IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

ゲレンデ畑でゴ―プロを収穫

131217ssn (5)
こんばんはどら七デス。

131217ssn (6)
ピロリロリーこれでも喰らいやがれ― 


131217ssn.jpg
ホームに(マイホームじゃないんですが)相変わらずな人達が集まっております。
今年は明るい系の色が流行りですかね?


131217ssnmk.jpg
最近マッキ―と滑走/休憩のペースが合います。
追い撮りしてみました。



朝イチはアルペン向けの硬さと痛めた個所の痛みも無かったんで、




131228gp.jpg
はしゃぎ過ぎてGoProの付け根が折れました。

バーンに突き刺さった見えないGoProを探して、ぶっこ抜くXゲームは初めてです。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/12/27(金) 00:33:36|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:6

クリスマスですね

連休なか日ですが、クリスマスですので3連チャンとはいかず、
一度家へ戻ります。(><)まぁどうせ体力がもたんけど。
131225xm.jpg
はい。チビちゃんへのプレゼントですが、ヘルメットです。
ヘルメットは大事です!!頭打ちまくってる私が言うんだから間違い無い!


131225xm (2)
スキーブーツ(ロシ)も買いましたが、板はまだです。
間に合わなかったらレンタルです。

ムードのかけらも無い親でサーセン(´・ω・`)

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/12/25(水) 17:30:53|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

タニナカさんいらっしゃい

131224ynm (5)
なんだか最近、身近に関西の人が増えました(笑)
あくせるさん、家近いんじゃないの?

131224ynm7.jpg
ゲートスタイルな人なので、そっち系のお話も色々教えて貰いながら滑ります
初めて聞く理論もあり~の、有意義で楽しいです(私的に生かせるかどうかは別としてw)


131224ynm8.jpg
このスキー場にしては珍しく、柔らか過ぎるコンディションなんですが、
晴れ間も覗いて午前中は気持ち良く滑れました
(この動画送るんでPCのアドレス教えて下さい)


131224ynm.jpg
氏はF2のWCですね。
あまりに軽快に乗ってるんで185だと思いませんでしたわ
「乗ってもいいよ」と言われましたが、たぶん乗れません orz

131224ynm (2)
今日はセミフロとフルフロを合同でテストも兼ねてます。


131224ynm (3)
ドキドキですわ。
乗れてる時間帯もあった(笑)けどまだなんですよ。
上手く乗れればスピードの落ちないターンになり、
ビビって様子見てたりしちゃダメ。
そんなこんなで、要セッティングと私自身(^_^;

そしてタニナカさんともプレートについて色々話したり、

滑り終わって山くだっても、道の駅でお茶しながら延々とアルペン談義は終わらないのでした

食堂が営業時間終わってるのにも気付かないで、ずっと2人で話してた。
なんとお店のお姉さんは何も言わずに、お店を閉めないでいてくれたのでした(((^^;(^^;スンマセン

タニナカサン、
次回はもっとアルペン向けのコンディションで、語り滑りましょう!!(・∀・)ノ

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/12/24(火) 20:29:10|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:9

自分の滑りを思い出せ

カメラを実家に忘れて画像殆どありませんサーセン!
131216hdg (2)
今週は、HSちゃんにお呼ばれしたのでグンマ―に行ってきました。
さて先週の画像の通り、『なんかこんな感じになっちゃうんだけど、まあいいか』な現在の私の滑りですが、
ゲレンデコンディションが悪くなるともうダメな滑りみたいです。
「まぁいいか」では済まされません。怖いです。
そんな滑りで朝~午前中通して、うねりや人やジャガイモが怖くてヘロヘロしてました残念!

これが綺麗なバーンだとそのままなんとなく滑ってしまうんですが、
今回はこっちきて正解だったかも。
滑り難い所で滑ってたのが寧ろ良かったみたいで、
体お方が「なんとかせねば~なんとかせねばぁぁぁぁ」と思ったらしく、頑張って工夫したみたいです。
すっかり忘れてた事を思い出しました。

どうも手が…手の位置が定まらなくって、気持ち悪い

何で変な位置に来るのかサッパリ分からなかったんですが、
上半身のポジション低くしたら、相対的にですね、手が思った通りのポジションに来ましたwオオ!

この感覚は2年振りくらいです(あ~あwww)
ちょっと型が決まってきました。と言っても進歩どころかですね、ひと昔に戻る有様です。
手がオカシイからといって手の位置を動かしてもダメだったみたいです。
体の位置を動かすのが正解(?)だったようです。


自分なりの型(旧型w)に戻ったんで、午後はわたし的に調子良かったです!
調子に乗ったお調子者です。
また怪我しない内に、そして調子が良い内に帰ります(爆)

HSちゃんありがとう!
スノーボードの楽しみ方がフリ―で素直なHSちゃんと滑っていると、リラックマな指向で考えられるのかもしれません。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/12/16(月) 20:00:32|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

アルペンスノーボードできる喜び

131208ych01_convert.jpg
ああ・気持ち良い。

ええもう普通に滑れればそれでいいです(笑)
あとみんなが居れば。
朝イチ5本滑った時点でゲレンデが良かったせいもあって、もう大満足。

それ以降は出来るだけ体の様子を見ながら滑る。
型を造っていくのは、今シーズンのこれからで充分ですわ。

あくせるさんを1時にお見送りして、それから1人で30分ほど休んでからゲレンデに戻ったけど、
午後の1本しかもバーンの途中で両脚が攣りました。
ハイ!今日は終了ですw
また悪くしたわけじゃありません。運動不足です。

私と時期を入れ替わるように5氏が体を壊したみたいだけど、
復帰後のこの喜びってのは、辛い思いをした分だけ一層なので頑張って下さい。
皆ホームで待ってますよ

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/12/12(木) 21:00:24|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:18

そうだスキー場へ行こう

131208ycy.jpg
あくせるさんのギラギラゴールド刀と、自分のギンギラシルバーファイルで、
金さん銀さんミーティングです。
安全を喫して、たぶん持ち板の中で身体に1番優しい(?)シルバーファイル+セミフロで行ってみた。

あ!はい復帰(?)しました(∀`*ゞ)テヘッ
セルフおめでとうございますありがとうございます

今日は、『また自分で運転して帰るのが危うくなる可能性w』を見越して、
Take-2氏の車に便乗~(←オイ車違うだろ)
運転手さん、もといテイク2さんありがとうございますm(__)m

朝のPにてほぼ同時にマッキ―とも合流!!
お元気そうで何よりです
私はこんなんですけど(ニガ笑

そしてなんと、ゲレンデ着いたら最高の雪コンディションだった。
こんなに良いならハンマーにすれば良かったかと・・・
まぁいい。先ずは身体問題ダ!!(゚Д゚)

平静を装ってはいるが、滑ってみるまで、
とってもとってもとってもとっても不安である。

因みに今日は相方ちゃんの誕生日である。
とってもとってもとってもとってもこんな日にこんな状態でスキー場に滑りに来てる場合ではない。

でも大丈夫。昨日ちびちゃんとプレゼントを買って来て、テーブルの上に置いといた。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/12/09(月) 21:41:46|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

NIDECKR RACE GS 40

131205gs40.jpg
んなワケがない

131205gs40 (3)
公証はしてないけど、ノーズはフラットロッカー(?)らしいよ。
どうせならハンマーまでイッてくれればよかったのに。


131205gs40 (2)
で、お約束の(誰とも約束なんてしてないが)断面図



131205gs40 (4)
「ほうら、ほら」のアップ

ここからは見えないけど、ビンディング下周辺にメタルリボンがあったらしい。
ソールはビックリするほど薄い。
カーボンをウリにしてるがそれ程使われていない。

今、こんな事やってる自分は、なんだか変(ノ∀`)

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/12/05(木) 21:08:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:5

怪我人2号

怪人みたいだな(笑)

131202kg.jpg
誰だか判明してないけど、meさんの関係者で今期の2号が出た様です。

誰ですか?写真見て「どら七がまたやった」とか思っちゃった人は
今週は家で良い子にしてました

「だからそのスキー場は気を付けろと言っておるだろウガ」「大怪我しても救急車呼んでくれないぞ

テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/12/02(月) 19:15:55|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:6

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ