IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

菊池渓谷(6)

141010kckws.jpg
すっとびさん、これがパラレルスライダーwです!!

141010kckws (2)


141010kckws (3)
ザブーンしたら気持ち良いかと思いますが、岩にお尻当てて痛いと思います。
勿論入ってはいけません。

141010kckws (4)
因みに菊池渓谷では「ここで落ちて何人死んだ」とか注意書きの看板が幾つかございます。

141010kckws (5)
近づくと結構な勢いです。

141010kckws (6)
プチスライダー

まだつづく

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2014/10/28(火) 23:00:00|
  2. その他とか
  3. | コメント:2

菊池渓谷(5)

141010kck5.jpg


141010kck5 (2)


141010kck5 (3)


141010kck5 (4)


141010kck5 (5)

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2014/10/28(火) 21:00:00|
  2. その他とか
  3. | コメント:0

菊池渓谷(4)

IMGP0275_convert_20141027233802.jpg


IMGP0276_convert_20141027233840.jpg


141031xxx.jpg

141031xxx (2)
歩き出しそうな木

IMGP0280.jpg

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2014/10/28(火) 18:00:00|
  2. その他とか
  3. | コメント:0

菊池渓谷(3)

141010kckd (2)


141010kckd (3)


141010kckd (4)


141010kckd (5)


141010kckd.jpg

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2014/10/28(火) 12:00:00|
  2. その他とか
  3. | コメント:0

菊池渓谷(2)

141010kckc.jpg


141010kckc (2)


141010kckc (3)


141010kckc (4)


141010kckc (5)
もー岩から苔までなにもかも美しい。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2014/10/28(火) 07:00:00|
  2. その他とか
  3. | コメント:0

10月ですがシーズンイン

141026sym0.jpg
廃ど~も~どら七です!
記事の時系列が滅茶苦茶前後しますが、

141026sym.jpg
Meさん↑と狭山スキー場に行ってきたんで、シーズンインです。

早割1日券は無いそうですが、今だけ6時間券3700円で10時~18時滑れます。
駐車場は平日でも1200円です。(せめて平日は500円にして欲しいです)

141026sym (2)
まあまあだと思います。

141026sym (3)
出だし3~4本くらいはヘタレた滑りのどら七でした。
底が無い感じのズブズブな雪?質。
ビンディングのアングルを少し横にしたら何とかマシになり楽しめました。

Meさんは相変わらずのバランスの良さで綺麗に滑ってました。
Meさんのサマーゲレンデ仲間の方が数人いらしてましたんで紹介してもらいまして、
滑りを御一緒させて頂いた若い女の子MRさん、可愛くてメチャ上手かったです。
TKUCさん、今度は一緒に滑りましょう!

141026sym (4)
オイ!知らんかったけど、重機(ピステン?)有ったんかい???
野球のグラウンド馴らすT字の棒(?)で整地してるのかと、
何年もず~っと思ってたぞ(だってそれでせっせと作業してるの見た事あるんだもんw)

141026sym (5)
因みに2本ある内のリフト1本故障ちう…
そのおかげで滑る所はそこそこ快適なんで、寧ろ良かったかも。
列が長いと20分とか待つんで登った方が早い時も(↑)
月曜日の割に混んでたと思います(平日来た事無いからわかんないけど)

まぁ兎に角シーズンインにありがちなネガティブハプンも無く(←去年はいきなり地獄を見たw)
楽しく滑れたんでありがとうございますm(__)m

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/10/27(月) 22:07:45|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:10

菊池渓谷へ(1)

141010ktk00_convert_20141026192312.jpg
目的地道中に在ったんでスケジュールに入れたんですが菊池渓谷、
素晴らしくオススメなスポットだったんで九州行く人に是非。

とてもとても綺麗だったんで、もっと大きな画像で撮れば良かったです。
絞りましたがダラダラと写真載せてきますんで、あと宜しくw

141010ktka.jpg
駐車場から少し歩いて登るんで、
連れが居る人は入口前のロータリーで老人と子供降ろして停めに行くのが良いでしょう。
ウチは帰りそうしました(独り車取りに行きました)
トンネル潜んなくても行けるんですが、もちろんワザワザトンネルから行きます。

141010ktka (2)
おみやげ屋さん兼食堂に居たデカ過ぎる鯉 in いわなの活けす。

141010ktka (3)

141010ktka (4)
綺麗なグリーンです。

141010ktka (5)
水はかなり澄んでて透明度高し。

141010ktkb.jpg

141010ktkb (2)

141010ktkb (3)
こんな感じで渓流沿いにくまなく要所が良く観れるコースになっております。
あっちゃこっちゃ周るんじゃなくってほぼ一直線上に見所が連続してるのが凄い!

141010ktkb (4)
凄いブルーです。空は曇ってるのに。

141010ktkb (5)
つづく

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2014/10/26(日) 19:12:19|
  2. その他とか
  3. | コメント:2

SUZUKI SWIFTに乗ってみたかった

ここしばらく管理者画面に行けなかったんで、
ブログが書けなかったんですが、やっとこさ直りました。
結局サポートにお世話になったんでけど
自力じゃ復帰できなかったです orz

で、九州のつづきです。
141009swft.jpg
レンタカー借りて周ってたんですが、
FITとかNOTEとかの方が広そうなのは判ってるんですけどSWIFTです。
運転が楽しそうだからです。
楽しかったです。レンタカーなんでSPORTでもRSでもなく無印だと思うんですけどこれ、
ロールしないでグイグイ曲がっていきます。
小排気量で燃費も凄くイイのに遅くないし。

但し後部座席にも乗りましたけど、足元が軽より狭い。
背もたれが倒れないんで、車体がロールしない分 後部座席乗員の頭がロールします。

運転手にはスバラシイ車です。

141009asr.jpg
千味ラーメンが理想的に美味しかったんです。
この味はkenさんも好きな味だと思います(多分)
こっちに進出してるんでしょうか?関東はわかりませんが、海外にはあるそうです。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2014/10/26(日) 19:00:27|
  2. その他とか
  3. | コメント:4

福岡へ 延命公園

自分が幼少の頃住んでいた場所に行ってきました。
それがこの旅行の主な目的です。

141009emk (4)
延命公園っていう、慰霊碑的な公園があるんですけど、
もう既にここから「ジャングルの中にある遺跡」に見えて仕方が無い。

141009emk (2)
公園のすぐ向かいにある社宅が昔(かなり)に住んでた社宅。
この写真では判らないけど、かなりの年代物そのまま。

141009emk.jpg
止まった噴水と池が「サイレントヒル」的な何かを彷彿させます。

141009emk (28)

141009emk (29)
このモニュメントんとこで良く遊びました。

141009emk (6)
この公園には動物園が付いてきます。

141009emk (7)
遊園地部分全貌。

141009emk (9)
乗り物ほぼ当時のまま健在。スバラシイ!

141009emk (8)
観覧車に乗ってみた。
乗り際に係の女の子に「この観覧車、何年前からあります?」って聞いたら「分からない」との事。
そりゃあ、若い子に聞いてもしょうがないわな・・・

141009emk (10)
小さな観覧車なんだけど、丘のてっぺんに立ってるんで遠くまで良く見えます。
有明海が見えました。

141009emk (11)
反対側は山ひとつ分公園。
降りて年配の方が居たので同じ質問をすると「少なくても50年前から」との答え。
結構スリリングでした。

141009emk (12)
覚えてませんがアザラシとか。

141009emk (13)
クマとか、

141009emk (14)
ヤギとか

141009emk (15)
ヒツジとか

141009emk (16)
キツネとか
この狐さん、埼玉から来たそうです。

141009emk (17)
小さな動物園の割にホワイトタイガーとか

141009emk (18)
ゾウがいなくなった象舎とか
141009emk (19)

141009emk (20)
檻の中に人も入れるカンガルー舎とか。

141009emk (21)
ネコとか

141009emk (23)
園内の最奥にある展望デッキから2つの炭鉱が見渡せるらしいんですけど、
もう閉園間際なんで良く解りませんでした。
この公園は炭鉱で亡くなった方の慰霊碑です。
141009emk (24)

141009emk (25)
キリン舎らしいんですが、4時半くらいから動物さん家に入っちゃうそうなんで建物だけ。

141009emk (26)
機関車も残ってました。

住んでたのは凄い昔なんで、
覚えてるとこと覚えて無いところがありますが、
ウン十数年経った今行ってみて、
ほぼ当時のままで残っていてくれるのはとても有り難いと思います。
ノスタルジック通り越して、廃っぽい雰囲気さえ出てるのが凄ぃイイ!!
自分に所縁のある場所でなかったとしても面白く周れたかも(笑)
「地元の人ありがとう」と言いたいです。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2014/10/17(金) 07:00:00|
  2. その他とか
  3. | コメント:0

熊本へ

141009km.jpg
十数年ぶりに飛行機乗りましたです。怖かったです。
今はエコノミーでも足元やたら狭くないんですね。昔は酷かった・・・


141009km (2)
レンタカー借りて熊本市内です。路面電車が走ってます。


141009km (3)
「取り敢えず生」に似た感覚で「取り敢えず熊本城」

141009km (5)
天守閣から展望。台風が近づいてきてますが、スケジュール的になんとかなりそうです。
大分中身が改装(補強?)されて変わっちまいまして、コンクリートっぽくなってました。


141009km+(4)_convert_20141016173815.jpg
この『顔出し加藤清正くん(?)』も以前来た時は無かったかな。

141009km (6)
この城の井戸が深くて好きだったりする。
洞窟っぽいし。

141009km (7)
場内に幾つもあります(何を観にきてるんだ?)

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2014/10/16(木) 17:45:52|
  2. その他とか
  3. | コメント:0

COILER COMPOSITES

obj149geo139p18.png
http://coiler.com/
コイラ―のホームページが祝・新装開店しましたです。

尚、Nippon正規代理人のカナブンさんが帰国の際、デモボードを持ち込み予定!!
その内の1本はどら七が購入予定!!
日本で珍しいアルペンボードに乗りたい人は如何でしょう?お問い合わせはお早めにどうぞ。

obj137geo115p18.png

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/10/11(土) 20:18:08|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

5氏からお便り

141005mn.jpg
そのまま(つづき)某スキー場へ行ったそうです。MEさんに会いに。
滑走写真も撮って貰ったんだが、本人に言ってないんでまだ掲載しませんけど。

ゲレンデ脇でロンスケできるそうな(やったW)
最近グンマのスポットが自粛に追い込まれていく状況なんでこれは嬉しい。
一応ちゃんと関係者さんに一言入れてるそうな。

141005bt.jpg
スキーブーツKRとFTの画像も追加貰いました。ありがとうございます。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/10/07(火) 07:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

どちらもフルカーヴ

今迄、「言っちゃいけないのかな?」とか思っててスル―してたんですが、
MB氏から「知ってるか?」とツッコミ貰いまして、はい。

141005fc+(2)_convert_20141004192437.png
名前もデザインも同じなのかよと、
141005fc.png
アウトラインまで同じってオチとかないですよね?
もしかして車みたいにOEMとか???

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/10/06(月) 07:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

ダルベロ クリプトンランページ

特に何も予定の無い休日などはオフ巡りをしている5氏ですが、
毎度写メで報告入れてくれます。
141004ski (2)
手っ取り早くスキーを揃えてみたそうです。
DYNASTARのSCってやつだそうですね。
ビンディングは手持ちのを付けるそうですが、
プレート(ベースプレート?)へのネジ穴の位置とかって規格あったりとか共通なんでしょうか?

141004ski.jpg
ブーツは、
(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!これはDALBEREO KR(KriptonRanpage)じゃないですかい!!
アルペンに使えそうな(???)スキーブーツ

今度よ~く見せて下さい。是非5氏にはこのブーツでボード滑ってみてもらいたいですなw
そしてブログネタください(汗)

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/10/05(日) 07:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

2014-Banff Film Festival Trailer

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/10/04(土) 14:34:42|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ