IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

「じじがたけ」「じがたけ」③

前回宿泊した時の宿に電話すると予約が取れたので、ええ2日目です。

朝いちリフト前でバックルをクルクルしてると、Hさんがまたお声を掛けてきてくれて(これ嬉しいんですよ
また家族のとこに戻るまでの数本ですが、御一緒させて貰っちゃいました(*´∀`*)ありがとうございます!!

朝からとっても良い気分です

140126jjj.jpg
例のトロイカ発進です。
チビちゃんも結構Skiがんばってます

140126jjj (2)
練習の合間に休憩wもらいますです。
ここ結構面白くて、私の好きなバーンです。


140126jjj (3)
お!?ちょうどイントラさんが滑って来たんで盗撮です。
ここのイントラさんはターンのフォームが非常にカッコイイです


140126jjj (4)
またチビちゃんのレッスンに戻ります
ブレーキだけでなく、ターンもし始めました。
こうなってくると、こっちもどんどん楽しくなってきます。

ちょうど同じ時間にあくせるさんはスクールでキッズレッスンされていたらしいんですが、
子供が上達したり楽しんでくれる様になってくると、嬉しいですね。
何か今迄とは違った気持ちになってきました。


140126jjj (5)
はいオーライオーライw

先週関越トンネル塞がれて大変だったんですけどね、50:50と書いた通り良い日もあれば悪い日もあるですよ。
悪い日があると次の良い日が本当にありがたみって言うか嬉しさも一層です。
ガラスに飛び石でクレーターがまた出来たなんてちっちゃいですw忘れてました。

それと、この日は帰ってからも凄く嬉しい事が有って、私はこの日の事を一生忘れないと思います。

爺ヶ岳4日目ですが、今んとこグッデイ100%ですよw

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/01/30(木) 21:02:28|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:10

私的に「じじがたけ」②

140125jj (10)
休憩と言うのは、「ちょっと一本イッテくるわ」という意味ですw


そしてですね、
遂にこのスキー場で初のナンパ(←笑)成功!!
140125jj (11)
黒いSlashのKさんです

(∀`*ゞ)いや~、やっぱり一人で滑ってるよりも、萌え燃えますねぇ。テンションが違います。
相方ちゃんとチビちゃんも、「友達できたんだね」という感じでこっち見てくれてますし、
楽しさを伝えるのに友達と滑ってるのを見て貰うと良いと思います。

Kさんと数本滑っている内に、「どら七さんですよね」とHさんもお声を掛けて来てくれて
おおおおおおおおお~!短時間の内に2人もゲットだぜ(笑)

まああくせるさんのおかげである所が大きいんですけどね(ノ´∀`*)

KさんHさん、御二人ともに人あたりの良い感じのとっても良い人で、御一緒させて頂いて凄く楽しかったです。
こんなどら七みたいなのにお付き合いして貰って、誠に感謝です

因みにHさんは赤いSlashに乗られてるんですが、写真撮るの忘れてしまいました(次回撮らせて下さい)
Slashコンビなんですね(^^

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/01/29(水) 20:15:37|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:6

本当は「じいがたけ」らしいんですが、私的には「じじがたけ」とよんでます①

今週は2連休です(スゲェささやかな幸せ)

長野方面に行く事は決めていたんですが、朝何時に起床出来るかによって飛距離が決まります。
どこ行くか決まって無いって事です。

荷物状態のチビちゃんを積み込み4:30に無事出発!
借りてたDVDを返却ポストへ入れるようとして、中を確認したらディスクが入ってねえじゃねぇかよ
振り出しに戻る。
期限は今日。延滞料の設定は高過ぎ…

道中、跳ね石でまたフロントガラスにクレーターが出来る。
この車のフロントガラス、弱過ぎ…

そんな細けェ事はいいんです。
140125jj.jpg
結局また爺ヶ岳まできてしまいました(∀`*ゞ)テヘッ

140125jj (6)
このスキー場のコンディションは安定している(これ大事
それは雪質だったり、スキー場のやる気だったり、そこに来る人だったりなのです。

140125jj-12.jpg
今日は『SALOMONモデル名わかんない70』を投入!

140125jj-13.jpg
まぁそんなにすぐ滑れるわきゃないわな(^^;A
ダダこねてるのを、なだめて・スカして・持ち上げてw

140125jj (5)
疲れた・休憩w

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/01/27(月) 22:23:11|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

バッドデイ

ブログが遅れているので、まだ先週19日ごろの話です。
土曜日は出勤でした。ここからバッドデイのはじまりでした。
雪(自然)の上で行うスポーツなので、天候やコンディションは良くて50:50だと思ってます。
実際に思い出してみてもそんな感じです。
140119bd.jpg
今週は1日しかないとしても、家族サービスに充てた日がこんな大雪だと色々大変でした。実際
それでもチビちゃんが楽しんでくれていたのが、せめてもの救いでした。ありがとう。

92氏が先日の家族ミーティングにて、
「このスキー場で大雪の日は家族連れで来るべきではない」と予見していたのに、どら七、この体たらく。
92氏はやっぱ栃木組みをまとめているだけあって『賢い』ですm(__)mおみそれしました。


日曜日なので早めにスキー場を出ると、インターの入口一つ手前の信号から信号待ちの車が全く進みません。
信号が何回も変わってるのに、同じ車がずっとそこに居るのがコンビニから見えました。

相方ちゃんがコンビニで他人の話を耳にしてたんですが、
どうやら関越トンネル、湯沢~水上間通行止めらしいです(今、湯沢に居ます)
最悪の状況になりましたデスNO!!!!!!
言うなれば、何かこう、取り残された感バリバリな感じ?
いつ回復するのか全く分からない状況に置かれて、選択肢は一つ(一つな場合選択肢じゃない罠)
これは同乗者が居る日は、絶対にやりたくなかった… orz

140119bd 2(2)
東京方面に帰る為、全ての車は仲良く(?)一列になって大雪の三国峠を超えて行かねばならないのです。

全車時速20Km~30km。ミスは許されませんのでスゲぇ緊張します。
もしもですよ、
誰か1台でも進まなくなれば、それより後ろの人達はだた一つ残された帰路を閉ざされてしまうので、
誰も前の車を煽ったり、抜かそうとするなんてしませんw見よ!これが日本人魂だ(バンザイ)
みんなで仲良く東京を目指せ!!

暫定的ですが、怪我や事故を覗く、「今期最悪の日は今日である」と車の中で思ったのでした。

こんな事は出来る事なら経験したくないのですが、
この週の『仕方が無いけど悪い事が重なった日』の出来事が、予想外にも次の週に良い影響を与えます。

つづく。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/01/27(月) 00:14:10|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

穴があったら入りたい

140113yosimiha (2)

話は少し戻りまして、
3連休の3日目ですが、
前の晩、爺ケ岳から帰ってきまして、
「体力が余っていたなら置き去りにしていた家族を連れてスキー場へ行きたいな…」
なんて思ってましたが、
やっぱり無理でしたサーセン。

そんなワケで
140113yosimiha.jpg
吉見百ケツ(正確な読み方は「よしみひゃくあな」)です。

昼まで寝ていたどら七「もうこの際、行った事無いし、吉見百穴でも行かない?」
相方ちゃん「なにそれ?」
どら七「穴だよ穴」
相「そんなの行きたくない」「なんでそんなの面白いんだよ」
七「男はみんな穴好きなんだよ」
相「子供の前でそんなオチ吐くな」アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

140113yosimiha (4)
さて行きますかね?

140113yosimiha (5)
ほら見ろ。男だけでなくお子様もたのしんでらっしゃるではないかw

140113yosimiha (6)
よその子と、私と同じ様に「近場で済ませよう」と思ったに違いないお父さんも何故かダッシュ=3
お子様は何故か穴に入るとダッシュするらしいよ。

140113yosimiha (7)
鍾乳洞の様に入り組んでいる訳では無いので、すぐ外に出ちゃうんですけど。

140113yosimiha (8)
取り敢えず運動も少ししとかないとな(昼まで寝てたし)

140113yosimiha (9)
小山です。松山の町を一望(?)

140113yosimiha (10)
山頂には工芸小屋らしき建物がありますが、閉まっています。

140113yosimiha (12)
登ったら下ります。
どうやらこっちが登りだった様な気がするが、まあいいです。

140113yosimiha (13)
落書きイッパイの玄室。
玄室って遺体安置所かなんかだった様な気がするが、良くないです。

140113yosimiha (3)
『ハニワ200円~』の200円の馬を1個購入して帰りましたとさ
楽(らく)でした

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2014/01/20(月) 21:30:14|
  2. その他とか
  3. | コメント:2

スペシャルりんごジュース

夜中に実家へ着き、喉が渇いたので冷蔵庫を物色す。

りんごジュースらしきパックがあるので、コップにも移さずがぶ飲みす。

???!!!

何だこの味?誰か酒でも混ぜたのか?
それにシュワッとスパークリングなピリピリ感もする。

まさか…ヽ(´Д`;)ノアゥア
140114rj.jpg
只今、14年の1月14日ですぞ!

STOP THE 密造酒
真冬なので腐ってるとは言わないが、間違い無く無作為なる発酵ー

明日から連休明けなのに、腹でも壊したらどうすんだw

140114rj (2)
牛乳をがぶ飲みして中和(爆)

毒ですかい?w

※牛乳まで賞味期限過ぎていたというオチはありません。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2014/01/18(土) 00:25:04|
  2. その他とか
  3. | コメント:2

嗚呼!爺ヶ岳 2日目

140112jijigatake2.jpg
爺ヶ岳2日目はkenさんと合流です(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


140112jijigatake2 (2)
今日のkenさんはSG FullCarveですね。
RedBullにDRAGSと爺ステッカーを貼って頂いてありがとうございます!


140112jijigatake2 (5)
今日はkenさん、角↑が付いてますぞw


140112jijigatake2 (4)
今日は晴れて1日目より爽快な天気です。
昨日泊まった大町の下には雲海が発生しております。


一通り斥候が昨日滑った感じと案内をさせて頂きまして、ベースへ。
140112jijigatake2 (3)
スクール前にはインストラクターさんがたの板がズラリ。
ここのイントラさんのアルペン率は高い!!そしてフォームもカッコイイ。
チラ見盗み見ジトッと見wさせて頂き、勉強に励むどら七(オイ)


140112jijigatake2b.jpg
押し掛ける2人ww
「あくせるさんはいますかあ~」


140112jijigatake2 (6)
おっとその前に3人のを撮っとくか(爆)
何故かあくせるさんkenさんの板にDRAGSステッカーが貼ってあるのに、自分のには無い(笑)
DRAGSステッカー関西に進出の為になのです。

そしてあくせるさんが出てきて、
140112jijigatake2b (2)
3人揃いましたぞヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


140112jijigatake2b (3)
大人の雰囲気を漂わせるY谷氏とkenさん。


この日も楽しくて昼寝無しでリフトガンガン回し ヘ(゚∀゚ヘ)~
なんと気持ちの良いスキー場だ!

今回行けなかったタニナカさんも次回は是非!!
TR氏、お目当てのスキー場、ここが理想的ですぞ!(やや遠いけどw)
TT氏もここで初セッションはどうですかね?(やや遠いけどw)

16:30
帰りたくないけど帰らねばなりません orz

なるべくマッタリ帰る為、大町でkenさんといわゆるおいしい店で晩餐して(※酒飲んでないよ)
惜しみつつもお別れ。

帰路こそはオリンピック道路です(笑)
140112jijigatake2 (8)
いつの間にかたそがれ氏の実家付近だった(懐かしい!本当に懐かしい!!)ので、料金所を避けるルートを電話で教えて貰ったw

こんな感じで皆さんのおかげで楽しいボードライフしておりますm(__)m感謝!感謝!

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/01/16(木) 23:59:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:18

爺ヶ岳ツアー1日目

爺ヶ岳スキー場はあくせるさんがインストラクターされているホームなのです。
140111jiji (8)
おっと空いている。
しかも横に広いバーンではないですか
早くもアルペンに適したスキー場の重要ファクターを2つもマッチ!!

夜に積もったサラサラのすぐ下には硬い層と種イモがあるのでエッヂが深く刺せないけど、
時間が経てば滑りやすくなるでしょう。

朝、崩れてる前後バランスを取り戻すのに最適です。

実際崩れていたwので、早めに何とかしましょう(爆)

140111jiji (9)
慣れてきたら上に行ってみましょう(ドキドキ)
オオ!斜度が増してきましたぞ(ドクドクドク←おい大丈夫か?)

140111jiji (11)
素晴らしいバーンですな!滑り易そうで結構難しかったです。
攻略(私的に納得のいく滑り)出来てません(笑)┌(_Д_┌ )┐

スキークラブがポール張ってる所以外は、大体一通り偵察しまして、ベースへ戻ります。
140111jiji (13)
オオ!なんだこのマシーンは?Σ(゚Д゚ υ)

140111jiji (14)
発射します!
う~ん 乗りてぇぇぇぇ(キッズゲレンデも良く整備されてるし、本日家族を置き去りにしてきた事を激しく後悔

140111jiji (16)
これもたぶん初めて見ました。
熊じゃないよな?鹿か???

140111jiji (15)
なかなか良いじゃないかw(なにが)

140111jiji (17)
ご飯が喰いたくなったので、朝から牛丼です。
カレーの方が良かったかな?と小さな事で悩んでしまう自分がちっちゃいです。

140111jiji (18)
車内で昼寝をして帰って来ると、なんとポールバーンが解放されてるではないですかい!!
ここがスッげー楽しい(また崖から落ちるなよ
ここを占有されてしまうと、下の一枚バーンと林間コースも塞がれてしまうのです。
岸さん、あくせるさん、何とかして下さい。

午後後半はこなれた雪もまた締まってきて、板が走り面白くなってきました

初日は斥候気分で寂しく滑ってましたけど、
みな他には連れが居てナンパも出来なかったけど、
あくせるさんのホストと良いスキー場の御蔭で、とても気持ち良く滑れました(笑)
夜にはkenさんとも合流ですヽ(*´∀`)ノ

なんとこの日、
九州から、
しかも車で、
来てるアルペンボダさん達が居ましたΣ(゚Д゚)スゲェ!!

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/01/15(水) 22:10:39|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:8

道路トゥ爺ガ岳

140111jiji (12)
はいど~も。どら七です!

今日は遠出します。
朝3時台に起っきして、とにかく4時半には出発に漕ぎ着けました。
金曜に会社で使ってしまった残り少ない体力温存の為、いつもより出来るだけ長めに高速に乗り、
更埴で下ります。
5千円で買ったポタナビはもっと先で下りる心算らしいんですが、私的には更埴です。

ナビ、怒りのの反撃でしょうか?
事前調査ではこのまま長野-白馬道路(オリンピック道路)ってヤツに案内してくれても良い筈なんですが、



140111jiji.jpg
なんか寂しくない???

140111jiji (2)
狭くなってきてない???
アスファルトさえ乗ってるものの、最早林道Level。

140111jiji (3)
やっと広い県道に出たーーーーーーと思ったら、

140111jiji (4)
おいまた林道かよ・・・
林道好きだけどさ、今日はヤメロ。

140111jiji (5)
場所が場所なら閉鎖されててもおかしくは無いが、どうやら生活道路なので除雪されてるのが救いです。
それと、対向車が来るのでこの先ゲートが閉まってるなんて事は無さそうである。
対向車は軽トラ50%、ジムニー50%である(笑)

140111jiji (6)
8:00AM
家出てから3時間半。意外と早く着いたぞ爺ガ岳スキー場!!

もうちょっとヒヤヒヤしないで来たかったが、どうやら距離は縮まったらしい。
244kmだったのが、220km台になった。

でも「帰りはオリンピック道路でマッタリ帰りたい」と思った。

140111jiji (7)
さあ出動だ

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/01/14(火) 21:59:16|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

年末年始休みラストスパート

140104a.jpg
今日はアルペンでございます。
92氏が最新兵器ARM-Sを導入(ΦwΦ)呪いま~す呪いま~す
要らなくなったら私に声掛けて下さい(爆)

そしてどうも今使っているソフトブーツではダメなようである。
どうにかしなければ(--

14010405.jpg
写真だと分かり難いんだけど(サーセン)、
ビンディングの柄(柄入ってるのよ)と板のコーディネイトもバッチりですな。


テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/01/10(金) 20:44:56|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

行けるなら行こう

131231ip3 (3)
おはようございますどら七です。

140102hsg.jpg
一旦帰ってまた来ましたホーム。
今日は92氏とく92氏友人スキーさんと滑ります。

ええフリースタイルですw
奇しくもアルペン・スキー・フリースタイルと、三者三様バラバラな集まりとなり候ふ。
やや滑り難いコンディションに皆悶絶気味

92氏とスキー氏は午前中あがりなので、私も同時に移動←おい!

140102hsg (2)
墓標じゃありません。

はしごです。
第2ホームへそのまま来ました。ナイターも滑ります。
マッキ―がお付き合いしてくれましたm(^^)mありがとう!

このまま泊まって明日も滑ります




140102hsg (3)
次の朝イチです。
HSちゃんが腹壊しつつも来てくれたのでフリースタイルで滑りますw


140102hsg (4)
リフト上から5氏が来るのが見えたのでスチールで撮る。
フレームにドンピシャであるwww
付き合いが1番長いので、動きが読めます。

もう一回無断で撮ってみる
140102hsg (5)
ほらド真ん中w

また撮ってみる
140102hsg (7)
失敗である…

140102hsg (6)
HSちゃんinBOXを撮ってみる。
フリスタのタイミング読むのは、意外と難しい。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/01/09(木) 20:06:05|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

ファミリーゲレンデ2日目

次の日
131231ip3 (5)
こんにちはどら七です。
人の作った雪だるまシリーズになりつつあります…


131231ip3 (6)
試しに自分ちでも作ってみました。
デカイの無理。やる気なっしんぐ。
しかもメシ行ってる隙に(小)が早速無くなってて、全く同じもの作らされる羽目に…


131231ip3 (4)
もう寝るッッッ

この様に、ファミリーゲレンデでチビちゃんにとことん付き合うのも傍から見る程楽ではないのです…orz

この日も少し滑れたのですが、昨日の雪の方が良かったです。滑らなくてもいいくらいでした。
最近仕事に疲れてるので、体に優しい私に優しい雪が良いです。

ちょっと以前までは、
「色々なコンディションを滑るのが後々経験値になるかな」なんてカッコイイ事思ってましたが、
最近そんな事無い様です。サーセン。


131231ip3 (2)
ベルトコンベアー&キッズ限定ゲレンデがあるんで、将来の為にチビちゃんのスキーも練習します。
がんばれ私(笑

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/01/08(水) 19:59:53|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

ファミリーズ

131230ip (5)
こんばんはどら七です!
シュールな雪だるまです(笑)

131230ip (2)
OJクン、久しぶりぃぃぃぃぃいーーーーー!!!
フリ―スタイラーからアルペンボダに転向したそうなこりゃメデタイw
本当にご無沙汰振りなんだけれど、今期はこれから何度も会えそうですね。ヨロシク。


131230ip.jpg
栃木組、組長92氏。
おっと、私が知らないタイプのMBファクトリー製プレートを付けてるじゃん。
挟み込みじゃなくて、板とビンディングが離れてるそうな。これは良さそうですね!くださいw


131230ipb.jpg
今日は3人とも家族連れなのです。
全員が奥さん子供連れって、これは初めてではないだろうか?


131230ipb (3)
黙々とマイペースで何か作業している後ろ姿が愛らしい


131230ipb (4)
その傍らでは、組長さんが潰されております。


131230ip (4)
でもやっぱり奥さんと子供らの隙をついて滑りに行く旦那さん方www

まったり家族サービスをするつもりが、意外と合間にガッツリ滑れる時間帯もありましたのさ。


131230ipb (2)
意外と楽しい送迎モービル。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/01/07(火) 23:48:35|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

フリ―なスタイル フリースタイル

12月29日、
仕事の関係で正月休みの準備(スノーボードの準備ね)してる時間が無かった。
今期は姪っこ用じゃない自分のサイズの板でフリースタイルもしたかった。

連休に入ったが初日に直ぐゲレンデに行ける状態じゃなかったので、
ちょっと足りてない用具で出物を探しに出掛けた。

131209fs.jpg
買ったった…
Burtonの超初級者モデル、Crashでございます。はじめましてこんにちは。
フリ―するならお気軽に。である。

本当はGentemとか、ハジパウとか、SalomonのSickStickとかでゲレンデパウ&カーヴしたいけど、
今年は取り敢えずこれになりましたとさ。ちゃんちゃん。
今のわたしにゃあ、予算はおろか時間さえ無いのだ。貧乏ダ―暇無ッシング。


131209fs (2)
別にぐいぐい押してフレックス見てるわけじゃないよ。
アルペンボダにあるまじきロッカー。その名もVロッカー。
「ああホントだね。UどころかVな曲がり方ですね…」

上に書いた本格的(?)な板を今年は諦めたんで、ここは寧ろトコトンFS的乗り味を味わってみようかと。
しかしですね、
これを見てると果たしてターン出来るんだろうか?自信が無くなってきますなこりゃ!!


131209fs (3)
取り敢えず心を落ち着かせる為に、三者会談ステッカーを貼って正月休みへGoodLuck!

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/01/06(月) 21:24:05|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:6

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ