IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

俺の生き物フォルダが火を噴くぜ???

さて、
(・∀・)<今年こそは林道で出くわした動物を写真に撮るぜ!
とか、意気込んでスタートしたバイクシーズンですが…

9月28日現時点で唯一まともに撮れた生き物は、






110928zg.jpg
朝、出勤前に会社の前に居たザリガニくん1枚だけです。
しかも林道でもツーリングでもないじゃん


110928ym.jpg
台所の窓に張っ付いてたヤモリです。
もはや、まともに写ってさえいません

いや、爬虫類と両生類はハッキリとした写真撮る気無いんだけどさ…


110928km.jpg
クマー     Σ(゚Д゚;)ビクッ

かと思ったら、木でした。マジでビビりました orz
もう動物ですらありません…

いや、これは本物じゃなくてヨカッタ・ヨカッタ(汗

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2011/09/29(木) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | コメント:4

サクリファイス

110924.jpg
ありましたよあくせるさん!!
図書館にw
一緒にエデンと氷壁も賃りてきました

私はロードにも乗ってないし、まともな登山もしないけど、なぜだか自転車や登山の小説や漫画を読むのは好きなんです。
きっと、自分がやれない事への願望があるのかもしれません

氷壁に関しては、今回読んだら3回目になるかも(^_^

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2011/09/28(水) 09:00:00|
  2. その他とか
  3. | コメント:2

林道 生川線

110925+(10)_convert_20110926134222.jpg
武甲山の分岐を散策します。
こちらは『生川線』と標識がありますが、さっきの本線(?)の名前は不明です。
コンクリートの大雑把な舗装の上に石や枝葉てんこ盛りな上、傾斜もきつ目なので、ズルズルしております。
普通のダートを走るよりも怖いですw

110925+(12)_convert_20110926134307.jpg
いきなり車が落ちてますし(-_-;A
車体に貼紙がしてあって「警察に届出済みです」との事です。


110925+(11)_convert_20110926134244.jpg
そして写真は崖崩れです。
少し徒歩で登って、先の様子を見てきましたが、
この辺でもしバイクを倒したら身動き取れなくなりそうなので…撤退します…


110925+(13)_convert_20110926134329.jpg
あと残る分岐らしい分岐は、この鳥居の先の登山道迄の入り口なのですが、
路面は生川線と同じ状態で、ちょっと走り辛そうです。
停まってる車=ハイカーさん方の数なので、バイクでの進入はやめておきました。
次回訪れる時には、脚でハイクしてみようと思います。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/09/27(火) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | コメント:4

武甲山

先の台風と大雨により、多くの林道がダメージ受けておりまして、
そんな直後に遊びに行っても良くて大荒れ、悪ければ土砂崩れの通行止めばかり。
やっぱりと言うか、そりゃそうだと言うか、ええ。そんな感じです。
振り返ってみても自分の人生自体がそんな感じです。

では家で大人しくしてますか?と言われると、限りある一人の時間。
取り敢えずは、未走な目的地候補の中で一番近い武甲山へ行かなくては。

110925_convert_20110926130822.jpg
界隈を走っていればこの山、嫌でも目に入ってきますが、行くのはこれがお初です。


110925+(2)_convert_20110926130946.jpg
この道って進んでイイんですかね?と思ってしまうような大規模なセメント砕石場(?)を通り抜け、
舗装が切れましたね

110925+(3)_convert_20110926131011.jpg
なんだ、凄~く良い感じの林道があるじゃないですか
期待して無かった分、これは嬉しい。

110925+(4)_convert_20110926132555.jpg
あれれ?
向こうに見えるのが武甲山だとしたら、今走ってるこっちは大持山?
それとも削られ過ぎて山自体が2つになっちゃってるとか?


110925+(5)_convert_20110926132617.jpg
日頃の行いのせいで(嘘)晴れてきました

110925+(6)_convert_20110926132639.jpg
周囲が別の山に囲まれてないので、見下ろす景色がとてもよろしゅうございます。


110925+(8)_convert_20110926132907.jpg
おっと、日頃の行いのせいで(こっちが本当)行き止まりだ(`;ω;´)
でも、ここまでの距離もそれなりにあったしヨシとしましょう。

来年初旬には開通するのかな?
これは超期待です!!

まあ、来るのはボードシーズンが終わってからだろうけど(^_^;寒いしw




分岐が幾つかあったのでつづきます。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/09/26(月) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | コメント:2

赤城山散策と赤城芝スポーツへ行ってきた

「行く行く」とか言って(書いて)おきながら、なかなか走りに行けてなかった群馬県ですが、
この度はHS氏にお呼ばれした事もありまして、県外へ向かいました。
この日の道路がスムーズだったのもあるけど、思ってたより遠くないんだよね(^_^;

110919a+(2)_convert_20110920093610.jpg
さて、待ち合わせまで赤城山の散策ですが、山頂に近付くほど、登れば登るほど、路面が濡れてるのでした。
昨晩、降ったんだね(TwT

110919a+(3)_convert_20110920093640.jpg
散策とは勿論、林道を探してるのですが、大沼に辿り着くまでそれらしき道は発見出来ず orz
道理で事前検索しても出てこなかったワケだわ

110919a_convert_20110920093906.jpg110919a+(6)_convert_20110920093817.jpg110919a+(7)_convert_20110920093842.jpg
看板地図を頼りに、林道と名の付く道を走ってみるものの、
ええ。見事に全滅(舗装済)でしたとさw

そんなワケで、例によって集合場所の赤城芝スポーツです。
110918_convert_20110919183812.jpg

110919a+(9)_convert_20110920094536.jpg
マウンテンボードやって、
110919a+(10)_convert_20110920094321.jpg
ボカールも貸して貰って、
両方とも簡単にはいきませんな(-m-;ていうか、最近、運動らしい運動してないからか?
体がなまってる気がする…

110919a+(11)_convert_20110920093932.jpg
イベントやってたので缶バッジも貰っちゃいました
ありがとうございますm(^^)m

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/09/20(火) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | コメント:0

INSTALLER 111予告編



【INSTALLER111】予告編
9/24 on sale
今季は2タイトルリリース
第二弾【INSTALLER11】は11/5リリース予定

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/09/15(木) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

プレートⅡ(マイルド)

MBさん、先日はお電話ありがとうございましたm(__)m

110914 (1)
プレート届いております
当初はハードな仕様が来る予定でしたが、マイルド仕様にして頂きました。
私にはこっちの方が都合良かったです

110914.jpg
しかし、まぁ、良くここまで細かく綺麗な仕上がりで造り込んでありますね
性格は大胆だけど、仕事は繊細な人だなぁ(´∀`*)

これはシーズン始まる前に、ウェスト標準サイズのGSを調達しなきゃね(^^)
これでSGのFULL CARVE175なんかを、ポーンと買っちゃえる財力が私にあれば最高なんだけどな~w
でも一度試しにファイルに乗せてみましょうかね?はみ出すかも知れんけど…

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/09/14(水) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

今日は一人じゃないのさ

HSちゃん(BW's125)、KBちゃん(トリッカー)と一緒に県境へツーリングに行ってきました。
今日は自分がホスト役です。

GOPR0050_convert_20110913110131.jpg
集合/解散場所は、神流湖の下久保ダム。

ダムカを2人にも配布。
この様に、只のツーリングに見せ掛けておきながらの、ダムマ布教活動にも余念が有りません


GOPR0040_convert_20110913110154.jpg
その上、林道にも引っ張り込んでます

お二人とも早速、ダートの洗礼を受けてましたけど…
でも2人とも若いと言うか、予想よりずっと砂利道に順応してました。
大したもんですこれからは貴方達の時代です!!

これに懲りなかったら、どうかまた御一緒して下さい m(__)m お願いしますw
また18日にでもマンボの序でにお誘いしようかな? ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


動画等は編集に戸惑ってるので、また後日

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/09/13(火) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | コメント:0

落下防止用のゴムバンド

さてGopro Hdのリーシュ取り付け方なのですが、
公式見てもハッキリしないので、ここに書いて置きます。

それともこれの取り付け方がスグ分からない奴って、世界中で自分だけだったりしてアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

110912.jpg
輪っかはダイヤルに付けます。


110912 (1)
マウントをベースに差込んだら、残りの方をマウントの隙間に埋め込むように、差込みまする。


110912 (2)
完成。


※この記事へ検索で辿り着いた貴方は、ボッチでない証明の為に、どうかコメントへ(笑

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2011/09/12(月) 09:00:00|
  2. その他とか
  3. | コメント:14

GoPro HD 脱落対策

110909.jpg
バイザー部に取り付けしました。
モーメント軽減の為、初日はモニター無しから試す事にします。

110909 (1)
本来両面テープだけで装着するのですが、突然サヨナラされては堪らないのでネジ穴を空けました。
スノーボード用ヘルメットでこの手は使えないので、また別の方法考えなきゃ。

用途不明だったゴムも、すっとびさんにリーシュだと教えて頂いたので、今晩再取付してみようと思います

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2011/09/09(金) 09:09:09|
  2. その他とか
  3. | コメント:2

追イ撮レ日記

110905_convert_20110905101022.jpg
無意識に体が(言い訳にもなってませんがポチってしまいましたよGoprpHD。
SHARP『はなれ技』の時代から検討だけが過ぎて買う買う詐欺もいいとこだったのが、
ヤレヤレやっと購入に踏み切ったと言う感じです。
決定打になったのは、o様。の所の動画と静止画です(笑)

110905+(1)_convert_20110905101040.jpg
モニター付きであります。(そこまで必要無かったかもw)

110905+(2)_convert_20110905101052.jpg
モニター付けると防水カバー付けれないかも?とネガティブに考えてたけど、
そんな事ありませんでした。ちゃんと大きい専用ドアが付属します。

110905+(3)_convert_20110905101105.jpg
ひと昔に比べるとメモリー類は安くなってて助かります。
今回初めて知ったけど、転送速度の早い遅いって有るんですね。
いつも安物買いの銭失いな私なので、今回はクラス10にして置きました。
↑しかし、これが我が家の限界ですw

「早速使ってみたよ」と動画をうpうpしたい所ですが、
3回続けて週末雨なので、未だに使えてません初期設定はもうバッチリ(?)です(TmT;


110905+(6)_convert_20110905102130.jpg
ところで、
この付属品だけが何なんだか分からないんですけど、ご存知の方がいらしたら教えてプリ~ズ(T_T;

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2011/09/05(月) 09:00:00|
  2. その他とか
  3. | コメント:4

動物園とか恐竜館とか

110901+(2)_convert_20110901110809.jpg
いつもの動物園だが新しくペンギンがやってきたらしい。


110901+(1)_convert_20110901110747.jpg
孤高のペンギン
暑いのに誰も泳がずに一箇所に集まっている。
ただ、1匹だけ離れてマイペースなのが居ますね。


110901+(3)_convert_20110901110829.jpg
出来れば自然で会いたい(撮りたい)んですが、動物園で撮影するのがやっとです(-_-;A


110901.jpg
エイリアン顔の魚拓
この化石、コワ

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2011/09/01(木) 09:00:00|
  2. その他とか
  3. | コメント:0

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ