IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

製作写真が来ましたよっと!

フロントブラケット、リアブラケット
20130604_195342-1.jpg
製作②
ピンホールにはこれが刺さるのかぁー


20130531pt_convert_20130531114547.jpg
製作①
製作に入った写真を貰いました。ありがとうございます(^O^)

今回は新しい順に、次回から古い順に、並べて貼ります。
130521sb.jpg
設計②

20120512rsk.jpg
設計①

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/05/31(金) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

AIROH

(」・ω・)こんにちは ヘルメットスキー(※スキーヘルメットではありません)どら七です。

AIROHのヘルメットがカッコよかったので、ついつい載せてみました。
130530ar.png
最近流行りのドリンク系ですな。
配置のセンスがナイスでし。

AIROHってなんて読むんだろうとか深く考えずにいましたけど、
エア王?
『アイロー』だそうです(ブー) 
Oh!~AIRでOHじゃなくって、AIでROHなのね。意味分かんないけど。
お外で「エアオー」とか言わなくてヨカッタヨカッタ(・∀・)

130530ar (1)
システムヘルメットですな。
そのまんま被っても「ナントカオレンジレンジャー」を名乗ってしまえそうですが、
余裕があれば欲しいです(※余裕はありません)

実は一部の人にはお伝えしたのですが、バイクありません\(^ω^)/

…バイクも無いのにメットをチェックする私は、変身願望とかあるに違いありません∠( ゚д゚)/

また余裕が出来たらですけど、バイクに乗ります!きっと多分。
「今度は小排気量でロードがイイかな?」とか妄想の中で失踪、もとい疾走中。
イメージトレーニングって妄想と違うんですか?(゜o゜(☆○=(-_- )違います

「ねえねえ、バイク買ってもい~い?」



ダメだろうとなんだろうと買うときゃ買うんですけどね
大体、前回はDRZを売に行ったつもりが、その場でWRを契約して帰ってきてしまったワケだし ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/05/30(木) 17:30:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | コメント:6

Advance Your Freeride


sk8だけでなくても色々な事に使えて便利だそうです。

テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/05/28(火) 09:00:00|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:2

う~ん、まだまだだな

遊びからご無沙汰しており、体が鈍っております(ーー;
130527a.jpg
遠出出来ないので、隙を見て秋ヶ瀬の方へ行ってみた。
誰も居ない…

グンマーではSideWinder2に手こずってるらしいが、FatTailもナカナカ難しかったですぞ
このままじゃ怖くて乗れない~
すぐいつものコンプに変えて、奥の坂をチョロチョロっと遊んで帰ってきた。
また両方とも組み直して、出直してきまっス

テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/05/27(月) 13:12:34|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:2

写メ

130521sb.jpg
MB氏から改訂版の図面を頂きましたありがとうございます!

130521sb (1)
Take-2氏から奥只見の写真を頂きましたありがとうございます!

130521sb (2)
茶色いっスw

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/05/22(水) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:6

LOADED FAT TAIL

今、日曜日の夜である。
130519ft (4)
今週末は動けなかったので『目で楽しむlsk8』つー何ともインドアな遊びで来週までもたせます。
まだ全然傷や汚れが皆無なスケボーを、ただ眺めるのも良いものなのです。
仕方ないじゃないか(ー皿ー;

130519ft (5)
単品じゃ絶対買わないだろう、Orangatang!!だって高けぇ~んだお(ーー;
こんなの使うのは、今回の様にコンプリートで買った場合のみであろう。

130519ft (6)
トラックはPARISの150です。
ブッシュとベアリングは…特に気にしてないので見ていない。

出かけられないので、部屋で乗ってみたぶ~ん!
…う~ん、よく分からん。いや、全然分からん(=m=;




[速報]
meさんが辛抱堪らずSideWinder2に特攻したそうです!
ありがとうございます(誘爆ッ
\(^ω^)/\(^ω^)/

テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/05/21(火) 09:00:00|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:2

おあずけ

130519ft.jpg
キタ━(゚∀゚)━!
んだけど、今週は家の事情で滑るのはお預け。

130519ft (2)
取り敢えず、
目だけで楽しみます( ゚д゚ )ジト━━━━!

テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/05/19(日) 21:10:10|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:2

GullWing SideWinder 2

130517gwsw2_convert_20130516163835.jpg
オイオイオィ
いつの間にかサイドワインダー2が出てるじゃないのよ
10インチ(ハンガー184mmアクスル254mm)のワイドだ~よ\(ΦwΦ)/ワーイ♪ド
130517gesw2b.jpg
(ノ゚ο゚)ノ オオこれはドロップスルーすると(しなくても)カッコイイ!
凹に色塗って付けたいっッッ

130517gesw2b (1)
パッと見、分かりにくいけど、幅以外にも変更入ってるみたいですぜ旦那。

テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/05/17(金) 09:00:00|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:4

日曜日のかぐら

20130512kgr.jpg
日曜日にかぐらへ行った人から写メ貰いました。
ヮ(゚д゚)ォ! 

20130512kgr (1)
Σ(゚д゚lll)うへぇ~

 
20120512rsk (2)
その頃我々は公園でロンスケやっていた。
並ぶ必要は無いがリフトは自分の足である。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/05/16(木) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

ちゃんとしたもの、ちゃんとしてないもの

20120512rsk.jpg
MB氏が2013-2014年式の設計に入った
ちゃんとしてる人が物を創ろうとすると、こんな感じになる様です

20120512rsk (1)
どら七がロンスケ用にスライドグローブを作った。
ちゃんとしてない人がテキトーに物を作ると、こうなります

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/05/15(水) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

>「売れる物を売ってから分配する」
130510kd.jpg
うわあああん・゜・(ノД`)・゜・


神立高原スキー場で賃金未払い経理担当の社長と連絡とれず

http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20130509041810.html

湯沢町のスキー場運営会社「神立高原スキー場」の社員やアルバイトら
約140人分の賃金1カ月分が支払われないまま、
経理を担当していた社長と連絡が取れない状態になっていることが9日、関係者の話で分かった。

社員によると、支払われていないのは3月16日~4月15日分の賃金で、支給日は4月30日だった。
従業員約140人のうち正社員は5人。未払い賃金の総額は把握できていない。
経理は社長自らが行っており、普段は町外にいることが多かった。
30日に電話で社員に「売り上げを口座に入れたら(賃金を)支払う」と伝えたが、
9日現在、支払われていない。

また、8日には同社担当の会計士を名乗る人物からスキー場事務所に電話があり、
「5日付けで社長が辞任し、自分が社長になった。今後、(会社の)解散整理手続きに入る」と話した。
賃金については「売れる物を売ってから分配する」と説明したという。

今シーズンの入り込み客数は約14万人で、昨季比約2割増。
竹之隈昌樹支配人は、
「業績は順調だと思っていた。今後どうしたらいいか分からない」と困惑した表情で話した。

町有地約130万平方メートルを同社に貸している湯沢町は、
「借地料は滞納していない。現在情報収集に努めている」としている。

同スキー場は1986年に開業。運営会社の撤退や名称変更などを経て、
2009年から現在の会社が運営している。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/05/11(土) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

ロンスケやるよ

130509s9.jpg130509s9 (1)
今、5氏から新調した板の写メが送られてきました
そろそろロンスケやりますよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
今週末どう?

テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/05/09(木) 10:52:15|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:0

GW明けですね②

Take-2氏からお食事風景を頂きましたm(^^)mご馳走様ですw
1305gw (1)


1305gw (2)


1305gw.jpg
ステーキ?(笑)
休みの日は全部向こうに居たんですか?(´∀`*)

take-2氏がまだ来週も合宿するそうですw

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/05/08(水) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

GW明けですね

連休終わりましたね。皆さんお疲れ様でした。
殆どのスキー場がこれにて終了したんではないでしょうか。

北海道にトリップしていたtr氏からまた写メを頂いたのでうpします
ありがとうございますm(^^)m
130507.jpg
初日は雨やら風やらで、ガラガラだったらしいですよ。
しかし北海道の雪は、雨降ると走らなくなるそうです(現地人談)
こっちでは走る様になる場合が多いんですけど、逆なんですかね(゜ロ゜;)

130507 (1)
3日目に整地入ったバーンを発見
ニセコでは締めたバーンは少ないそうで、アルペンボダにはこれは嬉しいですねw

Tr氏、ゴールデンウィーク前半は白馬、後半は北海道と、頑張ってますねΣ(゚д゚lll)スゲェ凄すぎるゼ

その頃わたすは、ゲオで1本80円の旧作DVD借りてきて家に篭ってました
例のリフト券ゴッソリショックで、最後の最後で自粛モードのまま終了(?)ですかね(;´∀`)

丸沼行ってた皆さんも、湯沢やかぐら行ってた皆さんも、みんなみんなお疲れ様でしたm(__)m

さあ!ロンスケやろうぜ!!(笑)
誰ですか?かぐらとか奥只見とか月山行こうとしてる人は (゚Д゚)ノオイ

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/05/07(火) 10:25:53|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:6

使用済みリフト券

ゴールデンウィーク中盤は出勤でした。
なんともゴールデンじゃない中途半端なウィークです。
まぁ仕事量激減なんで、そっちの方が困ってるんですけど。

今季50回が大台の目標でしたが、さすがにそこまでは届きません。
雪の量とか体力とかの関係もあるけど、前回滑ってる時にですね、こんな事があったんですよ。


スキー場での休憩時、

何気にみんなでパスケースの中に残ってる使用済みのリフト券の見せ合いっコになった。

自分のもケースを開けて、抜き出してみた。

なんだか嫌な感触がした。
130503tkt (1)
ゴッソリ!!

自分が思ってたよりもブ厚かった。

ホームでは、
終了時に1日券を返してズン券を受け取るシステムなので、この中には含まれていない。
'`,、('∀`) '`,、きっと昨シーズンとか、それ以前のも残っていやがったんだな。もーw

一番下のカードをめくってみる。
ペロン
130503tkt.jpg
ババキタ
2012年12月( ^ω^;)・・・今シーズンである。

チケットは数えてみると22枚あったとさ。

この内、御招待された日は2日。
その他に安い日なら1,500円とか2,000円で滑ってるのが多いんだけれど、
もちろん高い所で滑っている日もある。

面倒臭いから怖いから2,000円として計算する事にする。
2,000円X20日で、4万円である orz

これ以上ショック受けたくないので、交通費は計算しない事にした。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/05/03(金) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:6

GWなので、

13042829k+(2)_convert_20130430133645.jpg
お弁当~

13042829k+(3)_convert_20130430133704.jpg
その次の日もお弁当作って、家族とお出掛けしてきました。

13042829k+(1)_convert_20130430133629.jpg
新型の深谷のゆるキャラザボーガーがラインナップに加わってた。

13042829k+(5)_convert_20130430133747.jpg
出血大サービスで、電車を操縦させて貰いました

13042829k+(4b)_convert_20130430133725.jpg
まだまだ滑っている仲間達がいるけど、一足お先に春になりましたですかね(^^;
そろそろボードギアのお片付けメンテと、ロンスケの準備を始めるかなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/05/02(木) 09:00:00|
  2. その他とか
  3. | コメント:2

白馬行ったtr氏から写メ貰いました(^^

GW初日は、沼田行ったスカル氏と白馬行ったtr氏それぞれから、
「吹雪でエライ事になってます」と連絡が来ました。

そんで、こちらは夕方から関越トンネル抜けて、
「トンネルを抜けると、そこは…」を期待大してたんですけど…
抜けると、そこは大雨降ったあとでした(゜д゜)エッ?
朝から居たアッキーは、ホーム1本滑って日中はずっと車の中に居たらしいよ(^_^A;
13042930trs.jpg
次の日の八方。tr氏からの画像

いい写真だなぁ
前日吹雪を耐えて、次の日は天国の様ですな\(^o^)/堪能して来て下さい。


J-SPORTSの再放送予定
http://www.jsports.co.jp/nippon/#alacarte
世界、頂!日本人選手快挙!竹内智香初優勝!
スノーボード FIS ワールドカップ 12/13 女子 パラレル ジャイアントスラローム
05月05日 (日) 19:24 - 20:24 (無料)
05月06日 (月) 22:00 - 23:00
05月08日 (水) 17:30 - 18:30
05月12日 (日) 25:00 - 26:00
05月18日 (土) 20:45 - 21:45
※番組放送の都合上休止となる可能性があります

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/05/01(水) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:10

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ