IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

喜びも束の間

最後の平日。
もうこの先、休める事なんて無いかもしれない平日。
「ここは滑っとかなくては」と思い立ち、頑張ってスキー場へ。

高速降りる辺りから、普通~に、ですな

道中、行くか帰るか散々悩みながらも、結局ズルズルとスキー場Pへ到着。



100422_convert_20100423122828.jpg
スキー場だけ、降ってますヾ(*´∀`*)ノ

もう迷う事はありませぬ。

オープンと同時にリフトアッーッッップ!!!





100422+(3)_convert_20100423122801.jpg
5本ほど滑ったら雨に変わりましたけどね。
視界=良くて15㍍ですね。
会社から呼び出しの電話来ましたけどね。
・゚・(ノД`)・゚・。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/04/23(金) 13:03:44|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Spring

100421.jpg100421 (1)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/21(水) 17:34:50|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のんびり

100419.jpg
春ですねぇ~
週末はウチのボルケーノが噴火して滑りに行けず…


100419 (1)
買い物途中で中古屋を物色するくらいの自由時間を与えられたw)/ワ~ィ

未使用のSG CULTが3万前半かあ~。
その他、今気になってたパウダー板が新古置いてあったのには驚いた!
ボルケ~ノ看守さまがうしろで見てたから買えなかったけどね
いいよ、買っても」と言うセリフが余計に怖かったです(・∀・|||)そんな地雷踏めるワケね~


そんで、この春から平日のお休みが無くなりました。
少しだけ収入が上がります戻ります。
ま、生活が1番大事なので良いんだけどさ
(´・ω・`)

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/04/19(月) 12:30:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

そんなワケで正直スキー場に行った

100416+(8)_convert_20100416115613.jpg
積雪 : 山頂の鳥居がこんな感じw

スキー場側の正直情報によると、
今日は曇です。雪質はガリガリの上にうっすらと雪が積っています。との事

100416+(7)_convert_20100416121602.jpg
土や緑がまだ顔出してません(^^ 曇りだけど、辺り一面真っ白な雪景色が眩しいです。
チケット売り場にて「アイスバーンなので気を付けて下さい」との事でしたが、なんのなんの。
この時期この景色が見れれば最高ですよ!
それにサラッとした雪もそれなりに乗ってます。
上のひとこと言ってくれるのもそうなんですけど、挨拶も徹底されているらしく、気持ち良いスキー場でした(~~
さすが正直スキー場

100416.jpg
ちょっと変り種の板にも乗ってみました。
全体的にリフト数は少ないですが、久し振りに締まった雪の上を滑れました。
ラストでアルペンボードでも充分楽しめる状況に当たって大満足です

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/04/16(金) 12:51:36|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

正直者

今日:昨晩から降雪ありましたが、強風で飛ばされ
吹き溜まりがあるだけで、ほとんど積っていません。

昨日:今日は気温が0度ぐらいと低めです。
そして強く雨が降ってます(T_T)。
雪質ザラメで板走りますが、視界がちょっと悪過ぎですね…

その前:今日は暑すぎるぐらい天気も良く気持ちいいです。
雪質はザックザクで砂浜みたいです!

100414.jpg

(;´∀`)随分とまた正直なゲレンデインフォだなぁ~
感心したよ。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/04/15(木) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

EVO159

100412evo59_convert_20100412110754.jpg
悪い状況でも楽しく滑れる板ってヤツを捜し求めて、試乗会行ってるのでありまして、
優しそうなフリーカーブ板や果てはパウダーボードをハードブーツで乗ったりしてみたりなんかしてるんですが、
結局EVOの59が1番乗り易かったりなんかする
ターン開始が速やかで優しいので、その後が(も)とにかく楽なんですよこの板(-_-;
他の長さは乗ってないから知らないけどねw
去年、EV162を試乗した時に感じた難しい部分も無かったです。
雨は降ってるわ、なのにその後日差しは照りつけて、湿気ムンムン、雪はザクザクでありましたが、ヘタクソな私でもこの板の良さを感じられました。

同サイズのARMORにも乗りたかったんですけど、タイミング悪くて乗れませんでした orz

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/04/12(月) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

09-10シーズン合計

今年も終わりが見えたので、この辺で統計です。
100409.jpg

滑走日数:32回(シーズン券スキー場での滑走:21回、他のスキー場での滑走11回)
合計リフト券代:69,000円
1日平均:2,156円
タダ券使用:0回
駐車場料金:0円

去年とあまり変わり映えしないですね(-x-;
1日平均にするとそれ程高くはないけど、合計金額だけ見るとビックリしちゃいますね
駐車代を取られるスキー場には1回も行ってないから、昨年より実質的出費は少なくなってるとは思いますが、
平日休めるようになった割には滑走日数が延びてません orz

シーズン始めに志した目標を振り返ってみると、
最低滑走日数35回 (
自分のスタイルを作る ( 終盤でやっと、ちらっと見えた気が…しないでもない)
フリースタイルでも滑れるようになる ( 全然、まだまだダメダメです)
コンディションで泣かない ( 大いに泣いてましたね)


マルが無ェ~じゃん
もっとポジティブに考えなくては



ボード仲間をつくる (これは良かったと思うw)





あと2回滑りに行きます!!

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/04/09(金) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

タダDVD

100404+(4)_convert_20100405101007.jpg
某所で無料配布してたので、頂戴して来ました(・∀・)
よく見てみると、雑誌の付録ですな。
スキーのヤツは見応え有って面白かったです

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/04/06(火) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏の相棒を起こす

約・半年振りにバイク動かしました。
冬の間はボードに忙しいので、メンテナンスフリー(爆
今年はバッテリーも大丈夫だったw
本格的に遠出する前に近所を走って様子をみます。

100404_convert_20100405100821.jpg
「なんだ?」
と、思ったら、単に工事中の通行止めでした。

100404+(3)_convert_20100405100933.jpg
土手を散策

100404+(2)_convert_20100405100853.jpg
曇ってて寒いです
スキー場では暑いのに、町でバイク乗ってると寒い!!
ボードウェアでも着てくれば良かった


とりあえず、相棒の寝起きは良いようです(=゚ω゚)ノ

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/04/05(月) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

人生後ろ向き、ビンディング前向き

100401+(1)_convert_20100402120637.jpg
シーズン終わりも近いですが、コソ連ならぬ調整、
『コソ調』に行ってきました。
どうも新しくなった長板にイマイチ乗れてない感触なので、今年中に調整だけでも決めておきたいのです。


100401+(3)_convert_20100402121043.jpg
普段、ワイドなタイプのアルペンボードでない限り、前57度、後51度で乗ってますので、
これが基本として、3度刻みで前後同時に前に向けて試します。
因みにsilberpfeilのメーカー推奨角度は、前60、後ろ55だったと思います。

100401+(4)_convert_20100402122400.jpg
前60度、後54度
それほど違いは感じられませんが、悪くないと思います。
むしろ、ここから基準にした方が良いとも思いました。
ど~せ今日はヒトリストで時間もあるので、更に前に向けて乗ってみます。

100401+(6)_convert_20100402122505.jpg
前63度、後57度
一般的には『やり過ぎ』な感じがしますが、ウェストが細い板なのでまだまだ大丈夫みたいです。
トウベイルなんかまだはみ出してます。
乗り味的にも刺激的になって、楽しくなってきましたw

100401+(5)_convert_20100402122433.jpg
突然ですがお尻です
(Burton Loveのソール)
調整してたリフト乗り場で目の前にあったので、思わず撮ってしまいました orz

100401+(7)_convert_20100402123515.jpg
前66度、後60度です。
後足の角度が60台に入りました
悪乗りして怪我したら『リタイヤ組』の仲間入りなので、慎重に滑ります。
この辺からカントが異様に邪魔な気がしないでもないのですが、ネジ持ってこなかったのでそのまま滑ります。

滑ってみると…
何かある部分で楽になりますが、(多分、フロントサイドターン・バックサイドターンから右ターン・左ターンに変わってくるんだと思う)勿論、何か他の部分で難しさが出てくる気がするような?しないような?
低速での操作、ズラシ、停止、などは確実に難易度UPだと思います。

100401+(11)_convert_20100402124554.jpg
まだ大丈夫(?)だったので前69度、後63度ですw
シックスナインです!

調子に乗り過ぎました、おなかイッパイのごめんなさいです
ブーツからエッジまでの距離が出て、踏めなくなってきました。

結果的には、
前60度、後54度が無難。
前63度、後57度が楽しかったように思えます

因みに、前に向け過ぎると、転んだ時にエッヂが雪面から離れにくくなる事がありますので、ご注意を




s21+a9

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/04/02(金) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ