IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

SHORAI LFXバッテリー取り付けガイド


DRZの時は一冬乗らなければあがっていたバッテリーですが、WR-Rになってからは放置プレーしてても意外と平気。

なのでダメになっていない物を買い換える程、稼いでも恵まれてもいないので、直ぐ飛び付く事も出来ないですけれども…
WRの軽量化、給排気系以外で1.5キロ減が簡単に可能な箇所は、このバッテリーにするくらいしか無い(※かもしれない)

まぁ、それにしても定番メニューも貧乏暇無しが故に全然進まないんだけどさ。
AIS(今ココw)→マフラー→EXUP
約99%ノーマル成分です(笑)

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/08/26(金) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | コメント:4

全自動引きこもり機


テーマ:動画紹介 - ジャンル:その他

  1. 2011/08/25(木) 09:00:00|
  2. その他とか
  3. | コメント:6

三峰駅

ラストです。
110813+(78)_convert_20110818115338.jpg
嫌なモノを見て体が冷えてしまったので、アットホームな駅舎でも見学してから帰りますかね(-_-+
ここのベンチでちょっと休んでたら、のんびりした雰囲気に気持ちが落ち着きました


110813+(79)_convert_20110818115357_convert_20110818123530.jpg
駅の裏側へ回りこむと、展示車両に乗れる公園になっております


110813+(80)_convert_20110818115415.jpg
ここでふざけた写真とか撮りたかったんですが(ヤッターマンの乗車ポーズとかw)、カメラの設置やタイミング(ご家族連れの皆さんの目)などの問題がありまして…精々こんな感じです…

今日は(嗚呼!夏休みあっと言う間に終了ツーは)ここまで(^_^)/~
家に帰るコールして帰路に着きましたとさ。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/08/24(水) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | コメント:2

林道 槌打支線とオブジェ達

110813+(68)_convert_20110818115258.jpg
本線ふもと付近に支線入り口があります。
入り口からジャリなので分かり易いと思います。

暫く行くと、頭上の枝に白い筒状の物体がぶら下げられていました。
「虫や鳥等の罠かな?」とか「電波的な装置かな?」とか、
かなり目立つので、停車してまじまじと見上げていましたが、結局何だか判明せずに進みます。

110813+(67)_convert_20110818141109.jpg
このブログを参考に林道周るライダーさんも居ないと思いますが(笑)、
もしも余計な事前情報無しの方が良ろしければ、ここから下を読まずに、ソロで訪れてみて下さいm(^^)m
(※クレームはご遠慮下さい)
___________________________________________________












で、結局何だって言うとですね、
『目から血の涙を流してるマネキン』でしたとさ (ill゚д゚)オイオイ勘弁してよ…
「なんだそんなもんか…ヽ( ´ー)ノ フッ」とか笑っちゃってるそこのアナタ
1人、ほの暗い林道の奥で唐突にこんなもん見ちゃって、
一旦ドキッとしてしまうとですね、ヘタレアンな私は鳥肌がナカナカ収まらなくて大変なんですってば
(TдT) ウゥ…


そうとは気付かずに上の画像(↑)に入っていましたのですが、ちょっと大きくするとこんな感じ(↓)
110813+(67x)_convert_20110818122125.jpg
更に進むと、お次は上から足がぶら下がってましたw
て事は、最初に見たのは腕だったわけでありますね(-_-

わざわざ枝からぶら下げたり顔に血のメイクなんかしてるんだから、単純に棄てた物ではないだろうし、
「ナンナンダヨ、ココは?」と言うのが、出会い(?)直後の感想です。


さて、終点です。
110813+(69)_convert_20110818115320.jpg
やっと納得できる理由を思いつきましたが、この林道、
キャンプ場の脇に沿って走っています。
夜肝試しする為にオブジェ設置してるんですかね…

理由が判明しても1度ビックリしてしまった体、特に背筋が冷え冷えです
しかもピストン林道なので、帰りにまたマネキンさんの横を通らなくては行けません。
絵的に気味が悪いだけなので、わざわざアップ写真撮る気になりませんでしたwスミマセン
林道出て30分くらい県道走ってても、気温はかなり暑い筈なのにクールビズ!!
しかも効果抜群でしたとさ。


最後にちょっとだけつづきます。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/08/23(火) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | コメント:6

林道 槌打線

110813+(66)_convert_20110818110257.jpg
140号を跨って槌打線です。


110813+(70)_convert_20110818110321.jpg
暫く走りましたが、舗装が途切れません。(写真は道路脇のスペースです)
一旦休憩しながら
「もう今日は御岳山1号2号で満足感充分だし、引き上げ始めるかなぁ~?」
とか悩んでます。


110813+(71)_convert_20110818110344.jpg
脇道へ入って行けそうにも見えるのですが、ここは支線でもありません。
ハイク道か私道っぽい雰囲気がするので、パスします。



110813+(73)_convert_20110818110524.jpg
「もうちょっとだけ本線を進んで、確認したら帰ろう」
と思ってたら、在ったよダートw
諦めなくてヨカッタわ(^_^;


110813+(76)_convert_20110818110403.jpg



110813+(77)_convert_20110818110647.jpg
終了かよ orz

最後に(恐怖のw)槌打支線へ向かいます。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/08/22(月) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | コメント:0

林道 御岳山線 2号線

110813+(54)_convert_20110818101041.jpg
さて、1号線と2号線の分岐に戻って来たわけですが、
実は右折するのが2号線だと勘違いしていたのさ (_Д_)アウアウアー


110813+(58)_convert_20110818101211.jpg
危険でなければ、トンネル内部で休憩が、とても涼しい事が今更判明した。


110813+(59)_convert_20110818101230.jpg
さっきはミラーで撮りましたけど、休憩ついでにタイマーで己撮してみました。
が…やっぱりど~しようもない写真になった orz


110813+(60)_convert_20110818101316.jpg
なんだ?歩道があるのかこの林道?と思ってたら向こうが本線だった orz


110813+(61)_convert_20110818101253.jpg
道幅は1号線後半より広く感じるけど、ここもいずれは舗装されそうな雰囲気。


110813+(64)_convert_20110818101423.jpg
おっと、終点かぁ。

あわよくば140へ戻れるかな?と思ってたんだけど、甘かったですね

110813+(65)_convert_20110818101448.jpg
これは崖崩れじゃなく、まだ造ってないんだな。
将来どんどん伸びていくんだろう。


140号まで戻って、次の林道を目指します。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/08/21(日) 09:00:01|
  2. オートバイで林道とか
  3. | コメント:2

林道 御岳山線

本日メインの目的地、御岳山線です。
110813+(1)_convert_20110817151617.jpg
入り口までが大輪線なのですが、舗装路なので省きます。


110813+(2)_convert_20110817151646.jpg
広めな道幅と長い距離があります


110813+(3)_convert_20110817151712.jpg
まずここが杉の峠線への分岐かと思われますが、この道はすぐ県道まで降りる道と思われるので、
スルーします。


110813+(4)_convert_20110817151738.jpg
ここいらの登山道へは大抵がしっかりガードされていますけど、これは仕方が無いでしょう。
むしろハッキリと分けてくれた方が、トラブルも無いと思うので良いと思います。


110813+(5)_convert_20110817152856.jpg
空へ向かって行く様なこのシチュエーションは、あまり経験が無いので新鮮です。


110813+(7)_convert_20110817151825.jpg
その先右へ曲がってますので、ここから飛び出さない様、注意です。なワケ無いか?(^_^;
道からの眺めに遮る物も少なく、景色も良好です。


110813+(10)_convert_20110817152217.jpg
2号線との分岐です。
トンネルの向こうが2号線なのですが、この後々の効率を深く考えずに、右に進みました


110813+(17)_convert_20110817163607.jpg
結構走ってますが、後半になっても気持ちの良い林道が続きます。


110813+(22)_convert_20110817163638_20110817165050.jpg
斜面に階段が在ったので登ってみます。


110813+(23)_convert_20110817163704.jpg
晴れてるのですが、湿度のせいで遠くは白くぼやけてるのが残念。


110813+(25)_convert_20110817163755.jpg
ここは上から走ってる所を撮って欲しいです


110813+(29)_convert_20110817163822.jpg
締まった路面あり、


110813+(31)_convert_20110817163850.jpg
やや荒れ路面あり、の変化にも富んでいて(大荒れはありませんが)かなり満足。


110813 (33)
貫通です。ピストンじゃないって所も、とても良いですw

さてこの道を戻っても良いのですが、
予定時間が気になるので、県道37号線と140号線を使って一気に戻ってしまう事にしました。


110813+(35)_convert_20110818094119.jpg
140号沿いに小さな滝を見つけたので休憩入れます。


110813+(6)_convert_20110818094055.jpg
御岳線1号、本日2周目(笑)です。

周遊してるので、向こう側ですれ違い際挨拶交わしたTTRさんとまたご対面しました。(^^)/

しかも路面状況を知っているので、1周目より楽しめました。
大抵は往復か貫通に走るので、同じ方向から2回走るのは、むしろ新鮮です


2号線を目指します。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/08/20(土) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | コメント:0

林道 大達原線

続きまして、大達原線です。
110813+(43)_convert_20110817134057.jpg
この道も起点から中間までは舗装、奥に未舗装路なので、ダートでどのくらいの距離を楽しめるのやら?


110813+(44)_convert_20110817134128.jpg
林道標識を撮ってる所でカーブミラーに映ってる自分も撮ってみました(TwT 


110813+(45)_convert_20110817134149.jpg
心配も余所に、中々良い感じでダートに入れました。


110813+(46)_convert_20110817134212.jpg
う~ん!路面も締まってて、安心して走れる感じw


110813+(50)_convert_20110817134318.jpg
崩れた所も綺麗に直してますね。
路面や脇もバッチリやってあるので、じきに舗装されてしまいそうな予感がします orz


110813+(51)_convert_20110817134338.jpg
日差しも景観もまあまあ良好です。


110813+(52)_convert_20110817134357.jpg
とか、油断してるとこれだよ orz
唐突に終了でございます(-_-;
でも、上強石線よりは、少し長くて楽しめました。

110813 (32)
MAP上では貫通しそうな予定です


次の林道へ向かいます。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/08/19(金) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | コメント:0

林道 上強石線

順不同ですが、先ずは『上強石線』から。

110813+(37)_convert_20110817114144.jpg
地図上では短い上に起点で舗装路なので、
「まだダート残ってるかな?」と不安に思いながらも進んで行きます。


110813+(38)_convert_20110817114213.jpg
ダートがコンニチワで一安心(´∀`*)


110813+(39)_convert_20110817114241.jpg
取り敢えず全面舗装林道じゃ無くてヨカッタヨカッタ。
走り易くて良いんですけど、こじんまりとした道幅が、直ぐ終点になりそうでドキドキですw


110813+(40)_convert_20110817114306.jpg
あっと言う間に終わりました orz
実に ┌(_Д_┌ )┐ビミョ~な感じです。
将来的には奥へ伸びて行きそうではありますが、数年後かなぁ?


110813+(41)_convert_20110817114326.jpg
おや?
バイクの後ろに転がっているこの物体は…


110813+(42)_convert_20110817114346.jpg
こじ開けられて棄てられた金庫ですな(汗
勿論、中にお宝はありません。
深く考えると、犯罪チックな現場に今自分が1人で居る事がちょっと怖く感じます

で、この日はこの後、また違ったもっと変な物体に、林道の奥で出くわす事になるのですが…

つづく

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/08/18(木) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | コメント:2

嗚呼、夏休み。あっと言う間に終了

どら七は宝の地図を手に入れた!
110813 (32)
林道です(笑)
140号線沿いを散策します。
この地図、調度良い尺でとても明快だったので、今回の林道巡りがとても楽でした

今年の夏休み、土日を含めて4日間だけ…
実質、ただの週末にプラス2日だけの、随分ショボい夏休みですな (#^ω^)ビキビキ
この4日間の内、半日だけを自由時間として貰いまして、林道へ行ってきましたよw

今回は、
上強石線
大達原線
御岳山線(メイン)
御岳山2号線
槌打線
槌打支線
を周ってきました。

因みに、「最近、ブログが緑と茶色ばかり(林道一色)ですね」との御意見を頂いていますが(笑)
まだ暫く(下手したら冬まで?)続きそうですm(__)m

つづく

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/08/17(水) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | コメント:2

尻の皮剥ける

110724a+(19)_convert_20110725161013.jpg
群馬県上野町から、今迄のツーリングで知り得た林道を繋いで家に帰ります。
(※結構イイカゲンですので、あしからず) orz


110724a+(18)_convert_20110725160954.jpg
大滝線前半、舗装路ですが、アスファルト上に散乱物が多過ぎて、あまり舗装の意味無いんじゃないかなぁ?

110724a+(25)_convert_20110725161249.jpg
後半のダートです。上の写真と比べてどうでしょう?
景観から空気まで違って見える気がしませんか?
全く主観的な願望ですが、どうかこのままにしておくんなましm(__)m

110724a+(23)_convert_20110725161221.jpg
滝を真上から見れる場所がありました。

110724a+(26)_convert_20110725161745.jpg
ダム寄って、

110724a+(28)_convert_20110725163631.jpg
また別の滝寄って、また次のダム寄って…
名栗周辺林道も通り~の、
間違えて行き過ぎたり、戻ったり、尻は痛いし、颯爽と帰って来る筈が予定帰宅時間オーバーの、
途中からカメラのメモリもOVERで、ブログ書くにも画像無しでぇ~、
「まぁいいかっ」て文章もグタグタで ゴメンナサイッ!m(__)m

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/08/06(土) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | コメント:6

林道 野栗沢線


次の週末。

110724a_convert_20110725112615.jpg
仕事で疲れてはいるけど飽きもせず、今週もまた出発。
山には綺麗な朝靄が掛かっていました。
今日は、早朝一気に299を県境まで行って、そこから出来るだけ山道や林道を使って帰ってくる事にします。
使える時間は午前中だけです。午後からは動物園に行く約束をしてるのです(w

上野大滝線を前回の反対方向(上野町側)から入ろうとすると、
110724a+(2)_convert_20110725112714.jpg
あれ?!
まさに大滝線へ曲がるその角に、林道標識が「おいでおいで」してるではないですか?
まだ時間も早いし、様子見にいってもいいかな?

110724a+(3)_convert_20110725112745.jpg
おお!普通にちゃんと林道林道してるではないですか。

110724a+(4)_convert_20110725112933.jpg
しかも渓流沿いで涼し気。(でもまだコノ時間は寒い

110724a+(5)_convert_20110725113000.jpg
暫くすると3差路ですが、進めるのは1つだけのようです。

110724a+(7)_convert_20110725122539.jpg
入り口付近に比べて、段々と荒れてくる。
余り走り易くても面白くないので、この位なら調度良い。

110724a+(8)_convert_20110725122646.jpg
おっとピンボケしてるけど、障害物出現。
バイクで通れる間隔が有るのを確認してから通過します。

110724a+(9)_convert_20110725122711.jpg
小さな滝も在りました。

110724a+(10)_convert_20110725122735.jpg
バイクで通れる林道には珍しいと思いますが、ここからはツヅラ折れの登りです。
1本1本、確実に。
途中で止まってしまうと、再スタートに体力を削られます。
進めば進むほど険しくなってきますが、ここも不快な難易度とまでいかなく心地良い。

110724a+(14)_convert_20110725124200.jpg
障害B 岩(小)と木(小)のコンビ。
こいつらも運よく隙間を通れますが、

110724a+(13)_convert_20110725124047.jpg
その直後、砂防ダムで林道終了~。

予定には無かったけど、ここはまた適度な具合の良い林道でした
私的に好みですw
支線もあったのでまた来ます。

つづく

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/08/05(金) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | コメント:0

林道 関の入線 ~ 五常の滝

110718+(51)_convert_20110722123907.jpg
最後に関の入線を抜けて帰ります。

110718+(59)_convert_20110722124100.jpg
渓流沿いでロケーションは良いけど、
ダートが短くて尚且つ駅からのハイカーさん達がやたら多い所なので、全線を通じて徐行です。

110718+(53)_convert_20110722123952.jpg
滝へ向かって歩いてみました。バイク用ブーツ履いてるので、足が痛いです。

110718+(54)_convert_20110722124014_20110722124608.jpg
100㍍も歩くと到着ですけど。

110718+(55)_convert_20110722124216.jpg
台風来る前のお天気続きだったので、水量少な目でした。
また来ます。

今日のツーリングは軽くおしまい。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/08/03(水) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | コメント:0

林道 日用線 ~ 子の権現

110718+(40)_convert_20110721152406.jpg
なんだか「日用品」と言ってしまいそうですが、日用的に使う生活道路なんでしょう。きっと。


110718+(41)_convert_20110721152430.jpg
ここは脇道に入るのではなく、そのまま直進すればダートになります。
ここもピストン林道です。終点を確認し、戻ってきます。


110718+(42)_convert_20110721152453.jpg
路面はドロッとしていて、やや湿っぽい林道です。


110718+(43)_convert_20110721152535.jpg
大きな石と水溜り等でだんだんと荒れてきます。
そして程無く行き止まり。


110718+(46)_convert_20110721152626.jpg
丸太を敷いた様な路面がありますので、下りでタイヤを滑らせないように注意です。



110718+(47)_convert_20110721152646.jpg
ここまで来たら、子の権現が近いので登ってみました。


110718+(49)_convert_20110721152707.jpg
お地蔵ちゃんお久し振りです。今日は私のWR-Rに乗ってもらいましたw


110718+(50)_convert_20110721152727.jpg
「さてと、これからどうしようかなぁ?」
目的地が全く決まってない日も、のんびりしてて良いものです


つづく

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/08/02(火) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | コメント:4

林道 花桐線


今週は遠乗りせず、299沿いの1番手前エリアを散策します。
本格的な林道を探すのではなく、いつもより更にスピードを落として、
里山を散歩するくらいのつもりで走ります。

110718_convert_20110720152056.jpg
この辺りは日当りも良く、綺麗な里山ですね。

明確な目的地も無く、いつもより近場なので時間を気にしないでも良いのですが、
実はコレ、Uターンで切り替え出来ず、ハマっておるところなのです orz


110718+(2)_convert_20110720152026.jpg
ハァハァ さあ、気を取り直して林道探しますかねw
充分過ぎる程のウォーミングアップになりました(;´Д`) 


110718+(6)_convert_20110720152313.jpg
この辺の林道は全て、事実上村の一般道ですので、舗装されてない脇道を探す事になります。
そして距離も殆どが1㌔に届かないピストンですが、それでも「在って良かったオフロー道!」


110718+(7)_convert_20110720152119.jpg
入って直ぐ軽トラ2台とすれ違いましたが、こちらが脇に寄せたら会釈して貰えました。
いえいえこちらこそおじゃまさせて頂きますm(__)m
しかし、軽トラの走破力は侮れませんな(^_^; この道、結構草がモサモサして深いんですけどね。

110718+(8)_convert_20110720152337.jpg
こじんまりとしてるけど、気持ちの落ち着く綺麗な林道です。


110718+(36)_convert_20110721094146.jpg
程無く行き止まり。
落ち着く空間なので、ちょっと休憩してっても良いかもしれません。

110718+(37)_convert_20110721094210.jpg
エンジンを止めて、暫く空気を吸ってから再出発です。

つづく

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/08/01(月) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | コメント:0

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ