IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

upz312③

121230.jpg
SUZUKAに長年使ってたカスタムインソールが変な形になっていた。
石油ファンヒーターの前で乾かしていたのが、どうやら近過ぎてアチチかったらしい

もう一度景気良くアタタタタ! いえ温めまして、
玄関にあったクロッカスの偽物に敷いて暫く踏んずけてみた。

…やっぱりだった。

緊急手術です <パ~プ~ペ~ポー
130130upz3124 (1)
もーこうなったらですね、
そのまんまUPZのノーマルインナーに( ´ノД`)コッソリ忍ばせて、両方共一気に焼いてみるしか道は無いでしょう。

…治った(笑)
こうしてカスタムインソールは、UPZ用として生まれ変わった(w)

130130upz3124.jpg
ノーマルインナーは温めて膨らんでも緩いので、バックル緩めにじっと待ちます
フゥヤレヤレ。これで一安心である。



そして次の週、

夜遅く帰宅すると、SUZUKAのサーモインナーが妙にふっくらしていた( ̄◇ ̄;)オイ!

今回は反省してファンヒーターから全然離れた場所に置いといた筈だが∠( ゚д゚)/???

どうやら「早く乾きます様に(ー人ー)」と、誰かが近くにしてくれたようです。

サーモはヒータのド真ん前にドンと鎮座して、こんな顔で「( ´)Д(`)ノやぁお帰りなさい」と言いました。
キャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!
ウチの家族が『DEELUXEのサーモインナーがどんな生物か』なんて知っているワケ無いんですわ。





そそそ外側が少しふっくらしたので、UPZに丁度良くなったかも知れないな」(゚∀゚;) ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
TR氏もそう言ってるし。

週末、そのまんまUPZに入れて滑ってみた。

イケた(・∀・)v

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/01/30(水) 20:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

板々々

13012021ita (4)
5氏はすっかりFULL RACE 180が気に入った様です。
今回は縦回転修正してきましたね


13012021ita (1)
スカル氏はTriumph 160です。
ノーズからテールまでメタルシートですが、細くしなやかで軽い。興味をそそる板ですね。
色も黒いボードが多い中、真っ白なのがカッコイイです


13012021ita.jpg
MeさんとEQUIPE対EQUIPEです。
待ってましたw
いえ。お待たせしましたwww


13012021ita (2)
Meさんヨネ180のしかも硬そうなGSに乗り換えて、
私はブーツと板をGSにチェンジ。
FullCarveに+プレート+RC10を試します。


13012021ita (3)
最後にEQUIPEにUPZの組み合わせでOK!OK!!
SUZUKAだけ履いてた時には気付かなかった事が良く解ったり、
インナーの組み合わせを試して、着々とUPZに馴染んできましたよっと

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/01/29(火) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:10

18回、19回

1月20日、21日
ナイターは長いリフトしか動かないから、余計に寒いし疲れる( ̄◇ ̄;)
夜は短いリフト乗って、緩斜面だけをマッタリ流したいどら七です。
なので今週はナイターカウント無しです。

130121mon (1)
1月も後半ですが、ホームで今季初の勘違いバーン(整地)です。
やっとこさ石出てる所も無くなって、色々と試せるのは諸手を挙げて嬉しいです。

1月と2月の土日祝日はかなり混んでるけど、皆が来ればやっぱり楽しい。
今回は92氏とJhonくんも来てくれて(・∀・)ありがとう!!
4氏、8氏、9氏い~そろそろどうでしょう?キテ━━━━(゚∀゚)━━━━ッッ!!


130121mon (2)
21日月曜は5氏と、


130121mon.jpg
KKちゃんと滑ってました。(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)


130121sgfc (2)
5氏の豪快ハンマーフロントフリップ踵落とし(???)でHEADのビンディングがバキッとなってしまったのさ…

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/01/25(金) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

SG FULL CARVE 170

引き続きましてSGです。
130121sgfc.jpg
しかも私の理想の板の一つでありますFULL CARVEです。
(※ステッカーは気にしないで下さい。保護ですw)

こちら(も)私の物ではありません(ここでは「一応お預かりしている」と言う形にさせて頂きますm(__)m)
グーフィーチューンが入ってます。(私はレギュラーです)

で、素直にそのまんま感じた感想。

「只々凄い!!」
特に雪面から受ける振動や抵抗が無いので安心してイケル。
この辺は「乗り手が処理すればイイんじゃね?」
と思う気持ちも今迄はあったけど、板がやってくれるとそこから何をするんでも全然違ってきます。

「ずるいぞw」
妬みとかそーいうんじゃなくって、素直にそう頭に思い浮かんだ言葉です。
高くて買えないが、高いだけある。納得しました。

「とにかくバランス」
ハンマー・フロントロッカー・テーパード。
この3つにフレックスを交えたバランスがとってもとっても理想的。
「もうちょっとココがこうだったらイイのにな~」ってのは「無い!!」

ハイスペックで上級者向けな板って、ただ硬くって、踏めてしならせられなければ曲がらないとかあったけど、
全然そんな事ありません。
優しくてしなやかなのに、振動も抵抗も無くスムーズでいて、怖いと感じ始めるスピード域が高いです。
乗り手は「そろそろ減速か」と思っていても、
板は「いえいえ。まだまだイケルよ」と優しく微笑んでいる。

銀ケスや青エボと同等かそれ以上に感動ですwグーフィーチューンも大丈夫でした。


ケスラーの時も書いたけど、だからってコケたり失敗しない訳じゃありませんのであしからず(-w-
板を立てられないで乗ってると弾かれて叩かれます(ました)し、GSなので混んでるゲレンデは苦手です。
130121sgfc (1)
前に乗り過ぎると刺さりますよ(爆)
右は5氏のFULL RACE 180(?)

流石に正面からギャップなどの抵抗をモロに受けてしまうと、ぶっ飛びますw
5氏は元々が豪快な前乗りで、何度か凄い縦回転してたけど、
元々控え目な滑りで後ろ乗りな私も、この日は一度ヒヤッとしました(^_^;

でもやっぱSGは良いナ~ 高いけど人気あるのが良~く解ったよ(T∀T)

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/01/24(木) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:6

SG PRO TEAM 162

AIさんのとこから拝借(w)してきた初代赤べこである。
2013rbpl (1)
カッコイイ
ステッカーじゃないぜ(燃)

自分には縁が無い板、多分乗る事ないだろうなと思っていた。けど乗れる機会が(゚∀゚)キタ

板の性格が名前のそのまんまなのは判り切ってる事ですので、しなやかで優しい板を好む私には合わないのが予測、いや予報です。
でも乗りたいんじゃぁ~~~~~~!!

…ダメだったらですね、
置いてあるだけでもカッコイイのでw飾っておいても最高の酒の摘みになるでしょう(・∀・)b(オイ)

で、乗ってみた。
解らねぇ━━━━!!(>'A`)>ウワァァ!!

「誰かこの板乗るコツをバカでも解る様に優しく教えてクレッッ」
とか、マヂで思った…
AIさんは「何乗っても同じ」とか言っちゃう豪傑なので、マッタク参考になりません。

先ず簡単な感想から書くと、「太くて重い」ですね…
「重い」のはトップからテールまでメタル敷いてあるんで後々良いとして(」・ω・)」オイトイテット
問題は「太い」の方ですかね。

普通ならこうだ。
ノーズ : 太い
ウェスト : 細い
テール : ノーズよりやや細い
これがいわゆるテーパードシェイプである(?)(たぶん)

PRO TEAM(RECE)は、
ノーズ : 太い
ウェスト : 太い
テール : 太い
…である。実際の数字は知らんがな、そう見えるし滑った感触もそうなんでございます。
F2のVantageやNideckerのProtoとは違った意味での太さ。

この難しさはいつかどこかで感じた事がある。
そうかオマイか…
130122bfp164.jpg
FACTORY PRIME 164
ノーズ : とても細いウェストと変わらない。
ウェスト : 当然細い。
テール : そのまんま細い。
大雑把に数字言うとトップからテールまで全部18.0なんである。
ナローボードの部類かと思っていたSILBER PFILEが全然太ましい。
サンタダイヴのお見舞いにMB氏が送ってくれたボードであるが、まだまだ攻略途中です…


こんな時はアレがある。そう。「これでどうだ」で、
次の週。
2013rbpl (2)
MB氏のプレートである。荷重ポジションを最適化出来るのだ。私の頼もしい味方
そして大きい(ソール長の長い)UPZ。サイズ違いが逆に都合がイイ事だってあるのさ
狙いが見事ハマって「普通~」に乗れる様になりましたとさ。めでたしめでたし(・∀・)
(※上手い人から見て乗れてるかどうかなんて知らないよ(笑)私が気持ち良く滑れればそれが最高なんです)

プレートはその板の良い位置を教えてくれる。1型でも感じていた事だが、2型は更に良いです。
しかもプレート外しても(分かった後なので)乗れる様になるんだ。(付けていてる方が板の難しい部分や癖は出なくて素直)
ブーツも板の横幅に合っていてしっかり踏める。UPZ本来のしっかり感もこの板に合う。

2013rbpl.jpg
あんなに気が抜けない感じだったのに、もう全然普通(・∀・) リラックスである。
やっぱり凄いぜPRO TEAM(←先週の弱気さんは誰ですか?ハイ私です)



そしてSG FULL CARVEに続く!!

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/01/23(水) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

UPZ312②

130121312.jpg
手っ取り早く出来る事からコツコツと。

ゴムシートがどこかにあったはずなのだが、見つからないので今回はダンボールを重ねてみた。
これならタダである!しかもこっちの方が遥かに軽い!

結果は、
1回滑っただけでペチャンコになったwダンボールじゃなくて紙になった。
意味無かったかも…いや。意味無かった。

ブーツカントの設定も失敗したので、現地ですぐ変えたら良くなった。
この辺は組み合わせを試していくしかないと思ってたんだけど、早い内に出てくれて良かったです。

でも今回で2回目の使用だったけども、
既に体の方がブーツに慣れちゃったみたいです(^O^)
5バックルそれぞれの締め付け具合は、丁度良くなる締め付け方が出来てとっても違和感が無くなった。

まだまだインナーを含めて、内側に手を加えて良くしていきたいけど、
現時点でもう、UPZならではの性格や大きなサイズによる部分を気にしなくて滑れるようになりましたよっと

今後もつづく

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/01/22(火) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:14

CARVING PLUG IN GREEN PV


テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/01/21(月) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

CARVING PLUG-IN_PV

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/01/20(日) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

ドネックス

6氏からレポと写真を頂きました。ありがとうございます。
原文のまま載せます


ブログのネタに使って頂ければ幸いです。
130115dnx (3)
DONECKは、やっぱり最後にFCXを上に乗せたらかなり調子よくなったよ。
バイクで言うとハーレーのリジットサスから前後オーリンズのCB1300になった位…余計わからねぇかな?

130115dnx (4)
あとM-FLEXは、最愛のメーカーオキシゲンのガチガチの板に乗せたから分からないのであって、
後で170メタルのBCストリーム(比較的柔らかめ)に取り付けて見ます。


130115dnx (2)
ただ、ドネックとFCXでしょ!?
たとえがCB400でなくて1300で例えるのは、そんなとこ・・・とにかくえれえ重てぇで!
あと、板からフロントビンのトゥまでの高さは14cmあります。


130115dnx (1)
でもオキシゲン85に付いてる(怪我する前だから3年前からこのスタイル)
このGREX-DNA+FCX+ユニカンのコンビの方が確実に重たかったです。
写真はオキシゲン85の方が遠近法で短く見えますが(ケスラーは180)

130115dnx.jpg

6氏の追記です。
かなり振動しているのに、ほとんど疲れてない自分に驚くはず!
あとかなり振動しているのにすげースピード(を出している自分)に驚くはず!

個人的にはMックスも面白いですね!
板が柔らかくなります。かなり扱いやすい板に変貌します!


(゚Д゚)ノ私が言ったMB氏プレートと同じ感想になってんじゃんw
こちらもブーツの設定を早いとこ出さないとな

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/01/17(木) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:8

UPZ312①

「ヨッシャァーイクぜーw」ってなワケで、
最初の準備が整ったので、早速使ってみました

130113upz1_convert_20130115115417.jpg
先ずはSUZUKAのインナーをそのまま焼き直さずに入れてみた。

サイドカントは一先ずゼロに設定しました。

調整出来る所はまだまだこれから色々試しますが、この時点での感想。

DEELUXEともG-Styleとも違う感覚

『全体的に爪先から脛の高い位置までしっかりと包み込まれてるこれまでに無かった感じ』がとっても新鮮

サイズが大きいので当たるとか痛い所は皆無なんだけど、最も心配していた踵の浮きは無くって一安心

但しバックルのコマは回転を含む調整をしても、中間の丁度良い所に来なかった(一コマ詰めるとキツイ、戻すと緩い)
ので、このDeeのサーモの焼き直し(外側へ膨らまスw)が必要でしょう。

シェルは2007年頃に履いて滑った初期型(?)に比べると、かなり柔らかくなっていて脱ぎ履きも楽です。

SUZUKAと履き比べると、エッジングがかなり明確になりました。
一緒に滑っていてくれたスカル氏も、後ろから見ていてくれて「立ちがエグくなった」と言ってました。

もっと微調整していけばかなりグリグリイケそうです(・∀・)
Suzukaで出来るルーズな動きが、カッチリした動きのRC10にまだ慣れていないのでこの日は出来ませんでした。
次回はサイドカントの調整と前傾等の調整も必須かと思われます。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/01/16(水) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:10

道路がカオス

次の日、
130114_convert_20130115131504.jpg
民宿で目覚めると、外は重い雪だった。

昨日は雪も減ってて暑かった。

「オイ!!昨日と今日を逆にしてくれ!!」(゚Д゚)ノ

それでも滑ると実家へ行ってた相方ちゃんから緊急連絡
「地元で思いっ切り雪降ってるから、オマイの雪上専用車で迎えに来い」
とのコマンドです…

だが、素直に命令に従っておいて正解だった。
相方ちゃんが恐かったからではない(いや恐いけど)

私が高速乗ってたまだ早い時間でも、雪や事故やで既に渋滞始まりかけ気味だったんだけど、
その後、通行止め区間(後かた聞いた)などを含めて、どこまで大変だったかは大体お察しします。

それから一度家に帰って、荷物降ろしてから県内を迎えに行ったんだけれど、
10数キロ走る間に事故ってる車何台見ただろう?

みなさんもお気を付けて( ´Д`)ノ


で、
17回目は朝しか滑ってませんし、やや不満が拭いきれない3連休なのでしたとさ。
こりゃ、2月の3連休は慎重に考えて行動しないとな…

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/01/15(火) 18:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

ゲレンデがカオス

風邪で土曜日おあずけ喰らったどら七です。
連休初日を丸1日懸けて治しました。
これ以上我慢できるかっ(#゚Д゚)スキー場に行かせてクレっ

土曜日はゲレンデがどうだったのか知りませんが、日曜日で大体16回目です。

MKくんが怪我から復帰してて喜ばしい事ですがビックリ ヾ(゚Д゚ )ォィォィ大丈夫かよw
スカル氏もまたこのスキー場に来てくれて再会(・∀・)

しかしこの日の3連休中日(なかび)でゲレンデが大混雑。かなり混沌としていました。
我々が数えただけでも、5人か6人くらいは運ばれてましたけど…

「みなさん、無茶しないで安全に滑りましょう!!」と言いたいですが、
朝一にウェーブを通過処理出来ずに顔面から着地した私は偉そうな事言えません(自業自爆ッ)
以降は控えめに滑らさせて頂きましたm(__)m…(ビビった。そしてとても痛かった)

130112kaos+(1)_convert_20130115123243.jpg
HSi氏のボードもある意味カオス

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/01/15(火) 12:46:15|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

SHRの隙間

以前書きましたが初期~中期型AY20のベースプレートとカントの間には隙間ができます。

130111shrupz.jpg

あくせるさんが「G-Styleでは隙間無かった」と言っていたので、気になっていたのですが、

130111shrupz (1)
左が後期型~G-Styleのカントで、右が初~中期のカントパーツです。

溝が深い位置になって、隙間が出来ないように変わっていました

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/01/15(火) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

UPZシェル312とSHRのセンター

130111shrupz (3)
取り敢えずは問題無いかと

但し、つま先側は目イッパイ前です。これ以上は前へ行きません。
このSHRはAY20ですが、ベースプレートが小さい(記憶がある)9Uはセンター出ないかも。

そして踵側がかなり前に来る事によって、
例えば15ミリのリフトが入っていた場合、20ミリとかその同等の傾斜角度になってしまうような。
ま、でもリフトを減らせるならその方がシンプルになって、ネジに負担も掛からなくなるし、
お財布にも優しいですわなw

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/01/14(月) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:6

13mmを攻略せよ

これは『サンタは実在した』のつづきです。

130102upzrc10b (1)
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

130102upzrc10b (2)
ユー

130102upzrc10b (3)
ピー

130102upzrc10b (4)

ゼッーッッッッッッッッッッッッッッッ(ノ゚ο゚)ノトオオォォォ-
しかも今季のコーンフラワーブルー


但しサイズは 27.5
どら七の足は 26.5

27.5は 312シェル
26.5は 299シェル

8-1213UPZ-pricelist-WEB840.jpg

手は幾つか考えてある。
只今、最も簡単な手とビンディングから先ず設定中。

ちゃんとしたサイズ買えって?
イエ・イエ・イエの♪イェイ・イェイ・イェイ♪

これこそ
当ブログに打って付けの話なのであります。
早ければ今週末から使わせて頂きますm(__)m

長くなると思うけど今シーズンを通して、色々試せる事全部試して、
本当の結果と結末を書かせて頂こうと思います

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/01/13(日) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

大穴スキー場 へびのかまくら滑り台

1/7日です。アップ遅くなってスミマセンm(__)m


大穴(おおあな)スキー場というローカルなスキー場がある。
名前からして「おおあなでろーかる」なスキー場である。
私はローカルなスキー場も大好きである

スキー場に着くと大きな雪のオブジェを熱心に作ってる人がいた。
はじめはスキー場の人がお客さんの為に作ってるのかと思ってたんだけど、なんと個人のお客さんだった。

130107oas.jpg
これ、上に子供達が3人乗っても平気な屋根の強度があり、
蛇の背はソリで滑走出来る様になっています

前日に廃墟かまくらバベルに苦戦していた私なので、良く解ります。
この干支かまくら滑り台を、子供達の為に個人的趣味で作ってしまう御夫妻には感服です!!
(干支なので今までのや他のスキー場でも創作さてるそうな)
しかも凄く気さくに仲良くして頂き、家族でアットホームな楽しい1日を過ごさせて頂きました。

さすが大穴(な)スキー場、
初めて行ったその日にローカルの良い所(人)を実感(・∀・)
Σ(゚д゚lll)自分が滑らなかったのに、チビちゃんも喜んでたし、私も良い人達に出会えて楽しかった。
こんな事もあるんですね(驚)


130107oas (1)
チビちゃんにSKIを始めさせました。

理屈は言っても無駄な様ですので、私よりも滑れない筈の相方ちゃんの方が上手に教えてました。
1本目は「もうやらない」と言って泣いてましたが、その後すぐ直滑降なら出来る様になって楽しかった模様です。
ボーゲンは敢えて教えずに、その内自然にカーヴしだす事を期待する事にしますw

家族で来る日はまたこのスキー場がイイなと思いました。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/01/12(土) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

15回目

1/6日です。

たまには相方ちゃんとチビちゃんも連れて行かなくてはなりません。

130105fam.jpg
そんな訳でキッズパークで雪だるまと、

かまくら



130105fam (1)
かまくら出来ませんでしたゴメン

積み上げ式でやってたら、何時まで経ってもドーム状になりませんした。
最初からトンネル式でやれば良かったです。
それはそう『廃墟』みたいでした。
屋根はこの青いソリ乗っけて我慢して下さいお願いします。

微妙なポイント稼ぎサービスキャンペーン中のどら七です。


さて宿行って、
まだ夕飯まで時間があったので、お風呂先です

湯から上がってかごの中から、え~とパンツパンツ、




Σ(゚д゚lll)「パンツが無ェ━━━━!!」
浴衣とTシャツその他全てはあるのに、パンツだけがLOSTなんですけど何故???

仕方無いのでNO!パンに浴衣着まして、かなりおしとやかな内股な歩きでヘコヘコ部屋へ戻る。
途中で「ワ~オ」とマリリンになるようなハプンも無くヨカッタヨカッタ(ノД`)ヨクネーヨ
(この話にオチはありません)


食事を済ませて1人ナイターへGo!!
130105fam (2)
「翼よあれがパリの灯だ!」「オマイラ待ってろよ!」

もう誰も残ってないだろと思ってたら、MEさんと5氏がお片付けしてるのに会えた(^^
そして怪我明けのHSi氏とは数本ご一緒出来た。(今季初顔会わせである

皆に会えたので残った後もテンション下がらずに滑走できましたとさm(^^)mありがとう!

キツい方の斜面もコソ練ジャァ━━━━!!(`・ω・´)ノ
1っ本滑って降りる間に必ず2回は失敗するけど、がんばりました(笑)
ちょっと何かを掴んだ(気がします)。要は板立てりゃイイんジャー(ホントかよ)



明日こそ家族サービスに徹します(たぶん?)

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/01/06(日) 23:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:8

11,12,13,14回目

ナイターも数えるので、日じゃなくて回にします。

元旦~2日と暖かく、溶けて固まったゲレンデが手強かったらしいですが、
私は再び寒くなって雪降り出した3日目からの出動ですw
2日目の凸凹アイススケートリンクを滑ってた人、ホントウにオツカレサマでした(笑)

120103-04 (1)
1/3日は、降ってるとは言えすぐ下地はまだまだガリガリでしたけど、今晩は泊まるので1/4日に期待。

4日の朝、MKくんが怪我で突然の離脱(T_T)
う~ん彼の勢いとバランスの良い滑りには刺激を受けるんで、もっと見ていたかったんだけども、、、
どうか焦らずしっかりと直して下さい。
皆で復帰待ってます


120103-04 (2)
1/4日 KATANAのスカル氏をナンパ成功(笑)

このブログ読んでくれてた読者さんだったらしいので、思い切って声掛けてみてホントにヨカッタです。
5氏とKKちゃんが帰った後も私に付き合ってくれて凄く助かりました。スカル氏はタフですね(^_^
m(^^)mありがとうございます。またヨロシク!!

120103-04 (4)
今回は何度も雪下ろししたんだけど、帰るまでも大変でした。
自分の車がよく分かりません。多分これでしょうか?

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/01/04(金) 23:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

はじめまして。新しいAP仲間に会いに行く

年明けて2日目ですが、正月早々ビッグイベントです。

初めて会うアルペンボダさんにご挨拶に行くのです。(ノ゚ο゚)ノオオォォォ-ファイヤ~
(正直、緊張でドキドキですわ)

ドキドキでしたが、さすがマイナースポーツであるアルペンボダ同士、いや同志。
お互い話が合いますわ。
ここがマイナーのメリットでもあります。
これから探そうかと思ってたこれまたマイナーな板『DUPRAZ仲間』もイキナリ出来てしまいました(大爆発)


そしてこんな事もある↓↓↓
氏は初期型の丸いVANTAGEもお持ちになっているとの事だが、
私もこの板が大好きで(高いから持ってないけどw)
DUPRAZ D1もそうなんですが、板の好みにとても親近感であります。

130102f2vtg1st.jpg
↑これね。
過去に試乗した事も幾つか書いてる。http://ac105x.blog107.fc2.com/blog-entry-103.html

見せて貰った氏の板のノーズにやや大きな傷が入っていた。

どら七 「そう言えば何年も前に某Nスキー場でVANTAGE乗りさんとリフトで乗り合わせて、話が弾んだ事がありました。」
「その人はツレの方に踏まれたそうですよ('∀`)」

氏 「?!?!え?それ私ですヮ(゚д゚)ォ!」

どら七&氏「オレオレ」「オレオレ」

σ(゚∀゚)オレ オレσ(゚∀゚ )オレ

オーレー♪オレ♪オレ♪オレー♪(サッカーの曲)


「初・め・ま・し・て」じゃなかった。
「お・久・し・ぶ・り・です」ですなこりゃ(笑)

多分、この日(?)→http://ac105x.blog107.fc2.com/blog-entry-239.html

VANTAGEという板の話題にならなければ、お互いにずっと気付かなかった可能性が…

ォォオオー!!(ノ゚д゚)ノ ヽ(゚д゚ヽ) オオォォー!! 約4年ぶりの再会である。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/01/02(水) 23:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:6

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ