IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

HJPW154

買える買えないを一先ず置いといて、果たして「検討中」と言えるのかは甚だ疑問ではありますが、
検討中なのは間違いありません。

hjpw154.jpg

hjpw_text.jpg

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/31(土) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

2012-2013 READYMADE HJPW 154

hjpwhb+(25)_convert_20120326143618.jpg
かねてから知ってはいたのですが、値段も知ってたのでノーマークでした。ハジパウってヤツです。
置いてあるからには乗りたいし、乗ってみたのですが・・・・

ここでハイ!!
試乗会の悪魔降臨!!ズキュ━(゚Д゚)━ン!!
hjpwhb+(28)_convert_20120326150715.jpg
本日のメガヒット
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

これがいわゆるあのスノーサーフなんでしょうね。きっと。
乗れば自然になるんです。意識しなくても。そしてそれがまた楽しい

因みに、ええ。
わたくし、サーフィンやった事ありません。
泳げないんで。

しかし、この板ならゲレンデがどんな状況の時でも遊べそうなのが、今回の試乗目的とガッチリ合致!!

hjpwhb+(27)_convert_20120326143849.jpg
お値段再確認・・・(-0-;サブボードの値段じゃないですね。
いや、私、サブボードの方が、結局メインボードより多く乗る事にはなるんですけどね・・・どうしましょう

駄菓子菓子、もう遅い。乗ってしまった。値段の事はひとまず置いといて(←オイっ)
欲望購入候補に入ったのは間違い無いです。値段は置いといて・・・

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/30(金) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:6

2012-2013 SALOMON CLASSICKS THE VILLAIN 153

ちょっと偏ってる試乗ですので、ここいらで一丁、普通のFSらしい板を1本乗ってみようかと。

slmcllasic153hb+(22)_convert_20120326152339_20120326152433.jpg
う~ん楽しい
もうあれこれ悩まずにこれで済ませてしまった方が良いかもしれません(爆)
グラトリするにも気負わずやってみようか?という気にさせてくれる軽~い感じがします。
それでいて、この板だからカービング出来ないなんて事もありません。何にでも使えそうです。


ここまで乗った板ですが、どれも失敗しない良い板だと思いますよ。
特徴的だけど、許容範囲が有って幅広く遊べそうでした。
乗ったけど合わなかったり、理解できなかったり、もちろん手に余った板は控えますので、
ブログに書かないです(^_^;

ところがですね、次乗ったのガァ~(-血-;;;

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/29(木) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

2012-2013 SALOMON SICK STICK 156

slmss156hb+(18)_convert_20120326140447.jpg
パウダースネークとは形状が同じで材質違いの兄貴分です。
PSも悪くないし「安い方が良いや」と思ってたんですが・・・これがビックリ!!
事前に説明受けたのは「竹の自然なしなやかさと軽さ」です。

slmsshb+(20)_convert_20120326140528.jpg
材質は竹+メタル。初めての感触です。
PSだけ乗った時には気にならなかった下から弾かれる硬さが、この板には無いので何やるにしてもマイルドで楽です。
これは値段の差を埋めてしまう位に大きな悩み所 (>'A`)>ウワァァ!!
比べるとこっちの方が欲しくなってしまうので、乗らない方が良かったかも。やっちまったョ
予算が許す人ならSickStickの方がお奨めですかね。いやマジで・・・
予算が許さない人(私?)は試乗回避ですかね?(--;

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/28(水) 12:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:8

2012-2013 SALOMON POWDER SNAKE 160

slmps160hb+(8)_convert_20120326114655.jpg
サロモンのパウダースネークです。
この板に乗ってみたいのが1番の目的で、今日はこのスキー場に来ました。
今期のデッキは真っ黒ですが、来期は麻袋みたいなグラフィックになってます。
これはこれで渋いです。

slmpshb+(9)_convert_20120326114725.jpg
乗ってみた感想は、160の割りに長さは感じません。
幅はやや狭く感じる位軽快ですが、逆にAP乗りには安心な幅です。
パウダーロッカーですので、この雪でエッジ立てても、沈んでいく感じは少ないです。

slmpshb+(11)_convert_20120326114809.jpg
前足のちょっと前に傷があったんですけど、麻に線が入っているみたいに見えるので、
傷さえも似合ってしまいます(^_^;

同社SickStickとの比較に続きます。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/28(水) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

2012-2013 FANATIC BLADE

初っ鼻から見分けが付き難い2本の比較で、書いてる本人の記憶も混乱中(>'A`)>

ftcbladehb+(5)_convert_20120326113732.jpg
重量による安定感ならF2のエリミネータですが、軽快さが好きならこのFANATEC BLADEらしいです。

ftcbladehb+(6)_convert_20120326113754.jpg
SNOWSURFがカービング寄りなんですが、それを更にカービング専門にした感じです。
FSで本気カービングだけに徹するにしても、この位が程良い気がします(他社製のハンマーはもっと硬くて重そうなので)
難しさやシビアさはあまり感じませんでした。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/27(火) 12:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

2012-2013 FANATIC SNOWSURF 153

ftcsowfuefhb+(2)_convert_20120326112215.jpg
モデル名がそのまんまスノーサーフだったので、1番最初にこの板乗ってみました。
ノーズがややハンマー+Sロッカー(緩いロッカー)で、テールがやや割れて(?)ます。

ftcsnowsurfhb+(3)_convert_20120326112338.jpg
パンツから下、下半身真っ黒くろ(笑)
ソール素材のデッキをした板がどんどん増えてますね。

インプレ:名前よりもむしろ見た目のイメージ通りですが、硬くはないです。
何にでも使えそうな中でもかなりカービング寄りな感じです。
サーフなのかなぁ?カーヴって感じなんだけど(笑)


同社BLADEに続きます。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/27(火) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

サーフ、パウダー、ハンマー、ロッカー

20120324hb+(1)_convert_20120326093134.jpg
アルペンの試乗会にはなかなか行けなかったのですが、フリースタイルの試乗会に行ってきました。
POWERSさん、マジで助かりました。色々ご親切にありがとうございましたm(__)m

20120324hb_convert_20120326093110.jpg
ゲレンデコンディションですが、朝のうちは締まってるものの降ってるのは雨っぽい雪。

20120324hb+(4)_convert_20120326093151.jpg
9時半以降降ったり止んだりと、時より晴れ間も覗きます。
しかし降り足してる雪もザラメみたいな雪なので、バーンはカキ氷ザクザクみたいな状態でした。

ゲレンデが硬くピステンが入っていて整地されてる時なら、私は必ずアルペンボードで滑ってしまいます。
しかしそんな日に当たるのもシーズン中半分なので、今年からフリースタイルも始めてみた次第であります。
動機がやや不純で浮気っぽい感じがしますが、FS乗った後の方がAPも調子が良くなる気がします
今後は出来る限りAPとFS半々でやっていこうと思ってます。その方が楽しいと思うんで。

そんな訳で朝から悪い条件を試すなら、今日は最高のコンディションと言える状態でした

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/26(月) 10:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

レポ感謝です。

岩原のナイター行った92氏から写メとレポ頂きましたm(^^)mありがとうございます。
201203210810ip920000.jpg
ベチャ雪が夜の寒さで固まって、その上に雪が乗ってる状態でした。
シャトレーゼの時よりは全然よかったです。
湯沢地区の降雪予報で今日朝までに30㌢の予報が出てたんで、
今日の朝一はきっといい状態だと思います。今日行ってる人達が羨ましいです。

お~!!岩パラのナイター良いですね。
去年は何度もお世話になりました


ガーラの試乗会行ってるKT氏からメール頂きましたありがとうございます。
「何が良かったですか?」と言う問いに対して、
「なんだかんだ言っても、俺はアルペンもフリースタイルもヨネックスかな!」
アンタ、OGASAKA信者じゃないんかい(笑)
因みにヨネはフリーもERACERの事だそうです。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/23(金) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

色々遊ぶ②

午後からは、
フリースタイルに履き替えて、常設クロスコースで遊びます。
もう春なので先にAP、後でFSの順の方が良くなりました。

120320crs+(1)_convert_20120321104600.jpg
午前中カリカリ、午後はそれなりになってますw
アルペンの方が踏ん張りは効くけど、スピード調整はフリースタイルの方が楽ですね。

100317crs (1)
元々はクロスコースですが、先週の大会でバンクのみになりました。
ウェーブとかキッカーが無くなって、そのぶんバンクの数が増えてます。

100317crs (3)
スタートから前半はこんな感じ。

100317crs.jpg
後半はこんな感じ。
勢いよりもスムーズな処理をしないと、次の旗門でフン詰まる感じです。
上手い人ならスピード殺さないで入って行けるのかな?わかりません(-w-;

その他、下の緩い斜面行ってグラトリやったりと。
5氏は180出来るようになってたけど、私は精々90ですわ(笑)

一日目一杯遊んだけど、まだまだ遊び足りないな┌(_Д_┌5 )┐┌(_Д_┌7 )┐
しかし後日休み明けは、だるさと筋肉痛だなこりゃ・・・

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/22(木) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

色々遊ぶ①

午前中、朝は冷えてまだ硬めな状態を保ってます。
アルペンボードに乗って、常設ポールで遊びます。

120220pole_convert_20120321102920.jpg
5氏です。

120220pole+(1)_convert_20120321102936.jpg
7です。

いつもはボード用の三角ポールなんだけど、この日はスキー用ポールとセットでした。
でも遊びますw

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/21(水) 10:34:27|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

教えてるフリしてコソ連です

100317crs (2)
姪っ子ちゃん妹を連れて滑りに行ってきました。
ATOMICはお婿へ行って今日でお別れです( ´Д`)ノ~バイバイ

近年は人に教える事なんて滅多に無いのですが(もともと人に教える程のレベルでない??w)、
「もううるさいなぁちょっと黙っててよ!」とか言われちゃわない位にチョイチョイと軽い手ほどきだけ。

教わってる方からすると、初心者に1日中付合って貰うのは恐縮するみたいですが、
極低速での操作でポジションの見直しとか、FSならではの遊びとか色々勉強になるのですよ
ある意味、教えてる振りしつつ凄~くコソ連になるのです。
ジワジワ~っとFSにも慣れてきましたよっと(´∀`*)フフフのフ

雨覚悟で行ったけど、午前中はなんとか降られなくて良かったです。予報のせいでエラい空いてたし。
彼女は彼女で、終いには上の中急斜面も難なく降りて来てました。若いって凄いなぁ(--;

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/19(月) 12:45:36|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

クロスコース.AVI



通常滑走や課題に詰まったら、ポールやクロスコースがあると遊べます。
常設してくれてるスキー場さん良いですね

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/15(木) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

3月10日は姫木祭り(ナイターは無料♪)

強行日程(byどら七)で2人ともヘロヘロになりましたが、
92氏、こんな私に付き合ってくれて有難うございましたm(__)m
なんかレジャーと言うよりも、2日間通して耐久走の様な滑りになってしまってスミマセン(笑



エコーのお祭りに行ってきました
12031011ecov (6)
松明滑走とか。

12031011ecov (4)
メイドさんとか
彼女たちの後半のスピードは凄かったです。

12031011ecov (10)
花火とか

12031011ecov (8)
上半身裸ボダとか
ある意味、瞬間的には1番盛り上げた(?)で賞w

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/12(月) 12:45:45|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

NIDECKERなの

数日前ですが、
「葛西臨海公園水族館からペンギンが脱走した」とのニュースを聞きました。

120308nn.jpg
これを思い出した・・・

pen_1.gif

逃げ出したのはNIDECKER NANO 身長132㌢くらいです。

二デッカー版ロシニョールMINIです。
今見るとハンマー(?)だね・・・違うか(笑)
トップシートもソール素材だし(嘘)

相方ちゃんに「冬はボードの事しか考えてないでしょ?」と言われましたが、ええ。そうです。
下手の横好きってやつですけど。

因みに、私、夏はバイクの事しか考ヘ(#‘д‘)┌θ)゚ロ゚)ノウギャー

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/08(木) 10:41:38|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

アルペンボーダーでスキー

120204ski (1)

KTさんちでスキーを見せてもらいました↑

普段はアルペンボードの私ですが、スキーの道具にはとても魅力的なモノがありまして、
不肖ながらアルペンをもう何年も滑っている事だし、ここいらで突然スキーを履いて見たら、
ひょっとしたら、あわよくば、「ちょっとは滑れるようになってたりなんかするんじゃないかなあ?」
なんて甘い幻想を抱いてしまうんですよ。

で、貸してくれると言うのでやってみたw
スキー経験者さんにはスグ結果が分かってしまうと思いますので、今日は勿体ぶらず書きますが・・
全然無理でした!!(自爆)
体がバラバラになりそうでした _ノ フ ,,,,○

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/05(月) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:8

12-13 ogasaka / November

なかなか最新の試乗会に行けないので、KT氏んちに遊びに行って柄だけでも見せてもらいました。



ヽ(゚Д゚)ノオオォ ARMの頭がかなりエグイ事になっとるw

今までは、「どうせ値段が同じならEVO」な感じでしたが、来年のはARMが気になりますねこりゃ。
但し、サイズがTYPE-R(メタルあり)最長で168。
TYPE-S(メタル無し)は163ですか?Rで75辺りが良いなぁ。ってEVOにも17~台が無いじゃん。

1202oganov.jpg
ノベンバーです。
私の知識不足で『リメンバー』・・・とか言い間違えて(←こりゃかなり恥ずかしい)
『思い出せ』って何ですかい?と一人ボケツッコミ orz
『正式なブランド名を思い出せ!!』って事ですね。

・・・ハイ。スミマセン NovemberのDRAWINGですね。
次にパウとかサーフが欲しい私の目が釘付けです。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/03(土) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

RIDE RUCKUS 146

どうせだから、姪っ子ちゃん姉用も並べて書いときますかね。

120206fs+(1)_convert_20120206091041.jpg
09年モデル ライドのラッカスです。

昨年のシーズン終盤に、新品でお千ゆ百円で買いました。
ユース&女性用の初心者向けモデルです。
ですが、ビベルはおろかダリングも全く入ってないし、してもいないので、
結構シビアなエッジグリップします。別段フレックスも不足してないし、
これがハードなバーンだとナカナカ具合が良いw

そのうち4氏にチューンして、普通に乗れる仕様にしてもらいたいと思いますが。
それよりもねえ、4氏。そろそろ滑りに行きましょうよw

2009rideruckus146.jpg
この板も翌年式はロッカーに変わりますが、この年のはまだキャンバーです。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/02(金) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

3月1日

3月1日 木曜日 

92氏から写メを頂きました。ありがとうございますm(__)m

2012030109bandai.jpg
ここは天国ですかい?

前日大雪が降った後、カラッと晴れ渡った平日の、空いてる広々なリゾート級スキー場・・・
これ以上の条件って、あるんでしょうか?(☆w★)/

思いっ切り楽しんできて下さいw

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/01(木) 23:59:59|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

ATOMIC SMUZZY 142

型落ちとはいえ、1日で2本の新品を下ろしたのは、私の人生の中で初の贅沢過ぎる出来事ですが、
果たしてウチの家計は大丈夫なんでしょうか?いえヤバイですねきっと。


120227 (5)
姪っ子ちゃん妹用です。
10年モデルのアトミック スムージー 142

女性の初心者用142の板に176㌢62㌔が乗ってるワケですので、まぁなんとも言えませんが、
私には短か過ぎて、特に前後バランスが取り辛いんですけれど、
それでもこの板の素性が良い事は、乗ってすぐに感じる事が出来ました。
後は傷付けないで本人に引渡しすれば、無事任務完了であります。

吊るしの状態で最初からビベルが2.5度だか3度だか入ってるらしいので、
乗る前は「エッジが掛かる前にぶっ倒れてしまうんでないかい?」とビビッてましたが、
特に何の問題も無かったです。むしろ油断しながらでも乗れてしまう寛容さが良いです。
あ~えがった。えがった。

2010atomicsmuzzy142.jpg
最新の2012年式はロッカーになりますが、この板はキャンバーです。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/01(木) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ