IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

INSTALLER 11 Trailer


テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/10/31(月) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

ぐんまプラチナチケットシーズン券

ぐんまプラチナチケットシーズン券

県内22のスキー場で利用期間中、何度でも利用可能
22枚限定(抽選)

30,000円


2011年10月1日(土)~10月31日(月)(必着)
ここ数年懸賞など全く当たった覚えが無いので、当たる気がしないんですけど、
応募期間がもう残り少ないので急げw

って思ってたら、もう終わってた… orz


main-ttl.jpg

http://gtia.jp/2011ski_y100lift/

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/10/30(日) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

upz 2011-2012

20111022_7818bd.jpg

20111022_85f2df.jpg

20111022_cd9c6c.jpg

20111022_5f9326.jpg
スミマセンm(__)m
並べてグリグリと購入検討(←いや本当w)したかったので、公式から画像を拝借しました

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/10/26(水) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

おお、ナンテコッタ

HSちゃんに貰った写メですが、間違いを探してください↓

111025edge.jpg
お分かりでしょうか?

(T_T)この、『使えそうで、使えなさそうな、いや、やっぱりヤバイだろこれっ』て具合が悲しいです。
着地失敗して折っちゃったニデを思い出してしまいます。

私的に考えてみたんですが、ダメ元で、叩くなり、挟むなりの修正してみますか?

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/10/25(火) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

yeti オープン


Video streaming by Ustream

イエティーって10月21日に、既にオープンしてるんですね
残念ながら午後から雨に降られたみたいですけど、早いですなあw

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/10/24(月) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

林道 生川線の奥。ですがバイクでは走れません

寺跡コースを下って、車も通れる幅の林道に出ました。
111013nk2.jpg
また車落ちてます
こっちはかなり古そうですけど…
この道が林道 生川線であるならば、これで2台の車が落ちてる事になりますね(-_-;

111013nk2 (1)
バイクで来れる所までなら来たいので、下山がてらの下見みたいな事になってますが、
向こうが見えない程、思いっ切り崩落してますね…

111013nk2 (2)
崩落、倒木、崩落、倒木、
距離はあるので、頑張ればどこまで来れるかな?

111013nk2 (3)
もう数えるのをやめるくらい崩落と倒木の繰り返しですわ。
林道としては、ハイク道ともきっちり分かれてるし、幅も有るし、走るのが可能ならば良い道なので残念です。

111013nk2 (4)
「こりゃ実質的に車両での進入不可能ですな。無理ムリ」と決定した辺りで、例のコンクリ路面に出ました。
やっと渓流沿いになったので、残してた水を飲んでもOKw

111013nk2 (5)
_ノフ○ グッタリ 疲れたぁ
このコンクリ坂ですが、イヤラシイ具合に傾斜があるので、下ると膝にやたら負担が掛かりやがる。
車両も入ってこれないし、ハイカーさん達もこのルートは歩かないので、惜しげも無く道のド真ん中で休憩_ノフ○
もうこの先も作業車が通る必要無いなら、実質廃道だなこりゃ。

111013nk2 (6)
あ!ここは。
やっと前回バイクで引き返した地点に出ましたヽ(´ー`)ノ
でも歩きだと、ここから駐車場まではまだまだ遠いのでしたとさ

bukosan.jpg
また出直して来るよ。ブコーさん!!w

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/10/14(金) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | コメント:4

→小持山→大持山

111012kmm_20111012121342.jpg
登って来た道をそのまま降りずに、武甲山山頂から小持山・大持山方面へ向かいます。
狭く傾斜もあるこちら側から登って、ゆるい表参道から降りた方が良かったなと思ってしまいました。


111012kmm (1)
静かで気持ち良い道が続きます。

111012kmm (2)
振返ると武甲山の姿が見えます。
「え?もうこんなに離れたのかぁ」とも思えますが、距離感が掴めない感覚に経験の浅さを感じます。

111012kmm01.jpg
結局、予定しなかったロングコースを来ちゃってるワケですが、
ここへ来てドカッと疲労を感じ始めたので、寺跡コース分岐まで後退する事にします。
大持山山頂ももう少しだった筈なんだけど、仕方無い(-m-;

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2011/10/13(木) 09:00:00|
  2. その他とか
  3. | コメント:0

武甲山 山頂

はい。山頂に到着です。
111012bkm_20111011124357.jpg

後方には大持山がありますが、前方には秩父市街が広がるだけで、遮る物が無く、
山自体をも削った採石にて直下が絶壁になっているので、飛んでる様な眺めです

夜雨降った後なので、モヤってるのがちょっと惜しい…

111012bkm (3)
麓のセメント工場。
工場萌えさんに、この上空からの角度は如何でしょう?

111012bkm (4)
市街が丸ごと眺められます。
「えーあれが駅で、あれが国道299で…」とか、地図を見てるようです。

111012bkm (2)
休憩がてらの展望を、大いに楽しめましたとさ。

111012bkm (7)
さてと、帰りのルートはどうしますかね?…

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2011/10/12(水) 09:00:00|
  2. その他とか
  3. | コメント:2

武甲山に登ってきましたよ

111011bkm.jpg
またまた武甲山へ。
明けに纏まった雨が降ってしまったので、バイクで入れないハイク道へ遊びに行く日になりましたとさ。
たまには自分自身の足で山歩きする事にします。


111011bkm (1)
ここ、駐車場のあります生川起点の標高が518mで武甲山山頂が1304m。
ショートコースで片道2時間10分かぁ…
思ってたよりありますな
行ける所まで車やバイクでアクセスしてしまう私・インチキトレッカーにとって、この距離はおおごとですw
今回は「インチキしないで麓から登ってる」と言ってしまっても、たぶん語弊無いでしょう。


111011bkm (3)
序盤は大好きな渓流沿いなので、のんびり清々しく歩いて行けます。


111011bkm (4)
気付いたら十丁目らしいですが、頂上は五十二丁目だったので、まだまだョって事ですね。
あまり気にしない事にします。


111011bkm (5)
撮った覚えが無いのですが、誤操作でこんなものが写ってました。
「家族にはしらせたか?」

熊に注意の看板も多いです。
本日朝出てくる前にTV点けたら『熊が街中に出没』のニュースを見せられて萎えました。


111011bkm (6)
今日の出だしは意外にも「ハアハア・ゼエゼエ」とはならず、ペース良好だと思います(思ってました)


111011bkm (7)
渓流やら橋やら滝やら、立ち止って見る物が在る内は、気分的に楽なのです。


111011bkm (8)
そうは言っても、まだまだ十八丁目。


111011bkm (9)
渓流沿いを離れて暫く。
この辺で三十丁目(だったかな?)


111011bkm (10)
木漏れ日が綺麗です。
「あと1時間で山頂」との看板もあり、ペースも調度良く進んでいる模様。


111011bkm (11)
後半はずっとこんな感じなので、端折ります。
また「上向こうに空が大きくなってるから、山頂が近いでしょう」と思う事にする。


111011bkm (13)
表参道コースが歩き易かった事もあり、ほぼ問題無く山頂間近の御獄神社に到着。
この奥の展望台へと向かいます。

あの削られた山の上からの展望は、どうなってるやら。楽しみなのです

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2011/10/11(火) 09:00:00|
  2. その他とか
  3. | コメント:2

GoPro静止画

111005_convert_20111005122216.jpg
秒間隔撮りっ放しモードとか。

GOPR0029www_convert_20111005122535.jpg
ズーム無くても良いならこれ1台で充分かと思いますが、

1110055_convert_20111005123001.jpg
魚眼なので直線的な物体は歪みます(-_-
なので、人様を記念撮影するのには向かないと思います。

動画は只今格闘中
撮影性能は大満足なのですが、PCに移してからの作業に手間取るのが難点…

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/10/05(水) 12:30:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | コメント:8

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ