IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

3日目の弍 滑りの方の反省も

今週は頼んで撮ってもらったので、帰ってから家で反省です。
ゲレンデでは安全についての反省で頭一杯だったので、反省する事ばっかりです(__)

似たシチュエーションの画像を並べて、見比べてみました。

この日のバックサイド
111220bside (2)


別な日のバックサイド
111220bside.jpg
どちらも膝をもう少しピンと伸ばしたいんですけど、下の方がまだ全然板が立ってます。
エッヂが食いついてグリップしてます。


この日のフロントサイド
111220fside (2)
オイオイ…
酔っぱらいがヨタッてる様にしか見えんわw

別の日のフロントサイド
111220fside.jpg
まぁツッコミ所は置いといてw
下の時の方が、全然体が動けてるんですわ

そしてこの後すぐにインストーラーなんか鑑賞しちゃうと傷口に塩なんで、あまりお薦めできませんが、
そんな反省会なのでした。

でもまた撮ってくださいおねがいしますm(__)m

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/12/21(水) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:10

やっと3回目

111219sk.jpg
ちょっと朝、顔出してすぐ隣のスキー場へ移動。
道路はサラサラパウダースノーw


111219sk (4)
ゲレンデも、先週に比べて大分良くなってきたと思います。
場所は違うけど。


111219sk+(5)_convert_20111219192319.jpg
こじんまりしてるけど、のんびりしてて、とても良いスキー場でした。
リゾートぽくないけど、アットホームで自分好みです。
でもこのコースって、右側ネット貼られるんでしょうか?
エッジが抜けなくって右に落ちたら怖いです。


111219sk+(6)_convert_20111219192227.jpg
5氏がまたネタを提供してくれましたw
底に穴が空いて、雪がザクザク侵入したインテック・ヒールアダプターの内部。
ホントに小さな穴なのに。

ステップアウト出来ないのは良いんですけど(良くないけど)、滑走中に誤解放!!
大変危険です。
怪我しなくて良かったですね(^_^;


実は私の方が人のこと言えないんですけどね
滑走中ニアミス、危うく事故になる所でした…反省してます
自分が怪我するのも嫌だけど、人に怪我させるのはもっと嫌だ(-o-;)))
100%私が悪いんです
直撃を避けようとして、もんどり打ってひねったので、股関節痛いです(T_T;

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/12/20(火) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

トマトを摂取

ウチでは相方ちゃんもチビちゃんもトマトが嫌いなので、食卓に上がりません。
たまにはトマト食べたいんですけど、コンビニにこんなのがありました。

111215tomato.jpg
カゴメ トマッシュ

トマトのサイダーですな…

飲んでみると、

どうしても頭の中にミートソースのイメージが、

最終的な味はともかく、香りがミートソースと同じなんだと思います。

だからぁ、飲んでる時にミートソースを思い浮かべちゃダメなんだってば

そんなお味でした。

因みにホラー映画もダメ(禁止)なので、もう何年も観てないや(x0x

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2011/12/16(金) 09:00:00|
  2. その他とか
  3. | コメント:2

下→上→下

いっその事『貧ボーダー』と改名しようかと思う位の勢いの私ですが、
スキー場までの交通費をなんとかしなくてはなりません。
大体、滑走代より交通費の方が高い事が納得イカンのですよ

で、299失敗とはまた別の行き方を考えてみましたのでありますが、
細かく書くとヘタ文が災いして、長くなるほど怪電波になりそうなので、
最初に単純に書きますと、

信号と車の多い街中だけ高速道路に乗ります。
高速道路より直線的に伸びてる道は一般道を走ります。

…ただこれだけなんですけどね(焦
書いてみると当たり前・ふつ~だわイヤ~ん!!怒らないで(;w;)
…けどこれがですねぇ、昨年までの「休日どこまでも1,000円」だと、ついつい乗りっ放しになり勝ちで、
ちょっとやり辛かったんですよ。

今回は「まぁこれでも良っか」と思える位の効果はありましたので、
お怒りにならずに読んで下さいお願いします。

関越と上信越道で言いますと、『秘密の花園』から乗って、254111212_convert_20111212141410.jpg
『シモネタ』、もとい『下仁田』で降りてしまいます。
本庄とか藤岡とかの街中は走りたくないわけです。
下仁田で降りないと、その先高速は景気良く大回りになってるんです。

後は、頑張って254を佐久方面に行けばいいんですけど、早々にトラブル発生!!
254111212+(1)_convert_20111212141432.jpg
下道をもっとショートカットしようとして、色気出すとこうなりますの図↑
しかもこの後、奥まで誘い込まれてから通行止めでトドメを刺しにきやがりました
どうしてこのナビは、オイラを林道へ迷い込ませるんだ何時もいつもバイク乗ってんじゃねーんだぞ
ええ。自分が悪いんですけどね。

254111212+(2)_convert_20111212141453.jpg
素直に254から行った方がよろしい様でございます…

ここからなら信号も殆ど無いですし、越える峠も1つだけです。

家からスキー場まで150㌔弱になりました(←これでも今迄より近いのよ)
高速代片道750円(休日割り)でした
往復でガス代800円くらい削減しました

時間は、それなりに掛かります
前に遅い車がいるともっと掛かります


(※クレームは受付けません)

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/12/15(木) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

やっと滑走2回目です

111213kum (2)
「どれどれ~。雪はどうかな~?

まだまだ全面オープンとはいきませんが、滑ってきました。

111213kum.jpg
逆光ですが、「ナマステ~」「ナマステ~」

111213kum (1)
5氏の滑り。
来週は私の滑りも撮って下さいw

111213kum (4)
リフトはボチボチ。
ゲレンデはコミコミでした。

111213kum (5)
食堂入り口に謎のブーツ
何がどうなったらこんな事に?

111213kum (7)
まだまだ雪はこれからですが、最終まで楽しく滑れました
スキー場の皆さん、特にリフト係さんには大変感謝!!m(__)mm(__)m助かりました


テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/12/14(水) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:8

鎌田温泉がリニューアルしたようです

convert_20111213132843.jpg
丸沼へ行ったKT氏から写メをいただきました。

「今、寄居温泉に居る」と言うから、もうそんな所まで帰ってきたのかと思ったら、
芳味亭の裏にある『鎌田温泉』じゃないですかwまだ片品村ですね。

こたつが導入されたらしいです。
まだまだ遠いのに、こんなのに入ったら出て来れなくなりそうですな…

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/12/13(火) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

『お詫び』299を突っ走れ…ませんでした

前回、『299を突っ走れ』にて、あの通行止めはいつごろ解除されるのか?問合せした所、
崖崩れが無くても、
299は毎年普通に12月~4月まで冬季通行止めだそうですΣ(゚◇゚;)
結局あのプラン、もとい思い付きは、全く以ってダメダメな無計画でしたm(__)m
そんな人居ないと思いますが、参考にしようとした方が万が一いらっしゃったなら、ここにお詫び致します
m(__)mゴメンナサイ
(前の文も修正加筆させていただきました)

111203a.jpg
(※画像は本文と特に関係有りません。イメージです)

駄菓子菓子、
ウチの経済的に他の方法を探さないワケにはいきませんので、また考えます。(※参考にしないで下さい(汗))

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/12/12(月) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

2011 Radical Reels (Canada/USA) Tour Trailer HD


テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/12/08(木) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

2011/2012 Banff Mountain Film Festival World Tour


テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/12/07(水) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

日曜午後

ボード行くには暖か過ぎるけど、バイク乗るには寒くなくて楽な陽気になってしまいました。
ちょっとたまには乗っておかないと、春に動いてくれなさそうなので、近場をお散歩です。

111206ksj (4)
農道を往く。

111206ksj (3)
土手の小道を往く。

111206ksj (2)
砂浜みたいになってきました。

111206ksj (1)
「まぁそんなもんでしょ」ってな具合に行き止まり。
河川敷も昔に比べるとね、他のレジャーに押されてどんどんバイク乗れる場所が無くなってますね


さてと帰って洗濯物でも取り込みますかぁ~(^_^;

テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/12/06(火) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | コメント:0

日曜午前中

結局、

金曜未明まで→午後から→土曜はずっと→日曜で暖たか。

ってお天気の週末だったんですが、
色々考えなきゃいかん事情の中で遣り繰りしなきゃいかんので、行きませんでした。
5氏、スミマセンm(__)m


で、せっかく我慢してガス代、滑走代を浮かせたので、使う可能性の少ない物を売却へ出掛ける事に。
予想より高めに引取って貰えたので、かなり滑走資金がプラスになりました。助かります。
どちらかと言うと、状態よりメーカー(ブランド)を重視するみたいです。


いつもの店内ですが、
先週あったサロモン、sickstickはもうありませんでした。

20111205aaa.jpg

ずっと置いてあるSGですが、サブ板に買って行こうか悩む事30分w
09speedと08raceが、2割引きになるタイミングなら1万7千円弱。
もうサブちゃんはこれでイイかな?(-o-;A しかし、その資金をハンマー購入の為に回すべきか?…

悩んでる時は買わないと決めてるので、暫く考えときます。


帰って、家の事ちょっと掃除して、
ああ、バイクも少し動かしてやんね~と

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/12/05(月) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

サブがメイン

初滑りは硬い所にエッヂが噛まなかったので、
111202+(1)_convert_20111202092757.jpg
ちょいと底上げしてみる事にしました。

これでごり押し気味に噛ませるのです。
もうエッジを砥げるのも、あと精々1回か?(4氏からは1年前に「もう無いよ」と言われている)

あと1回だけダイヤモンドだけ掛けてもらって、今シーズン頑張ってもらいたい(^_^;
サブとして捨て板として買った中古の板だったけど、随分長いこと使い倒してしまいました。
圧倒的にメインの板より使用回数が多いので、こっちが有る意味メインだったのか?w

まだ終わってませんけどがんばれ!
年々、体の方ももくたびれてきた気がするけど、自分もがんばれ。

111202+(2)_convert_20111202100942.jpg
下に小さいのを重ねて、チョイとシュリケン気味に。
これでヨシ!今週末も硬いバーンでお願いしますw(←柔雪だと潜る)


…ひょっとして明日、雨? orz




雨がどうなったか追記です。
image1202.jpg
12月2日金曜日。
一晩でここまで白い世界になったものの、滑るには下地が無いので3日に予定だったオープンは中止。
この日の午後から雨が降りまして、

image1205.jpg
土、日、週明けにはこんな感じ。

でも近隣のスキー場では3日に開いた所もありますよ(^^

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/12/02(金) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

INDYにスキーブーツのバックル

111130indy_convert_20111201094551.jpg
Gさんから画像を頂きました。ありがとうございますm(^^)m

INDYにATOMICだかのバックル。
オクで購入したものらしいけど、この辺以前のブーツって、サブや部品になって眠らせてる人も多いんじゃないでしょうか?
改修してとことん使うのも良い事だと思います。
こういった個人的に工夫した物は好きなんですよ自分。

また、現物を見せて貰える時に参考にさせて頂きます
そんなワケで今週末は一緒に滑りましょう!!w
スキー場では、今晩から明日の朝にかけて雪の予報になっております

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/12/01(木) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ