IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

まだまだこれからですかね

101226+(1)_convert_20101227090844.jpg
湯沢の町も一面まっ白くなりました。

101226+(4)_convert_20101227090908.jpg
降ったとは言え、まだ一晩だけの積雪。
見た目は充分なんだけど、下地が締まってるワケじゃないので踏み込むとズブズブです。
すぐ下は草と土。
これからの雪に期待!

水上や片品のスキー場へ行った仲間達からも、状態としては「まだまだ」だったとの報告でした(^_^;
早速「石踏んだ」との報告も

4氏へ、Hちゃんからソールのリペア依頼が行くと思います。
宜しく見てやって下さい。お願いしますm(__)m



滑走:2

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/12/27(月) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:8

チョコレートの家

今年は12月恒例のバカケーキを製造しなかったので、
スーパーで見掛けたこんなキットを欲しいと思ったんですが、

chokonoie.jpg
明治製菓さん ミルクチョコレートの家

1,050円也
…高い自分がやったらキット内容だけでは済まないので、もっとお金が掛かるだろう。
大体、ウチの子チョコ喰わないし…

嗚呼!でも欲しいw
  1. 2010/12/26(日) 09:00:00|
  2. その他とか
  3. | コメント:0

DEELUXE TRACK600(?) SUZUKAKAIKAI

1度は発注したもののUPZの値切り交渉に敗れた私は、今年も行ける所までスズカ継続です。
とは言え、このブーツとは余程相性が悪いのか?
私の使い方が悪いのか?(多分後者だとは思いますが)
現在不都合の出てる箇所を1つづつクリアーしていかなくてはなりません。

suzukakaikai+(10)_convert_20101224094302.jpg
ええ!
ただSUZUKAの第2バックルを右足だけTRACK700用に変えただけですけどね…

以前皆様にアドバイスを頂いてから誤開放もすっかり減りましたが、
今年でスズカも最期になると思うので、もう一手間加えてみました

あと、
アウトサイドカントが壊れてから修理しても骨が当たる様になってしまい、
シェル内側にパットを貼っ付けました。


suzukakaikai_convert_20101224094540.jpg
使いましたのは、第2バックル&ワイヤーロング(25.0cm以上)合わせて3,000円ちょっと。
取付けネジは以前買ったものがまだ残ってますので、それを使います。


suzukakaikai+(1)_convert_20101224094603.jpg
ノーマルバックルを外していきます。

先ずはワイヤー側から。
外すのは難しくないんですけど、入れるのは容易ではありません。
昔、清掃の為に外したら戻らなくなって、泣きながら捩じ込んだ経験がございます(;w;


suzukakaikai+(2)_convert_20101224094623.jpg
バックル側を外します。

…ネジ止めに変更してるので簡単に外せる筈なんですが、
内側の滑り止めが折れてるか削れてるらしく外れてくれません…
しかもネジロックが塗ってあるので、幾ら回しても虚しく空転するばかり…
リベットが嫌でネジ止めにしてあるのに、これは何という
のスパイラル!?


suzukakaikai+(3)_convert_20101224094646.jpg
負スパを何千rpmさせようが、取れないものは取れませんので、
お馴染みゲッター2の登場です。
「何でネジなのにドリル使わなきゃなんね~んだよ?(怒泣)!!」
とか嘆いてみても奇跡が起きるわけでもなんでもありません。


suzukakaikai+(4)_convert_20101224094708.jpg
「ガイィィィ~ン!!」
夜の家に響き渡る破壊兵器の音
リベットならアルミなのでどんどん穴が開いていくのですが、
今度の敵は鉄(?)なので、なかなか刃を通してくれません
力を入れて押し込まないと入って行きません




ポキリ…
suzukakaikai+(5)_convert_20101224094730.jpg
お・や・く・そ・く・・・?
予想してたあなたは私の事(このブログの事)とてもよく解ってますね(TwT;

勿論ネタの為とかわざとやってる訳ではありません。
なんせ刃を入れ替えるのに取付部を回す歯車の様なギアがいま行方不明なので。


suzukakaikai+(7)_convert_20101224094816.jpg
破壊兵器其の2 グラインダー号登場で頭を飛ばします。
「ギュォォォォォ~ン」
↑ドリルの音と比べ物にならない位の轟音です

火花も飛び散って家が危ない
かと言ってこの時間、外でこの轟音を響き渡らせるわけにもいかず、
少し削っただけで工事中止に。


suzukakaikai+(5)_convert_20101224094730.jpg
まだ、刃が残ってる   よね?
辛うじて残ってるドリルで思いっ切り揉むしか道は有りません。
遠慮リミッターを開放して思いっ切りモミモミします。



suzukakaikai+(8)_convert_20101224094841.jpg
とれましたぁ~(;´д`)ゞ アチィー!!
この時、私の頭の中は雲に遮られてた空から太陽が「パァ~」っと顔を出した気分ですよ
全くこんな事でなんと時間と手間喰ってるんだ?自分   orz
こんな人居ないと思います。


suzukakaikai+(9)_convert_20101224094906.jpg
そんなこんなでスズカ改(壊?)(怪?)完成です
ワイヤーもノーマルより細かったのですんなり入りました。

これでも誤開放したら泣くな。きっと


special thanks
top1.jpg
http://www.windboy.jp/shop/index.html
ウィンドボーイさんはとてもパーツの注文がしやすいHPと親切な対応

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/12/24(金) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:6

2010-2011 初滑り

101220_convert_20101220092336.jpg
やっと自分も初滑りに行けましたよヽ( ゚д゚)ノ


101220+(1)_convert_20101220092406.jpg
前日雨に降られた様で凍ってる部分も一部あるものの、湯の丸らしく整備された綺麗なバーンなのです
びっしり整えられたとても滑り易いゲレンデを『勘違いバーン』と言いますが、
ええ!勘違いで結構!むしろ毎回勘違いでも大歓迎であります(>Д<)ゝ”


101220+(2)_convert_20101220092428.jpg
朝一は様子見の為、セカンドボードから行く心算でしたが、これならいきなり太刀魚一六八でも全然平気でしょうw


101220+(3)_convert_20101220092448.jpg
但し、メットは被っときましょうかね?
初日でいきなり頭打ったり怪我したくないしね(^_^;A


101220+(4)_convert_20101220092512.jpg
Gさん&Jr親子。
ジュニアもカービングが上手くなったなぁ~。
最初に会った時はまだ小学生だったのに、すっかり背も伸びて立派。
まだまだ17歳。あと2~3年もしたら置いてかれそうですな(^^


101220+(5)_convert_20101220092532.jpg
みんな板入れ替えたりして試行錯誤。
プレートがちょっと写っちゃってるけどいいかな?(^_^;
Mさん、もし不許可なら削除依頼下さいw


101220+(7)_convert_20101220092555.jpg
朝8時から夕方4時半まで。足が攣りそうになりながらも最後まで滑ってしまいました。
本年は昨年より滑走日数は減ると思うので、半日で上がったりするのを控え、休憩を入れながら長く滑ります。
できるだけ長くスキー場に居座り続け、ダラダラ滑るのですw

色んなアルペンボダさん達とも話せたり、一緒に滑れたり、とても有意義で楽しい初日でした。

滑走:1
リフト代:3,500円
往復:290km
ガス代:2,900円
今迄知らなかったマイカーの燃費:12.5km/ℓ

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/12/20(月) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:6

2010/2011 Banff Mountain Film Festival World Tour (North America) HD


テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/12/17(金) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

2011 BURTON カタログ

お店からバートンのカタログを貰ってきました( ´ー`)ノ□
20101216.jpg
下手な雑誌より分厚うございます。

20101216 (1)
多分全てのアイテムを載せているからだけてなく、中身と写真も子洒落てるのでとても読み応えがあります
タダで貰ってくるのが申し訳無くなってしまう様なカタログなのです。

そんな私が現在所持してるバートンの製品と言ったら、ユニカンくらいですかね…
COILの黄色/黒の1番長いヤツが欲しいです(古っ

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/12/16(木) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

未だに初滑り行ってません

今年はまだ滑ってません
いつもならもう2~3回は滑ってるかな?
でも…
photo2_convert_20101213135516.jpg
ゲレンデがこんなんじゃなぁ~
行ってもいないのに、どのライン滑ろうか悩んじゃうよw
ここ近年やたら湯の丸オープンって混んでないっすか?

私とWR250Rにのしかかられて(要するに立ちゴケしたのね)液晶が潰されたデジカメがバージョンUPしましたよ(笑
本当はGoProHDとか欲しかったけど、家族の反対にあって当然の様に普通タイプのデジカメ購入です。
101213_convert_20101213140808.jpg
PENTAX POTIO RZ10
ビデオカメラには敵わないけど10倍ズームとHD動画が撮れるようになりましたよ
今年は編集出来くらい動画を撮り貯めたいですな…

撮らせて下さい!お願いします(屮゚Д゚)屮
出来れば交代で自分が滑ってる所も撮って下さい!お願いしますm(__)m

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/12/13(月) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:8

SRN VIDEO GTS5 アルパイン編 オープニング




テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/12/07(火) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:6

フロム狭山ウィズ画像

今、SB氏から「狭山来ちゃいました~」とのメールを受信。
com_h_logo.jpg
ならば、ライブカメラにてストーカーするかな?と思ったら…




狭山ってライブカメ無いのね orz

symskiimage.jpg
結局メールで画像をもらっちゃいました(笑)
これこそライブカメラ???(^_^;A

それにしても平日は空いてて滑りやすそうですなヽ(`Д´#)ノ
チョっト、いやかなり恨めしいですぞ

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/12/03(金) 13:12:21|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

とまります

101129+(1)_convert_20101129134153.jpg
突然ですが、いつの間にか家にこんなものがありました。

101129+(2)_convert_20101129134227.jpg
ボタンを押すと、光って「ピンポ~ン次、停まりますとアナウンスが流れます。

全く意味など無いおもちゃなのですが、こういうの結構好きですw
習性か?はたまた本能なのか?ついつい押してしまうのです ( ゚∀゚)σポチっとな
  1. 2010/12/01(水) 09:00:00|
  2. その他とか
  3. | コメント:2

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ