IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

換装と迷走と繰り返しが楽しみ

140921.jpg
先日会った方達の影響を受け、デッキはLand yachzに付け替えです。

ロングスケートボードのデッキって、『乗り味が極端に上級者向けで難しい』とかって無いので、
過激なモデルでも気兼ね無いです。(トラックやウィールはあるかもしれんけど)

Tr氏に最初に渡したデッキもDH系の過激なタイプなんだけど、
何事も無く乗り易いって感じなんで、気軽に使ってね(^^

140921 (2)
デッキの形状的に前の方がドラグしにくそうなんで、SideWinderを後ろにもってったんだけど、
結局、前の角が当たってますね・・・

これもあの人のアドバイス通り、前もSWにした方が良いかも(--;う~んポチするか・・・

テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/09/22(月) 17:00:00|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:2

働き者

140922.jpg
働きも者のMB氏、忙しくっても休まず作成中です。
いつも画像&早報ありがとうございます!!

140922 (3)
私は、忙しくなると『気力の無さっプリ』が、もろブログにでちゃってますけど・・・
(==;Aスミマセン

140922 (2)
私には一番柔らかいのを貸してくれるそうです。

2014-15plt_convert_20140918194912.jpg
メタル化

自分の分はパーツVer.アップでお願いしといた。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/09/18(木) 19:50:13|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

スノサウルスpresents「BLUE3 - carving plug-in -」予告編


テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/09/17(水) 20:27:33|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

ロンスケもまだまだ

グンマ―人の5氏が珍しくわざわざさいたみゃに滑りく来てくれるってんで、
いつもの所に行く前に、少し手前の滑れるスポットも紹介がてら此処で待ち合わせ。
140913lsk.jpg
誰かここ読んだ人が来てくれる事を願いつつ、ぶっちゃけ書いてしまうと羽倉橋のすぐ脇なんですけどね。
緩めですが、なかなか路面も綺麗で滑り易いです。是非おいでやす。

140913lsk (3)
86aの滑り方がやや掴み処無かったんで83aにまた戻しましたとさ。
滑りだしの感覚はこちらの方が優しいんで、やっぱこっちにしますわ。

5氏が無事合流したんで、メイン会場に移動します。
140913lsk (2)
メイン会場へ行くと、なんとLsk8の団体様が(驚)
しかもガンガンスライドさせてるしwww
色々教えて貰いましたヘ(゚∀゚ヘ)

白いチョークで書いた様に見える線は、その人達がスライドさせた跡。
なんかSeismicのウィールを使うと描けるらしい。
自分が同社のトラックを使ってた事があると言うと、「どんな感じでした?」と興味ありそうだったので、
「普通~w」と思ったまま言うと、笑っていたwなんか良い人だ(^^

140913lsk (4)
Land Yachtzの板が多し。
ロンスケの記事書くとコメントが入って来ないんで、
アルペンボードよりマイナースポーツだなと、勝手に私の中で判明してるんですけど、
今日この場所に限ってはメジャースポーツらしいです。

この日、結構な刺激があり「やったるで」的気持ちになりました。
自分のスライドは只止まる為みたいなスライドなんだけど、ガガっとクルクル回せるの目指して頑張ります。

テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/09/16(火) 20:09:24|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:0

Meさんから写メ

を頂きましたm(^^)mありがとうございます。
140909me (2)
秋ですね~サマゲレも気温15℃~18℃とイイ感じにしまってきましたよ。
ゲレンデは写真の様に横乗りアウェイ、おいで(屮°□°)屮 切れっ斬れー!

140909me.jpg

相変わらずお元気ですね(汗)
こちら生活するだけで精一杯w少し現金、もとい元気を分けて欲しいですw

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/09/10(水) 17:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:6

始まった感(つづき)

4氏のお宅を出て山の方へ向かいます。
1409060708+(2)_convert_20140908211554.jpg
お弁当をいただきましたm(^^)mありがとうございます!!美味しかったです。

1409060708+(3)_convert_20140908211641.jpg
おなかがイッパイになったので、飲み物を買おうかと思ったらこんなの売ってんですね。
おなかいっぱいなので買いませんでしたけど。
買ったらオチが予測出来そうなんで買いませんでしたけど。

山で5氏と合流
1409060708+(4)_convert_20140908211733.jpg
なんか最近グンマ―のスポットが気軽に滑りづらくなってきたんですけど、
次はさいたみゃに来是非きておいでやす。ミーさんもね。来てね(ハートw)

1409060708+(5)_convert_20140908211814.jpg
5氏がまたこんなの持ってきたんで、やってみましたけど。
ああ。多分コレ、若くて体の柔らかい子供とかだったらスグ乗れるんでしょうけど、
自分には乗れないだろうなと思ってたら、なんとかなりました。オチが無くってスミマセン。

まぁこうしてボード仲間に会って来たワケですよ。

テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/09/09(火) 21:34:09|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:0

始まった感

サタデーナイトに電車乗って都心へ、
ローデッド・ダ―ビッシュ抱えて行く。

1409060708-7.jpg
足回り着け無いでこれ持ってると、好奇心旺盛な人は「なんですかソレ?」的な反応なんでしょうね。
今夜は2015シーズンスノーボード会議です。
ダルビッシュはTR氏へのお土産です。

楽しく美味しく会議も盛り上がり、色々聞いて貰いたかった事や話したかった事もありまして、
最近、仕事と家庭の間でやや疲れた心に、潤いが(笑)
TR氏と会えた事で、2015年シーズンが始まった感が出てきましたです。ありがとう!!

1409060708+(6)_convert_20140908211858.jpg
シーズンまでには「なんとかしなきゃ(焦)」と思ってたインナーが補給されました(バンザイいえありがとうございますm(__)mいつもスミマセン!!

会議は、
「当日、今どこで滑ってるのか、取り敢えず報告し合う事」
「近ければ合流する事」
で、可決w

次の日です。
1409060708_convert_20140908211509.jpg
EQUIPE74を持って、4氏の家へ向かいます。

大体、なんでここまで春~夏のテンション下がったかって言うと、仕事や家庭がやや大変だったせいもあるけど、
春の最後の最後に、一度雪が溶けて水になってそいつが夜にまた凍った様な斜面を、
ノーチューンでしかも「ここまで丸いエッヂだった事は一度も無いぜ」と思うくらい。
(冬の間は平気(?)で滑ってたんだけどさ・・・)
コンディションが難しい硬さになると文字通り、
「全く歯が立たないぜ(泣き)」状態で滑って2014シーズンを終えたから(爆)

ハイ!全ては言いわけですwもっとしっかりしなくてはなりません!!

シーズン最後でそんな気分のまま終わってはいけません。
自分に負けて終わるとですね、その後のブログが進みません(オイオイ)

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/09/08(月) 21:13:19|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ