IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

今日は何の日?

今期、群馬のスキー場へ行くのは初めて。
110131oh_convert_20110131094513.jpg
※写ってるのは人様です

スキー場で晴天を見れたのは、凄く久し振りな気がする
Mさん達やHちゃんと合流して一緒に滑りました。

Hちゃん、
切れたベルトの件はGさんに言っといたから、後でお互い連絡取り合って下さい。
モノはあるそうです。「ああ!あげるよ」と言ってました。
あと、後足だけでもカント入れると、今よりずっと楽になりますよ!

Mさ~~~~ん!
本当におめでとう!!
氏の血と汗と努力の賜物ですが、我々にとっても自分達の事の様に嬉しい知らせでした。
 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ ←喜んでますw
これから先も、頑張って良い物を造って下さい。楽しみにしてます。

マンプスさん、
偶然お近くに居れたのに、お会い出来なくて本当に残念です(^_^;
いつかどこかのゲレンデで御一緒できる日を楽しみにしてます
其の時はお互いがprotoで滑りたいですね!私はまだproto持ってませんけど(汗)
チャンスあれば購入する心算です。



皆が帰った後半は殆ど1人でしたが、日が翳り始めた頃~暗くなってしまう迄、
長くはなかったけど勘違いバーンが出現した事もあり、リフト終了までミッチリ滑りました。
110131oh2_convert_20110131094539.jpg
斜向かいのスキー場へ行っていたGさんから、「スパゲッティー茹でるからおいで」との連絡を貰い、
CAR団地へと向かいます。(CAR団地とは、車中泊の方々が居る駐車場の事です。多分w)

カルボナーラ唐辛子風味てんこ盛りをゴチになりました
ごちそうさまでしたm(^^)m
余りの寒さにデジカメのバッテリーが終了した為、宴の写真はございません(笑)

食後もボード談義に夢中で何時間居たんだろ?
随分話し込んで遅くなってしまいました…

Gさんとまだまだw話し足りなかったのですが、そろそろ帰ります。





走り始めて暫くして、なんの切欠も無くフッと思ったのですが…
「サッカーアジアカップ決勝戦って今日じゃなかったっけ?」
あああああああああ~ 自分のバカバカバカバカーーーーーーー
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

ええ!全力で帰りましたサ。
※因みにスピードや違反になるような運転はしてませんよ。でも全力なのです。
最悪、後半だけでも生中継で観たいぃぃぃ~~~。ニュースは嫌じゃぁぁぁーーー!!

帰宅後、道具のお片付けメンテを放棄して、家にドタドタ上がり込み、ダイビングヘッドでTVのスイッチをオン!!
10:20分からと思ってたけど、12時からキックオフだったでござる… orz
焦って損したヮ ヽ(;´Д`)ノ

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/01/31(月) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

F2のステッカーセット

f2sticker (10)
F2のステッカーセットを買ってみた。
高い道具はお気軽に買えないけど、ステッカーくらいなら買っても許されるでしょう(たぶん)


f2sticker (12)
この2つが使いやすそうでカッコイイのでお気に入りなのですw


f2sticker (11)
残りは意味が良く判らない上、文字がゴシック過ぎて読めないものがあるので、
本棚から05-06年度カタログを引っ張り出してきました。

この頃のメーカーカタログは力が入っていてとても出来が良いのです
昨今はPDFダウンロードばかりで味気無いです

表紙にはカタログと書いておらず、フライトマニュアルなんて子洒落た事が書かれてます。


f2sticker (13)
Air Baseとはこのボードに搭載される機能の事でした。
こんなボードあったなぁ~w忘れてた。
バルブからポンプで空気をいれるとソールが膨らむパウダーボードです。


f2sticker (14)
REAL
どうやら他のステッカーもモデル名の様です。
照らし合わせるまで読めなかった(^_^;


f2sticker (15)
SONIC


f2sticker (16)
SPIN AIR


f2sticker (17)
これなら私にも判ってたぞ(笑)のEliminator LTD

こんな細やかな楽しみで夜も更けていきます

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/01/26(水) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

削減

休憩がてらスキー場の端まで歩いてみた。
110124+(5)_convert_20110125113527.jpg
木から右は、今は削減されて使われてないバーンです。滑れません。


110124+(3)_convert_20110125113659.jpg
緩いけど結構なスペースが広がってるなぁ。
古いゲレンデマップを見たけど、少なくても3コースは潰れてそう
もったいない
妄想の中で滑る事にします…

こんな景色を眺めてたら、頭の中に北の国からのテーマが流れてきた。
あ~あ~ああああ~ぁ

相方ちゃんに「宝くじが当たったら、北海道に移住しね?(仮)」と聞いたら、
あくまで夢レベルの話をしてるのに、
「寒いからやだ!」と現実的に返されました。
追い討ちで「行きたいなら1人で行けば!」とのダウン攻撃もいただきました。




年末ジャンボは6等が当たってましたが、300円じゃ行けません orz

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/01/25(火) 12:30:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

今日は真面目に練習してみました。

110124 (1)
今日は誰とも予定が合わず、ヒトリストです。
しかも随分湿り気のある日で、雪が重いとまでは行かないまでも、あんまり滑り易くありません(T_T;
乾燥による『勘違いタ~イム』も無さそうな予感


110124 (2)
こんな時こそ、普段はしない課題に取り組んでしまいましょうw
一人の時こそコソ練です。

あくせるさんトコから貰って来たメモ
濡れない様にウォータープルーフ仕上げ。
お尻のポッケに忍ばせておいて、リフト乗ってる時に読みます。
これで一人のリフトも寂しくありません(笑)

なるほど!!
このキモと重要視されている2つが使えると、かなりスムーズにターン出来る感触です。
そしてこれらは私が自覚してる悪い癖の反対を行く理論である事が、やってみて判明(笑)

自分は、加重・抜重を上下に、それも無駄に勢い良くやってしまう癖があるのですが、
上下ではなく、左右に、しかも力まないで重心移動する事によって、無駄な力と動きをせずに済む様になりました

天候と状態が良くないヒトリストな日でしたが、お陰で収穫がある日にする事が出来ました
氏がお金を払って受けて来られた講習内容を惜しむ事無く、判り易い文章で公開してくれた事に、
感謝と畏敬の念を隠せません!!m(__)m誠に感謝であります!!

後は継続して、身に付くまで繰り返し練習が必要です。

私の場合、大事な事を忘れるとスグ元の悪い癖が出てきますので、
頭で考えなくても出来る様になってやっと習得したと言えます。



因みに…
其の前の週に思い付いた自分が作った課題は、まだ煮詰めていません(爆)

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/01/24(月) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:6

Freesport Riot

NEW Freesport 人種暴動 - レース用スノーボード164cm
RiotRace.jpg

最高、割引された。

Freesport 暴動
アルパインはスノーボードと競争しています

あなたが訓練された斜面に速く依存することが好きならば、これはあなたのためのボードです。
このボードはプレートbindingsのために設計されていますが、より短い足を持った乗り手のための従来の柔軟な結合を受理するでしょう。
堅いフレックス・パターンは下へするでしょう、あなた、コントロールを維持し、高速で優勢を保つことために。

* ウエスト幅207mm
* 鼻幅263mm
* 後部幅253mm
* 有効な端1450mm
* 十分な木製芯
* ABSサイドウォール構築
* 360deg圧延鋼材端
* 焼結させられたp-tex基礎

MSRP:349ドル

164cm 4x4が挿入

すみませんが(運送費に関して)、それは付加料金に従う長いボードです。
私たちが払うものを払います。


>より短い足を持った乗り手のための…って喧嘩売ってんのか?(#゚Д゚)ゴルァ!!
久し振りに、こんなん出てきました直訳アルペンボードシリーズ(?)です。
e-bay使うと新品1万7千円前後で買えてしまいそうなアルペンボードですが、
メーカーもクオリティーも全くの未知で甘く危険な香りが漂ってまいりすな (*´Д`)ハァハァ

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/01/21(金) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

ずっと雪でした

110117.jpg
関越道は赤城からチェーン規制。


110117 (1)
本日はEBちゃんと2人で滑走です。
下のバーンは、少し湿り気のある膝パウ。
本年度、最初のパウですが、アルペンボダの私としては、嬉しいのと残念なのと半々な妙な気分です。


110117 (2)
氷結EBちゃんw
山頂からの急斜面で埋まるとこうなります。
写ってない私の方が何度も埋まってますが(^_^;


110117 (3)
ビュービューのゴゥゴゥにブリザッてます

今日も粘ってナイター突入。
日中も結構寒かったですが、日が落ちてからサラサラになった粉雪が、強い風で舞い上がったり、雪面を霧の様に流れたりして綺麗です。
とても綺麗ですが…遅くて度々止まるリフトに乗っている2人はガクブルですよ(((;゚Д゚)(;゚Д゚)))
寒いのですが…時間が遅くなって来るほどコンディションも上がってくるから帰れませんw


110117 (4)
風が一旦やむと、なんだか砂丘みたいなバーンになりました。
凸凹にも見えますが、サラサラなので程々に滑り易いです。

1日を通して雪が降り続けていたので、固めの勘違いバーンの出現はありませんでしたが、
遊ぶには良い日でした

今日は早目の19時過ぎに終了。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/01/17(月) 11:26:20|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:8

ちょっとそこまで

土曜日丸々一日滑っていた私には、日、月、と3連休残り2日は家事が待ってます。

時間を見計らって、ちょっと(本当にちょっとだけですよ)抜け出してみましたw
110110+(3)_convert_20110113092442.jpg
雪の季節になってからボードボードだったので、連休最後の日にバイクを動かしてみました。
冬前にも滑走資金作りと家庭ポイント獲得に奔走していた為、何ヶ月間動かしてないんだろうか?
幸いにもバッテリーはまだ大丈夫でした(^_^;

下半身はボード用パンツ。
上もボード用にすると流石に恥ずかしいので、いつものライディングジャケで(*´∀`*;)
上下ボードウェアにすれば暖かいかな?(・д・)


110110_convert_20110113092323.jpg
出だしこそ久し振りのバイクに(゚∀゚)ヒャッホゥでしたが、
やっぱり寒いので、林道までいかず近所の『林』です。
(・∀・ )っ/凵⌒☆チン竹林~

プラプラっと散歩するだけ(笑)完全に冷え切る前には戻ります。


110110+(4)_convert_20110113092507.jpg
こちらも最近全然のSK8。
色々有ったデッキやトラックも捌いてしまったので、今はこいつしか残っていません。
家の前でちょっとやってみたら、車にクラクション鳴らされてあっと言う間に終了!!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/01/13(木) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | コメント:4

リベンジ13耐

110108+(9)_convert_20110111115750.jpg
勘違いバーン登場で、朝はズブズブ沈んでたSL板も調子良いですw
復習は一体どうしたの?状態で普段あまりやらないショートターンしてみる。
(普段は自分が好きな深周りミドル~ロングしかしませんw
雪が咬むので切り返しで板が跳ね返ってきます
ギャップで跳ねるのさえも面白い(゚∀゚)


110108night (3)
気持ち良過ぎて操作が雑になってきたので、一旦休憩です。
今日はおにぎり2個が食料です。

この後やっと復習を開始した所、1つのきっかけで自分が良い調子の時の感覚で滑る事が出来ました。
あとは来週また同じ事が出来るかが問題なのですけど(^_^;
頭で考えなくても身に付くまで、忘れない様に復習頑張りますw
向上心などあまり無い私ですが、久々の1歩前進は嬉しい。

ああ!このままずっと滑っていたいw
(ホントに滑らされたらイヤですが


110108night (1)
上に行ったり下に行ったり。
昼に余った体力と気温が落ちてからの楽しさで、労せず13時間達してしまいそうですわ!!
余り長く居すぎてリフト係りの方に覚えられてしまいました(^^;
このスキー場のスタッフさん達はフレンドリーで親しみ易いです


110108night (2)
洋風な歌詞が付いてたので途中まで気付きませんでしたが「蛍の光」が流れてます
暗に「もういい加減、帰れよ」って事ですね。ハイ!(-_-;

21時にリフト終了!!
時計は今日も照明で証明になりませんでしたとさ orz


110108+(11)_convert_20110111115838.jpg
駐車場に戻るとドド~ンと花火が上がりましたが、この写真がまたヘタクソでスミマセン!
もちろん一日中居座り続けて13時間耐えた(耐えてないけど)私を祝福してるワケでもありません。

片づけして車を走り出したのが10時近く。
もう絶対混んでる訳も無い関越道をゆっくりと安全運転で帰ります(^_^

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/01/12(水) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:6

日中の湿度が極端に低ければ勘違いバーンが待っている。多分!

今週はSB氏とJhonくんが来てくれたので、3人で滑走です
110108_convert_20110111104042.jpg
SB氏が久し振りにRSを出してきたので、自分のファイルとF2同士ですねw
Jhon君の滑りは驚くほど上達していました。ogasakaのFCが調子良さそうです

滑り方の悩みを話し合うって事は、往々にして自分が忘れてしまってる事を思い出し、良い復習になったりします。
人様にアドバイスなんて出来る程、自分の滑りが出来てる訳では無いので、
教えてる様でいて、実は自分が教わってるワケですw
SB氏に語った事は、本当の事を言うと、自分がやなねばいけない事なのです(爆)

このリフトの上での話した件が終盤で「今日1日で得るモノがあったと」思わせられる意味を持つ事になりました。


110108+(3)_convert_20110111110625.jpg
1週間でまた雪も積もって街中や道にも雪が有りますが、
先週の方が硬くて滑りやすかったかなぁ~?(-_-;
正直、滑り辛い…


110108+(5)_convert_20110111110708.jpg
下のバーンもすっかり土が見えなくなりました
思い切り踏んでくと刺さったり抜けないまま持って行かれるので、力を抜いて(力を入れられない)マッタリ滑ります(滑るしかありません)
上下動使わないでタラ~っとした滑りしか出来ないので、あまり運動した気がしない…
このままでは帰れない。


110108+(6)_convert_20110111111827.jpg
2人も帰ってしまった為、寂しく1人見つめる夕焼け。
ですが、夕方頃から雪面が締まって来て、尚且つサラサラに変化してきました。


110108+(7)_convert_20110111111849.jpg
写真だと全然分かりませんが(汗

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

勘違いバーン、キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!

先週と今週の状況を比べてみると、
どうやら日中に、
湿度が高い場合→日が落ちるとアイスバーンやジャガイモ復活になりやすく、
湿度が低い場合→締まりつつ表面はサラサラの勘違いバーンになる可能性があるようです。

…当たり前と言えば当たり前なんですが(∀`*ゞ)嬉しいからまぁその辺はイイですw

お気軽ヒトリストなってしまったので、午前中話し合った復習と自分のフォームを1つづつ見直しながら滑ります(*´∀`*)

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/01/11(火) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:6

13時間耐久雪遊び 夜の部

山なので4:00辺りから暗くなってきました。
ステ板にボードを履き替え、昼間行かなかった土が出てる下部のゲレンデを徘徊。
110106+(7)_convert_20110106110906.jpg
仲間達も14時過ぎには上がり、15時前にお見送りしました( ´Д`)ノ~
以降はヒトリストで頑張ります。


110106+(8)_convert_20110106110938.jpg
17時少し前辺りから湿った雪が降り始めました。
30分しか降らなかったけどウェアが濡れてきた。

今回後足のカントを0にして滑ってみました。
感触は良いんだけど太ももの筋肉がやたら疲れるので、1~2本滑って着替えと設定をしに駐車場へ。


110106+(9)_convert_20110106111307.jpg
昼飯兼晩飯のクランキーチョコ1枚購入w
朝飯以降、飲み物しか飲んでなかったのでやたら美味い!!(-_-;


110106+(12)_convert_20110106111116.jpg
17:36
雪が止んだ後、暫くガスってたので緩斜面をマッタリ流して過ごします。


110106+(13)_convert_20110106111137.jpg
18:35
ガスが晴れ、夜景を撮ろうと思ったら、ゲレンデ独占のラブラブカップルな図になってしまいました…


110106+(14)_convert_20110106111221.jpg
19:09
バーンが凍ってきて、板がバシバシ弾かれる様になってきました。

疲れました(;´Д`)
そろそろもうイイかな…


110106+(15)_convert_20110106111243.jpg
お片付け開始しますかね(-m-;
写真の時計搭が光ってて証明になってませんけど、19:17です。
13時間には全然届かなかったけど、随分居座りました。

もう多分今年は耐久やりません(笑




ここまでの滑走、5日目。




[連絡]
6氏や9氏もそろそろ合流しませんか?
でも、今年は平日休みが無いので、土日祝日滑りに行ける日がございましたらメール・電話下さい。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/01/08(土) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

13時間耐久雪遊び 昼の部

110106+(4)_convert_20110106104744.jpg
ハイ!ど~も。ジャケとゴーグルを替えたので、今年はこんなナリです。

この日は正月休み滑れる最後の日です。
朝8:00開始からナイター終了21:00まで、ずっと居たとすると13時間滑れる事になるワケですが、
所々ガタが来てるこの体で、一体いつまで滑っていられるやら?


110106_convert_20110106104316.jpg
栃木組の第一波、SB氏とEBちゃんが到着した模様。
苗場耐久の時の様に今日は一人ぼっちじゃないので、結構保つと思います。多分…


110106+(1)_convert_20110106104342.jpg
第二派、SB氏のお友達のスキーヤー氏も合流です。


110106+(2)_convert_20110106104408.jpg
もう一人OJ君が来てるのですが、体調不良の為、敢え無くダウン(TmT;
お体をお大事に。
次回は思う存分一緒に滑りましょう!!


110106+(5)_convert_20110106104526.jpg
快晴は良いのですが、暑い位です
はしゃいでると汗だくになる事も。
朝硬かったバーンも緩み、ジャガイモもこなれ、また勘違いバーンを充分楽しめる時間もありました

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/01/07(金) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

年越しはスキー場で 2

onta110101_convert_20110106100542.jpg
宿のホールで温泉卓球です。
子供を抱えたままの相方ちゃんは強かったです(X0X;
(何故か抱えてない方が弱いw)


110101_convert_20110106100630.jpg
明けて。おめでとうございます。
宿泊者用P
車の雪かきを覚悟してたけど、夜降ってた割りには積もってませんね(-_-;


110101+(1)_convert_20110106100656.jpg
このスキー場内で1番混むクワッドリフト。
ここ以外はそんなに待ちませんし、ゲレンデも幅が広くて滑ってる時に混雑感は感じません。


110101+(2)_convert_20110106100729.jpg
昨夜に続き、朝一番も滑ってしまったので、以降は最後までキッズパーク行きでしたとさw

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/01/06(木) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

年越しはスキー場で

大晦日は家族を連れてスキー場へ。
101231+(1)_convert_20110105105210.jpg
連れて行っといて何ですが、後は任せたぞ相方ちゃん!!
私には行かねばならぬ所があるのじゃw
ええ、叱責は滑走後、受けますともさ。幾らでも…


101231+(2)_convert_20110105105240.jpg
バックル改も問題ございません。むしろノーマルより調子が良い気さえしてきます。


101231+(3)_convert_20110105105302.jpg
更に1つ上のリフトへGo!
オープン初日に来た時は、雪の少なさにどうなる事やらと思いましたが、これなら何とかなりそうですな(^_^;A


101231+(4)_convert_20110105105324.jpg
宿の晩御飯です。
スキー場でまともなモン喰うなんて、思い出せないくらい久し振りですw
美味しくてレンズが涙で曇っております↑

この後また滑ります


101231_convert_20110105105359.jpg
お部屋からの眺め。
窓がゲレンデ側じゃなかったのが本当に残念orzだったのですが、湯沢の夜景が綺麗でしたとさ。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/01/05(水) 11:11:37|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:6

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ