IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

第一へ行こう①

130226y1 (5)
雪原へと続く道…

130226y1 (6)
ドサッ…

( ノ゚Д゚)こんにちは。行き倒れ太郎・どら七です!

130226y1 (7)
↑犬の様にリフトを回り、猿の如くはしゃぐヒトリスト(の成れの果て)(※しかもセルフ撮影)


30回目ですかね。
月10回ペースなんとかギリギリ滑り込みセフセフ(汗

暫く圧雪された状況を滑ってないので、今日は湯の丸行ってきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

130226y1.jpg
予報見て曇りは覚悟して来たのだが、晴れている
174は設定やり直しで今回もイマイチ決まりませんでしたが(次はスタンス50でやってみよう…)、

130226y1 (2)
158は最高に応えてくれました。 はしゃぎ過ぎた結果が1枚目の写真なのです。疲れました orz

130226y1 (1)
空いてるし、スキーヤーさん達がポール張ってたので「入れて下さい」と勇気を振り絞って言った所、
微妙にイケそうな反応が・・・しかし
130226y1 (3)
終了間際だったみたいです。勇気を振り絞るのが遅すぎた様です(´Д`;)…

しかし勘違いコンディションの第一貸切状態に一人でもテンションMAX

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/02/28(木) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:6

はしご

29回目ですかね。

130224oo.jpg
豪雪と強風で視界不良。

130224oo (2)
強風で可動してるリフトが少いので、残った所に人が大集結。
もちろんバーン状況も同じになります。滑れる所に人が集中するワケです。

130224oo (1)
どんな状況でも楽しめるって事は重要なスキルだと思う。
TR氏の滑りは悪条件にも強いですなとてもナイスな滑りでしたv
私に足りない所を見せ付けられて、こんな状況のホームでしたが収穫でした。


しかし、待つにも休憩するのもままならない大混雑なので、スキー場変更します。
こんな時は大穴な大穴スキー場に行ってみますかね?


130224oo (3)
ちょっとある意味スリリングなリフト。
ディズニーシーのアトラクションみたいです。

130224oo (6)
埋まるTR氏。

130224oo (5)
もがくTR氏。

130224oo (4)
そして諦めるTR氏。
ここからの脱出が結構大変です
『アルペン+深雪+埋まる』これも楽しんだ者勝ちです。
良い写真をありがとうございますw

130224oo (7)
ローカルな大穴はリフト待ち無し、従業員さんも居る人もアットホームで良いですな

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/02/27(水) 15:22:38|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:8

All Flex

prva_03.jpg


Skica1.jpg


Skica2.jpg


Skica3.jpg


Skica4.jpg


Skica5.jpg


Skica6.jpg

delovanje_001.gif

delovanje_002.gif

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/02/25(月) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:8

イメトレくんⅢ世

130223itk3+(6)_convert_20130221164145.jpg
ハジメマシテコンニチワ!
( ゚Д゚)…こんにちは

130223itk3+(2)_convert_20130221164033.jpg
おお!こんな所にビンディング2種とリーシュコード(嘘)が。
(※吸盤と磁石です)


130223itk3+(3)_convert_20130221164052.jpg
どうですかね?僕、イメトレくんⅢ世としてやっていけますかね?
( ゚Д゚)…ちょっと怪しいですね

130223itk3+(4)_convert_20130221164108.jpg
なんだか「ナヨナヨ」とか、「クネクネ」感がどーやっても拭えないのはこの際仕方無いですね。
生まれつきですw


130223itk3+(1)_convert_20130221164014.jpg
こちら正しい使い方。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/02/24(日) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

D1 snowboards. Pointy noses, an important part of your snowboard .

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/02/23(土) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

もっとTVでやってくれ

火曜日、BSでワールドカップやってたの観ました?

130222wc.jpg
しぼむスタート(笑)

130222wc (1)
竹内選手(,,゚Д゚) ガンガレ!

130222wc (3)
アメリーちゃん凄ェ
この滑りで結果が3位なんだから、とてつもなく厳しい世界ですねー(´Д`;)

初戦で竹内智香選手、2戦でアメリーコーベル(コバー)選手が優勝だったって言ってたけど、
こんな戦いで勝つなんて、まぁ凄いとしか言い様が無いですわ

130222wc15_convert_20130220122310.jpg
好きなので拡大(笑)  カッコイイ
銀メダルの時は可愛かったんだけどなぁ~(*゚▽゚*)
今はたくましいですね…色んな意味で…

130222wc (2)
これは何と書いてあるの?

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/02/22(金) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

アウトサイドカント発射します

6氏へ

130306osc.jpg

『中1』一つだけトンガリを無くして切り欠きを作ってあるので、
ネジを締める時に、そこへマイナスドライバーでも当てて下さい。

『外1』ブーツの外から見て段付きの凹みの中に入れます。

『外2』三日月の凹みに対して大きかったら削って下さい。

『外3』付けなくても付けても良いです。

『外4』ネジロックがあれば是非やって下さい。
使い初めのうちは、1回滑る毎に緩んでいないか、確認の増し締めして下さい。

不都合があれば、御自分でもホームセンター等で部品を買い足して調整して頂戴w


早急な対応で快く引き受けて、即加工もしてくれたTAKE2氏有難うございましたm(^^)m
130302_1919+02_convert_20130306104527.jpg
3/2に吹雪焼肉やったそうですが、寒過ぎてピンボケになっております(笑)

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/02/21(木) 23:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

アウトサイドカント

AYクンのアウトサイドカントが抜けました。
TAKE2氏が修理します。

カントって付いてるけど、角度動く方がインサイドカントで、動かない方がアウトサイドカントって名称です。

130221ayi.jpg
ホームセンターで受けを買ってきて、尖ったとこを潰しましたら、

130221ayi (1)
ワッシャーとボルトでハイできあがり♪

ワッシャーは半月みたいな凹みにギリギリ収まる、もう少し大きい物に変更するそうです。
イイじゃないですか(・∀・)♪イイじゃないですか(・∀・)♪

正規代理店へ修理出して送料も払ってまた壊れる…もうそんな事しなくていいです。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/02/21(木) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

28回目

130220aivc (3)
再びAI氏登場!!お呼び受けてかぐらへ。

103㌔のゴツイ体は、なんとこれ全部筋肉のボディービルダーΣ(゚д゚lll)
とても怪我明けには見えませんが、現在あばら折れてるそうです(´Д`;)

130220aivc.jpg
AI氏は今回はフリースタイル。Volkl Coal
広い。ハンマー。フレックスはしなやか。トーションは硬い(らしい)
屈むとあばらが痛いので、ビンディングはステップインAccuBlade

…Volklさ~ん!!このまま細くしてNew RenTigerとして出しちゃってよ。
フレックスそのままでいいからさ。簡単でしょw
簡単じゃね~よ アァ?ヽ(ФωФ)ノ┌┛)`Д゚)・;'

130220aivc (1)
ワールドカップエディション レース59
サイズはワンサイズらしいです。

130220aivc (2)
テールは気持ち割れてるんですね。

私は勿論APで応戦しますw(最近FS乗ってる時間が無い(´Д`;)

雨雪だったけど、AIさんに滑りを診て貰えたし、未攻略のバーンも1つ消化出来たし、楽しかったです。
また行きましょうヽ(*´∀`)ノ

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/02/20(水) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

26,27回目

2月に入ってから暖かいですね。
日数が思うように伸びません。
うかうかしてると月10回のペースを下回ってしまいそうなので、
頑張ってきまーすε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ

130219ayme_convert_20130219101851.jpg
雪ゴウゴウです…ヽ(`Д´)ノ極端なんだよ

誰も来てねェ…しかも今日は独りですか?(´Д`;)

sa130219ayme+(1)219103605.jpg
いいえ。AYクンが居ました(≧ο≦)ノ嬉しくって泣きそうになりましたw

二人、ボタボタ雪が降り注ぐ中で、いやお外でカップ麺を喰らいます。
寒い露天の温泉は気持ち良いですが、極端な環境で食すカップ麺はうまいのかまずいのか?
味も分からずに兎に角早く食って休憩所へ避難したい気分になりました。
アホな私はともかく、少なくともAYクンは後悔してた様です。

130219ayme+(2)_convert_20130219101947_20130219104219.jpg
三時まで昼寝をしていると、運転席にバナナをぶら下げてMeさんが重役出勤して来ました(゚∀゚)!
そしていつもゲレンデコンディション的に美味しい所をさらって颯爽と帰っていくのです。この人w

130219ayme+(4)_convert_20130219103631.jpg
3人で夜まで滑ります。
二人とも絶好調でイイね~

雪はやまずに降ってましたが、AYクンとMeさんが来てくれたから良かった。
一人だったら午前中で帰ってたな(^_^;混んでたし。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/02/19(火) 10:11:22|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

upz299①

お次の宿題です。

x130215299+(3).jpg
青い312シェルは目論見よりも順調に使える様になりましたので、今度は課題・299シェルがやって来ました。
これが本来私にとって適正なサイズなのですが、
先に大きい方のシェルに慣れてしまったので、逆に不安になってきましたw

130215299+(2)_convert_20130215105815.jpg
最初にビンディングの位置合わせおば。
これが出せてないと先へ進められないので。

SHRは最近使ってない、以前までメインだった筈の最も硬いベース&ディスク+固定ベイル

あれれ?またぎりぎり???

130215299_convert_20130215094655.jpg
リフト入ってるので斜めですが、つま先を水平にすると丁度良い位置。
サイズ下がったので余裕が出るかなと思ったんですけど、前側目一杯でした。

でもここはクリア( ´ ▽ ` )ノ

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/02/17(日) 09:04:05|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

ギアとかOT氏の動画とか

130210y+(1)_convert_20130212101112.jpg
だいぶ赤べこにも慣れてきました。
最も長く乗っていたファイルやニデと変わわらない感覚で滑ってます。
初日のアレは何だったんでしょうか?ってな感じです。
プレートにポジションを教えて貰いましたし、UPZ312シェルにもかなり助けられてる感じです。


130121sgfc.jpg
FullCarveの方は、4氏の所でリファインへ。

こちらは初日から乗り優しい良い性格の板でしたが、
一旦フラットで乗ってみてから、少しずつ調整していきたいです。
軽快感のEQUIPとはまた違い、安定感のFullCarveと言う感じです。


130206etctr (3)
こちらMB氏が新規導入したSpeed 162最終型。

とても良い板だったみたいです
少し前はSGって上級者が乗る板だと自分の中でイメージ決め付けていたんですが、
ここへきて他のSGも気になって仕方無いですわw
私的には細くて短い58でゲレンデ中をとことん遊んでみたいです。


SGばかりになってしまったのでBurtonです。
130213sb_20130212165212.jpg
OT氏が私の居ない間に面白い事やってたみたいです。
Coilにソフトブーツですかい。
隣のINDYはAYクン?だとすると、連休中は2人でコブの方行ってたんですかね。

これは何年か前にOT氏を撮ったの繋げてみました

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/02/14(木) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:8

サーモインナーを洗ってみました


取り敢えず、流しで液体洗剤とじゃぶじゃぶしまして脱水へ。
130213sb (2)
前オーナーさんから「洗ってから使ってね」と言われたので洗ってみました。

私はそのままでも平気なのですが、「水で洗っても平気ですよ」との事ですのでやってみました。
え?初です。今迄自分のインナーを水でじゃぶじゃぶ洗った事ありません
使用後の乾燥に気を使ったり、ファブリーズはしてたけど…


130213sb (3)
脱水だけでもかなりカラっとしましたが、ついでだから乾燥コースへ。
お任せだと156分とか出てしまったので15分くらいで取り出します。

あわよくば成形出来るまでアチチになるとイイナ~なんて思ったりしながらですね、
シェルもスタンバっておきます。((o(´∀`)o))

130213sb (4)
家庭用洗濯機じゃ熱くはならないですね…人肌くらいですわ。
これじゃ膨らみません。

でもかなりスッキリして新品みたいになりましたよっと(・∀・)
これで成形の準備は整いました♪

イヤ~家事を終えた後は気持ちいいな~ブフッ∵(Д`(○=(‘д‘ )<家事じゃない

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/02/13(水) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:8

25回目ですかね。2月に入ってから意外と伸びません

1月の3連休が色々とカオスだったので、
今回2月の3連休はですね、自分の滑りを捨てて家族サービスキャンペーンにします。

八千穂高原スキー場に向かう道路脇でキツネを見ました。
本土狐をリアルで見れたのは初です。写真はありません。

xxx130210y+(3)_convert_20130212101150.jpg
代わりにピステンスキー(重機スキー)さんにこれでもどうぞw
私は「カッコイイ」と思います。

130210y+(5)_convert_20130212101230.jpg
準備運動始めます。
一緒にやってたら相方ちゃんから「恥ずかしいからもっと後ろに下がれ」と言われました。

130210y+(6)_convert_20130212101736.jpg
チビちゃんをスキースクールに入れてみました。
自分が教えればいいやと思ってましたが、流石インストラクターさん達です。違います。スミマセン。
特にここのスクールさんは「なるほど」と思う所がいっぱいありました。

130210y+(2)_convert_20130212101131.jpg
家族サービスキャンペーンの筈ですが、隙を突いてお許しを得て滑ります(オイ)
混んでますが、バーンはサラサラ雪で勘違いバーン級のコンディションなのです。我慢の限界なのです。

130210y_convert_20130212101044.jpg
4時~リフト終了の4時半。
日が陰って冷えて締まってスピード乗り易い緩斜面!!やや空いてくるこの時間こそがマイタイム!!
ラストまでノンストップグルグルリフト回しなのです。
楽しかったです

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/02/12(火) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:12

東大モトクロス

こんにちは。大バカ野郎どら七DEATH

灯台元暗しと言うよりですね、
自分のアホさ加減に怒りを通り越して笑っちゃうのですが、
どうか皆々さん、怒らないで聞いて下さい。

130209thermobox.jpg
身近にこんな機械がありました。

この十数年の間、ず━━━━!!っと気付きませんでした。

「何のマシンか?」って?
アルペンボダならあの機械に似てると思いませんか?
因みに、屈めば人一人入れてしまう大きさです。

130209thermobox (1)
このダイヤルはタイマーではありません。
120度まで温められるって事でしょうきっと。

そう、サーモインナーですよ…

オイ!ナニ金払って店行ってんだよ!バカどら七ヽ(`Д´)ノ

いや、マヂで気付かなかったんですっ手羽 ゴメンナサイゴメブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

しかしこれは、つま先に被るキャップと何度で何分温めるか位だけで焼けちゃいますねサーモ…

あとは、誰もいない時を見計らうだけで( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(※これが1番の難所なんですが)

先日、米焼きサーモの事書いてる時初めて頭ん中で繋がったんですけど、遅い!遅すぎる十万石饅頭!!
書くと呆れられるか怒られそうだから一瞬考えたけど、カミングアウトするから怒っちゃイヤン(/ω\*)

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/02/09(土) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

米焼きサーモ

TR氏から教えて貰いました。m(^^)mありがとうございます♪



我こそはと言う勇者さんはどうぞ!!

私は、「米は後でどうするか?」なる部分で考え中。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/02/08(金) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

これですね

130130skiboots.jpg
リサイクル屋に柔らかそうなFTブーツがあったので履いてみた。
25.5cmだったけどインナーが余裕のある柔らかい好感触でキツくもなく、すんなり入った。
ゲレンデで前傾角度とサイドフレックスを試してぇ~
しかし、中古なのに結構なお値段だったので勿論手が出なかった orz

そんな冷やかし客なわたくしですが
130206etctr+(7)_convert_20130206095505.jpg
「PHIOKKAのビンディングがスキーブーツに相性良いかもしれない」と聞いたので調べてみた。
こんなユニカンみたいなの付いてるんですね。便利そうだ。

130206etctr (6)
その他MB氏に送って貰った画像など。

130206etctr (2)
NorthWave Point950(ですかね?)


GRP_0019.jpg
次期プレートのブラケットCAD画面とか


130206sbsb.jpg
おっと!こんなブーツがあった
SKI→BOARDと逆にBOARD→SKIですね。
マッチさん、スンマセン。FTとは別モノですが、共用シェルなブーツがございましたm(^^)m

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/02/07(木) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:8

撃Ω\ζ°)チーン

24回目。

今年はやたら集まりが良く、新旧仲間とともに滑る機会が多いですが、
元々は私を含め、全員個々のアルペン(フリースタイル)ボダであり、ヒトリストの集まりです。
通年は、それぞれの欲望のまま好き勝手にw行動し、色んな意味でバラバラなのです。

そんなワケで当然いつかは来るとは思っていたが、キテしまいました(汗)
久々のヒトリストデー…

そんなんじゃいけないと思いますが、最近が最近だったので余計にさみしいです(TmT;
130204xxx+(2)_convert_20130205143758.jpg
しかも、ここんとこ降雪が無いらしく、雪DIVE減ってませんか?Docomo。
下手すると雨降ってたスキー場もあったらしい。

荒れてる雪にも強そうなProTeamとFullCarveを持ってたんですが、
乗り手がテンションアゲアゲ出来ませんでした orz
(・∀・)人(・∀・)ナカーマのPOWERは偉大です。

自分なりにダラダラ粘ったけど、半日で自分自身とスキー場に撃沈されました。
こんなんじゃマダマダマダだなぁ( ̄◇ ̄;)
「それなりに対応出来るかも」なんてたまにちょっと(※ちょっとですよ)思っていたのは、
完璧気のせいです。「これが私の実力(現実ってヤツ)です
せめて、雪おかわりマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
実質23.5だけど、もうめんどくさいから24回でいいですか?




ところでそんな事よりも、AYクン!!!!!
チケット売り場の女の子がキミが「次は金曜に来るって言ってましたよ」なんて言ってたけど、
なんでそんな事彼女に伝えてるの?(n‘∀‘)ηキミは一体何が狙いwなの?♪

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/02/06(水) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

UPZ312の参観日

23回目。
130202try+(1)_convert_20130205111436.jpg
TR氏登場です↑ヾ(*´∀`*)ノ

今日はお借りしているUPZ312シェルを、私がどれくらい使えてるのか?TR氏に見て貰う、
いわゆる”授業参観日”なのです。緊張しますw
氏との初のセッションでも有り、ある意味とても本番的な、私にとってとても重要な日なのです。

ええ。このブーツですか?( ̄ー ̄)ニヤリ
130202try_convert_20130205111504.jpg
FT、FULL TILTブーツ(スキーブーツ)です(・∀・)

130205ftb_convert_20130205130759.jpg
これですね。

昨今海外の方から一部の人の間に波が来ている(かもしれない)スキーブーツでアルペンボード。
実際にこれにトライしているかたと一緒に滑れるのも初ですね!!

TR氏はインテリジェントルマンでありながら、そのアルペンスタイルから、
やたら豪快さ男気を感じます(ノ゚ο゚)ノオオォォォ-


130202try+(2)_convert_20130205111352.jpg
私の方ですか?(笑)
課題・UPZ312シェルは(一応)合格点を貰いましたwヤッタw
ありがとうございますε-(´∀`*)ホッ

ホームの連中も色々個性的だけど、TR氏もまた偉いオリジナリティーに溢れるアルペンボダですね

130202try+(5)_convert_20130205143220.jpg
2月なのに雪が少ない土曜の湯の丸でしたが、おかげでエライ楽しかったですO(≧▽≦)O

もう(・∀・)人(・∀・)ナカーマwww 
次はホームでお会いしましょう♪



そしてなんと、
130206299w.jpg
次の課題カミングΣ(゚д゚;)

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/02/05(火) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:10

20,21,22回目

130131007a.jpg
SUZUKAとRC10を履き替えながら、インナー入れ替えながら、滑ってみるの図。

SUZUKA + SUZUKAインナー
RC10 + RC10インナー
RC10 + SUZUKAインナー

大丈夫です。
SUZUKAインナー改め、『でらっくす太ゥいんなー』でもイケ(るような気がし)ます(・∀・)ヾ(゚Д゚ )ォィ


13013057s (1)
スカル氏
掲載許可ありがとうございますm(^^)m


13013057s (2)
おなじみ5氏


ごめんMeさん、日曜日組みの皆さん、写真撮れませんでしたね。日曜はカメラ車に忘れたのよw

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/02/01(金) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ