IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

G-Style Free-Flex Spoiler

Gのブーツがアップロードしてますねぇ~。

frontspoiler.jpg
フロントスポイラー

rearspoiler.jpg
リアスポイラー

frontpowerspoiler.jpg
フロントパワーチューニングスポイラー

元々スネが低いなぁと感じてたんですけど、これは良いですね

別売りされてるので、うまくやれば他のブーツに流用も出来ちゃいそうなパーツですな。

日本のメーカーでハードブーツ造ってて、
そしてそれをどんどん改良していってくれるのは、とても有難いですm(^^)m

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/11/30(金) 12:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

昨日の帰り道

信号待ちでスイミングスクールのバスの後ろになった。

後部の大きな窓から一人子供が真後ろを見た時、私と目茶顔が合ってしまった。
(; ̄ー ̄)   ( ̄ー ̄;)
二人共ニヤリと笑ってしまった。

(  ̄▽ ̄)ノ   ヽ( ̄▽ ̄)ノ
手を振ってきたので振り返した。

ヽ(  ̄▽ ̄)ノ   ヽ( ̄▽ ̄)ノヽ( ̄▽ ̄)ノヽ( ̄▽ ̄)ノ
他の子達も「何やってんの?」って感じで気付いて、みんなで手を振ってきた。

なんだか和んでしまった(: ̄▽ ̄)

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2012/11/29(木) 09:00:00|
  2. その他とか
  3. | コメント:4

グローブ1つ買おう

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ まだ買ってないのかよ

121126glv.jpg
草臥れたグローブを袋に詰め込んで、

破れた奴は自分でチクチク縫って、(最初はイライラしたけど、見た目は少しマシになったw)

使えそうなのは残して、ダメそうな残りは売却して、

予算に+1,500円が追加された。

今現在グローブに使える予算は4,100円です。

でもホントは3千円台後半が理想的です。

濡れないし暖かいけど高いのは、また今年も買えそうにないです。

ミトンはシンプルな構造なのに、何故高い?

ゴアテxクスってこれ本物かよ?

ヒートナントカってこれ本当に暖かいんですか?

懐もお手ても寒いです{{ (>_<) }}

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/11/26(月) 13:11:15|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

ザ・レールウェイミュージアム

鉄道博物館である。

121121tm_convert_20121121135348.jpg

昭和チックでノスタルジーな感じである。


121121tm+(1)_convert_20121121135418.jpg
運転席にはほぼ全て入れませんが、客席にはご乗車できま~す。


121121tm+(3)_convert_20121121135437.jpg
駅弁押してるマネキンさんが、サイレントヒルの看護婦さんに見えて仕方が無いのはどうやら私だけですか?


121121tm+(4)_convert_20121121135456.jpg
寝台車です。
懐かしい。大昔1度だけ乗った記憶があります。今あらためて見ると狭いね



121121mal14.jpg
丸沼のバイオレットが、かなり良い感じになってきましたね

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2012/11/21(水) 12:30:35|
  2. その他とか
  3. | コメント:4

R EDITION

KT氏の新規導入したFS板を見せてもらった。
121120tr.jpg
たしか昨年の試乗会では、
「俺はYONEXが1番だな( ー`дー´)キリッ」と仰っておられた様な気がしないでもないが、

結局、OgasakaとかNovemberとか買ってしまうところが、KT氏らしいと言えばKT氏らしい(笑)

結局ボダには皆それぞれ、
買い方にも癖と言うか、逆らえない流れっつーか、性(さが)みたいな何かがあるのです。
(・∀・)解ります。

私のフリー板ですか?これ↓ですよ!こ・れ↓↓↓

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/11/20(火) 09:59:44|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

Dupraz Nico Vaudroz in action.mov

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/11/16(金) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

HONDA新6機種

CBR500R_convert_20121113125312.jpg
CBR500R

CB500X_convert_20121113125246.jpg
CB500X

CB500F_convert_20121113125230.jpg
CB500F

CBR600RR_convert_20121113125335.jpg
CBR600RR

GoldWingf6b_convert_20121113125346.jpg
Gold Wing F6B

CB1100_convert_20121113125258.jpg
CB1100

121115yunoma_convert_20121115101740.jpg
湯の丸も白くなってきましたね

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/11/15(木) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | コメント:4

どんグリころころ

eco121114.jpg
エコーバレーに雪降ったそうです


チビちゃんが保育園で「椎の実(しいのみ)を食べた」と言ってたので、
「しいの実って偶に耳にするけどなんだっけ?」と思ってたら、
…ドングリですか?そうですか( ̄▽ ̄;)

121113dong.jpg
いいのか?こんなもん喰って???

で、自分も喰ってみた。

まずTVでゲテモノを喰わされてるレポーターみたいに、前歯だけでシャクシャクしてみる。

歯ごたえは悪くはない。ピーナッツ喰ってるみたい。味の無いピーナッツ。

苦いかと思ってたけど苦くもない。

美味しくは無い。味もコクも旨みも無いんで。

苦味も味もないのに何故だか喉が痛くなったから試食(毒見?)をやめた。

昨日夕方くらいに喰って現在次の日の朝だけど、今の所体の方は異常ありません。大丈夫です生きてます。



※追記
昨日の連絡帳で先生から、
「生どんぐりを食べてはいけません」と禁止令が出たそうですヽ(´Д`;)ノ

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2012/11/14(水) 09:00:00|
  2. その他とか
  3. | コメント:4

特に何かあるわけでもないけど何故か忙しい

一人だけ所用で出掛けて帰って来たら、その隙にクリスマスツリーが設置済みでした。
121111xms.jpg
何やら節分やらハロウィンやら別な成分が混じってる様ですが、木っ端ミジンコ程も気にしてないみたいです。

まだ早いんじゃないかなぁ。私的には12月入ってからで充分だと思うんですけど。


話は飛びますが、
ここんとこ最近、家の用事ばかりでぜ~んぜん遊んでません的な我が近況。

KT氏が5人目としてズン券組に加わるかもです。去年までのホームが条件悪くなるらしい。
HSi氏も居るんだからこっちに来た方がより賑やかで良いと思いますw
MB氏もズン券まではいかないものの、こっちにも滑りに来てくれるそうです。

道具の資金としての予算が、やっとこさ規定ラインに到達しました万歳((≧V≦)ノ
ガス&高速代は別ですが…交通費はですねぇ、今年は計算したくないです 悲しくなるので orz
まぁ、引き続き追加予算作成頑張ります(>Д<)ゝビシッ!!

道具の準備は、
板は全て揃いましたけどワックス塗り剥がししてません。長板なんかまだマイラーの中ですw
ブーツとパンツとグローブが交換時期だけど、買い換え済んでません。
今日は敗れたグローブをチクチクと裁縫してました(勿論自分で。しかも職場で)

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2012/11/13(火) 09:00:00|
  2. その他とか
  3. | コメント:0

何故か今になってBURTONアルペンの事を書いてたり

今は2012年11月12日ですが、古くても興味があるモデルには興味があるんです。

KTさんに聞きました。ありがとうございます。
r17sx1.jpg
※写真は過去にどっかから拝借。多分ヤフオク スミマセン

Q1 : R.17のSX165ってこの次の年のモデル(色違いとか)って存在するの?
A1 : 在りません。次の年も継続です。中身は少し軟らかい気がします。

Q2 : Coilとは違うの?
A2 : Coilはキャップ、SXはサンドですが、アウトラインは多分ほぼ一緒です。

5氏が今年使ってるので聞きました。ありがとうございます。
121028005.jpg
WIND-Jですね。

Q1 : アッパーシェルの高さ(スネの高さ)はどう?
A1 : DEELUXEインディー等より低く、HEADストラトス等より高いです。

Q2 : 履気心地と実際の滑り具合は?
A2 : とても良いです。

BURTONその他アルペン撤退したメーカーにも、またアルペン造って欲しいです。
お布施、貢献はかなり出来ませんが(ーー;)

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/11/12(月) 12:29:16|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「SNOWBOARD」の画像?

画像検索してると変なのも出てきて、つい保存したのがPCの中にありませんか?
後になって見返すと、結構どーでもよかったりなんかするんですけど…

121107sb+(2)_convert_20121106160227.jpg
仮面ライダーみたいですね。

で、
121107sb.jpg
そのまんま病院へ運ばれたとか???

121107sb (3)
ボードではなさそうなんだけど、何故か検索に引っ掛かったレッドブルマン(?)
彼くらいの武装してれば怪我しなかったとか。


121107sb (5)
おっと!ついつい…
手前の美女よりも、むしろ後ろのオッサン達の反応の方が面白いかも。


121107sb (1)
[3ピース]の[skiboots]でこんなのが出てきました。

「上」「下」「前」じゃなくて、「前」「真ん中」「後ろ」で3ピースなのね( ̄▽ ̄;)
使えそうで使えないかな?w 買えないからどーでもいいんですけど・・・

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/11/08(木) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

3DAY MARCH

121104b3day.jpg
今年もまた、ちびちゃんのバッジが増えました。
私は歩いてないのでもちろん貰えませんでした。
でも好きなんですよね。七宝焼き(?)のピンズ( ^ω^)・・・

スノーボードのバッジテストもバッジ復活して欲しいですねw

カウンターが10万HITに今日なるかな?誰か私にバッジくれないかなぁヾ(゚Д゚ )ォィォィ
自分でキリ番でも狙ってみるか?ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2012/11/07(水) 09:00:00|
  2. その他とか
  3. | コメント:0

12-13 MOSS カタログ

121103mossc.jpg
MOSS SNOWBOARDさんのカタログを送っていただきました。ありがとうございますm(__)m

121103mossc (4)
アルペンボードのページ。
やはりACCEL175が気になりますね。
177の素性の良さを引き継いでるとっても乗り優しい板です。
あの楽しさがいまだに忘れられませんw

121103mossc (1)
パウ・サーフ系のQシリーズ

121103mossc (2)
FSハンマーのマジェストとツイスターも良いですね。

121103mossc (3)
これも楽しそうなボードですね。

今回のカタログを貰う際もそうだったのですが、
試乗会のブースでも、的確なアドバイスや親切さが凄く良いんですよMOSSさん。感謝です。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/11/06(火) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:10

11-12式プレート受領しました

121104plate12 (1)
早速装着してみた
ゴッツカッコイイ(・∀・)
遂に上モノにビンが乗った12年式です。それでいて以前のコンセプトも引き継いでいるのもイイね。


121104plate12.jpg
MB氏、KT氏からちゃんと受け取りましたよありがとうございますm(^^)m

今週はそれぞれ初滑走済ませたみたいですね。ご無事でなによりですw
5氏とST氏もまた行ってたし、丸沼組は早いですねぇ。
自分も焦るわぁ。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/11/05(月) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

グローブ物色

高いの買っても1~2年でダメにしてしまうんで、毎年安物のグローブばかり使ってる私ですが、
今年はちゃんと暖かいモノを買っとかないと、そろそろ泣きが入りそうです。
今迄使った経験無いけど、ミトンが欲しい今日この頃です。


121101glb+(4)_convert_20121101130056.jpg
いきなりネタミトンに心惹かれるもなんですが、サメですね。
背びれが付いてるのが、とってもお茶目かと、


121101glb (3)
お巡りさんと悪い人ですね。
ここにアクセサリーで手錠でもはめたら、コーディネート最高かと、


121101glb+(1)_convert_20121101124731_convert_20121101124910.jpg
スポーツ違いですが、
色違いの青があったらペアで買って、グーフィーとレギュラーが向かい合って滑るのも面白いかと、


121101glb (2)
足みたいな手みたいな…
これこそミトンでやって欲しかったかと、


121101glb.jpg
ネタはいいかげんにしといて、本来の目的『防寒』にはこんなのが最高なんでしょうね。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/11/02(金) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:6

変形後合体!!(・・・する予定)

( ゚Д゚)ノ「お前達、もう一度雪の上を滑走したいか?」

121030nn.jpg

(;´д`)(;´д`)「したい」「したい」

( ノ゚Д゚)「 よし!MB氏のとこ行って生まれ変わってこい」

今日改めて見るとこの2本、凄く綺麗なんだよなまだ。
だけどGSは後ろがポッキリ、GTRはサイドがバッキリで普通に復帰するのは不可能。
このまま屋根裏部屋のオブジェになるより、もう一度雪山へ行かせてやって下さい。

MB氏へ。
今日の夜、こいつらを実家の方へ移動させておきます(^^

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/11/01(木) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ