IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

テンション

雪不足やら不景気やらその他諸々のせいで、なにかと下がり気味な近年ですが、
1008氏が良い情報を持ってきてくれたおかげで、やっと今冬のテンションが上がってきました
ありがとうm(^^)m

101025 (2)
とは言え、足が完治してないので、まだまだ自由に動けないんですけどね

101025.jpg

そんな感じで今週もまた、家族サービスに徹してしまいましたとさ。
偉いぞ自分(?!)
  1. 2010/10/26(火) 09:00:00|
  2. その他とか
  3. | コメント:2

禁煙おめでとうございます。

周りの仲間達が3人、値上がりを前後にして禁煙にトライし、
そして見事達成したようだ ∑(゜∀゜)ちょっとガ~ン!!
おめでとうございます凄いです!




こちらはと言うとですね…
tabakosmokin.jpg
(; ・`д・´)買い溜めですよ

この3カートンが尽きた時、その時こそは…







禁煙出来てるとイイナぁ~( ;゚Д゚)y─┛~~

「そんな根性じゃ禁煙なんて出来るわけない」「お前の様な根性無しに出来るわけない」等ございましたらどら七までどうぞ。
当方、その方がムキになって成功率が上がるかもしれません(^_^;
  1. 2010/10/22(金) 09:00:00|
  2. その他とか
  3. | コメント:11

CAUTHION Ⅱ

みなさんは冬の準備始めてますか?
自分はまだ全然です -y( ´Д`)

101018 (5)
近所の量販店でDVDが投売りされてたので衝動買いして来ました。
フリースタイルの山の中から、たった1つだけあったアルペンを発掘

101018 (6)
この手のDVDも買わなくなったなぁ
観て真似出来るんだったら、その人は観なくても出来るレベルまで達してるんだろうし…
今はただ、滑りに行く直前のテンションを上げる為に楽しんでます。

この他にKさん提供の『GTS2』もあります
視聴希望はD7に御連絡下さい。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/10/19(火) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:5

ローラー滑り台が熱い

101018+(4)_convert_20101018115850.jpg
別に滑り台に夢中になってるとか、楽しくてしょうがないと言った意味では無く、
全長も有ってそれなりのスピードが出るモノだと、お尻がマヂ熱かったです (x0X;
ローラーが回転するんだから、摩擦熱なんて無いんじゃないの?と思いきや、
痛くて次の日(日曜)もバイクに乗れず、お尻自体の肉にも打撲の様な痛みが…

101018 (1)
お弁当でも食べますかね
せっかく今週は「家族とまったり過ごす心算」で公園に来たのに、また体を痛めてたらしょ~もありませんな


  1. 2010/10/18(月) 09:00:00|
  2. その他とか
  3. | コメント:6

早滝

それではトレッキングの悪い見本をば…
101016.jpg
300メートルという数字をナメて考えてるのと、まだまだ平坦な歩きやすい道なので奥へ進んでしまいます。


101016 (1)
ハイ!突然ですが、鎖場です

ここまでが250メートルくらいの地点でしょうか?
前回の百尋の滝までの道のりも思ったのですが、山道は表記されてる距離よりもずっと長く感じます。
「せっかくここまで来たんだから」と言うセリフは遭難フラグです。


101016 (2)
分かり難い写真ですが、下を覗き込むとこんな感じ。
まだこの時は平気だったので前進しちゃってますが、「あの時、引き返すのが正解だった」と後々になってやっと解るのです。


yamade.jpgyamade (1)
謹慎中に図書館からこんな本借りてきて読んだばっかりなのですが…
自分はバカなので、実際に痛い目見ないと体も頭も理解しないみたいです。


101016+(3)_convert_20101014103629.jpg
終盤、道は無くなりますが、奥に滝が見えるので目指します。


101016+(4)_convert_20101014103825.jpg
滝壺には飛沫が上がって虹が出てました


101016+(6)_convert_20101014104044.jpg
今日は真下まで近付けなかったので切れてますw




そんで、下る時に「足が痛いぞっっ」っと(x0X;
(↑自業自得です…)

101016+(7)_convert_20101014105323.jpg
今日はここまで

帰ったら足がやや腫れてました…
全治4週間が5週間になりました…

ただいま大反省会脳内開催中!!
自分→○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.←自分

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/10/15(金) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | コメント:6

行き当たりばったり

101014con.jpg
( 」゚∀゚)」ヤッホ~

いま気付いたんですけど、今日は大事なナビ(ダイソー100円地図)を忘れてきてしまいました。
よく分からない本来の目的地は後回しにして(オイオイ
群馬県との県境、神流(かんな)界隈のダートを散策しちゃってます。

101014.jpg
この辺はわざわざダートを探し回らなくても、適当に走っていれば、あちこち林道だらけなのです。

101014 (5)
ちょっと目新しい砂防ダムがありました

101014 (6)
珍しさに引き寄せられて、バイクを降りて入ってみます。

101014 (7)
上から戻って来る際、苔で滑って転びそうになってしまいました
この日は日の当たらない舗装路もこんな感じで、
タイヤが苔の上に乗ると、まるでアイスバーンみたいに滑る所が幾つもありました(X0X;
1度、リア大きく振られて転けそうになった事は…家族には内緒です。
嗚呼!本当にコケなくて良かった orz


101014 (8)
ただひたすら走っているので、自分がどの辺を走ってるのか?サッパリ判りません。
バイクでは久し振りに迷走ツーになってしまいました。
(これが本来の自分です。迷わない日は自分で自分に驚いてしまいますw)

101014 (11)
地元とはまた違った趣の林道を楽しみます
朝は寒かったけど、やっと暖かくなってきました。

101014 (14)
林道終点ですが、先はハイク道を300メートル行けば滝があるらしい。
300メートルと聞くと「大した事無い」と思いますが、この判断が大きな間違いなのです(X0X;

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/10/14(木) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | コメント:2

恐竜センター

骨折から3週間経過しましたけど…


(゚Д゚)ゴルァ!!もう我慢できません!!
101013 (3)
某登山道入り口を下見しに、299をひたすら長野方面へ走ります。

101013.jpg
国道沿いに恐竜の足跡らしいですよ。

101013 (2)
ん~(-_-; 

101013 (4)
少し先の本館へ。
早朝なので開園してません。次は家族と来ますかね?

101013 (6)
関東一の鍾乳洞もあるみたいです。
ホントに関東一なのかな?関東一小さな鍾乳洞だったりしたらヤダな(-_-

101013 (5)
周辺マップ(保管用)
どうやら本来の目的地は、通り越して来てしまったようだ!!
(ノ・∀・)ノ =====┻━┻

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/10/13(水) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | コメント:0

ReNew

足の甲にヒビを入れてしまい、暫くおとなしくしてました(TwT;
今現在、全治5週間の3週目辺りです。

ど~せバイクに乗れないのなら、この機会に延び延びだったWR定番メニューを片付けちゃいますよw

101012.jpg
フォーク突き出し(ハンドルとの隙間を確保しておきたいので控え目)

101012 (1)
リアサスも合わせて調整(後ろだけ下がるとカッチョ悪いので控え目)

101012 (2)
3千キロしか走ってませんが、タイヤも交換。
オン/オフ共にグリップが落ちてるのを感じたので、何か有る前に変えておきます。
純正トレールウィングから、D605にしてみました。

101011.jpg
思いっ切りは下げられなかったけど、果たして信号待ち脚プルプル(辛いのよw)が緩和されるか?
今回約1cm落としただけですが、片足ならベタ付き出来る様になりました

テーマ:自動車、バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/10/12(火) 12:41:28|
  2. オートバイで林道とか
  3. | コメント:6

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ