IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

正月休みへの準備をする

141212cnt0.jpg
毎日毎日23:00に帰宅して1時間づつ準備する。
23日(祝)も27日(土)も休みじゃない(オイオイ 怒)のよ(-_-トホホ
昨晩は疲れて寝ちゃった(汗)
今夜はブーツを組み上げた。
明日は板の準備しなくっちゃいかん。

小さい車に大人2人、子供1人
ボード2~3本、スキー1式、ミニスキー式、ジュニアスキー1式、
ブーツ4式積んでかなきゃいかんので・・・いかんのでって載るのか本当に???

早く爺ヶ岳スキー場で癒されたいです。
  1. 2014/12/25(木) 01:46:50|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:10

板たたた

141221eqp.jpg
マッキ―をスキー場に残し4氏んちにチューンドEQUIPE74を引き取りに行ったのさ。
TR氏、これにセミフロプレート付けて是非乗ってみて下さい。


以下の画像からは板当てクイズです。

2014-12-19 201939
この板って凄い高いんですね。知りませんでした。
勿論私のじゃありません。



141220-05 (3)
ステッカーは全く関係ありません。
メーカー&モデルは珍しくないけど、この年式のこれはゲレンデで見た事が無いです。
  1. 2014/12/24(水) 00:46:40|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

2014/2015 Banff Mountain Film Festival World Tour

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/12/22(月) 00:20:43|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

年末なのでドタバタです

ただつらつら書いてみる

正月休みの前に試しときたい事があるんで、隠れ里スキー場へ向かう。

爆弾低気圧のせいで交通状況が怪しくなると見込んで、いつもより1時間出っ発!!

予想に反して規制も何も無く…6時半にスキー場到着…(早過ぎた)

またも予想に反して7:00からオープンだという(丁度良かったらしい)

客同士3人1組でじゃんけんをし、勝ったら1日券くれるという。
対戦相手2人のテがグーだとありきたり過ぎると予測し、チョキを出す事にする。
対戦相手2人共グーを出し、1人負け…

凄いぞ!どら七、ここまで何1つ予想を当てていないぜベイベー

141220-05.jpg
細かい事は気にしないで兎に角やるべき事をやっておかなくては。


141220-05 (2)
後ろの山々が綺麗だったんで、自撮りも含めて撮ったら賞味期限キレ切れのメット画像。



この後、独りだったんで、7:00~10:30滑っただけでもうお腹イッパイ(ヘトヘト)
「遅れて来る」と言ってたマッキ―氏、何時に来るだろうか?と思ってたら、何と午後2時だそう(長い)
なんと夜勤明けらしい。オツカレサン過ぎ…

今日遅くなる前に4氏んちに出頭せねばならぬので、こりゃ一緒に滑れなさそう orz

「取り敢えず顔合わせだけでも」と着替えて帰り支度を済ませメシ済ませようと思った途端、
12:30頃マッキ―氏が予想より早く到着!!(オイ)

なんだか自分の中の歯車が狂ってるのか、大体正常な事なんて有るのかさえ分からんが、
まぁそんな感じです。

この日の己の用事は全て滞り無く済みましたが、マッキ―氏ゴメンm(__)m
次は埋め合わせするからさ(^_^;A明日は晴れだってよ(※←どら七が言うと不吉)

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/12/21(日) 00:08:27|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

後ろ脚もカント抜いてみた

141212cnt0 (2)
今回日曜は後ろ脚3度のカントを0度にして滑ってみたんだけど、
なんの違和感もありませんでした。
前脚には元々入ってません。

これ、カナブンさんからあくせるさんに伝わって私にも教えてくれたんですが、

『カント取って、今迄のアングルより3度前に向ける』らしいです。

昔もカントゼロ試した事もあったんですが、切り返しがシビアになり過ぎた様な気がして止めときました。
今違和感なんにも無いのはなぜなんでしょう。
まぁ組み合わせた板やブーツにもよるのかな?

自分の滑走写真や撮って貰った動画を見ると、踏み込んでる時に後ろの膝が曲がり過ぎてるんで、
できるだけ膝は伸ばして滑りたいんですよね。
この場合カントは入ってない方が良いと思いますし、付けなくても良いモノは付けたくないんで、
今後も試していこうかと思います。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/12/12(金) 01:00:41|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:12

あくせるさんと3ばかトリオ(改訂版)

141207ychoo.jpg
八千穂2日目です。
昨日の写真の様な気がしますが、まあ似た様な似て無い様なコンディションでしたから、
気にしないでいいでしょう。

141207ych000.jpg
こちらが本物(あくせるさんから届きました日曜日の画像です)ありがとうございます。
土曜より更にアルペン向けになると予想してたんですけど、滑り具合は似た様なもんでしたよ。Hiさん。

141207ychoo (22)
今日はあくせるさんが片道7時間の道程を日帰りできてくれたのです。
金屏風カラ―の刀とギンギラシルバーファイルとで、また金さん銀さんなのです。


141207ych000 (2)

ゲストであるあくせるさん(獲物)に喰らいついて各々したい事する3バカトリオ(Take-2氏、五氏、どら七)
いじったり、兎に角話が止まんなかったり、愚痴を聞いて貰ったりと、
あくせるさんもさぞかし大変だったでしょうwwwでもみんなあくせるさんに会えて嬉しいんですよねだからついw
お疲れのところもっとオツカレサンです…
※3枚目はあくせるさんの所から勝手に持ってきた画像ですm(ΦwΦ)mサーセン

あ~明日会社行きたくねぇ~(笑)
本当にいきたくねぇーーーーーーーーーーー!!

141207ych000 (3)
ストレスや行きたくても行けなかった我慢で、夢の様な土日でしたなぁ(しみじみ)

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/12/09(火) 01:05:57|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

あなたに会えてよかった~♪

1412070ych.jpg
下ネタもとい下仁田インターを降り、峠越えしようと思った途端に雪景色ですわぉ!!
大型トラックが潰れていたりしてました。
峠越えて下ったコンビニでOBAちゃんに聞くと、昨日夜10時くらいから降り始めたとか。

1412070ych (2)
小海から299へ入りました。
上見るとあそこに高速道路延びてくみたいですね。
299も全線スノードライブン。履いてて良かったスタッドレス(当り前だが)

1412070ych (3)
八千穂スキー場も自然雪で覆われとりました。ナイス。
え~ところがですね、本日約束してた人が来てません。
貴方ですええ5氏です。
何か悪い予感がします。悪い予感って言っても、事故ったとかそういうんじゃないです。
電話します。
七「おはようございます    今どこじゃ?」
5「う~んごめん七ちゃん。昨日飲み会で遅くなっちゃってさぁ今家なんだよ(群馬)」
怒怒怒怒怒
まぁ怒ってもしょうがない。5氏はこんな時も本気で怒れないお得なキャラなのである(--

1412070ych (6)
今日はEQUIPE58です。
そして最近避けていたヒトリスト決定。
周りを見回してみましたが、知ってそうな人は居なそうです。
なんか何処かでお見掛けした事あるようなAPボダさんに会釈をして向こうも返してくれたんですが、
向こうはこちらを知らなさそうです…サーセンm(__)m

滑り始めて2~3本、
今度は何か見覚えがあるようなウェア着てる人にロックオン。
さりげなく確認して気付かれない様に接近(←いや気付かれろよ)

1412070ych (4)
爺ヶ岳の常連Hiさんでした!!
ヽ(・ω・)人( ゚Д゚)ノ捕獲ダ・ワショーイ
Hiさんは止まらず滑り続ける人なので捕獲が難しいのですw
そんなワケで丸っと1日中Hiとご一緒させて頂きましたm(^^)mありがとう!Hiさん。
またホームでお会いしましょう(^^)人(^^)

<もひとつありがとう>
放送で「<1日券を落とされたお客様は~」とのアナウンスが聞こえました。
腰にてをやります。
ありません。ええ。私ですたぶん。

何度かコケて雪に埋まりましたが、その時だと思われます。
もしも私のじゃない別の人のだったらどうしよう。ゲレンデコンディション良いので買い直しますけど。
1412070ych (7)
ええ。良かった私のでした(^^;A
リフト係の方に、「届けてくれた人ってどんな人ですか?」と聞くと、
「忘れちゃったwテヘ」との回答。
一つのゲレンデだし、捕まえてお礼を言いたかったんですけどここで言わせて頂きます。
ありがとうございましたm(__)m
ここ読んで「拾ったのは私です」と言ってくれたりなんかするのを期待してます。

感謝感謝の1日目でした。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/12/07(日) 22:22:29|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:10

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ