自分の板だと例の部分硬くないです。ちゃんとしならせられます。
あれはもういっこ体重設定上の板の感想です。
ちゃんとターゲットウェイトの狙った所出てるって事です。ありがとうございました。

プレート未装着ですがバイブも少ないです。
ヘタな滑りでダダダ言わせてもバユンバユンしません。
ある程度余裕が生れるんでスピードが遅く感じる…
このあとノープレートのRedBull乗ったんだが、バタついて怖いんで早く感じる。

注文数5本とか集まったら教えて下さい。SL注文入れます。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/03/16(月) 22:27:54|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:7

F2 SPEED STAR SL WC 163 08-09

150304wc_convert_20150304225313.jpg
タニナカさんの板です。

レース出場てる人は乗り易いからといって、乗り慣れてる古い板に乗っててはいかんらしく、
どんどん最新の板に付いて行かなければいけないそうです。
競技の世界はシビアですね。

ガッツリ喰わせるよりも取り回ししやすい感じのチューンになってます?(違います?)
思ってたより柔らかいけど、メタルらしくバイブは少な目。

150304wc2.png
これですね。

氏がこの板乗って一緒に滑ってくれた事が何度かあるんで、その時の記憶を思い出して練習します。ハイ。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/03/04(水) 22:54:30|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ