IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

ダンボール牛乳

IMG_0242.jpg
いや、全然意味は無いんですけど、ちょっと見掛けたんで。
しかもLP500(だっけか?)の方だったんで。

テーマ:独り言 - ジャンル:その他

  1. 2011/11/30(水) 09:00:00|
  2. その他とか
  3. | コメント:4

取り敢えずシーズンイン

111129.jpg
色んな事があるんですが、なんとか今年も無事シーズンインする事が出来ました。
デキ太さん、STさん、5氏オツカレサマでした。
丸沼のKTさんもオツカレです!

次回の滑走は、12月入ってからかなぁ。




テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/11/29(火) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

第三のエコカーなるものに乗ってきました

lin_img_comfortable_003.jpg

癖があるのかとドキドキしてしまいましたが、アイドリングストップも回生ブレーキも、別に違和感ありません。
普通の車と変わらない運転できます。

平均燃費が表示されて、何だか楽し気ですw

店から街道に出てスタートですが、フル加速。
なんせ軽の加速なので、後ろの車を塞ぐワケにはいきません。

リッター30㌔が売りの車ですが、平均燃費計が脅威の7㌔代を示しています(爆)
なんせまだ加速状態でしか走行してないので。

交差点を左折してから、また加速。
失速してから再加速までの具合を見ます。なんせ軽の加速なので。

後部座席から「もっと安全運転しろ」との叱責が飛びます。

ここまでの運転で交通違反やスピード違反してないですけど、
平均燃費20㌔をマークしないと、300円のクオカードが貰えないので、ドライバーもエコモードへ。

5分ほど試乗して店に戻る寸前にタイミング良く20㌔まで伸びました。


気になる所。
グレード分け方(中間グレードの値段設定)に違和感ありますかね?
座面が低くてスポーツカーみたい。
後部座席にヘッドレスト?そんなの要りません。だってこれに大人3人乗せたらブレーキの効きが…


111127_convert_20111121155759.jpg

660ccです。

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/11/28(月) 09:00:00|
  2. その他とか
  3. | コメント:4

GTS6


テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/11/25(金) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

299を突っ走れ

大雑把に言うと長野県のスキー場に行く場合、関越道と上信越道を走るとですね、
大回りなんですよ。
で、地図を見てみると埼玉から長野へ伸びている道があります。当ブログでお馴染み(?)の299です。
いや、実際はクネクネ山道が全線に渡ってなので、楽じゃないのはそうなんですけどね…

で、今期は長野県でも多く滑るので行ってみましたよ。取り敢えず。
111124am_convert_20111124102403.jpg
orz 後半も後半で「もう少し頑張れば」と言う所に来て通行止めです。

仕方無いので少し戻った分岐で田口峠越えか、ぶどう峠越えの迂回ルートを選ばざるをえなくなっちゃったワケですが、
より佐久方向へ向いている田口峠から行く事にします。
※後日確認したんですけど、結局299ってのは12月下旬~4月まで冬季閉鎖なんだそうです。

だから、このプラン。ハッキリ言って・・・
ダメじゃん 工エエェェ(´д`)ェェエエ工


111124am+(2)_convert_20111124102444.jpg
渓谷があったので休憩なんかしちゃってますが、この辺までは良かったです。この辺までは…

111124am+(4)_convert_20111124102522.jpg
ナンかホントに舗装されてるだけの林道レベルになってきました
この先もっと狭く険しくなります。

111124am+(6)_convert_20111124110458.jpg
やっとこさ県境です。
今の心境としては、自分の行為に疑いを感じ始めてる段階であります(-_-;

111124ams+(7)_convert_20111124110515.jpg
で、鹿さん達の群れなんかに出会っちゃったり、
夏の間に林道で鹿写真を撮るのを目指していたんですけど、思わぬ日に叶ってしまいましたが、
焦ってるので写真はこんなごめんなさいレベルです。

111124am+(8)_convert_20111124110533.jpg
山の中で朝日を眺めつつ、とにかく進むしかありません。

111124am+(9)_convert_20111124111140.jpg
やっとこさw普通に走れる道に出てきました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ
もうすぐ佐久であります。3時間も掛かってしまいましたけど。
向こうの山々も雪を冠してイイ感じ!
(↓下へもうだけ少し続きます)




遊び終わって夜になっての帰り道でございます。
やっぱり街中を通る254からは帰りたくなくて、299方面へ。
帰りはぶどう峠越えルートから299に戻りますよ。
朝通った田口峠は暗いと崖から落っこちそうなので
111124pm_convert_20111124110602.jpg

この道、スゲェ~怖いです orz
信号も無いけど、灯かりも全くナッシング。
渋滞もそんなの有る訳ありませんが、前後も対向車も居るワケも無く、今こんなトコ走ってるのなんか、私だけでしょたぶん。
ガードレールはしっかりあるので落車の危険こそ少ないものの、恐ろしい程グネグネしてますぶどう峠。ヮ(゚д゚)ォ!
[暗さ]と[標高の変化]と[キツいカーブ]の三段攻撃で、自分で運転してて車酔いしてしまいました( ゚д゚ )ゲロー

おまけに大きい黒い物体が飛び出してきたので、タイヤこそ鳴かなかったけど急ブレーキ停車。
…立派な角をもった牡鹿でした。
しかも図々しいおばさんの如く、車の目の前をこっちを見ながらゆっくりと優雅に横切りやがりましたとさ。
1㍍の距離で向かい合ってんですが、ビックラし過ぎて写真ありません orz

とにかくぶどう峠はもう通りたくないですね。
遊んでる最中は元気だったんですけど、家に着いた時にはヘロヘロでした('A`)

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/11/24(木) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

Powder Snake

Salomonps.jpg
SALOMON POWDER SNAKE
TAPERD TWIN/POW ROCKER
SICK STICKをベースにFLEXを調整し、SU PE R S TA Rテクノロジーも搭載させることで、よりオールラウンド性に富んだ仕上がりとなった。ゲレンデクルーズを楽しみつつ、あわよくばパウダーも・・・この1本で願いは叶います!


サロモンから新しくパウダー板が出てました。
定価もNITROのSLASH、72,450円を下回る65,100円で、この手の板としては最も安価なんでないでしょうか。
同社SickStickも柔らかいんですけど、更にフレックス落としてあるみたいですね。

156 ww250/rs560
160 ww252/rs570
163 ww256/rs580
166 ww260/rs580

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/11/23(水) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

丸沼凄いね

mal14.jpg
21日
バイオレットもオープン日に開いちゃうのかな?

111122.jpg
22日

予定通り11月25日にオープンできそうですね。
KTさんが行く予定らしいです。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/11/21(月) 13:33:43|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

OAKLEY AIR BRAKE

airbrake.jpg
オークリーの新型なんですが、レンズを換えるのが簡単らしいですね。

ところで皆さん、ゴーグルは何年くらいもちますか?
少し前になりますが、クローバーのスポンジか崩壊の予兆を見せていたので、リサイクル屋さんで捌いてきました。
グラフイックも色褪せておりました。
そんな状態でも値が付いてしまう人気っぷりに改めて驚かされたオークリーなのであります。
しかしウィズダムは無くなっちゃったのかね?アレが1番好きだったんですけど。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/11/19(土) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

湯の丸

ynphoto1_convert_20111117133743.jpg
湯の丸のオープンが19日から23日に延期になりましたね…
ここ2、3日かなり寒くなりましたけど残念です。
がんばれ。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/11/18(金) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

プレゼン

例えば、ツッコミどころの無い様な皆が良いと思えるスキー場があって、
何も示し合わせる事無く週末そこへ滑りに行けば、誰かしらメンバーなり友人が滑っている。



嗚呼!理想は近いようでずっと遠くに在りにけり…
実際は好みのスキー場は皆それぞれ、
だけだったらまだしも、家からの距離やら、リフト代やらその他もっともっと要因が折り重なって、
会議を開いたとしても、纏まりそうにありませんわ( ゚Д゚)


そんな私が明後日の方向からプレゼンです(-0-

『Aスキー場・早割りズン券1万円』と同じエリアの『Bスキー場・早割り早朝&ナイターズン券1万5千円』を足して、
合計2万5千円はどうですか?

朝6時~夜中22時(長い日は24時)まで、好きな時間に出てきて滑れます。

金曜仕事が終わってから、2時間位掛けてスキー場に辿り着いたとしても3時間(5時間)も滑れます。寒いけど。
で、次の朝もリフトオープンが早いので、車中泊するにも持て余してしまう時間も短いです。
4時に終わるスキー場で車中泊すると、次の朝8時まで16時間もあります。これが6時間で済みます。たぶん。
CAR団地でうっかりボード談義に花なんか咲かせちゃってると、寝る暇がありませんが…

フルに滑るとこんな感じ
① Bスキー場で朝6~9時の3時間滑走。
② BからAスキー場へ移動1時間。
③ Aで10時~16時で6時間滑走。
④ AからBへ移動1時間。
⑤ Bで17時~24時の7時間滑走。

いや無理だって…
そしてその6時間後、再び①に戻るヽ(´Д`;)ノアゥア..


や、ただ私は2007年の岩鞍の時みたく、また皆で滑れると楽しいかなっと、常々思ってるだけです orz
他の案も絶賛募集中

因みに上の案、ガス代とかは、敢えて深く考えないようにしました。
その他細かい事なんかもツッコミ募集中でございます。

追記 只今、一時はSスキー場に決定しかけていた5氏が、ナントこの案に興味を示してくれていますw
追記 6氏、ツッコミ&お誘い有り難うございますm(^^)m

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/11/17(木) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

2011-2012年度 メーカーカタログ

111116_convert_20111116100941.jpg
ユーザー登録で送られてきたり、近所のお店で貰ってきたり。
例のブ厚いバートンの本wもあったんですが、アレ見てると自分の貧ボーダー度が悲しくさせられるのでやめました(笑

①YONEX ERACER
②MOSS ACCEL
③OGASAKA EVO
に乗ってない… orz 試乗したい…

実際の所、どうなのかはハッキリ確認したわけではない事なんですが、
前年度に試乗して買う心算になっても、量産/販売までに変更(特にフレックス)入れられちゃうと、
自分にとっては別の板になってるわけで…
かと言って、今のアルペンボードは予約受注生産みたいなもんだし、
本年に試乗してから、ヴィエントさんとかに探しに行きますか。

え?買えるか買えないかは…其の時になってから考えますよ(-_-;

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/11/16(水) 10:21:28|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

冬支度とか

さてと、
ここ1~2ヶ月の間、個人的遊びに時間を費やしてない甲斐も有り、
やっとこさっとこ最低限度の準備が整いそうです。

スタッドレスタイヤも履いたし、注文が遅くなってたヒトリスト日用ズン券も後は到着を待つだけ。
グローブなんか、高いの買ってもすぐダメにしちゃうから、もぅ1980円の奴で良い事にします。

ハンマー・メタル成分を取り入れたいのは、まだ辛抱する事になりそう。
今期のモデルを前半の内に試乗できたら、考える事にする。

111114fj.jpg

昨年311のせいで使えなかった道具達も、今年は惜しみ無く使い倒してあげます。

全てシーズン後半~終盤時期の投売りセール品を見付けては摘んでるので、統一感とかへったくれもありませんが…
特にウェアのトータルバランスなんか、1式装着したら一体どうなるのやらよく分かんね~し、
想像する事さえ怖ヒ

( ゚Д゚)「え~。今期はバラバラな感じを前面に打ち出してみました」とか?(なんだそりゃ

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/11/15(火) 12:30:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

NEWトレール

111114.jpg
「出る出る出る出る」言っといて、全然出なくって、CBR250Rのついでにやっと出そうなのとか、

11114y.jpg
またセロー家に兄弟が増えそうな増え無さそうな

suzuki マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

個人的にはユーロヤマハのWR125Rを国内適正価格で販売してくれれば、他に目をくれないで済むんですけど。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/11/14(月) 15:45:06|
  2. オートバイで林道とか
  3. | コメント:0

The Art of FLIGHT - The Metal Trailer


テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/11/12(土) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

V2プレート1号装着画

111111p (2)
実際にボードに付けてみた画像を追加頂きました。
Vの部分は無くなる予定との事。
名残惜しい気もするけど、前半の捉えが良いハンマーヘッドの場合、それ程先の方まで要らないようです。
画像からイメージしても、確かにその方がより効率的かもしれませんね。


下側のプレートもポリカだったんですね。
サイドから見てやっと理解。
黒いダンパー部分が浮いて見えたので、おとといの写真だけでは黒い素材かと勘違いしてました(^^
111111p (3)

もう次のバージョンを図面から取り掛かってるらしいですΣ(・∀・;)早ェー

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/11/11(金) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

スリーデーマーチ

サマーシーズンとウィンターシーズンの狭間であるこの時期、
冬の為に家庭の用件をこなす日々です。
111109+(1)_convert_20111107130517.jpg
完走と言うか、完歩するとバッジが貰えます
イイナぁこれw(相方ちゃんとチビちゃんは歩いたけど、私は歩いてません。送迎係です)
両脇の七宝焼き(?)も良いけど、真ん中の金ピカのもカッコイイです
「くれっ」て言ったらもちろん拒否されましたとさ orz

(-_-;)むむむ しかたねぇ。次の機会にはエントリーするかなぁ…

強者にもなると、キャップやバックパックに各地のピンズが沢山刺さってるらしいよ(^_^;

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2011/11/10(木) 09:00:00|
  2. その他とか
  3. | コメント:0

V2 Plate M.D

DSC_0199_convert_20111108111148.jpg
新型プレート モノポスト・ダンパー タイプ登場です

図面の段階かと思ってましたが、お仕事が早いですね~ ヮ(゚д゚)ォ!
今迄のノウハウを持ってる人は製作時間より構想時間の方が長いのかもしれませんね。

見た目のインパクトも今まで以上ですな
これ板に装着してぇぇぇ~
わたくしどら七めが、身を以ってテスター希望であります(>Д<)ゝハイッ

画像をウヒヒ眺めてると、「なるほど!これがこーなってこの~~が」と思わされる事が、噛めば噛むほどスルメイカ。
見てるだけでも楽しいです(笑)

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/11/09(水) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

フリースタイルも

ケスラーと打って変わって、庶民的なウチの準備風景ですw
111108_convert_20111107124755.jpg
姪っ子達のFSを準備してます。

建前的には私の板じゃないんですが、まず自分でもどんなもんか乗ってみようかと…

「自分が使いたいんジャン」と言われると、ええそうです。その通りです間違い御座いませんw

幅が小さくてドラグしちゃいそうなので、底上げ必須でしかも角度多目に入れきゃ滑れなさそうですけど…



本日11月8日はCARVEの発売日です!!
アルペンボダは本屋さんへGO!! (((へ(へ´∀`)へ カサカサ

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/11/08(火) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

ケスラー(黒)が2本きました

111107.jpg111107 (1)
ハイ!もちろん私のじゃぁないですよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

MB氏からなんとも豪勢な写メ頂きました。ありがとうございます(^w^

左の画像、新しいV型プレートの図面も付けて頂いたので、興味深々であります
ハンマーに併せてV字先端がやや短くなって、下があんな事やこんな事になる予定らしい

お体に気をつけつつ、今期も精力的な活動を期待しておりますw

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/11/07(月) 10:42:37|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ