IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

GTS7 ALPINE




121031obt.jpg
今日はちゃんとお箸が入ってました(・∀・)
(※見た目があれなのは、チビちゃんの弁当のついで作ってくれているからです)

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/10/31(水) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

ジャンボチキンカツ丼

121029pps (1)
やぁおはようございます!!唐突ですがペプシマン1号です。


121029pps (2)
寝起きなのでシャッキリ目も覚めてませんが、いやそれ以前に目がありませんが、
Let'sトレーニング!!(イメージトレーニング)を開始させて頂きます。
まぁ全然期待してなかった程ではありませんね。以外にもそれなりの表現が可能(?)です。


121029pps (4)
グーフィーの方がよりイメージに近付けた様な気がしないでもない。
肩などはこれ以上上がりませんけど・・・


121029pps (5)
開封して30分もしない内にバインディングが壊れましたけど・・・


121029pps (3)
そんな無茶したつもりはありませんけど、ポッキリしました・・・ orz
ビンが破損なんて、そんな所リアルに再現しなくてよいです(ーー;

え?BONESくんはどうしたかって?
冬の資金調達の為、ドナドナされたですけど~

そんな私を見て相方ちゃんが、

( ´Д`)「どら七くんって道具に愛着あまり無いよね」
って軽く言ってくれますが、

Ψ(・∀・)Ψ「そんなぁ~事はぁ~ありません」
そうした日々の積み重ね(犠牲?)が、現行の道具や滑走代を崖っプチで成り立たせてるのです。
現実は甘酸っぱくないのです。


話は飛びますが、
121029pps.jpg
いっちょうのジャンボチキンカツ丼です。

実質的に通常の2.5倍の質量と肉の厚さで690円です。
そして思い出すとまた喰いたくなっちゃう程、美味いから困ったもんだ。

残すのが嫌いな私ですが、半分過ぎた頃からペースがガタ落ち、
カツは先にやっつけたものの、米全部までは食べきれませんでした・・・スミマセン。
しかもお味噌汁と小サラダとお漬物まで付いてるので単品じゃありません。

成人1日分の摂取カロリーをこれ1食で超越してしまうんではないでしょうか?
栄養バランス的には…そんな細けぇ~事ぁ~知りませんw

次回からは2人で行って1つ頼みたいです。
「二人で入って出るのは一つッ」って昔ティナ・ターナーさんも大声で繰り返し言ってました(嘘)

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/10/30(火) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

From 5氏 in sayama

121028005 (3)
日曜日狭山行った5氏から写メ頂きました。有難うございます。
モヤってますw
それなりに本数と調整を楽しんで来られたみたいで良かったですね(・∀・)

まだまだシーズン始まって?始まってもいないのでこれからですよ。
怪我だけはしないでくださいね!
え?お前が言うなって?

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/10/29(月) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

Ditch Slap 2012 - Longboarding In Ditches



今現在とても良い所で滑っているんだけど、この動画の様なコンクリのバンクに憧れます。
理想をそのまま動画にした様なな絵面だわ~。

テーマ:マイナーなスポーツ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/10/26(金) 09:00:00|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:4

お弁当食べよっと

121025bt.jpg
自分、基本的に平日のお昼は食べないんですけど、
今日は会社の帰りに寄るとこがあって、多少遅くなるのでお弁当を作って貰いました。

121025bt (1)
箸が入ってねぇ~ Σ(゚д゚ll)


で、
この日の仕事帰り、フリー/パウ板の直接取引きに待ち合わせ場所へ行きまして、
よくよく話していたら、出品者さんはAPボダでKT氏やHSi氏のお知り合いさんだっだです(笑)
世間(特にアルペンボダ間)は狭いな~(^_^;A

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2012/10/25(木) 09:00:00|
  2. その他とか
  3. | コメント:2

ゆっくり準備

既にオープンしてるスキー場もある事だし、そろそろいい加減焦り始めてきました
(°_°;)

121023tonc.jpg
取り敢えずカボチャを彫ってみた。これも「CARVING」と言えなくもない。

カタログを貰ってきた。これは準備とは言えない。


120921gs (2)
ステッカーをおまけに貰った。
・・・
これも準備じゃね~し。

IMGP0555_convert_20121023112318.jpg
いつも使ってる3倍の値段するデッキパット買ってきた。

300円である。
これなら一応準備と言えなくもない?
無いと困るし。

IMGP0558_convert_20121023112339.jpg
因みに、
裏見ると定価1900円と書いてある。
高くないですか?とても普通になんか買えねぇっス。


必要な物を揃えるのとは逆に、滑走資金作りも同時に進行しないとイカンです。
あと残り3万円くらい作らないとかなぁ。


雑誌の方のCARVEですが、毎年買ってる本屋さんに無かった。
悔しいのでもう一件だけ回ってみた。
・・・ございませんヽ(#゚Д゚)ノ

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/10/24(水) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:6

INSTALLER 13 Trailer


テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/10/23(火) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

秋ですね

スミマセン。
あれから毎週毎週同じ事のサイクルしてるんで、更新してませんですた。

121022lsk8ttn.jpg
5氏を追走です。
グーフィーとレギュラーなんで【ゴッツンコ】に注意ですw


もう滑れるスキー場あるみたいですね。行かなくても気になります。
1210xxxxsayama_convert_20121022112439.jpg
SAYAMAですね。
「う~ん」
微妙に空いてる様にも見えなくもないけど、混んでると言えば混んでいる。
待ち10分って感じ?


1210xxxcarve.jpg
今日はCARVEの発売日(予定)ですね。
結局今年もまた買ってしまうのか?

テーマ:マイナーなスポーツ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/10/22(月) 11:30:28|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:2

擬似スノーボード

121007lsk (2)
ST氏のロンスケです。
これが今現在仲間内の中で、1番スノーボードに近い乗り味なんです。

デッキ : ローデッド ダービッシュ サマ フレックス3
トラック : ガルウィング サイドワインダー
ウィール : オランガタン 75㍉ 80a

ですかね?
しなやか且つ反発も優しく穏やかでして、カーヴクルージングがとっても気持ち良いのです

121007lsk.jpg
手前のがST氏コンプを意識しつつ、思いっ切りコストダウンした私のコンプ(笑)
ちょっと・・・いや、かなり乗り味違います(^_^;)お値段も違うけどw

121007lsk (3)
見てみると、ローデッドのデッキは竹とファイバーのみみたいなんですよね。
以前カーボンと竹は性質が似ていると何処かで読んだ事ありますが、私は全然違うと思います。
(このままスノーボードにして欲しいくらい、竹の方が好感触です)

私の安い板は、バンブーデッキと言っても竹とメイブル(だいたい半々だなこりゃ)の積層になってますので、
ローデッドのしなりは出せませんね
普通の板としては良い出来だと思うので、暫くはコイツで頑張ります( ´∀`)

121007lsk (4)
人が居なくなる夕方からコーンを並べました。
早く滑らないと暗くなりますw

最近かなりスノーボード的な感触で滑れる様になってきましたよっと。

テーマ:マイナーなスポーツ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/10/09(火) 09:00:00|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:4

9月はいっぱい乗るつもりだった

んですが・・・
結局9月の週末は、全てハッキリしない天気でしたね。

ツーリング行ってズブ濡れにされたライダーさんも多いんじゃないでしょうか?(T_T
私、1度も遠出しませんでした・・・

ヤべ~(°_°;)せっかく涼しくなってきたのに、バイク乗ってね~よ

120931tkg (3)
恵まれた天気も時間も無いので、またいつものショートツーリングです。

ええ。朝の都幾川です。

最近、ヌタヌタ難易度『高』の場所が数箇所判明したので、
お手軽気分を超えるややハードなルートチョイスも不可能ではないのです。

120931tkg (4)
狩場坂峠からの眺望ですが、モヤっていて見えません。
街中は暑いくらいの晴天で乾いていても、山の中は濡れて湿ってます。

120931tkg (5)
名無し林道にも入ってみました。

120931tkg (6)
狭くなってきたので、降りて歩いて偵察です・・・
バイクで行けそうだからって特攻してはなりませぬ。ね。Uターンできないでしょ

120931tkg (7)
それ見たことかの行き止まり(?)

120931tkg (8)
いいえ。トレック道にアクセスしてしまいました。
どのみちバイクじゃダメですね。残念。

120931tkg (10)
久し振りにヒルクラスポットも覗いてみた。
今日登る気力はですね・・・全然無いw 
誰か居そうなら行っても良いけど、誰も居る気配がありませぬ・・・

120931tkg (11)
こちらも久しぶり。無人観光案内所へ。

120931tkg (12)
比企郡全体の地図が付属のこれを貰ってきました。
今迄数年掛けて走ってきた区間をチェックします。

最近舗装化された区間もあるし、オフバイク乗りにはちょっと寂しい感じがしますね。
「この辺りは一通り周った事は周った」とも言えなくもないです。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/10/02(火) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | コメント:2

щ(゚д゚щ)

120929lsk.jpg
夕方からコーンを立ててみたら暗かったり、
78aより80aの方が、むしろグリップ良かったり、
滑ってる時間よりも、むしろ皆でダベってる時間の方が長かったり、

こんな感じのLSK8ですが、何はなくとも取り敢えずみんなに会える機会が増えるし、
思ってた以上にハマってます

5氏がなんと同じスキー場のズン券購入!!
(※これ↑結構驚く事なんですよw 同じメンバーですがいつもバラバラなんでウチら・・・)
そんで更にSTさんも賛同ワーイヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノワーイ

120930hs.jpg
既に決まってるHSi氏も加わって、もう4人になりまして
ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)~ゴーゴー

ソロが基本な年も多い私ですが、今年はワイワイ楽しそうです

他のG組とT組はどうなった?щ(゚д゚щ)カモーンカモーン

テーマ:マイナーなスポーツ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/10/01(月) 11:23:17|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:2

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ