IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

LSK8まだまだ完成せず

20120827ls+(1)_convert_20120827124351.jpg
105円の部品にL字のステーを付けてみました。
はい。バックルが無いですね・・・

ハードブーツのバックルが一つ余ってるので、押入れから出してきました。
はい。ベルトの太さが全く違うので付きません・・・

全然部品が足んないんで、諦めて現状のまま練習行きます。
20120827ls.jpg
ここが私のホームグラウンド(?)です。
今週は皆の所に行けなかったので、一人寂しくモクモクします。

ほんの小一時間滑っただけだけど、
そんなんでもちょっと気がついた事が幾つか有り、やってみて良かったです。
最近スライドが掴めないなと思ってたんですけど、もっと思い切って腕を出さないといけません。
ターンでは、膝は曲げないで踏ん張った方が腰も入って気持ち良いし、コントローラブルです。

まぁでも、ケチんないでもう少し必要な物を揃えなくてはいけません(ーー;


convert_20120827125538p.jpg
私の進行の遅さとは裏腹に、MB氏のフローティングプレートはモックアップから本番の材質へとw
Σ(゚д゚lll)早ぇよMB氏
カットするのは結構大変だった様です(^_^;A 御疲れ様。

120828fp2013.jpg
そして完成!!
9,10,11,12、
あと多くても4ヶ月。スタートが早ければ3ヶ月か・・・
早く雪の上を滑りたいですな

テーマ:マイナーなスポーツ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/08/29(水) 09:00:00|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:2

水辺②

20120826tkgw_convert_20120827104432.jpg
昨日下見した水辺に家族を連れて遊びに行ってきました。

20120826tkgw+(3)_convert_20120827104554.jpg
メダカです。

20120826tkgw+(2)_convert_20120827104530.jpg
カエルです。

20120826tkgw+(1)_convert_20120827104507.jpg
わかんないけど虫です。

20120826tkgw+(4)_convert_20120827104624.jpg
綺麗で遊びやすいなかなか良い所だったです

GoProをブクブクしてみました。


この渓流ならコテコテの装備せずに、ライトな沢歩きも出来そうです( ̄∀ ̄)

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2012/08/28(火) 09:00:00|
  2. その他とか
  3. | コメント:8

林道 久保向線 八木成線

振り返ってみれば、8月は殆どバイクで出掛けなかったです・・・
はっきり言って暑過ぎです。

9月にマスツーの約束をしたので、その前に近場の林道でバイクの調子見ときます。

後ろ向けて撮ったら、『林道をマッタリ転がる青い玉』みたいになった。

20120825tkgw (2)
久保向線です。
支線に入らなければどうと言う事の無い林道です。
支線は勾配厳し目です。そろそろリアタイヤ換えたくなります。
チェーンももうダメかも
消耗品が交換時期に入り始めて、改造がまた遠のくのです( ;∀;)

20120825tkgw.jpg
八木成線は舗装で民家行き止まりなので入らない方がよろしいかと・・・スミマセン。

20120825tkgw (1)
今日はバイクの様子見と水辺の下見です。とても良さそうな場所を見付けました。

夕方からちょっと出ただけだけど、まだまだ暑いっすね

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/08/27(月) 12:10:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | コメント:0

リサイクル屋GoGoGo!!

120823resycle.jpg
中古の10年式 Burton BLUNT 151(だったか?)が4900円でした。
デッキ側は綺麗ですけど、ソール側はそれなりにボックスやってた形跡あり。

はい!次行って、
120823salomons.jpg
新品の12年式 Salomon SURFACE 156 が8900円でした。

120823salomons+(1)_convert_20120823112001.jpg
全体画像はこれですね。
キャンバーです。
この値段で同社RIVAL(ロッカー)やPULSE(フラット)だったら、その場で飛びついてるんですが・・・
そんなに世の中甘くはないですか。そうですか。

迷ってる内は買わない様に決めてるんで、
シーズンまでにパウ板とかが間に合わなかったら、これらでもイイかなと。
その時無かったら無かったでも良いんです。諦めがついた方がもう悩まなくて済みます。


そんなんでまた大きな物は出物待ちなんで、冬の準備は進まんですが、
意外な所で意外にも探し物が。
120823band.jpg
ビンディングの部品(しかも余剰分)なんですが、
こんな中途半端なの意外過ぎて誰も買う訳も無く、お値段105円w

そうですSK8用に使うんです

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/08/23(木) 12:30:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

延長トラックシステム

(※注)心の叫びなんで読む人は意味不明だと思いますけど、
ブログとは日記なんで勘弁してやって下さい。

SK8KINGS225FF.jpg
「ああ~っ!!」
(訳:ひょっとして幅のあるカラー入れればトラック長広げられるかも



SK8KINGS225a_convert_20120820142340.jpg
「うう~っっ」
(訳:あーダメだネジ締めたらピッタリなんで、追加カラーなんか入る余裕無いんだったわ・・・)



SK8KINGS225d_convert_20120820142517.jpg
「チクショーッッッ」
(訳:そのまま)

テーマ:マイナーなスポーツ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/08/22(水) 09:00:00|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:2

2013 F-PLATE

2013fplate (1)
(ノ゚д゚)ノ オオォォー!! щ(゚д゚щ)カモーンカモーン


2013fplate (2)
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ Fタイプイエーイ
↑↑↑後で取り合い奪い合いをする事になるだろう3人

私の所にщ(゚д゚щ)カモーン(かなりマヂで)



ここで終わりませんよw

2013fplate.jpg
ヽ(; ゚д゚)ノ図面で止まらない所がMB氏凄い!!
上板はモックアップだけど、もう既に試作1号ほぼ完成

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/08/21(火) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

ogasaka 2013 カタログ

120812cata+(1)_convert_20120817124038.jpg
毎年カタログ送ってもらいありがとうございます。
2004年にユーザー登録してからですかね。

120812cata_convert_20120817124016.jpg
やはり最も気になるのがBPバリに四角くなったノーズのARM-R,ARM-Sです。
何故短目のレングスしかないんでしょうか?
何度も書いてシツコイですけど、170台が是非欲しいです

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/08/20(月) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

lsk8 120812

テーマ:マイナーなスポーツ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/08/18(土) 09:00:00|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:0

LSK8 構成

自爆スイッチポチッとどころか、ダダダダ連打しましたスミマセン・・・
xxx120817sw.jpg
※画像はイメージです


そんなワケで、新たなロンスケ号です。
120816cstm (2)
コンセプトは勿論『擬似アルペンボード』なんです。
立つトラック、しなるデッキ、スムーズなウィールになった予定です。
結果はまた後日書きます。

ノウハウを教えてくれたり、色々とパーツを試させてくれた5氏とSTさん先輩方に感謝です。

120816cstm (4)
トラックは今迄の流れからGullWingのSideWinderです。
サイズ1つしかないので158mmです。

120816cstm (3)
Loadeadの75mmウィール見てその大きさにビックリしてましたが、
家に帰ったらNineBallの74mmがありました(笑)

結果論となってしまいましたが、建前としては、
「サイドワインダーの狭目な幅を大きなウィールでフォローしてる」
という事にしといて下さい。

120816cstm.jpg
デッキですが、ノーブランドのバンブーです。
コストダウンもコンセプトです。

ドロップスルーの穴が開いてるので、ローダウンでトラックを取付られます。
ローダウンはその効果よりも、見た目がとっても重要なのです

その他、
デッキテープ(クリアー)もノーブランド。
ネジ類はST氏から強奪して完成!!

テーマ:マイナーなスポーツ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/08/17(金) 09:00:00|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:2

アルペンボダなのでこのソール

120811cf2+(2)_convert_20120816101330.jpg
エリミネーター(みたい)です・・・

・・・嘘です。コイツが塗り終わったヤツです↓
x120801lsk8.jpg
もうスプレーはマスキングとかが上手くいかなくて超メンド臭いです orz
次は筆塗りがいいです(まだやんのかよ

120811cf2_convert_20120816101446.jpg
CARVERトラックを付けてみました。
隣のはHSちゃんのマウンテンボードです。

120811cf2+(1)_convert_20120816101422.jpg
そのままHSちゃんとこにお嫁に行きました( ゚Д゚)/~~
  1. 2012/08/16(木) 09:00:00|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:4

Longboard Brakes Brakeboard Gentle Cruise

  1. 2012/08/10(金) 09:00:00|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:4

水辺

120808_convert_20120808104106.jpg
自分ばかり遊んでると怒られますので、次の日は家族とですが、
熱過ぎてどこ行くかなんて、水辺しか思い付かないです。

林道巡ってると少しは穴場的な所も知っているから、子供でも安心で、尚且つ水の綺麗な所が良いです。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2012/08/09(木) 09:00:00|
  2. その他とか
  3. | コメント:4

G|Bomb R.A.D. Skateboard Brackets


  1. 2012/08/08(水) 15:00:00|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:2

LSK8 Tracks

5氏とSTさんの御陰でロンスケのトラックに色々乗れました。
お二人にとても感謝ですm(__)m

120805tracks randal
まずはRANDAL R-Ⅱです。

120805tracks randal (1)
定番です。


120805trackscg1.jpg
CHARGERです。

120805trackscg1 (1)
少し可動域が広いらしいですが、ランダルも調整次第では同等に出来ます。


120805trackscg2 (1)
CHARGER-Ⅱです。
Ⅱがあるなんて聞いてませんでした∑(゜∀゜)

120805trackscg2 (2)
Ⅰに比べてかなりゴツイ造りになっております。

120805trackscg2.jpg
Ⅰとの比較したかったですが、この75mmドデカウィールの安定感が強烈過ぎてよく分かんなかったですw


120805tracks sw (1)
SIDE WINDERです。

120805tracks sw
上から順に稼働域と値段が大きくなっていくのですが、
このサイドワインダーの傾き加減は、最もアルペンボードに近い感触で滑れます。

好みと調整次第ですので、スライドしたり硬い感触が好きな人は、上のでも全然構わないと思います。
ところが、ですね・・・

本日のメガヒット↓↓↓
120805ldsw.jpg
サイドワインダーにLOADEDのDERVISH(FLEX-3)をプラスすると異様にヤバイッス


ローデットの竹のしなりとサイドワインダーの2段トラックの傾き加減が、超絶な乗り心地を生み出して、
「キモチイー!!」の一言に尽きます。いやマヂで『魔法の絨毯』
メイプルよりもバンブーにした方が、よりスノーボードのフレックスに近付けます。これには驚き(・□・;)
擬似アルペンボードをやりたいのならこの組み合わせです。
  1. 2012/08/07(火) 09:00:00|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:4

LSK8

120608ixy_20120806103852.jpg
さよならIXYの図
玄関のタイルの上に落としたら、パックリ口開けたまま戻んなくなったッス(ノД`)

lsk8cam0805.jpg
取り敢えずガムテープでとめた。

lsk8cam0805 (1)
ストロボがガムテに隠れちゃったけど、まぁいいです。

どうせこの際だから、同じく半壊してる洗濯バサミ三脚と合体して、
アクティブに気兼ね無く使うことにした。


  1. 2012/08/06(月) 09:00:00|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:6

Kawasaki Ninja 250 2013 [Official Review]


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/08/04(土) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | コメント:2

NEW kawasaki NINJA250

13EX250L_LIM_RF.jpg
理想的過ぎて嘘画像に見えてしまう程KawaったNINJA250ですね。

13EX250LM_G_48.jpg
「本当にこれ本当なの?」(※公式HPの画像です)

13EX250M_LIM_BA.jpg
う~ん。スタイリングに関して不満やツッコミ所、「ここがもっとこうだったら」とか、全然思いつかない・・・
規制と妥協ばかりの国産小排気量の中で、これは素晴らしい。

川崎さんがやってくれました!!
はやく人が跨っている状態の画像が見たいです。

13EX250LM_G_08.jpg
前の不満の1つだったメーターもデジ化してますね。

13EX250L_BLK2_RF.jpg
カラバリも全モデルセンス良いですね。
本当に購入する人は、かなり迷うんじゃないですか?

13EX250M_RED2_RF.jpg
HONDA?YAMAHA?的なアンノウンカラーもアルヨw

13EX250L_WHT_RF.jpg
バーチャル購入シミュレーションなのに、マヂで悩んだりしてしまう・・・
いっその事、シンプルにこの真っ白が良かったりして
もし自分だったら、この白か無印の緑かメタリックですね(←全然絞れてねーじゃん)

とにかく250を妥協無く造ってくれて、一バイクファンの立場から「ありがとう」と言いたいです。
出来ればお値段も頑張って下さい(笑)
これで国産の250や125に、もっと活気が出てくれるとイイナァ~。


SUZUKIさ~~~~ん!!
そろそろこの曲者もあっと驚く様なやつ、お願いしますよ!!!

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/08/03(金) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | コメント:6

いまここ

欲望と妄想は一旦終了して、現実は今ここ↓
120801lsk8.jpg
ジャンクデッキを再起動中のつもりですが、春から殆ど進んでおりませんです。
トラック取付けの穴が最近やっと開きました。

もともと使う気なんて無かった『どーでもよいクオリティーのパチモン』なのですが、
デッキがこれしか残ってないので仕方ありません。

ただチャライだけ元ペイントも全く気に入りませんから、気が付くと手が自動的にヤスリで削っておりました。
でも綺麗に剥がす迄に至らず、すっ飛ばして下地を吹きに掛かったら途中で塗料が切れました。

120801lsk8 (1)
使ってない内から浮きまくってたデッキテープ側も、当たり前の如く剥がしてしまいましたが、激しく後悔しております。
これもまたベトベトがしつこく残って、そこへ汚れが付着して大変見苦しい状態になっております。
見苦しいだけなら良いのですが、これのせいで次の作業をするにも妨げにしかなりません。

自分で剥がしておきながら、こんな物に浪費したくないので、
「サンドペーパーを木工用ボンドで貼り付けてやろうか?」と思ってます。


現実ってこんなもんです(笑
完成予定日は全然未定。
  1. 2012/08/02(木) 09:00:00|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:6

Original Longboard Costume Contest


  1. 2012/08/01(水) 09:00:00|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:0

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ