IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

これで最後かな?(^^;

13042728n+(1)_convert_20130430111309.jpg
フリースタイルとアルペン混成でGo!Go!

13042728n_convert_20130430111246.jpg
ナイター行ってきました。
先週より大分茶色い… orz

13042728n+(2)_convert_20130430111327.jpg
92氏とジョンくんも来てくれました。
最後にここでみんなで滑れて良かったです。
↑途中で整地も入って、一瞬綺麗に戻ったバーン最高!!(数時間は本当に気持ちよかった

13042728n+(4)_convert_20130430111342.jpg
Take-2氏

13042728n+(5)_convert_20130430111353.jpg
とアッキーのコブ専科の2人にはコブが良い様ですけれど(笑

私もチビッとだけ行ってみましたが、見た目以上に狭くて深い
普段からやってないとダメですかね?(^_^;A
他の部分でがんばりますw

ゴメン!ジョンくんだけ個別の写真無いやm(__)m
でもスノーボード始めて4年目であのカービングは凄かったですよ!!!ナイスでした。
92氏も調子良かったみたいだし、イケイケでした

おっと!!私自分の写真も無ぇじゃね~か<(ToT)>


46回目ですかねぇ。
もしかしてこれで最後になるかなぁ…



テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/04/30(火) 11:35:14|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

J-Sportsで放送してました

130425tt+(1)_convert_20130426110035.jpg
観ました?

130425tt+(4)_convert_20130426110114.jpg
嗚呼!アルペンボードをじっくりTV番組で観れるなんて、

130425tt+(2)_convert_20130426110055.jpg
(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

130425tt+(3)_convert_20130426110154.jpg
結果を知っていても、グッとこみ上げてくるモノがありますな。

130425tt+(5)_convert_20130426110136.jpg
そりゃあそうでしょうwなこの笑顔とガッツポーズ。

130425tt_convert_20130426110009.jpg
♪Happy Birth day to You~♪

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/04/27(土) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:6

今がお買い時なのか?グローブ

ここ数年安っすいグローブしか買えなくて、また今年も苦労していたんだけど、
シーズンお終いのこの時期だからこそ、やっとそれなりのモノを安く入手出来ました。

予算的に優先順位ビリかブービーだったグローブですが、
やっとパチモンのビショビショグローブとお別れ出来そうです。
冷たかったぁ~

120425glb.jpg
DAKINEの5本指ゴアテックスは送料込みで2,300円。

120425glb (1)
同じくミトン。ゴアじゃないけど、綿が分厚くてもっこりしています。
これなら早朝やナイターでも泣かなくて済みそう(*´∀`*)
送料込みで1,900円。

これであと4年か5年はグローブ買わずにもつな(ΦwΦ)フフフのフ

来シーズンから使います

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/04/26(金) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

SG SPEED 154

オーナー氏へ、レポ書きまっス。
結果は『凄く楽しかった』んで、安心して書けます((・∀・))ヤッホイ

130419rb (2)
これはサイドウォールが台形になっているんで、黒の後期型ですかね。

発売された時に行ってたお店で試乗板178(だったかな?)を乗らせて貰った事があるんですが、
その時は、まだよくSPEEDの良さが解りませんでした(--
当時、みんながこれを「イイ!」「イイ!」って言ってたのを覚えています。

今回は長さが154と、ラインナップの中でも一番短いので「長板よりは楽に扱えるかな?」と思ってたんですが、
お預かりする前にオナーさんが「硬いですよ」と仰っていて、乗ってみたら確かに硬かったです(笑)
SGに詳しいMB氏に聞いたところ、比較的柔いレングスは158の方になるそうです。

で、この54、どこかに力が集中すると、そこが部分的にグイッとしなるっていう事が無くて、
全体的にしかしならないです。
若しくはRACEよりもサイドカーブがキツイので、そっちも使いつつ曲がってるんだと思います。
私的には、この板にプレートは要らないなと思いました。かなりしっかりしてます。

部分的に柔らかいRACEの初期型(赤黒。ノーズがペロペロ)より全然硬いし、
今年使ってた初期型proteamと比べても張りがありました。

長さも短か目な上にサイドカーブエグいんですが、更に、
アルティメイトグリップでエッヂのエグさにブーストが掛かっております(・∀・)
ultimaite-kozo1.gif
こんな感じでノコギリ斬り

ULTIMATE-GRIPですね、
日本に入ってきた時に試してみようと思って問い合わせまでしたのですが、結局実行までは至らずでした。
理由は多分みんな思う通り、「効果が未知」「元に戻せない」等、
AP乗りにとって『命』とも言えるエッジを大改造してしまう事への不安です。

でもこれ、私は今回乗ってみて「効果ある」し「面白いじゃん」と思いました(・∀・)
この板に相性が良いのか、その感触がとても楽しかったですw
グッサリエグってガッチリグリップですかね。
「えぐり過ぎだろコレwww」と思わず笑っちゃう様な感もありましたが、
扱いが大幅に変化して難しくなるという事もありませんでした。
何回かコースアウトしそうになったけどね(;・∀・;)←オイw

そして今年散々見せ付けられた
もとい、盗ませて、もとい、学ばせて頂いた『MeeさんStyle』を踏まえつつ滑ってみました所ですね、
http://ac105x.blog107.fc2.com/blog-entry-992.html←これね。
横へ横へ、右へ左へ、細かく、一本降りてくるまでいつもより沢山のターン回数を堪能して遊べました。


そんで、ここが最も驚いたんですけど、
前日、下の層が荒らされた状態で午後から雨、
それが夜に冷えて固まったその上に、湿気の多い雪が少しだけ乗った、
決して滑りやすくない筈のコンディション。ギャップでのエッジのグリップ!!
Σ(゚д゚lll)驚きました…
今年の試乗会で乗ったGRAYのFORCE167はギャップを潰して滑っていける板でしたが、
それとはまた違った滑り方で、
見えない下の固まった波波の所で細かくエッジが効いてくれてました

今の時期、シーズン最後の最後になって、「アルペンって本ッ当ーに楽しいなぁ~」と、
終わってしまうのが、とことん名残惜しくなってしまいましたよヽ(´Д`;)ノ

大幅なセットバックを試すつもりだったんですけど、前記事で書いた通りwww
でも今回のでもスタンス49cmと普通なセットなんで、イケルと思います。
もっとセットバックした方が楽かもしれませんけど、来季までにはこっちで試しておきます(^^

最新の板は乗り易いけど、これはこれでちょいと体にはハードだけども、
凄く遊べる良い板でした。
私が感じたままを書いてみましたが、またお互いにこの板について語ったり、
色々試したりしてみましょう!
次回お会いして一緒に滑る時には必ず持っていきます!!ε≡≡ヘ( ^Д^)ノ

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/04/25(木) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:6

隠れ里

4月ホームのアルペンタイムが終了してるので、午後からハシゴします。
前々から来てみたかったスキー場です。

「麓からゲレンデの様子見てチケット買おっか」と思ったんですが、
第一リフト乗り場からゲレンデの様子は、じぇんじぇん見えませんw
このスキー場、高速からも国道からも全く見えない、谷の中にあるんです。

130421b (1)
一つ山を超える為にある最初のリフト。
後半は下るリフトって、ちょっと珍しいw
山を超えると、まるで隠れ里の様なスキー場が開けてきた(・∀・)(・∀・)

130421b (2)
TR氏とダム♪

130421b (3)
なにかホラ、記念撮影しようとしたら、ぴょん吉の様になってしまったどら七。
そんな事はどーでも良いんですが(^_^;)横への広がりに注目下さい。

130421b.jpg
このバーンの上から画像。
どうですかね?この写真。
この緩斜面wを見て「滑りやすそうだな♪」と思った人、私と同類のAPボダです( ̄ー ̄)ニヤリ

画像撮ってくるの忘れたけど、イイ感じのコブ専用バーンもあって、
コブ専科のTake-2氏とアッキー両氏にもオススメですよw

ローカルでマッタリしてる雰囲気も自分好みです。
TR氏と2人で「来て良かったね」と今日の後半を堪能しました(゚∀゚)人(゚∀゚)


そんなTR氏がビンの設定間違いに気付いたのが3時半(^_^;)
そして私が、
130421b5.jpg
変えたつもりが、セットバック変わってなかったの発覚したのが、帰って次の日(爆)
(推奨穴からビンディングで1cmバックして、あとで後ろの穴に付け替えてビンディングを1cm前にずらしたら…
変わりません!どっちも49cmです)
TR氏の事を「'`,、('∀`) '`,、お茶目さんだなぁw」とか笑ってたんですけど、
私のは完全に『アホ』です スミマセンデシタヽ(゚∀゚)ノ…

ハシゴしてるので、2回と数えます。
誘ってくれたTR氏の御蔭で、45回目到達\(^^)/

あくせるさん、kenさん、Tr氏と連続して、コブ専科の御2人にも楽しく4月を過ごさせて頂き、
皆さんに大変感謝しておりますm(^^)mありがとう!

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/04/24(水) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:6

もう降らないかと思ったら降ったった

シーズン後半の降らなさっぷりに、もう期待するのを諦め終わりかけてたボードですが、
なんという事でしょう!?
今週は予想を180度外され、クローゼットに仕舞いかけたアルペンボードの出番です。

130421gl (2)
(゚∀゚)ファ~イヤ━━━━!!
いや、待て待て待てもっともっと冷えてくれてもイイのよ

130421gl (3)
降ったとは言え、踏まれた所で多くて10cmくらい?道路とかには積もってません。
でも、白い雪の復活と、板へダメージ心配しなくて良いのと、平坦な所でも走る様になりました(・∀・)
大事なゲストの到着前に、今日初めて乗るこの板の感触を確認しておきます。
OK!OK!
REDBULL、いいえ赤べこもお尻から勢い良く火ぃ吹いて加速していくのです

130421gl (5)
今週は300kmでTR氏がやって来た━━━━!!ヘイオマチ(゚∀゚)人(゚∀゚)ウェルカムカム
TR氏が行くならオラも行く!

でもいま御氏のお姿(↑)写真見るとですね、
とってもビンのアングルがおかしいですwww
(前脚が横向いてて、後ろ脚が前向きなお茶目さんなのでしたw)

130421gl.jpg
その頃AKクン改めアッキーとTAKE-2氏が雪降る中(外)でベーコンエッグを焼いていたらしい。

この御二方、今週も私の方のゲストさんに顔合わせと挨拶に来てくれて、
私は「本当に良い仲間を持ったなぁ」と思います。ありがとうございますm(^^)m
私も2人を見習った行いを心掛ける様にしたいです。
これからも( ゚д゚)ノ ヨロシクッッッ!!

ヨシ!冬はまだ終わっていない!!!\(^ω^)/
しかもこのあと、ハシゴwww

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/04/23(火) 10:28:53|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:6

RED BULL

130419rb.jpg
赤べこである。

130419rb (1)
ファイヤーでございます。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/04/19(金) 09:21:42|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

歓迎の舞い



Take-2氏とAYクンに歓迎の舞いを踊って頂きました。

私としてはこのバーン、最後の通常滑走に使っていきたかったんですけど、
今週はすっかりコブ専門バーンになってました…

この2人はコブになって喜んでたみたいですけどww

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/04/17(水) 10:26:44|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:6

時速300kmでkenさんがやって来た!!

43回目ですかね。

おそらく今季最後のBIGイベント!
130414gm (2)
レッドブルマンもとい、kenさん( ´∀`)ゞ イラッシャーイwww
全身REDBULLですな。派手です(笑)

改札出口で待っていた時、仮名から健さん(高倉建さん)みたいな人を勝手に想像してたんだけど…
なんと!
やって来たのはジュリアーノジェンマだか、リチャードギアみたいな凄い品格のあるジェントルマンがΣ(゚д゚lll)wヮォ!!
予測を外されて、ついつい私はドギマギしてしまいましたよ(^_^;)

ちょっと今迄のアルペンボダ仲間には居なかったタイプの御方だったので、
こりゃまた個性的な仲間が出来て嬉しいです

そんな紳士もゲレンデに出ればREDBULLマンに変身なのです(・∀・)

130414gm (4)
板もレッドブル(SG FORCE PRO TEAM 160)ですね。
これはなんと言う『統一されたコーディネートはこうでね~と!!』Σ(゚д゚)

130414gao11_convert_20130416104834.jpg
AYクンとTake2氏も加わって♪歓迎の舞いを踊ります♪(この舞は後でつべにうp)


13414gk7.jpg
コブになってしまった急斜は2人に任せて、私ら2人はスキー場一周まったりFSで遊びます(゚∀゚)(゚∀゚)

130414gm (3)
kenさんと湯沢の山々。
フリースタイル履いててもアルペンぽい滑りはやっぱりアルペンボダですね。

写真だと雪が有る様に見えますが、大会でバーンも限定されていて人が集中する所は荒れ、
それなりに滑り難かったと思います。

しかし、先週のあくせるさんといい、今週のkenさんといい、
西の人は雪山まで距離がある分、スノーボードに対する情熱がありますね
本当にここまで遠い所を有難うございましたm(__)m

130414gm (6)
しかもお土産まで頂いてヽ(´Д`;)ノ

130414gm (7)
ウマイッ♪v( ̄Д ̄)v♪
開封したと同時に一列一人で食べてしまうどら七。
しかも2列目もその日の内に無くなった。

私からのお土産は…
130414gom.jpg
なんと!”今ここにある危機”inハリソンフォード(自爆ッ
玄関に忘れてきてしまった<(ToT)>なんという失態!!

本日、300㌔で発射します(点火ッ

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/04/16(火) 10:25:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:8

ゴリゴリ削る

130412shrk.jpg
G-STYLEのカントがキタ。
底側のギザギザは深くなっていて、ベースとの隙間はなくなったが、
上のポッチはジャマでした。
只のカッターナイフでゴリゴリ削ります。

130412shrk (1)
電動工具があれば一瞬なんだけどなぁw


さぁ!今週は(も)フリースタイルで出動だ(・∀・)

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/04/12(金) 12:18:40|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

ええーい離せ行かねばならぬ(午後の部)

130408g (8)
アルペンのお時間が糸冬 了したので、あくせるさんから貰った食い倒れどら焼きを食べつつゴンドラ降ります。
前半に書き忘れたけど、下山コースも閉鎖です。
今書いてて気付いたんですけど、あくせるさん、
ひょっとしてどら七にどら焼き買ってきたんですか?(笑)気付くの遅過ぎ?)

130406y1 (11)
家帰ったらまた食べよっと、と楽しみにしてたんですけど、
相方ちゃんが残存部隊を全滅させていました…


そうとは知らず、
フリースタイル一式に履き替えて、またゲレンデに戻って来て、一通り周る。
北エリアにも行ったけど、初心者用アイテムが面白くない。寧ろココをクロスコースにしてクレ(爆)
かと言ってビッグキッカーなどに入る気はサラサラ無いッッッ( ー`дー´)キリッ

この時間帯、ヒトリストだと「もう帰ろうかな」って気分にもなるんだけど、
本日は平日、ETCは通勤割り50%引きにするには午後5時に引っ掛けなきゃいかんのよ
そんで、全道程下で帰るにも関越トンネルの上を遥々三國峠越えしなきゃいかんので、
そんなの(´・д・`)ヤダ

130408g (14)
テンション上げてアソコへイクゼ!!
(まだ行った事の無い急斜面のみリフト)

130408g (16)
下から見ると急なので、今迄アルペンでは御遠慮させてもらっていた(`・∀・´)エッヘン!!
この時期、迂回コースはもうやってなさそうである。

130408g (15)
前半がやや緩やかなので上から見るとそうでもない???(・ω・ )?
なんか後半もずっと滑り易い…

130408g (17)
下から見ると凄いんだけどなぁ。なんで?
たぶん、雪が緩い、FS板が短い、緩斜面の様に板が止まらない。とか諸々。

閉鎖されたコースに変わって、ここは午後ずっと楽しめました(・∀・)




42回目ですかね。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/04/10(水) 12:56:16|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

ヒトリでも行かねばならぬ(午前の部)

月曜日です。
ゲレンデ状況報告を兼ねているので、ドライに書かせて頂きます。
130408g (1)
写真だと綺麗に見えますが、先週の月曜日よりは少しマシかなってコンディション。
アルペンで気持ち良いのは開始から1時間半くらいの間でした。

130408g (3)
北エリアに1番乗りε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

130408g (4)
1番のお目当てコースが終了のお知らせです( ;∀;)乗り場の足元アスファルトン…

130408g (6)
あのコースが閉められっちゃっちゃぁ、このエリアはパークしかないじゃないのよ

ここはひとまず落ち着いて、自分の板でも撮影りますかね
130408spsp (5)
スーハースーハー(;´∀`)ハァハァ(オイオイ)

130408g (9)
せっかく先週から雪質を想定して、この板とプレートにして来たんだけどなぁ~…

朝まだグズってないメインコース(?)の方へ戻ります。
130408g (15)

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!!メインコースにはまだかろうじてスピードに乗る区間があったので、
一気に何本か回す。

そして調子の乗り過ぎて跳ね上げられて、ゴーグル(顔面)から雪面へ叩きつけられた。
「バキッッ」






130408g (12)
胸の内ポケに忍ばせていた煎餅が割れました

130408g (13)
ムジナもん、サヨウナラ
( ゚皿゚)○⊂ムシャムシャムシャ


冗談は置いといて、「痛ぇ~…」ヽ(´Д`;)ノ横方向へ走らせたら穴(段差?)が見えなかった。
今年切り替えで顔面から落ちたのは2回目である
130408g (7)
「オイラのゴーグルは防具か?」っての(ーー;)

ヒトリストの今日は何だかテンション低いなぁ~~~~

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/04/10(水) 12:30:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

遠い彼方から遥々やってきたあくせるさん( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

130406y1 (7)
今年も再びあくせるさん登場!!
年一の行事に成りつつありますw
私がそっち行くって言ってたのに行けなくて、しかもコッチに来て貰っちゃってスミマセン


130406y1 (6)
せっかく来て貰ったんですが、ゲレンデはこんな感じ
茶色いっス。


130406y1 (9)
「う~ん」「むむむ」
これはアルペンで踏み込むとエッヂが掘ってギザギザになる可能性が…
とは言え2人とも根はアルペンボダなので、本当はアルペンボードに乗りたい…
悩みます。


130406y1 (1)
建前的には個々の判断に委ねたつもりですが、2人仲良くフリースタイルに(笑)


130406y2+(1)_convert_20130409130856.jpg
あくせるさんのお手本的な滑りなかなかスタイリッシュですね!

130406y2+(2)_convert_20130409130914.jpg
お互い同時にヘルメットカム付けてのランデブーです

130406y2_convert_20130409130930.jpg
「おっと!ドラ七が転倒━━━━!!w」
行ってしまうあくせるさん。(゚Д゚)ノお~い待ってケロ~

130406y1+(3)_convert_20130409130950.jpg130406y1+(4)_convert_20130409131010.jpg

楽しいので踊ります

併せてカナダ方向へ( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) ) デンパ飛ばしときますた。
130406y1 (10)
ビビビビビビ


130406y1 (13)
今年も食い倒れ太郎のお菓子を頂きました(・∀・)♡
結構な量だったんですが、あっという間に全て食べて無くなりましたwww




41回目ですね。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/04/09(火) 12:52:58|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:8

まだまだ滑りますよ。たぶん

dra7MOV000029800.jpg
雪が無くなってスキー場クローズになるまで滑ります。たぶん。

3月一杯で終了した仲間達もおられますが、賢い大人の選択だと思います。
大人のフリした子供(←相方ちゃんの私への評価)は終わるまで止められません。

アルペンで辛い状況になったらフリースタイルで遊べばいいや。
『雪遊び』ではなく『泥遊び』でもイイやっと♪
平日休める今年は、一応50回を目指します(ちょっと無理かもw)

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/04/05(金) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:6

karuwaza

130403kwz+(2)_convert_20130403154810.jpg
MB氏から新しいプレートが来てますありがとうございます。
これまでのモデルで蓄積された経験を踏襲しつつ、シンプルにまとめたモデルになってます。
薄くて軽いので取り付けや使い勝手もライトな感覚でよろしいかと(・∀・)

130403kwz+(1)_convert_20130403154752.jpg
シンプルですが丁寧に造ってありますね!
セミフロと併用して色々試させて頂きます(^^)v

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/04/04(木) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

うしろ百太郎

20130401g+(5)_convert_20130402111541.jpg
アルペンで疲れてきたのでフリースタイルに履き替えます。
この滑り辛さが後々血肉になるのか?(ーー;)正直、ならない様な気になった。

アルペンは悪い意味で『クソ真面目』になりがちなので、
フリースタイルは『必要以上にお気楽に』が私のスタンスです。

っていうか、今年FSサボってて全然進んでません。
寧ろ崖っプピに向かって後退してますゼ旦那(゜∀。)ウェヘッヘ(←些か投げやり)

それにしてもこの板・・・短かいんジャーヽ(`Д´)ノ(姪っ子用板146cm
柔らかいブーツと短いノーズ&テールが、怠けてたドラ七を容赦無く
『明日へ向かって筋肉痛!』にしやがります(怒)


STEP-1
20130401g+(7)_convert_20130402111619.jpg
このままじゃダメだ…(※←オマエのウデがな)

取り敢えず後ろのビンをこれ以上出来ないくらい後ろに付けてみた。
MeさんStyleを導入であるw

ナント!!ちょっと乗りやすくなった


STEP-2
20130401g+(8)_convert_20130402111638.jpg
次は、
前脚をインサートホールはセンター変えずに、ビンだけ目一杯後ろに下げてみた。
ノーズが長くなった(嘘)

これも意外と結構乗り易い
「テールが全然無いスノーサーフ板だってあるんだから、これでもイージャマイカ
と、都合良く考えてみる事にする。
いつもこんな感じでイイカゲンな奴なのです。


STEP-3
20130401g+(9)_convert_20130402111658.jpg
もうこの際だから、前もこれ以上出来ないくらい下げてみた(・∀・;)オイ
ブログネタの為にやってるんじゃありません。ヒトリストなんで寂しいんですw



で、

元々板自体短いんで、スタンスが狭ま過ぎて乗り難くなった orz… 
STEP-2に戻る。


さて帰ろうかな(  ̄Д ̄)y-<「何が正しいんだか分かんなくなってきたしぃ~」(←気怠そうなギャル調で)


何年か振りに40回目達成ですかね。
独り自分に「おめでとう!」を言った。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/04/03(水) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

4月になりました 視察報告

4月1日です。
先行したので、これからまだ春スキー滑ろうと思ってる仲間達に状況報告します。
感想見たまんまそのまんま書きますので、これからどこに行くかの参考にして下さい。

20130401g+(4)_convert_20130402111523.jpg
Pからゴンドラで上がるスキー場ってありますよね。
こんな景色ですが、道路までは雪がなくアクセスは楽です。

20130401g+(1)_convert_20130402110458.jpg
ゲレンデの雪は茶色く無くコンディション良さそうだったんで、春スキーを開始する事にしました。

このリフト運行開始前のゲレンデを見て、
「ラッキー!この時期に勘違いバーン滑れる???」なんて思ったんですけど・・・

20130401g+(3)_convert_20130402111230.jpg
写真見ると滑りやすそうですが、アルペンボードで思いっ切り踏み込むと沈みます。
朝一はアレです。上がパリッとしてて下がザクっとしてるモナカみたいなアイツです。

時期が時期ですので、仕方無いのかも知れませんが、
ピステンの仕上がりも上手いとは言えず、段差と穴が気になるかな。

20130401g+(6)_convert_20130402111600.jpg
午後にはザクザクです。

月曜日なので空いていましたが、午後にはそれなりに人いて、綺麗だった所も荒れました。
土日は結構(かなり?)混むと思います。

アルペンで調子良いのは9時半~11時くらい。
パリグサ~ザクザクに雪質が変わるまでの中間を、うまい具合にウマイエリアに居合わせなくてはなりません。

土や石はまだ全く出ていませんでした。



もう一回だけ奇跡の大雪降りやがれこのヤロウ!!>(・∀・)

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/04/02(火) 11:09:28|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ