IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

ボードが並んでる画像

ボード画像庫を眺めて雪を懐かしむ。
冬まであと4ヶ月(?)かぁ~(-_-

nidemania_convert_20100730095609.jpg
smoke2_convert_20100730095919.jpg
ニデマニアのにでにでな部屋。
現在はもう使われる事も無かろうconceptを1本残すのみ。



20100211.jpg
本家からの拝借画像
SPEEDSTAR-RS率が高いですな。



board_sale_207.jpg
ネット拾い画像
お宝が…

second_hand_store_692.jpg
同じく拾い画像
かなり古そうだが、ここにも一部お宝が(-q-

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/07/30(金) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:6

ポロリ

デジカメを振ると中から「カラコロ」と音がする。
100727 (1)
手っ取り早く精密ドライバーで開きそうなカバーを開けてみると、
「ポロリ」

100727.jpg
なんですか?これ?
付け直したいんだけど、見える範囲にこの部品が収まるような所は無い。
きっと、中を回り込んで来たんだと思われる。

スイッチを入れて動作確認、、、問題無し。

100727 (1)
カバーを閉めて出来上がり(?) ヮ(゚д゚)ォ!


  1. 2010/07/27(火) 09:00:00|
  2. その他とか
  3. | コメント:4

ろくきゅう

100726+(5)_convert_20100726101706.jpg
先週の、赤木慈光線~栗山七重線~堂平山線に、都幾川へ抜ける林道を2本プラスして早朝コース。
朝の3時間ツーリング。

100726+(2)_convert_20100726101610.jpg
今日の(も)脇道開拓は不発。
走り始めて3シーズン目?この周囲ならだいぶ脳内地図が埋まってきた。
時間に余裕があるなら遠出したいものだが、朝だけで済ましても充分満足感は得られる。

100726+(3)_convert_20100726101637.jpg
新しいダートは見つけられなかったけれど、次回はコース逆周りしてみるかな?
登り下りが入れ替わると、全く違うコースになるのです

それにしても暑っ(;--;
走ってる時はまだ良いが、街中の信号待ちしてる間が辛過ぎる。
ファンが唸りっ放しで、バイクにも良く無さそう
早く涼しくならないかなw

帰ってオイル交換の後、水風呂に入って今週の走行は終了。
ちょっと物足りないけど、そのくらいが良いかも知れない。

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/07/26(月) 10:29:51|
  2. オートバイで林道とか
  3. | コメント:2

absolute.mov


テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/07/23(金) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:6

安くて近くて楽しい所

100720snz+(2)_convert_20100721102030.jpg
木陰で一休みしてると、気付かない内に背後に忍び寄る影。
人懐っこいダチョウさんでした。チョットびっくりした
どうやら人が通る度に顔を出してくれる様です(^_^

100720snz+(3)_convert_20100721102059_20100721102252.jpg
柵無しでカモ達にも近づけます。

100720snz+(6)_convert_20100721102119_20100721102304.jpg
暑いので城の中へ非難ナリ(x_x;
「ここがTDLの新デレ羅城だよw」とまだ幼い子供に嘘を教えるパパ

家から近くてお気に入りの場所です
ちょくちょく行くけど、未だ全部観れて無いほど色々な見所があり、その都度新鮮であります
  1. 2010/07/22(木) 09:00:00|
  2. その他とか
  3. | コメント:4

BMXコースを走ってみました

ccbbmx+(2)_convert_20100720160147.jpg
梅雨が明けたのでBMXコースへ行ってきました。
私以外に走行してるのは、キッズ数人でしたが、小さな子でもみんな上手くて速いですな


大人な自分のライドはこんなへロヘロ↓でしょ~もないですが、雰囲気だけでも見てやって下さいw
[高画質で再生]

ccbbmx1 [WIKI]
また動画短かっ(汗)
アップするまでにも色々な理由がございまして(主に体力とか、主に柔軟性とか、主にテクとか?
実は、スタートの雰囲気を味わうのが好きなだけな『スタートフェチ』だったりするw
多分、走行テクがなってないからスタートが好きなのは明白であろうが、そこは優しく気付かないフリでお願いしますm(__)m

今日はなんだか此処を走ってみて、とても『己の実年齢』を感じてしまったよ   rz
悔しいから、体力面でか道具面でか何かしら対策を講じて、もう一度トライしてみたい

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/07/21(水) 09:00:00|
  2. MTBとかBMXとか
  3. | コメント:4

6時から9時まで

1ヶ月振りのバイクで林道です。
寝てないけどw朝6時に出発。
使える時間は早朝のみですが、暑くなると大変なのでそれでも充分なのです
100719dhfr_convert_20100720100526.jpg
手っ取り早く、アクセスの良い赤木慈光線から入り、~栗山七重線~堂平山線です。
状況や調子を見ながら走る心算だったけど、楽しくって気持ちよいっスw
久し振りだからかな?
ひと月の間、自転車に乗っていた事が良い効果になってる気がする。

100719dhfr+(3)_convert_20100720100349.jpg
ヽ(´Д`;)ノアゥア...此処にも舗装化の波が…
ここはどちら側から来た時にも一息つく休憩スポットだったのに…凄い違和感なビジュアルになって残念だ orz

100719dhfr+(1)_convert_20100720102603.jpg
頂上(?)に到着ナリ。
林道3つともに、大雨によって轍が大きく育っていたり、脇からの草木で道幅が狭くなってますのでご注意を!(自分がね)
でも、今日はそんな事も関係無いくらい楽しく走ってしまった(^_^;

短時間だったけど、エライ満足感に浸りながらAM8時台に帰宅です

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/07/20(火) 10:39:33|
  2. オートバイで林道とか
  3. | コメント:6

ヒルクラスポットにチャリでリベンジしてみた

林道から車で少し移動しまして、
100711a.jpg
昔、DR-Zで最後まで行けなかった戦場に、チャリで戻って参りました。

あれから2年間、ずっとこのリベンジする事だけを考えていました。
ウソです。スッカリ入り口の場所も忘れてしまい、ここに着くまで道に迷いました(´∀`;)アレ・ドコダッケ?

100711a (1)
先ず第一に「頂上まで押して登れるか?」、第二に「頂上から乗って降りられるか?」
両方とも自信なんて真っ平ございませんが、取り敢えず登り始めます。
勿論漕いで上がるなんてできません。下手すると担ぐ事になるかも?

100711a (2)
梅雨の合間なので濡れてる部分は滑るけど、地道にコツコツとなら上がって行けそうです。

100711a (3)
この辺まではイインダヨね、この辺までは。

100711a (4)
辛くなったり面倒臭くなったりすると、またいつもの様に「ナニやってんだこんな所で」と思ったり、
「イエイエ折角ここまで来たんだから」とか思うのは、山では危険だから注意しましょう!とか自重が頭を過ったり、
「今のこの状況と別な、何か楽しい事考えて楽になろう」とか、
現実を見たり逃避してるうちに、

100711a (5)
ああ、見えた。現実って奴↑が(・ ・;)
月日が経っても変わってないなぁ。ここは。
あの木の先から一気に辛くなるんだよなぁ

100711a (7)
う~ん(-_-;)
この『行くか行くまいか再考してしまう絶妙な角度』
もうバカみたいに登るのヤメて、この辺から下りのライドを楽しんじゃった方が、
きっと気持ち良いし、誰も傷つかない(笑)と思う

100711a (8)
えーとですね(-_-
分かり難い写真だとは思いますが、最後の方を登ってるところです。

最中に、チョイとコツみたいなものを生み出しましたのでリピートアフタミーw (やんね~よ)
①先ず自転車だけを上へ押し出します。→
②ブレーキをかけ、ハンドルで懸垂する様に体をチャリまで引き上げます→
③頂上に着くまでフォーエバーガンバレ!。

100711a (9)
遂に盗聴
いいえ、登頂イタしました\(@p@)/(←ちょっと目ぇ~回ってゲロ気味)
これで目的の半分は達成であります。

100711a (10)
あと半分は…いえ、メインディッシュが下りの筈なんですが…

つづきとかありませんw
ええ。失敗に終わりました(TwT;
転倒や怪我などしなかったものの、恐怖に敗北しズリ落ちて来ただけで、なんも楽しくねかったでございます。
「バイクで怖くてもチャリなら平気じゃね?」なんて目論見は、甘々のオッペケペーでしたとさ
きっと、次回リベンジとかは、もうしない予定 orz
返り討ちソレ即ち終了?

まぁでもこれで長年(?)試せなかった2つの疑問を実行し、答えを得ました
Q:登れるか? → A:登れます
Q:下れるか? → A:もういいです


それと… 後日、何故か首が痛いです (゚д゚)ゞ?









あくせるさんからのリクエストにつき追記です。
上部
[高画質で再生]

dhdh1 [情報商材]
短かっ( ;゚Д゚)y─┛~~
動きが無い部分をカットしまくってたら、殆ど無くなった(笑
なんと2秒だ(爆)このコマ以外悶絶してるか踏ん張ってるかのどちらかなのです orz



中部
[高画質で再生]

dhdh2 [画像縮小]
やや動きが有るものの、気が折れた後なのでこんな感じ… (・∀・)イキロ!!
こんなんで申し訳ないm(__)m

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/07/14(水) 09:00:00|
  2. MTBとかBMXとか
  3. | コメント:12

自転車で林道を下ってみた

今週末も天気が悪かったので、車に自転車を積んで山の上まで行き、
普段はバイクで走ってる林道を下ってみました。


[広告 ] VPS


この辺で止まっておかないと帰れないな…


IMG_0573.jpg
下りヨイヨイ、登りは…
快楽に負けて降りた分だけ、漕いだり押したり登らなくては帰れません。
先を見つめる度に、「きっと次のカーブの先が頂上だったよな?」と思うんだよこれが

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/07/12(月) 09:00:00|
  2. MTBとかBMXとか
  3. | コメント:4

W杯タコ「パウル君」的中、独では「サラダにしろ」

7月8日9時26分配信 読売新聞

W杯南ア大会でドイツの試合結果をすべて的中させている独西部オーバーハウゼン水族館のタコ
「パウル君」の予言が、また当たった。

2年前の欧州選手権は、スペイン戦の予言を外した前例があっただけに、
ドイツ国民はその再現に望みをかけていたが、パウル君の6連勝に終わった。

AFP通信によると、地元報道などではスペイン勝利のお告げに対しては反発も多く、
「パウルをシーフードサラダかパエリアにしろ」
「サメが入った水槽に送れ」
などのコメントがネットなどに現れ、ベルリンではタコに反対する歌も歌われたという。
パウル君の運命やいかに……。

takoyaki8.jpg

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/07/08(木) 13:00:00|
  2. その他とか
  3. | コメント:2

UPZ

1011UPZ-TOP.jpg
都心に行く用事があったので、ついでにUPZの試着をさせて貰ってきました。
26.5のインナーのサイズが試せていなかったのですが、これでOKであります。
(26.0~27.0はアウター共通で299)

尚、数ヶ月前に大安売り情報のあったパルマー・パワーリンクは、とっくに完売してしまったとさ   orz
それと、Nideckerは来年お休みだそうです   (-_-;

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/07/06(火) 12:50:49|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:8

さァ、みんなでサイクリングに行こう(※爽やか調で)

tytle100704+(19)_convert_20100705100132.jpg
4氏、5氏、8氏、御近所ボダK氏、及び7が集まってチャリを漕いできました。
大概1人での行動が多いので、大勢で走るのは新鮮でありますw


100704 (1)
渡良瀬川の堤防沿いをスタートです。
まだまだ出だしだけはw元気です(~~

100704.jpg
土手を離れ、山道(登り)へ向かいます。

100704+(6)_convert_20100705122453.jpg
朝出てくる時は雨の心配してたのに、お日様がいないいないバァ状態。
個人的には、暑いより小雨の方が良いと思ってたのですが、
この中に日頃の行いが良い晴男が紛れ込んでいます。
誰でしょう?
7と5氏は、間違い無く真っ先に除外です(笑)K氏も帰宅直前ゲリラ豪雨にやられたのでOUTですw
8氏ですか?

100704+(7)_convert_20100705123339.jpg
事務所開いてません
よくよく考えてみると、群馬で休日にダムカを貰った事は無かったな。

いきなり目的地である松田川ダムに飛んでますが、
ずっと下り専用バイクで上り坂を漕いでると、写真撮ってる余裕なんてある訳ありません。
しかもその上、最もキツイ区間を4氏に助けて貰う(車両変わって貰う)始末
4氏も晴れ男?

100704+(14)_convert_20100705125440.jpg
晴れ男2人が念で雲を退けてる図↑

100704+(9)_convert_20100705125126.jpg
そして必要以上にカンカン照りな松田川ダム。
晴れ過ぎて暑いヽ(´Д`;)ノアッツー

100704+(11)_convert_20100705131752.jpg
ダム真下には広場やキャンプ場、BBQができる施設有り。

100704+(10)_convert_20100705131527.jpg

この時点では私の脳内は、「帰りは下りだから大丈夫!」とルンルンでしたが、
この直後、進まない要素は車重や後サスよりも、タイヤの抵抗が大きなファクターであるのを己の体で思い知る事に…
そして往路に続き、復路でも4氏がその犠牲に…

第二回は奥多摩予定ですが、WRで行ってもヨロシイカ?┐(´∀`)┌
(↑ウソですチャリで行きます)

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/07/05(月) 12:00:00|
  2. MTBとかBMXとか
  3. | コメント:4

脳内で乗車中

メンバーの一部に、にわかに盛り上がりつつあるチャリブームですが、
4氏がロードを購入。5氏もMTBを購入したらしい。
018氏はどうしてるかな?熱心に乗っていたから、あれからかなりバージョンアップしてる事と思う。

で、自分も検討だけなら無料ですので、
こんなの↓を新たに買うと仮定したIFでバーチャルなお花畑世界で妄想ライドを「ウヒウヒ」してるワケですが。

P0000061_l.jpg
GIANT STP2 定価で約5万円也

庶民の味方(?)GIANT
相変わらず推進力は二の次そうなチャリだが、同社AC3よりはマシでしょう(←憶測)
1枚の板が10万円するのを考えると、5万円のMTBって安く思えてきてしまうから危険である

相変わらずだけど、現実の世界で購入出来る当ては、今のところ全くの未定ナリ。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/07/01(木) 09:00:00|
  2. MTBとかBMXとか
  3. | コメント:8

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ