IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

復帰しました(今回はホントです)

120130b.jpg
姪っ子ちゃんと滑りに行ってきました。

彼女に用意したフリースタイル一式も調子良かった様で、気持ち良く滑ってくれたので一安心(^0^;A
ステップインのアキュブレイドも慣れるまでに時間も掛からず、素直に使ってくれました。
本当なら自分が使ってみて問題無いか試してから渡してあげたかったのですが、
これで1つ肩の荷が降りました


さてと、問題の自分の体の方ですが、
まだ痛みはあるものの普通に滑れたのでババンが万々歳!!
(今回もまたダメだったらかなり落ち込んでいたと思います
しかし調子に乗って長板でフェイキーしようとしたら、逆エッジ喰らって後頭部強打しました(T_T;油断禁物です。
ヘルメット被っててヨカッタぁ~。

怪我は続くので今年は注意の年なのかもしれません。怪我体質になってるのかな?

120130b (1)
ここはアルペンの試乗ボードが常設してるスキー場なのですが、
1ヶ月振りに気持ち良く滑れた事がそりゃぁ~もう嬉しくて嬉しくてw
今日は自分の板、メインとサブ2本だけで充分だったので、敢えてお借りしませんでした(^^;
どうせ良いに決まっています(爆)
欲しくなるの分かってるしw

120130cata.jpg
カタログ貰って良いですか?と一言聞いてGRAYとBCを頂いて来ました。
m(__)mありがとうございます!!


怪我して一ヶ月。終わっててからだと短く感じますが、その間は、
「一体いつ戻れるんだろう?」
「ほんとにこれ治るの?」という不安で長かったぁ~
とにかくこれで来週からは普通に滑りに行けます!!
いや、今まで休んでた分まで取り戻したいくらいですわ

ヨシ!また『復帰メール』を各所に爆撃送信じゃ(w)/ポチポチプ~

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/01/30(月) 10:45:36|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

5氏の『ハー■オフからこんにちは』

いつも情報ありがとうございます。

0212123nallow.jpg
古いけど、使用感の無い綺麗なBC-STREAM NALLOWがあるそうです。
値段は2千円。2割引きの日なら1,600円(?)
2本買ってアングル90度でスキーにしても3200円(オイオイ
長さ157
スタンスが広い穴使っても40cmらしいので、ヴィルス的乗り方するしかないかな?
安くナローボードを試すのには良いかも。

若しくは、XXXXってXXXXの上の素材として使うのも良いかも?

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/01/23(月) 15:38:38|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:6

F2 FLEX-PLATE WORLDCUP

flexplate_convert_20120117134413.jpg
今期日本では取り扱い延期になったらしんですけど、向こうでは出てたんですね。知りませんでした。
6万くらいで販売してくれないかなぁ。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/01/19(木) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

2歩進んで3歩下がる

怪我から2週間と少し経った1月9日。
(-皿-;)もう我慢できないのであります。
あらたに安いサブボードを調達して、家族を連れて、いえ、付いて行って貰ってスキー場へGo!!

サブボードは勿論中古なので、見た目は問題なさそうだけど、乗ってみないと分からない。
体の方はもっと分からない。
しかも既に『滑れないストレス』によって、冷静な自己診断が出来なくなってる気がするw

で、
1っ本目。駐車場から下のリフト乗り場まで。
(・д・)<「おお~!!滑れるぞ。クララが立った!!」
問題ありません。板も体も。
つい嬉しくて、リフトに乗る間に「復帰しました」のメールを各所にバラ撒き送信。

2本目3本目。
なんだかルンルンしてたら脇腹から腰にかけての背筋が悲鳴を上げてる。
これは痛い気がする。気のせいだと思いたいけど、気のせいではない・・・

4本目
もうターンへの姿勢が取れません。
直立脱力無加重フォームで斜面を降り、センターハウスキッズコーナーへ戻る。

まだダメですた。フライング発進即墜落ですなこりゃ orz


120109rie_convert_20120116143832.jpg
気持ちを切り替えてチビちゃんと雪遊びに専念しますかね
家族サービスしてポイント稼ぎな日に切り替えて、温泉入って帰りました。

手がまた腫れてきて、インパクトグローブがキツクなった(-w-;
スキー場までの運転時間も、短くしないと腰ももたないなマイッタ。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/01/18(水) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

Burton IMPACTGLOVE

120116kg+(4)_convert_20120115104450.jpg
バートンのインパクトってグローブなんですけど、
プロテクタと芯が入っていて手首が曲がらないゴツイグローブです。
見た目はカッコイイです。
スノーボードって、思ったより手首が動く事でバランスをとってる部分があって、
このグローブを使うと、とても滑りずらいです。
つまりあんまり使い勝手が良くないグローブです。オススメはしませんw

今は手首炒めてるので、いや痛めてるので押入れから引っ張り出してみました。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/01/17(火) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

サブボード。平気かと思ったらダメだった

120116kg_convert_20120115104316.jpg
体の方に気を取られてたから気付かなかったけど、木の幹に当たって板もダメでした。
ソール側。

120116kg+(2)_convert_20120115104425.jpg
キャップとエッヂの間が口開けてます(=_=;
貧ボーダーなオーナーの為に長期使用に持ち堪えてくれましたが、最期は自分が壊してしまいました。
癖があって、ある意味面白いボードだったんですけど…


テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/01/16(月) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:6

サンタが崖から降ってきた

お久し振りです。

去る12月24日。
クリスマスイヴにサンタクロースの格好をして、
ゲレンデからコースアウトして、崖から落ちて、
立木に激突したどら七です。

写真どころではなくなったので、図解するとこんな感じ↓
111224ac2.jpg
同行してた5氏と92氏を始め、多くの人にご迷惑をおかけしましてスミマセン!!

そんなこんなでして、新年の挨拶やらブログやらコメントやらその他のペースが滞ってますが、
本年もよろしくm(__)m



テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/01/10(火) 15:11:42|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:10

2012年式プレート 其の1

20120105p_convert_20120105090843.jpg
MB氏、怪我から復帰おめでとうございます
12年式の滑走具合もとても良好だったとの事。
遂に上下が独立して、ビンディングを上の板に付けられる様になりましたよっと
ボードに接してる面は少なく黒い部分になると思うので、これはかなりフレキシブルw

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/01/05(木) 09:15:41|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ