IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

ぼくじょう

武尊牧場に行って来ました。

「アルペン向きでない」と聞いてたので行く機会が無かったけど、楽しいスキー場でした

IMG_2393_convert_20091221114612.jpg
初日(土曜日)の予定では1面オープンとの予定でしたが、2日目(日曜日)はほぼ全面滑走可な状態でした。


IMG_2379_convert_20091221114402.jpg
視界を遮る物体が少ない雄大な横幅ですw
「どこから行こうか?

IMG_2378_convert_20091221114229.jpg
前日の夜降った雪で膝~腰まであるパウでした。
何度か埋りました
途中で座ったりなんかしたらなかなか脱出出来ない事もしばしば

IMG_2395_convert_20091221114640.jpg
しかも日曜なのに空いてます

uvs020101-002.jpg
下地が柔らかいのでガッツリカービング向けなバーンは殆どありません。
でも、イイかもしんない。
Gさん、Hくん、Tちゃん、みんなのおかげで楽しかったです。ありがとうございました。!!




s1-@2,000

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/12/21(月) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

SG SPEED162 vs 石

005氏のSG
091220a.jpg
折れたボードは何度か見た事がありますが、埋ってる石踏んでこのダメージはショックデカ過ぎ
その瞬間、凄い音がしたらしい。

091220a (2)
デッキ面

091220a (1)
ソール面
この惨状を見た後、当事者じゃないのにも関わらず、何故か私がテンションダウン




toraman.jpg
帰りのコンビにで買った寅まんも、なんだかしょぼくれてます orz

↓これが本来の元気(?)な寅まん。
s9003054001.jpg
何か写真と違い過ぎじゃね?(-m-;

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/12/21(月) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

湯の丸Ⅲ

19日までオープン延期になってしまったスキー場ばかりなので、今週も湯の丸へ。

091217+(1)_convert_20091218091051.jpg
一番に乗り込み、まだ誰も居ないバーンを滑る。

091217+(3)_convert_20091218091227.jpg
時折晴れ間が覗くものの、日中雪が振り続いていました。
気温が『マイナス6度』だったらしいです。
寒かったです(-m-)))

091217+(4)_convert_20091218091137.jpg
ヒトリストなので、頑張り過ぎないように休憩を多めに取る
ビンディング底上げを試してみたり、滑り方を考えてみたりしながら、朝~営業終了まで滑走。

091217+(5)_convert_20091218091250.jpg
第一ゲレンデも、もうすぐ滑れそうです

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/12/18(金) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

奥多摩周遊道路の二輪車通行禁止規制

oku_kisei02.gif
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/oku_kisei.htm
  1. 2009/12/17(木) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/2010 Banff Mountain Film Festival World Tour (North American intro)


  1. 2009/12/16(水) 09:00:00|
  2. その他とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たいやきェ~キ

091208taiyaki-cake_convert_20091214094357.jpg
相方の誕生日にケーキをこしらえてみました
見た目と味、共に保障対象外ですw

なぜ?たい焼きなのか?…意味は全くございません!!

レシピ:
トップにプチパステルとたい焼きチョコ
側面へのマーブルチョコ攻撃は、パワフルママさんからアイデアをいただきました


もう来年は絶対、電動泡立て器買って生クリーム作ります
( ;゚皿゚)ノΣ 腕がぁ~
  1. 2009/12/14(月) 09:00:00|
  2. その他とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

これが本当の湯の丸

091210+(2)_convert_20091211131712.jpg
1人で平日の湯の丸行って来ました。
オープン日とガラリと変わって奇麗です。降雪と整備、これこそ湯の丸有難うございますm(__)m

091210+(4)_convert_20091211131751.jpg
リフト1番乗りですよ

091210+(7)_convert_20091211131845.jpg
スグ2本目のリフトに乗って~
まだ自分のラインしか刻まれていないゲレンデをリフトから見下します。

091210+(8)_convert_20091211131902.jpg
FSターンが前半から噛んでないので下に雪が飛んでいます矯正しました。
去年ずっと悩んでたBSターンの調子は戻りつつあります。

091210+(12)_convert_20091211131922.jpg
オープン日には開いてなかった上のバーンへ登る。
曇りのち晴れの予報でしたが、朝から快晴風も無し!

土日祝日から比べると天国の様な環境です。
自分の好きな『深周りロング』が余裕をもって出来ます

ゲレンデの状態が良いので、SLをやめてGSに。
ついでに最近疎かになりがちなヘルメットも被る。
091210+(15)_convert_20091211132025_20091211135019.jpg
GSボードが調子イイです
「エッヂングは思いっ切りすれば噛む」という考えを改め、運動を丁寧に、前半から仕掛ける様にしました。
アンギュレーションした上半身に変な傾きが出ないように気を付けてみました。

話し相手も居ないので、休憩せずリフト乗りっ放し。
ゲレンデが良くバーンも空いているので、課題もサックサク。
まだ早い時間ですが大満足。ハッキリ言ってやる事が無くなって来ました(-w-

1人だと寂しいので…
091210+(13)_convert_20091211131943.jpg
アルペンボダをナンパしてお友達になりました
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


なんとUさんは、同い歳、同県在住。しかもシルバーファイルw
気が合いそうです
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ




テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/12/11(金) 14:46:08|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ツリーを出してみた

091208_convert_20091208100519.jpg
意外と理想の形にならなくて、難しい
なんだか、奇麗な三角形にならないな(-_-;
  1. 2009/12/08(火) 09:00:00|
  2. その他とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

BLUE BIRD WAX

091214_convert_20091207125544.jpg
BLUE BIRD WAX
カワセミから抽出した上質な脂をふんだんに…(←嘘ですよ

ブルーバード?全然知りません。試乗会の抽選で貰いました。
スクレーパーとセットです。
ワックス代も馬鹿にならない昨今、在る物を無駄にするほど贅沢出来ないので塗ってみました。
5.6日の週末は滑りに行かず我慢・我慢!!





土日滑りに行った人からの報告↓

5日(土曜日)Gさん 湯の丸
予定してた上のゲレンデが開かなかった為、リフト最大15分待ち。雪は良くなってるそう。

6日(日曜日)Hくん 天神平
天然雪で1面オープン。雪質良好。殆ど貸し切り状態に空いてたそうです。



テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/12/07(月) 13:14:25|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EXUPキャンセラー配線図

servosub_external_wires.jpg

SimpleDiagram.jpg

13961324.jpg

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/12/04(金) 12:48:52|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お弁当

S夫妻と共に、平日の丸沼に行って来ましたヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)~

平日ってイイですね!
行きも帰りも渋滞知らず。丸を4時半に出て、6時半に家に着くなんて初めてですよ。
車も第一駐車場に停められたし。ホラ!『冬の住所=丸沼のP1』な方しか停められないセンターハウス前ですよ。

091202+(1)_convert_20091203112049.jpg
イエロー。
肝心の雪の状態はですね…この時期滑走可なスキー場(除く北海道とか)の中ではとても良い方じゃないんでしょうか?

091202+(2)_convert_20091203112107.jpg
バイオレット。
3時台に乗り場付近で足攣らせて悶絶していたのは、この私であります┌(_Д_┌ )┐

091202+(3)_convert_20091203112124.jpg
コバルト。
ノーコメントw

さすがこの時期の丸沼。平日なのにバーンが全然空いてません。
週末の混んでないスキー場くらいは人が居ました。


091202+(4)_convert_20091203112144.jpg
S婦人がおにぎり&お弁当を作って来てくれましたヾ(*´∀`*)ノ

とても美味しかったです!!ありがとう

私が1番いっぱい食べてしまってゴメンナサイ(笑)

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/12/03(木) 12:30:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ