IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

くるくるばたばた

ちょっと忙しい。

130324ogb (1)
でも無理矢理時間を作ってスキー場に来てしまった。

ガスってるけど…

ザクザクだけど…

リフト半分チョだけど…

130324ogb.jpg
でもいいんだ。みんなに会えれば。

今日は水曜日より滑り難い。

いいんです。今日は雑談しにきたんです(おい)

4月からは春ズン券をどこにするかで割れてるけど、私はみんな一緒の方がいいなぁ
無理っぽいけど、、、
バラバラになっても仕方無い。みなそれぞれ滑りたい場所や家庭の事情があるんですね。解ります。

それにしてもMB氏のお連れの方達は、皆さん個性的で楽しい人達だね~(笑)


さて、ゆっくりしてはおれん。
12時半にあがって、3時に家に着き、家族を載せて入間のアウトレットへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
私は別に欲しいものなんか無い。
「また1人で遊びに行って(怒)」と言われるのが恐くてこうなりました
おお忙しい…
が、なんとか上手くこなせましたw


39日ですかね
ヤバイ!3月中に40回に達しないかもヽ(´Д`;)ノ

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/29(金) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:6

フロートな乗り心地

MB氏から祭日直前に電話を貰い、まだ雪がマシそうなスキー場へ急遽向かう事にした。
またホームには行かなかったなぁ(^_^;)
今季は未だ一度もMB氏とスキー場で会っていなかったので一緒に滑りたかった

130320og (1)
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!!
ナニコレカッコイイぜMB氏専用セミフロV

130320og (5)
ここは私も当然、セミフロS型で行きましたw

これが驚きの感触Σ(゚д゚)
ザクザク雪でできた波に弾かれて足に披露が来る筈なんだけど、
それがセミフロ使ってる時は軽減されている。
これは今迄で分かっていた事なんだけれど、今回はまるでパウダーを浮いた様な気持イイ感触だと思った。
板はプレートの下でバユンバユン動いてるらしい(が、自分では下を見ていない)

元々、最もプレートに合わないであろう板、ファイル68に取り付けてテストしようと思ったのだが、
今ではすっかりこの板の必須アイテムになってしまった。
来季はスタートからエキップ74に付けてみよっと。

130320og (61)
道中トラブルwを乗り越えて、5氏とMeさんも合流
乗り場まで歩いて登ってくるのは遅いけど、滑り出すと早いなこの2人ww

タイヘ~ン♪(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ヘンタ~イ♪
変態さんの大集合

130320og.jpg
板達だけで記念撮影(笑)

MB氏、大怪我明けを感じさせないナイスなスピードでした。
Meさん、よくあれだけ短い板で前後踏ん張れますねw
5氏、どんなバーンでも凄い適応能力だね。

皆さんオツでしたm(^^)m楽しかったですファイヤー



38回目ですかね

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/28(木) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

2014 OGASAKA EVO 159

もう終わりにしようかなと思ったんですけど、時間が早くてみんな帰って来てなかったんで、
最後はやっぱりEVO159に乗らせて頂きましたm(__)mありがとうございます。

2014evo59_convert_20130321153451.jpg

普通の所では凄く乗りやすかったんですけど、凸凹の険しい所では弾かれました。
当たり前かもしれなけれど、私のレベルより上級者向けですね。

そして、どうしてもあの乗り優しかった青エボ159と比べてしまいます。
メタル層自体は0.4から0.3へ薄くなってるそうなんですけど、コアは厚くなってます。
そんで、トップはソール素材です。
ソール素材はメタルより重いそうです。上手い人にはこっちの方が良いんでしょうか?
orz 悔しいです… もっと頑張りますw

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/27(水) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

2014 GRAY FORCE 162 167 157

変な癖が無く、理解不能な変化球を投げてこない安定したコンセプトのメーカーGRAYさん
最近ゲレンデで大人気ですね。
DESPERADOをやたら見ます。しかも乗ってる人がみんな上手いので気になる。


FORCEの3サイズに乗らせて頂きましたm(__)mありがとうございます。
f62_convert_20130321151201.jpg
62
来季もやっぱり安定した乗りやすさで全く違和感無し。
試乗会1本目がこの板でしたが、自分の板に乗ってるみたいな親しみ易い板でした。


f67_convert_20130321151219.jpg
67
実は今回試乗会のお目当てw

持つとノンメタルなのに重いけど、乗ると重くない。
ギャップもザックリ切って行けるので、ザクザクなら荒地もへっちゃら。
友人内でもTYCOON含めて67の評判が良かったです。


f57_convert_20130321151141.jpg
最後に57
GRAYさんはインサートホールが片足12穴あって(普通は10穴)推奨スタンスは書いてないそうです。
何も考えずにセンター振り分けで付けてたら、ひょっとしてセットバックゼロだったんですかね(^^;A
57履いたら、前より後ろが長く見えたんでそう思いました。
セットバックしないとやたら短く感じますが、ショートターンは最高!でした。(当たり前かw)
いや、ショートターン苦手な私がFORCE57はやりやすかったんですよ(・∀・)

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/26(火) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

KESSLER 62 (白)

kesslerw62b_convert_20130321145656.jpg
白と黒で内容は変わらないそうです。
今迄ずっと白黒で硬さが違うと言う噂を信じてましたw
銀よりはしっかりした感触で、耐久性もありそうな感じです。

銀よりしっかりしましたが、
これも手強いって感じは無く、乗り易い板でしたm(^^)mありがとうございます。

kesslerw62_convert_20130321145622.jpg
隣のスキーヤーさんが値段見てビックリしてましたが、今やアルペンボダは17ミャンエンで驚きません。
買えませんけど。

6氏はやっぱりKesslerが1番お気に入りだった様ですね。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/25(月) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:8

2014 MOSS PANTERA FD 63

panterafd_convert_20130321122424.jpg
ACCEL75に乗りたかったんだけど、来季アクセルは無いそうです orz
再来年はまた復活するかもしれないそうです。期待しております。

前からパンテラフリーダムが気になっていたのでお借りさせて頂きました。
m(__)mありがとうございます。これも良かったです。

しっかり感があるけど重くない
重くないけど、安定感はF2WCやKESSLER白と似た感触でした。
文字通り『自由』な感じでした。

何年か前しばらくの間、BCさんとMOSSさんは上級者向けかな?難しいなと思ってた時期があったのですが、
今は全然そんな事ありませんね凄く扱いやすかったです。

そしてMOSSさんは今回もまたいつもと変わらない親切丁寧な対応ありがとうございますm(※^^※)m

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/24(日) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

2014 BC STREAM CHARGE 164 NR&WR

お待たせしますた。え?誰も待ってないΣ(TдTlll)
イイんです…
へたくそのヘタクソによる下手糞なインプレスタート(自爆スイッチONッッッ!)

最近BCさんには試乗してなかったんだけど、凄く良かったんんでビックリしたΣ(゚д゚lll)
周りの連中も「良い」「良かった」と言う人がとても多かったです。

2014charge64nrwr.jpg
NR(ノーズロッカー)とWR(ダブルロッカー)の164に乗ってみました。
両方共軽快で爽やか~な乗り味サイコーです!
どっちも良いけど自分だったらターン終盤までガッツリ系のNRの方ですかね
操作系のWRの個性を活かして乗るのに挑戦しても面白いかも。
全然違うって所まで差は無いので、どっちも(・∀・)イイ!!んですよ。

2014charge64nrwr (1)
164ってサイズがまた( ・∀・) イイネ!
機会がありましたら是非乗ってみて欲しい万人向け、全コンディション向けな乗り易い板でした。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/23(土) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

日帰りツアー3日目

今日はヒトリストです。
130318solo.jpg
いつ行っても整備されてて滑り易いスキー場Yに行ったんですよ。

しかし砂と風でとてもじゃないけど滑れる様に見えなかった。
リフト動いてませんので滑りたくても滑れないんですけど…
Σ(゚д゚lll)しまった!選択をハズシた

ここから最寄りのスキー場はどこだ?Kか?Aか?

K方面を選択。
130318solo (1)
なんすか?これ?w

怪しげなブルーハワイはほっといてっと(」・ω・)」
Kスキー場へ到着するが、同じく砂&風…
またハズレた(´Д`;)

ここ(佐久エリア)からホーム(水上エリア)へと行けるのか???ナビで検索…
「と、遠いけど行くか…」

10キロ程向かった所でやっぱり嫌んなって停車ヽ(`Д´)ノヤメタゼこんちくしょう

浅間山をグルッと回って軽い沢方面へ向かう。
まだ滑ってないのに運転に疲れた
軽い沢が黄色かったら帰ろう…

130318solo (2)
黄色かったけど風は無く、整地もまあまあなんで、なんとかイケそうだ。

130318solo (3)
299白の硬さとしっかり感が調子良い(*´∀`*)
ビンディングも前後最硬でOK!OK!
春は312青は大切に温存して、白で練習する事にしよう。

130318solo (4)
まともなのはこのバーンだけだったけれど、ここを2時間ほど滑って満足。
硬いブーツでグッと上体を大きく入れてやると、楽しくて気持ち良い

この3日間で春雪にも体が慣れてきた(・∀・)



今日は滑れないで帰ってくるのかと思ったけど、なんとか37日目ですかね。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/22(金) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:8

全部日帰り往復ツアー2日目

130317sbj.jpg
≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ試乗会が始まるよー

※また少しづつ感想書いてきますけど、私は上手い人ではありません。
いつまでも中途半端なサンデーフリーライドアルペンボダが、一般人、庶民(それ以下?)の立場・視点から、
感じたまま書きます。不快な表現がございましたら消しますんでコメ迄。

130317sbj (1)
何年も長きに渡って私を苦しめていた病『ハズレ体質』がやや改善された様です(≧V≦)ノ
ステッカーは「ご自由にどうぞ」なやつですが。

130317sbj (2)
6氏がGETした飲み物も飲んでしまうどら七(゚A゚)ゴクリゴクリΣ(゚д゚lll)
好き嫌いはありません!( ー`дー´)キリッ



36回目ですかね。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/20(水) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:6

0泊3日 日帰りツアー

良い景色と変な人のコラボ
1303163day1 (1)
ハイど~も~。ニ日目のどら七です。
3日連続日帰りで逝ってきました。

コメントの返事が遅くなりましてサーセンm(__)m
Meさんとか6氏の後にこんな画像でなんですが、まぁ取り繕ってもこんな奴なんで、
ありのままの私を喰らえどうぞです。

Trさん私のデータ下さい(笑)

1303163day1.jpg
では1日目

晴れていたはずなのに、急にどんより
夕方から寒くなってくれるのを期待してたんが、ひょうから雨へ…
写真が残っていないというブログにあるまじき結果

ビショビショになりましたが、「夕方にピステンを掛けた」と言うらしき跡(←笑)も滑れたし、
この滑り難さが後で血になり肉になる(筈だ。)に違いない多分。

Trさん、次は修行じゃなくって、快楽的な所に行きましょうw



35回目ですかね。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/19(火) 12:30:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

復活の6氏

信じられない程の大怪我から生還(←大袈裟でなく本当に『生還』)を果たした6氏。

スキー場で大怪我した場合、(某)スキー場によっては渋って救急車呼んでれない場合があるそうですが、
Σ(゚д゚lll)ええええ
救急車が必要だと思ったら自分で判断して呼びましょう。今後私はそうなった場合そうします。

130311666_convert_20130312162820.jpg
何事も無かった様に勢いあの時のままw
永い入院とブランクがあったとは思えない滑り。

130311666+(1)_convert_20130312162838.jpg
今回は動画から抽出したけど、日が差してるタイミングで綺麗に写ってますね。

130311666+(2)_convert_20130312162851.jpg
オオォォォ-( ・∀・) イイネ!勢いある滑りだ。

130311666+(3)_convert_20130312162907.jpg
おっと!これは違うか(笑)

サイドカント改は大丈夫みたいですね。でも点検はマメにしてね(^^

34回目ですかね。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/17(日) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:13

あのVirus DragStar 168

20130311_convert_20130312154822.jpg
そうあれです。
最近某所に出てた板なんで、見てた人も居らっしゃるんではないでしょうか?w
新オーナーさんがまだ乗ってもいないのに、私が先に乗らせて頂きました。スミマセンm(__)m

ウェストは19cmあるので普通のヴィルスより親しみ易いですかね?
張りはヴィルスらしい感触です。
ちょっとまたビンアングル的外して上手くは乗れませんでしたのですが、
イカツいルックスよりかは癖のなさそうな素直な板でした。


あれ?今回は私、市販プレートを乗らせて貰いに行った筈じゃぁ(-0-;)rz

タイムアウトでした…
余裕ブッこいてマッタリしてたら時間が全然足りませんでしたwww
次回機会があった時また ( ゚д゚)ノ ヨロスク


まぁ仕方無い。私にはアレがあるのです。あのプレートが。ねえMB氏♪

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/16(土) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

柔らかさへの限界 Kessler 168 (silver)

20130311+(1)_convert_20130312154848.jpg
右側です(左は丸頭の180)

今改めて乗ってみると、凄く薄くて軽い。
本当に薄いのでホントウに折れてしまいそうだ( ̄◇ ̄;)ホントに折れるけどw

そして信じられない程柔らかい。ちょっと慣れないとヤバイ。
一般的な柔らかい板はスピード出せば出す程振動が怖くなっていくけど、Kesslerはですね、

「ビヨンビヨンバババババ」
「ビヨw」
で終わって収まってしまうので怖くないです。

それを踏まえた上でですね、前に乗り過ぎ無い様に気を付けると、とっても気持ち良かったです。
オーナーさんありがとう!m(^^)m

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/15(金) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:10

ザ・グフィーズTシャツ

20130311+(2)_convert_20130312133746.jpg
The GoofiesのTシャツを貰ってホクホクの5氏と6氏w

Are you goofy stance ?
Yes! or No

面白い事にこの直前、5氏6氏とちょうどグーフィーについて話をしてたのですが、
どうやらグーフィーの人って、レギュラーな人が思う以上に、
その事自体にマイノリティーや、他のグーフィーな人に親近感を感じる様です。
レギュラーな人は「あ!あの人グーフィー(レギュラー)だ!!」とか、そんな事は思いませんw

因みに、私はレギュラーなので貰えませんでしたチャンチャン…orz

でもイイですねこれ。ナイスなグッズです!

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/14(木) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:11

三者会談ステッカー

sannshakaidannsticker_convert_20130312133821.jpg
前側から、Kさん(サイプレス)、Aさん(爺ヶ岳)、Dさん(さいたまw)
それぞれ由(ゆかり)のあるご当地(?)ステッカーを1号に並べて貼ってみました

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/13(水) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:8

Meさん ザ・バランスの漢

今回は静止画で撮ってみたら良い写真が撮れた
130309+(1)_convert_20130312123408.jpg
悪条件の急斜面を力まず華麗に降りてくるMeさん。凄いぜ

毎日設定を弄ってるけど、弄るだけある…
ヽ(`Д´)ノかなり悔しいですSIT!(嫉妬)
以前に丸で見てからずっと「やられた…」と思っている。

自分のやりたい事を目の前で見せ付けられるこの悔しさと言ったらないね…ヽ(ー皿ー;ノキーッ!!

特に後ろ脚の設定にこだわっておられて、来週末は設定真似してみようかなぁ


130309_convert_20130312123301.jpg
おっとっと
バランスマンでもこんな事もある(笑)


今回でえっと…33回目ですかねw

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/12(火) 12:59:25|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:6

軽い沢へ

32回目ですかね。
月曜日なのでガラガラ滑り放題なのですが、たまにはマッタリのんびり過ごしながら滑走します。

130304 (1)
今回はアルペン履いてきた(笑)AIさん

130304-3.jpg
スキーヤーのKIB姐さん

と、ご一緒させて頂きました。
AIさんにワンポイント教えて貰いました。ありがとうございますm(^^)m

KIBさんもスキーが上手で羨ましいです
ビデオも撮って頂き、ありがとうございましたm(^^)m

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/10(日) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

乗りませんでしたが、その他に目を引いた板

130302trx.jpg
TORQREXのグラトリオンリー板

ソフトブーツを持ってきた時は是非乗ってみたいです
こちらがアルペンボダなのに、とても親切に教えてくれて有難うございました。
実は数日前に雑誌で発見して気になってたんですが、実物を見れて嬉しかったです。
製品版はもっと段付きロッカーになるそうです。



130302 fc
フルカーヴはこんなにPOPな色に(・∀・)
セカンドラインのグラフィックは、こんな感じで冒険してもよろしいかと♪
私は好きですw

今回の試乗会ではSLサイズに絞って、現地でも状況見ながら更に的を絞って試乗させて頂きました。
極く極く偶にですが「どうせ冷やかしだろ」みたいな態度を取る人も居らっしゃるので(笑)

試乗会の親切な対応してくれた方々、誠に有難うございましたm(__)m
その中でもMさん、私たちが困ってる時に助けてくれて有難うございました。
凄く偉い人なのに、とっても気さくで優しい人でした
一緒に回ってくれたTRさんは、特にF2のWCが気に入られてました。


今回で31滑走ですかね。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/09(土) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

APEX FAST+ Borad onBoard

130302apex.jpg
優しくて親切な係りのお兄さんが勧めてくれたので、
初めてフルフローティングなプレートに乗れました。ありがとうございますm(^^)m
長く見えますけど、162です。測ってないけど細い感じがします。

130302apex (4)
しかも標準装備w
プレートって位置付けじゃなく『ボードオンボード』って書いてある通り、上もボードなのです♪
上品なグラフィックといい、最高にカッコイイです。

130302apex (3)
後ろみたいな前

ちゃんとお兄さんにも聞いて教えてもらいましたし、文字がそうなのでこっちが前です( ー`дー´)キリッw
乗り味はかなりレーシー。でも乗り難いって事はありません。
もう少しビンディングのアングルを、前に向けて乗った方が良かったかな?

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/08(金) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

BLACK PEARL PROTO+ 164

130302bp164.jpg
立ててからの安定感と安心感は1番でした。
ガッツリしてるけど、全然難しくはありません。
ゲレンデでフリーランに使えちゃうかなと思うくらい、イケルと思います(それだけに使うんでは高いけどw)
ロッカーが無い様に見えますが、板の長さがほぼ全部有効エッジなんですかね?

130302bp164 (2)
164って面白いサイズですね

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/07(木) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

2014 F2 Speedster WorldCup 163

130302wc163 (5)
薄くなって軽くなってます。驚きました。凄く軽いです!
でもトーションはそのまま硬いのでしっかりしてます。

色々変わってるんでしょうけど、軽いせいか今までより乗り易くなってます。
「WCは手強いからEQUIPEでいいや」って思ってた人も来年はWCでイケます(笑)
なので今回EQUIPEに乗ってません。


130302wc163 (2)
グラフィックも写真で見るよりずっとカッコイイです。
メタルの上にクリアーが乗ってるんですけど、とても綺麗です。
センターの模様も実際に目で見た方がとても良いです。


130302wc163.jpg
エンブレムはボコッと大きなのが張り付いてます。
ややノーズなんですけど良いんですかね?

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/06(水) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

2014 Ogasaka ARM-S

オガサカのARMOR TYPE-S
130302arms (2)
サイズなに乗ったか忘れてしまいましたが(オイ)
今季のラインナップが63/60/57/52と、SLサイズのみなので、
どの長さも似た様な感じだと思います(←オイオイ)

全てがバランス良くって、1発目から気持ち良く滑れました
試乗しないで買っても失敗しない凄くお薦めの板だと思います。
乗り易いんですが、上級グレードの板にも遜色無いです。
なので、今回の試乗ではTYPE-RとEVOに乗ってません(笑)
其の位この板が良かったって事でw

130302arms.jpg
青いのがTYPE-Rです。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/05(火) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:6

手仕上げ

新品のEQUIPE2本や素性を掴んでない板は買ったまま何もしないで乗ってるけど、
今回はFullCarveをリファインして貰いました。

スキー場からの帰り道、tr氏と一緒に4氏の所へ受け取りに行く。
130302fcfta.jpg
全て丁寧に感触を探りながら作業やってくれるので、安心してお願いできる
そして、乗ってみてからまた細かい要望も聞いて再調整もしてくれる。
とても頼もしい( ;∀;)使用者と一緒になって板を良い物までにしてくれるんだ。

4氏はここ3シーズン滑ってないのに、チューンへのこだわりは冷めてないですね。
熱いですその事にかなり驚きました。

130302fcft (2)
ワックスも4氏にやってもらうとなかなか抜けないくて長持ちなんだよね

今日もスノーボードバカ達に乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )
みんな凄ェなぁかなわねぇよ(笑)

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/04(月) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

なぜ山に登るのか?

「なぜ山に登るのか?」

「しかもハードブーツで…」

「それはリフトが動いてないからだ!風で
130303tm2.jpg
by TAKE Mk-2氏

良い写真をありがとうございます(・∀・)

スノーボードバカ達に乾杯( ^^)/▽

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/03(日) 15:39:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

GUNSO STYLE


テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/03(日) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

第一へ行こう② upz299②ガチガチスペシャル

EQUIPE158ではしゃぎ過ぎて腰が痛くなってきた(→o←)ゞ
このままでは体の方がヤバイのと、食事と休憩がてら道具チェンジにします。

130226y2299 (1)
今日、UPZ299を試してしまう事にしました。

インナーはPALAUを焼いてきました。
「え?このインナーって、こんなに硬いの???」
屋内で履いていた時は気付きませんでしたけど、
雪上で屈伸動作しても、ブーツの動きが目で確認出来ません

こりゃぁupzのノーマルよりもDeeのサーモ入れた場合よりも、全然硬いです。

そして、車に積んである有り合わせの成り行き上、
前足が最硬度のビンディング状態(最硬ベース+金属ディスク+固定ベール+ステップイン+ベース下ゴム無し)
SHRでこれ以上硬い組み合わせはありません。
130226y2299 (2)
ところで、固定ベイルとブーツのアールが合って無いんだがwww

1コマ緩めると「ガタガタ」っつーか外れそうな隙間なのでココしかないです。
ビンとブーツの兼ね合い的なフレックス、ほぼ動きありません。

130226y2299.jpg
「少し歩いて登ってみよっかな~」と思いましたが、体力減ってるのでリフトで上へ。
何でもやってみないと分からないモンです。
兎に角一回滑ってみた…

ヒィ━━━━!!(((゚Д゚)))━━━━!!ガタガタガタ

想像してみて下さい。全く動かない硬いブーツとビンを。
インスペクションみたいな滑りで下まで行って、また考えます。
『もう一回行くか?やめるか?』を。


130226y2299_convert_20130228110948.jpg
もう一回行ってみます。

ひざ下がハードロックされてるので、膝関節自体もあんまり動きません。
動かせる上体だけを大きくゆっくり動かして下半身をリードします。
ん?

130226y2299_convert_20130228110948.jpg
もう一回w 

楽しくなってきたwww
プレートと同じくハッキリ動いてあげれば良い感じ♪(曖昧だと危険)

130226y2299_convert_20130228110948.jpg
ハイ!もう一回♪♪

今度はガッツリ大きくやってみる。
もっと良い感じ。

130226y2299_convert_20130228110948.jpg
やめられない止まらない楽しさヽ(*´∀`)ノこれ凄い!!
上体でやった動作がそのまんま全部、エッジへダイレクト!!
(※荒れたりグズった雪の時は…そんなの知らん(笑)そん時考えるヽ(*´∀`)ノ今が楽しい)

もうこうなったらフォームとか細かい事とか気にしないで「フンガフンガ」滑ってみる。
凄い!凄いぞこれは!!
ハードカフとかハードタン買う人の気持ちって全然理解出来なかったが、ちょっと分かった(様な気がする)

130226y2299 (3)
もう夕方かよ
このまま夜12時くらいまで滑っていたいぜ。

130226y2299 (4)
ん?

130226y2299 (5)
虹ですな。

もう他の客誰も残っないリフトとゲレンデをですね、贅沢にも1人むしゃぶり尽くす。
寧ろ誰か居てくれ。気まずいじゃないか(ーー;)
リフト係りの人の目が「まだやんのこの人…」と言ってる(様に見える)

乗り場で笑顔の「ラスト1本です」宣告を受け終了!
お疲れ様でした。今回も最後までありがとうございました

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/01(金) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ