IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

閉店セール

140300aphs.jpg
ある偶然から閉店セールの情報を聞きまして、熊谷に居ます。

後で絶対必要になる消耗品で、
しかもセール品の中でも特に安くなってる物をチョイス。

赤いグローブはチビのですが、
こうしてバラバラなコーディネートが完成(未完成?)するのです。

使うのは来年です。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/03/31(月) 14:12:45|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

栂池ツアー②

14031819tgi (6)
栂池二日目です。

爺ヶ岳最終日に向かったY谷さんファミリー&kenさんをお見送りしたんで、一人ゴンドラに乗って山頂へ。

ゴンドラ凄いです。ゲレンデ下部だけでも充分過ぎる広さがあるんですが、乗車時間30分弱も乗ってるとですね、
「帰れるよね?」と不安になります。一人だと。


14031819tgi (7)
ドラ終点から更に登るリフトがあるんですが、良いコンディションでした。
周りに人居たんでポーズが控えめになっております。いかんな…


14031819tgi (9)
ずっとそこに居れば良かったんですが、「色々周ってみたい」という欲望を抑えきれず、
荒れきった下山コースを滑り降りるヘロヘロどら七。

もう一度一番上を目指しアレ乗ったりコレ乗ったりグルグルしますが、これらの下りを降りたり他周ってた後の体力は残っておりませんでしたとさ orz
満腹でございます。ごちそうさまでしたm(__)m

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/03/27(木) 17:30:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:6

栂池ツアー

14031819tgi (5)
白馬に行ってきました。


14031819tgi.jpg
写真が微妙ですが、広いです。

…たそがれ氏、昔、ここ2人来た事あったっけ???
なんとなく来た事ある様なきがするんですけど


14031819tgi (2)
kenさん、Y谷さんファミリーお誘いありがとうございますm(^^)m

ボードやACカードを紛失というトラブルがありましたが(笑)
若者よ、後半カード貸してくれてありがとうございますm(__)m(←オイ)


14031819tgi (4)
良い天気と広い空間でまったり滑ると気持ち良いですね。


14031819tgi (3)
ナイターも滑って無事(?)1日目終了!

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/03/27(木) 12:29:04|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

来期はどこにします?

140300dupset2.jpg
隣のスキー場に用事があったんで、その帰り道
普段は角度的に見れないスキー場の全景が拝めました。
あの右に回り込んでるコースや下半分はゴンドラ廃止で滑れないんだよね。

来期は復活するとの噂も聞いたけど、来れるかどうかは分かりません。

140300dupset2 (2)
一人なんで、黙々設定です。
前回滑った時よりコレだって感触が無く、煮詰めたものの、設定範囲を絞ったのみです。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/03/26(水) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

BC STREAM PRIME 164 NR HARD

TC67がだったんで、またCHARGE67に乗り比べたかったんだけどありませんでした。
そんで偶然選んだPRIME64になりましたんですが。
140320bcbc (2)
Σ(; ゚Д゚)ウハッスッゲーコレイイ!!!
今日あんまり数を試乗して無いんだけど、もう今回のNo1で良いですコレ。
落ち込んで「来なきゃ良かった」とさえ思ってたのに、「来て良かった( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」

軽いのにギャップを切ってってくれるメタル。
HARDとあるが、乗り手を選ぶ様な気合が必要な硬さでもないし。
そんでTC・CHARGE・PRIMEと似た中で癖の無い感触でありながら、性格を変えてるんですかね?BCさん。

140320bcbc (3)
去年5氏も絶賛してたっけ。
5氏(硬い板好み)とどら七(柔らか板好き)とは好みが合わないんですが、これは好み分かれないですよ。

TCとチャージとプライムで同じサイズ乗ってみて選んで欲しいです。
自分的には67で選んでみたくなりました。

しかしハイエンドモデルで最高に乗り易いってんだから凄ですわ。おみそれしましたm(__)m

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/03/22(土) 17:29:22|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

BC STREAM TC167

実はこの日、特に午前中、とっても滑り難かったんですよ雪が(自分がヘタなだけなんですけどね)
ところがですねBCストリームさん、最近どんな魔法(技術)使ってんですかぃ???

140320bcbc.jpg
スッげー乗り易いし、乗り手に優しいですコレ。

落ち込んでるボダの気持ちを一気に引き戻してくれた感じ
この軽快で乗り手の意思を察してくれる動きが良いです。

そして今迄経験無かった動き方(グライド)してくれますね。不思議です。
でも特殊ってんではなくって、あくまで自然。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/03/21(金) 17:30:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

試乗です

140300f22 (2)
F2のブースですが、AXXISございませんでした(TwT)ザンネン…

140321rmhp (2)
ハジパウです。2枚目に見えるのがWロッカータイプ。
ハードで乗っても良いですか?と言うのにも、快く試乗させてくれてありがとうございます。
それだけ造りも良いって事です
「なにか良いのあった?」と言う人にもオススメしときました。次の日かその次の日行ったと思います。
やはり「良かった。面白かった」と言っておりましたよ。

140321rmhp (3)
スノースクートにも乗ってみました。
いや~。ナメてました。難しいですね。カーヴ切ってるかたや乗りこなしてるかた。尊敬します!!

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/03/20(木) 17:30:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

6氏ん家

140309666 (2)
6氏んちにお邪魔しています。
丸頭MB氏強化メタル+プレートテンコ盛りケスラー。
これが通常乗る板。

140300666pp.jpg
メタル*メタル部。


140309666.jpg
いつの間にブラックも。GS

140309666 (3)
SLも。
モンスタエナジとレッドブルを混在させるとは、さすが混沌6氏…

140309666 (4)
その他、2人乗りアルペンボードとか、2m近いシムスバーナー等、普通にある宝庫。
変態っプリ全開です。

ついバイクの写真撮って来るの忘れました(笑)

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/03/19(水) 17:30:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:6

竹の合板100円

130318bamboo.jpg
MB氏これです。
大中小とございまして、中が26X18cmスノーボードに丁度良い感じ。

え~っとナニナニ。
楠竹?
楠竹って良い竹なんだか安い竹なんだか判りませんけど、後者かと思われるw
「※スノーボードやロングスケートボードに使ってはいけません」とは書いて無い(オイ)

130318bamboo (2)
SLより細身のGSでこんな感じ。
わざわざ切るのが面倒臭い人(どら七)向けなサイズとなっております。
おい。誰かカッコ良くC面取ってくれ(笑)


130318bamboo (3)
水に浸けてみましたが、染み込みますね…

∑(゜∀゜)「ああ!そっか。マイラ―剥がさなきゃ良かったああああぁぁぁ」ヮ(゚д゚)ォ!

養生テープ買っても100円、もう一枚買っても100円ですなw

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/03/18(火) 17:30:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

チョロQと私

140317jjgtk.jpg
話しが少し前に戻りますが、kenさんが画像と動画を送って下さったので、
ありがとうございますm(^^)m爺ヶ岳です。

140317jjgtk (3)
爺ヶ岳の常連さん達のKIDSは皆、ボード普通に乗れてしまうので、
リフトも未だだったウチのチョロQをですね、せめて降りて来られるようにしようかと。
そうすればみんなで楽しく滑ってくれるかと

140317jjgtk (4)
一筋縄ではいきませんが。

140317jjgtk (5)
どちらかと言うと、どら七の方がへバっておりますけども。

140317jjgtk (6)
「はい!押して押して~」


それにしてもここのリフト係の方達は、皆さん子供に優しくって、
且つ乗る時に助けてくれるんで、ええ。本当に助かります(ました)。
ありがとうございますm(__)m

たそがれAT氏ファミリーも、来年は此のスキー場へどうぞおいでやす。



動画だと常にこんな感じです(※違う動画が表示されるかたは更新ボタンで直ります)
「暴走してるから」って言うと怒るんですよちょろQ…

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/03/17(月) 17:30:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:8

9氏リターンず

130300ynm1 (9)
こんにちば。どら七です(^^
130300ynm1 (8)
ドカーンw


130300ynm1+(10)_convert_20140312192347.jpg
2~3年振り(?)に再会した9氏、上手くなってますね。
さてはコソ連してたなコノコノ~( ´∀`)σ)Д`)


130300ynm1.jpg
おお!サンドイッチになったSilberPfileなってるじゃないのよ。知らない間に。


130300ynm1 (2)
ブーツはRC8になってたり。ACTのプレート入ってたり

9氏とは確か同い年なんで、どちらが永くアルペンボーディング続けられるのか競争しましょう。
これからもヨロシクヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ


そんで、
130300riz2 (3)
ジャンジャジャ~ン


130300riz2.jpg
おしりじゃないよ。あたまだよ(良く見るとお尻も何となく割れてるんだけどね)


130300riz2 (2)
この日偶然現地におられた超優しいメーカーのかたのおかげで、
合同試乗会を待たずして本命板に乗れてしまった
しかも174に。
まっことありがとうございますm(__)mへへー

【感想】
メタルだけど全体的に柔らかい。ACCELよりも柔らかい。
バタつかない
軽い
細い系
「レーシング」ってより「ハイスペックなクルージング」な感じ

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/03/14(金) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:6

ベイル式のビンディング AP⇔POW計画

考えてみればビンディングだけはず~っとSHRのステップイン使い続けてますね。
何年になるんでしょう?8年?
丈夫ですなぁ。
そう考えるとビンディングって、高いの買っても良いのかもしれませんね。買えないけど…
プレートも10年使えるなら高くても良いのかなぁ。どんどん進化しちゃうけど…

140300ych.jpg
最近体の動きが硬くなってる気がしたんでベイル(クリップ)式のビンディングを使わせて頂きました。
これが、なんというか、凄く良い感じ
持ちギアの中でRC10よりかは柔らかいでしょって事でSUZUKAを引っ張り出す。
何故かTRACK700より硬いこのスズカ、押し入れ明けたら『まだ有ったw』(売ってはなかった)

アルペンらしい滑りをFULL CARVEで楽しむのも楽しいですが、

140300ych (4)
なんかもうサラサラ過ぎる乾いた粉雪(パウダーだろ)が日中降り続けて、やみそうもありません
ふなっしーも寒そうであります。

140300ych (2)
「アタタタタタ当たった!!」「チョイスが当たった!!」

毎回、今日は何持って行くか悩みません?
フリースタイル持って来なかったら柔らかい雪だったりしません?

そんでもうソフトブーツがすぐへタるんで、悩むのやめてこっち方向で進む事にしました。
CARVE RS凄いです!リフトカント変えなくてもそのままAPボード⇔パウダーボード(ノーズ30cmウェスト26cm)

TR氏!!イケるですぞイケますぞ(笑)

そんなワケで午後はDuprazのアングルを試し、セットバックを試しのに勤しんでましたとさ。
後ろ脚30度まで設定出ましたぞ。

さぁDUPRAZセッションしましょう

お宿に着いて景色見ます?私は見ます。
140300ych (5)
お宿の景色、パウダーの壁しか見えないんですけど…
これって雪崩ないの?大丈夫?

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/03/12(水) 18:00:58|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

タニナカさん式ルーティーン③ ALC

1403000eco.jpg
白馬からエコーへの移動は遠かったです。こんにちはどら七です。
関西から来てる人はなんだかそこら辺の体力も凄いです

1403000eco (5)
今日はGSでゲート張るらしいんでRS74です。
暫く74で練習してたら58が乗れなくなりました(XoX)

雪質が危険(変)との事で中止になってしまいましたが、
秋山さんやエコーの常連さん達と御一緒させて頂き濃い練習になりました。
皆さんこんなどら七がお邪魔しても優しく迎えて頂き誠にサーセンm(;^^;)m

1403000eco (6)
つけつけ

1403000eco (7)
ALCプレートをお借りしましたm(^^)mありがとうございます。

1403000eco (9)
また今日も色々教わり学び楽しかったです。
ルーティーンにお誘い頂いたタニナカさん、プロの滑りを見せてくれた秋山さん、エコーの皆さん、
まっこと有難うございました

自分の滑りは色々問題点とか要修正・要練習なのが浮き彫りになった今回のタニナカさん式ルーティーン同行ですが、
なんだか次に滑るのが楽しみになってくる様な、そんな3日間でした

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/03/09(日) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

タニナカさん式ルーティーン② F2 AXXIS パンツびしょびしょ

140300nkr.jpg
タニナカさんにゲートの段取りをして頂き、どら七のダメダメ度を計測してきました(爆)


140300nkr (3)
簡単な様でスゲー難しいっすwww
タニナカさんはカッコ良く下りて来るんですが、
どら七はスノーボード初心者に戻った様な滑りでしたとさ(笑)
自分が造った段掘れに(ブレーキ掛けて荒れたとこね)自分がハマるという自爆なのです。


パンツびしょびしょですわ(漏らしたんじゃないです。雨雪なんで)
ウッドペッカーさんに避難させて貰い、
ウェア脱いだタイツもじもじくん姿の2人が食堂に上がりこみます(オイ)

F2の来期カタログ発見!!w
140300nkr (4)
チタニウムの上に新型ビンディングらしいです。

140300nkr (5)
AXXISです。パウダーボードらしいです。ホシイデス…
ウエストはフリースタイルですが、大丈夫でしょうきっと(なにが)


140300nkr (6)
GTSです。ビギナーモデルがカッコイイデザインになるのは好ましい事ですね。
オリンピックと併せて裾野を広げるといいなぁ

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/03/08(土) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

MOSS RAYZ

140302jj (9)
こんにちはどら七です。
なんのつもりダ?↑


140302jj (8)
お口直しに美しい雪景色をご覧下さい。


140301jj (3)
常設ポールに群がるGキッズ達。


140301jj (8)
熊(もん)出没です。


140301jj (10)
熊(モン)と記念撮影。
クマモン上手いです。アルペンもやるそうです


140301jj (122)
Y谷さんともイェイ


140301jj (11)
TCですね。やたら長いTCもございます
この日は奥さまともお話させて頂き、相方ちゃんも喜んでおりました。


140302jj (4)
スクールのカウンターに来期のカタログ発見!!


140302jj (7)
遂に頭が割れました(笑)
マンターヘッド???
これは…なんというどら七好みwww
ACCEL75復活を期待してカタログめくったのですが、後継機だそうです(バンザイ)


140302jj (5)
へっこんだ分74になるんでしょうかね?期待です(^^

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/03/07(金) 22:12:49|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

タニナカさん式ルーティーン

130200eco1 (7)
タニナカさん↑の練習に同伴させて貰いっております。


130200eco1.jpg
早朝、ペンション村を登ってると、鹿さんが食べもん探してウロウロしておりました。


130200eco1 (3)
ブーン。
マイルドセブンの白い世界。
快晴です。


130200eco1 (2)
タニナカさんはF2のWCですね。


130200eco1 (4)
ちょっとスピードに意識が着いて行けてない程、グッドなゲレコンディション(笑)


130200eco1 (5)
タニナカさんの御縁で秋山プロにも御一緒させて頂き、大丈夫かどら七?着いて行けるのかこの顔ぶれで…
着いて行けてませんけど(汗笑)(苦笑)(苦笑)


130200eco1 (6)
おい!誰かいるのかと思ったじゃね~か。ビックリさせんなよw

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/03/01(土) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:14

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ