IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

缶コーヒーのおまけとか

ボードとバイク以外には自分の事に極力お金を掛けない生活してるので、
ささやかな楽しみと言えば、缶コーヒーのおまけくらいです・・・

2012425.jpg

しかも常にチビちゃんに狙われているのです
大半は持っていかれました orz

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2012/04/25(水) 09:00:00|
  2. その他とか
  3. | コメント:10

Gray LoveBuzz 153

120414+(5)_convert_20120416143233.jpg
これはナント私好みな完璧なルックスとシェイプ!!
見た目で買ってしまうならこの板が欲しいです
残念ながら私の脚前が低いせいで良く解りません(スミマセン)でしたが、
もしもチャンスがあったら改めてもう1度乗ってみたいです。
(--;もう少し前のビンディングをセットバックして付ければ良かったかなぁ~? orz

追記:
そう言えば係りのお兄さんに「今日は前に付けて下さい」って言われたのこの板じゃなかったっけ?
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/04/22(日) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

Moss Q505

120414+(9)_convert_20120416143253.jpg
SnowStickシリーズよりもゲレンデ向けな感じで、オールコンディション的でした。
これもなかなか楽しいです
段々と自分の欲しいFS板のコンセプトが見えてきた気がします。

Qにも乗ってみたかったですが、この日の試乗ラインナップには無し。
それにしてもMOSSの人達は驚くほど凄く親切で大変助かりました。有難うございますm(__)m

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/04/21(土) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

ありがとう

ナントなんと!!カナダからメールをいただきました!!
convert_20120419210933.jpg
自分の人生でカナダに居る人からお便りを貰うなんて思っていませんでした。
しかもそのメールの文章が面白いwし読んでてほのぼのする(^^
カナブンさんありがとう!!

convert_20120419211007.jpg
画像まで。
ワオ~w憧れの地カナダ!!
しかもこの天国の様な所に、天使のような素敵な人と暮らしてるなんて・・・・
羨まし過ぎます

わたしがブログを書き始めて、もうかれこれ6年目、
此処へ来て「ブログやって良かったなぁ」「アルペンボードやってて良かったなぁ」と思う出来事が多いです。


convert_20120420121032.jpg
アイアンマン

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/04/20(金) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

Ogazaka CT 153

120414+(7)_convert_20120416143158.jpg
仮に、仮にですよ。私が誰か人に奨めるなら(そんな事あるのかどうか分かりませんが???)この板w
オガサカCTです。

これ買えば初級の時期が過ぎて中級~上級と進んだ後もずっと使えるんじゃないでしょうか?
ええそうですよ。私が欲しいんです。

無難な文句が続いていて申し訳有りませんが、何にでも使える無難な板を探してるんだから、
板(いた)仕方無い(笑

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/04/19(木) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

November Drawing 156

120414_convert_20120416131604.jpg
KT氏の家でカタログで見たノーベンバー・ドローイングです。
あれからこんなに早く実物見れて乗れるなんて、嬉しいです

120414+(1)_convert_20120416131627.jpg
無難な乗り味でいつでも使えそうな融通さが、とても良いですね。
デザインも好みです。
特に何に片寄ってる事も無く、持っていれば車に常に積んでおきたいボードでした

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/04/18(水) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

4/14丸沼

土曜の丸沼は雨でした。
120414+(13)_convert_20120416115716.jpg
も~ビッチョビチョですわ。雪遊びじゃなくて水遊び(爆)

120414+(12)_convert_20120416115739.jpg
上へ上へ登ると雪なんですけど、水っぽい湿り雪でした。

こんな時こそ今年から両刀目指して再導入したフリースタイル。
1日中アルペン履かずにFSの練習ですw 今はただ回数こなして体を慣れさせるのです。
でも楽しかったです
シーズン終了まで、あと残り2回(予定)

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/04/17(火) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:6

6氏 DONECK-SKWAL ツイスト


テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/04/16(月) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:6

大阪名物 喰い倒れプリン

kuidaopurin_convert_20120411160129.jpg
おみやげに『くいだおれ太郎プリン』を戴きました。
あくせるさんありがとう!!
ウチは相方ちゃんもチビちゃんもプリン大好きなのですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


kuidaopurin+(1)_convert_20120411160206.jpg
箱開けてみて(笑)
プリンが太郎の帽子被っとる`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

kuidaopurin+(2)_convert_20120411160234.jpg
カラメルシロップとザラメをかけていただく新食感でありました
(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/04/14(土) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

4/8 最終日ラストは第一ゲレンデへ移動します

120408diichi+(8)_convert_20120411142349.jpg
グダフタぬ~ん。だら七です(※セルフで撮影)
左側が実は本体で、右側のがギアだったら怖いね・・・
あっと言う間にドナドナされちゃったりなんかしたら、どうしませう


120408diichi_convert_20120411141951.jpg
あくせるさんがこれからハードロングな帰路な為、先に上がって貰い、ここからはソロで滑走。
お見送りのついでに車ごと第一ゲレンデへ移動します。
(第一ゲレンデとは:他のゲレンデとは連絡していない道路の向こう側に独立するバーンである)
3時を回ってややうねりが有りますが、まだまだ滑れそうです。


120408diichi+(5)_convert_20120411142218.jpg
日が蔭るとそのまま固まってきました。
滑るとコリコリ言います。ちょっとイイ事思い付いた(ΦωΦ)フフフ…
一人黙々とコソレンジャーしますw 
今日は新たなライバルが出来たので、早速コソ練なのです( ̄ー ̄)ニヤリ

もう既に来年のアウェイへ向かってリベンジャーなのですよ


120408diichi+(2)_convert_20120411142120_20120411150144.jpg
でも疲れた(笑)
頂上リフト降り場からゲレンデに向かわず真っ直ぐ行くと、
バックカントリー的な雪原への道になっているのですが、
一人のスキーヤーさんが居たので休憩がてらお話しをします。
この奥を登って鹿沢スキー場方面へ出て、車で移動する方も居るそうです。


120408diichi+(6)_convert_20120411142251.jpg
グッドラックして、ゲレンデに戻って、まだまだ滑りますよっとw


120408diichi+(7)_convert_20120411142320.jpg
日曜の夕方5時までですので、もう残ってる人は少ないです。
最終的にはスキーヤーさん一人、フリースタイルの人一人、私、の3人が黙々滑っていました。


120408diichi+(9)_convert_20120411141856.jpg
↑誰も居ない所でヒトリガッツポー図

5時回ったリフト降り場です。
遂に最後の滑走。
2012年度(通常期間)湯の丸第一ゲレンデ、最後の最後に滑った最終滑走者は、
この私です(←何の拘りなんだ?

なんと私1人を上に残して降り場担当のおじさんもリフト乗って下って行くではありませんか?!
オイオイ
置いて行かれると怖いので、滑って抜き返します
どこかの映画みたいにスキー場に取り残されたらイヤ過ぎ(笑)


120408diichi+(10)_convert_20120411142418.jpg
無事下まで到着~っ
リフトおじさんをゴール前(?)で辛うじてパスし、勝利(笑)

今年もありがとうございました

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/04/13(金) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:8

4/8 湯の丸

20120408_convert_20120411100934.jpg
次の日も引き続き湯の丸でございます。
2012シーズンこのスキー場の最終日でもあります。
7日から8日にかけての夜は予報に反して降雪無しでしたが、気温は低かったのでまだ充分過ぎるコンディション。
今日でクローズするのが惜しい程

昨日丸一日エキップを堪能したので、今日はシルバーファイルに乗り換えます。
20120408.jpg (1)
これはナントいう『金さん銀さん』(笑)

因みに6氏と滑る時はナローズミーティング、
9氏とはファイルズミーティングと自分の中で勝手に呼んでおります。

20120408.jpg
朝は全コースピステンの、昨日とはまた違った意味合いでのグッドコンディション。
つくづく春の最終日とは思えませんな(--;


20120408_20120411112023.jpg
前を疾走する金さん。
必死に追いかける銀さん。


20120408_20120411111917.jpg
必死に逃げる銀さん。
後ろからグングン迫る金さん。


20120408.jpg (5)
空がとっても青いです!!
今日も楽しいぜ ヘ(゚∀゚ヘ)~ ヘ(゚∀゚ヘ)~

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/04/12(木) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

2012.4.7yunomaru-2

120407d7fac.jpg
必死に加速の某


120407d7fac_20120410132146.jpg
言わんこっちゃ無いwコケる某(※ビッテリーではございません)
ビッテリーという事にしといてください。え?駄目ですか。そうですか⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡ ズサーッ!!


120407d7fac_20120410132226.jpg
ターンの容だけでも必死にしようとしてる某



前のバーンと同じですが、上物が踏まれて飛ばされて無くなって、硬い下地が出ています。
私のカメラは頭の上に付けっ放しだから楽なのですが、
あくせるさんはわざわざカメラを手に構えて滑ってくださいました。
撮ってくれてありがとうございますm(__)m

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/04/11(水) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:6

4/7 湯の丸

月曜日目ぇ覚ました後「あれは夢じゃないよね?」と思うくらい、夢の様な2日間でした。
色々な意味でとても

20120407yuno+(3)_convert_20120409150558.jpg

冷え込んで4月7日と8日とは思えない程に、雪が良かった事もありますが(なんと朝1番はスネパウでしたw)
それよりも何よりも、この人(↓)とスノーボード仲間になれた事が、
これから私がスノーボードライフしていく上でですね、とても重要な日だったのですよw

20120407yuno+(2)_convert_20120409150531.jpg
あくせるさん登場!!

なんと大阪から『喰い倒れプリン』をお土産に持って(有難うございますm(^^)m後でブログネタしますw)
遠く湯の丸まで来てくれました。ここの駐車場にあそこのナンバーが停まってるのは、あまり無いと事だと思います。
それだけでもビックリなのですが、やっぱロード漕いでる人の体力って凄いんですかね?(^^;
私には真似出来ませんw(でも来年はあくせるさんのホームに参上したいと思います)
そして会う前から判ってた事なんですが、「人柄が良い!!」この一言に尽きますそんな人です。


20120407yuno_convert_20120409150417.jpg
あくせるさんは今年のカタナを御愛用です。

カナブンさんの所で「海外で国産の板乗るなら」という話題を最近したんですが、
この板、床の間の掛け軸かかってる所に置いても全く違和感無ッシング。
モデル名含めて外人さんにウケますかね?
強い光が当たるとギラギラに輝いてカッコイイです。
私はエキップで対抗です(^^

120407acyuno.jpg
人柄が良いだけじゃぁないあくせるさんの滑り。
昨シーズンからバッジテストや基礎系の取組みを積極化されていて、
それが良く滑りに現れてると思います。
私の様に無駄な動きや、怪しい挙動や変な癖がいっさい無いのでスムーズ=速いです
それでいてあくせるさんなりのスタイルがあると思います。

(;゚Д゚)「あれれ!?後ろから付いていくと離されるぞ。あくせるさん速っ」
オー/(^o^)\ナンテコッタイ(笑)

熱くなってきました(気温がじゃないよ)

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/04/09(月) 12:59:39|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:7

2012.4.7yunomaru


GoPro買ったけど手持ちのPCが遅くてやっとこさ初うpです(笑)

2012年4月7日

信州湯の丸スキー場

コンディション 朝一 脛下パウ(サラサラ)

前があくせるさん 2012年式 Moss Katana 160

後ろ(撮影者)どら七 2011年式 F2 SpeedSter SL EQUIPE 158

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/04/09(月) 12:58:27|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:13

オーノーフィッシュ

フリースタイルやパウ・サーフの出物を探しにリサイクル屋へ。

お?!
Burton Fishが二万円、綺麗(ひょっとして新品?)

nofish_2010.jpg
(※店内にて撮影出来なかったので、参考画像。この年式モデル)


NOが付いてるぅぅぅぅ~~~ orz
無印FISHなら即買いなのにぃ(付いてなきゃもっと高い値が付いてるんだろうけどさ・・・)
FISHはパウダー用のスノーボード。NOFISHは脚を固定せずにゴムマットに乗って紐を摑んで滑るボードです。

ゴムマットの上から触ってみたけど、インサートホールは?・・・開いてなさそうです(T0T)/
どうせ此処まで造るならついでに穴開けときゃいいのにいいいいい。

Youtubeで滑走動画探して観て見たけど、
紐を摑んだ手がまるで股間を押さえてる様でカッコ悪い。
そのままマイケル声で「パゥ!!」と叫んだらどうですかね?はい。どうにもならないですね。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/04/03(火) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

2013 MOSS

2012-2013moss.jpg

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/04/02(月) 00:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ