IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

三峰神社

130713ccb (2)
たまには家族と秩父でお散歩です。
ロープウェイが廃墟になって、その廃墟も解体され、
ダムを通り越してやや大回りして登ってこなければならないので、今回初めて来ました。

130713ccb (5)
ここの狛犬は犬でも狐でもなく、狼だそうです。

130713ccb (4)
最近はおみくじが、おまけつきなんですね。


130723.jpg

温泉もあったので入って帰って来ました。
流石に此んな山の上まで来ると、静かにゆったりと入浴できます(~~

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2013/07/23(火) 09:00:00|
  2. その他とか
  3. | コメント:6

ABEC11ウィールとABEC7ベアリング

130709a11a7 (4)
ウィールには直径の他に78aとか80aとか書いてありまして、硬度なんですが、
数字が少なければ柔らかく、多ければ硬いんです。

素直にそのまま考えれば柔らかい=グリップが良い←これが乗り易そうに思い勝ちですが、
人それぞれの好みや感触がありまして、私なんかは78aとかダメでした。

そんなこんな(どんな?)で、ABEC11のどメガウィールが回ってキタ━━(゚∀゚)━━ヨ♡


130709a11a7 (5)
デカイ!
手持ちのトラックではウィールバイトが心配だけど、
それは贅沢過ぎる嬉しい悩み♪

130709a11a7.jpg
どうせならこの際、ベアリングも良いのを使ってみましょう!
と言う事で、温存していたのを道具箱からゴソゴソと。
これは結構昔、CARVER買った時におまけとして付いて来た物なので、タダ。

130709a11a7 (1)
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
なんだか勢い良過ぎて、停止できないかもしれないな(^_^;)

ベアリングをウィールに1つはめ込んだところで、気が付いた。
「折角ここまでやるんなら、ベアリングスペーサーも入れたいな…」


130709a11a7 (2)
スペーサーが入手出来るその日まで、封印(笑)です。

テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/07/11(木) 09:00:00|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:2

スライドグローブⅡ

Q:アンパンマンが食事をするシーンを見たことがありません。何も食べないの?

答えを見る▽

A:頭の中にあんこが入っています。
アンパンマンは、そのあんこがエネルギーになっているから、食事をする必要がないんですよ。


(#ノ゚皿゚)ノ彡┻━┻<そういう答えを聞きたいんじゃねぇぇぇぇぇ━━━━!!

130608slgo.jpg
もともと穴が空いたバイク用グローブで作っただけありまして、
更に穴が増えまくってもう限界なスライドグローブ1号。
やっつけで作ったにも関わらず、意外と使い勝手は上々でした


130708slg (1)
ワークマンで350円の作業用手袋を買ってきまして、
1号からスライドパッド(100均まな板)をベリべり剥がして、
角を落として再利用。

2号の完成です。

取り敢えず不都合ありません。
これでいいです。

テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/07/10(水) 09:00:00|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:0

5 Longboard Braking Techniques with K-Rimes .


ロンスケでもインラインでも、ずっとブレーキの機能が欲しいと思ってた私としては、
スライド⇒停止を身に付けたいと思ってるんですが、この動画はとても分かり易いと思います

冬は「出来るだけズレの少ないカービングをしたい」と思ってるのに、
夏は「スライド出来る様になりたい」とか、変な気分になっております。

もともとマウンテンボードでガンガンスライドさせてたHSちゃんは良いとして、
冬にも夏にもカーヴ本命で滑ってきたMeさんと5氏は慣れないかもしれませんが、
頑張りましょう!私も頑張ります(^_^;)

手っ取り早い対策としては、自分に滑り易いウィールを見つける事が近道だと思うんですけど、
夏も相変わらずのブログコンセプトです(//∇//)

テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/07/09(火) 09:00:00|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:4

ロンスケな人々

130701lskm (4)
5氏とryoちゃんに呼ばれてリファイン後、初走行に行ってきましたっす。


ここはメジャースポットなので、他にもロンスケターさんが居ましたです。
130701lskm (1)
ここの常連Kさん。
Loaded Tantien
この人は、我々では出さない様な驚くべき勢いで滑ってますΣ(゚д゚lll)ヒャァァァァ


130701lskm (3)
同じく常連の両刀さん(仮)。インラインもロンスケも本格的なので両刀さんw
スノーボードをDIYでカット!!(;゚Д゚)!オオォォォ-~
ウィールバイトを恐れるよりも、ドロップスルーを採るこだわり様。


130701lskm (2)
世の中には面白いLsk8erが居るんだなぁ~と、楽しいひと時でした
ありがとうございます m(^^)mまたよろしく!

テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/07/07(日) 09:00:00|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:0

7,000円のダムカード

さいたみゃのダムカなんですが、林道を目当てに山を巡ってコンプしたかと思ったら、
通常のダム以外にも『貯水池』のダムカってのが2つもありやがるんです。
山ならイイんですが、バイクで街中なんか行きたくないんで、
今迄知らなかった事にしておきました。

で、ロンスケついでになんですが、その交差点一つ先曲がった所に事務所が在るらしい。
そんなに近くで配布してるそうなら、行く事にしました。

だがそれがいけなかった。

罠が潜んでいのである。

どうやらその交差点、右折禁止だったらしいんだけど、全く気付かず…
隠れて待ち伏せしていたお巡り(敬称略)にまんまと青い御札を賜る羽目に。
まぁ自分が悪いんだけどさ━━━━っ・゜・(ノД`)・゜・


(T ^ T)ここ行くダムマさんは、標識の見落としに御注意を!!

130701dmk7000.jpg
そんなワケでコイツが1枚7,000円の高級wダムカでございます
(#^ω^)ビキビキ

青い別冊付録つきってか?

ああ!もう間抜けな自分がイヤ


130701dmk7000 (3)
いつの間にか、群馬と山梨のも重ねるとこんなになりました\(^ω^)/

さいたみゃダムカード、残るは1つ。

(#・∀・)シバラクイカネ~ヨ(怒)

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2013/07/06(土) 09:00:00|
  2. その他とか
  3. | コメント:4

リファイン改訂版

同じ様な写真が最初に来ましたが次の記事です。
「更新してね~じゃんケッ」ってソッコーで戻るを押さないで待ってお願いw

130705lskrefine (1)
バラバラと出物(でもの)をかき集めてたのが揃った(?)ので、やっとこさリファイン作業に入れます。
普通の物を普通の値段で買えないんで、時間が掛かるんです。

SideWinederⅡが欲しいところですが、まだまだSWⅠでがんばります。
そもそもトラックまで変えてしまったら、リファインじゃない罠


130705lskrefine.jpg
鉛筆で「YES」って書いてあるんですけど、何すかね?
検品OKって事?(^_^;)

そして消しゴムで消そうと思ったら消えねぇ~じゃねえのよこん畜生!
もう本気で消すの面倒臭いからこのままでいいぇす

130705lskrefine (3)
ブッシュとピポットカップを変えてきます。
ノーマルは硬さが88aらしいんだけど、変えるのは90aとか92aとか混成です。
勿論無事なブッシュは残します。

前後でバランスが違ってしまいましたが、あんたが大将、
もといデッキが対象なので、この場は「滑ってからまた考えればいいや」とします。


130705lskrefine (2)
グリップテープを貼ってカットしてきます。
真っ黒1枚貼りにしといた方が、後々使い勝手が良ろしゅうおますが、
クリアーの方が単価が安かったりなんかするんで、
少しでも出費を抑える為(?)に、ここもまた混成です。

テキトーにスッテカーなんか貼っちゃったりなんかして、成り行きまっしぐらです。
「イイのかこれで???」

良いも悪いも予算と素材が限定されてるので、後ろを振り返るな!ここまでの私に他の選択肢は無い!!
そもそも前も後ろも無い。


130705lskrefine (4)
はい。なんとか出来上がり(・∀・)
なんかこう…
ゴツいっていうか、スッキリしてないっていうか、予想以上にまとまりの無い感じ(^_^;)

テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/07/04(木) 08:59:00|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:0

おいらたちは消耗品

130630-a_convert_20130630175638.jpg
消耗品が届きました。ありがとうございますm(^^)m

130630-a+(2)_convert_20130630175726.jpg
こうならない様に気を付けてって事ですね。分かります。

テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/07/03(水) 09:00:00|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:0

WRRFR


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/07/02(火) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | コメント:2

B-Forumから勝手に転載

130701p (1)
もはや芸術の域♪

昨年はスキー場の事情でアレだったみたいなんですけど、今年はどうなんですかねぇ?

130701p.jpg
変態、いや編隊。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/07/01(月) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ