IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

河川敷シングルトラック

雪がまだまだだったので、ボードは12月入るまで我慢する事にしました。

そんなワケで、ご近所土手の手作りコースです。
本日は他にどなたもいらっしゃらなかったので、勝手に入らせて頂きました。スミマセンm(__)m
091126_convert_20091127110633.jpg
ホント、タイヤ1本分の道幅と、木立の間がWRのハンドルより狭い所もあるので、軽快に抜けるにはナカナカ難しいです。
ええ。そうですよ。エンストこきそうになるくらい超低速走行で走りましたよ。

091126+(1)_convert_20091127110606.jpg
ぽかぽかな陽気の暖かい中をおたおた走ってると、ファンが大回転の回りっ放しになりましたさ。

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/11/27(金) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スノーボード アルペン


  1. 2009/11/25(水) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

がんばれ湯の◎、ファイトだ湯の◎

y091121_convert_20091124095641.jpg
積雪量20cmのゲレンデ後半は幅半分。

色々と諸事情があるでしょうが、もう少し頑張って欲しかったです orz
オープン日はこの数年毎年行ってもますが、こんな湯の◎はかって見た事がありません。
やっぱりフルシーズンまで我慢する方が賢いのでしょうか?(22日と23日はもっと良かったそうです)

滑走を撮影してもらう心算でしたが、コケてばかりで撮って貰うような出来じゃなかったですw

ともあれ、遠くから来てくれた栃木組のみなさん、Gさん、それに地元から同行してくれたOさん、一緒に滑ってくれてありがとうございましたm(__)m
仲間が居てくれればどんなバーンでも楽しいのです。

-----------------------------------------------------------------------------


誰か他所様が撮ってた動画にも居たので、~を探せ第2弾です。

何気に『youtubeにも初登場』な図

バーンが空くのを伺ってる…

(# ゚Д゚)写ってるゾ!!撮って貰え!そら、早く出ろ、早くスタートしてお願い自分!…………あーーーーーーーーー
orz超ガックシ




y091121+(2)_convert_20091124095616.jpg
そうそう、朝の高速を走行中、佐久で雲海が見れましたよ

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/11/24(火) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まさか写ってないかな?と思ったら写ってました。

公式の日替わり写真に写っていた様なので、『どら7を探せ!』な図
091121.jpg
クリックして拡大プリ~ズ


◎自分の姿があったので、某所様から勝手に拝借しました。スミマセン m(__)mクレームはコメントかメールまで。

雪の具合や報告は火曜日うp致します。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/11/22(日) 22:13:22|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

自分好みな滑りの動画を探してみた

[高画質で再生]

SKI&SNOWBARD [専用サーバー]

FC2動画でお見掛けした動画をちょっと拝借m(__)m
腰のポジションとか、使い方とか、深周りとか、好みの滑り方です
今期、参考にさせて頂きます。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/11/20(金) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ここまでのWR-R

前の記事にて、WR250Rでトコトコ・テケテケ走るスタイルを再決心したワケですが、

冬です
寒くて乗る時間も限られてくる根性無しなので、買ってから半年間乗ってみたインプレ。
※「やらなきゃ、やらなきゃ」と思ってるサスのセッティングはしてません。
※「しなきゃ、しなきゃ」と思ってた車高調整もしてません。
※ライダーは上手くありません。
0907 (9)

4スト250シングルのオフ車としては、「高い!高い!」とイメージが付いて回ってますが、自分が買った値段は新車車体価格で53万、諸経費全部入れた乗り出しで60万です。

手を離すと右に寄って行く、との意見をたまに見掛けますが…ハイ。寄って行きます。
但し、体が歪んでて要整体の可能性も否めません。
私は気にしてませんが、イッパイ色んな物が詰った重いマフラーが右に付いてるせいかも知れません。

自分の09ではエンスト・ノッキング等の不調は相変わらず出てません。
中古/新車在庫分で探してるなら09モデル以降をお奨めします。
08以前やダメな場合は燃調コマンド+で。

ノーマルタイヤはオフ寄りに見えますが、かなりオン寄りです。
自分の使い方だと、林道とワインディング半々で楽しんでるので、今の所はまだ丁度良いです。

キャブ車と比べた場合 : 乗り換えも気になりませんし、始動もかなり楽です。
過去、乗った事のある4スト250ccトレールと比べた場合 : WRの方が全然速いです。
過去、所有した事のある2スト200cc~250ccトレールと比べた場合 : ぶっちゃけ2ストの方が速いですw
前愛車のDRZ400Sと比べた場合 : ランニングコスト以外なら、全部総合してスゴ~く大雑把に言うと…あんまり変わりませんw

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/11/19(木) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

kawasaki KLX125&D-TRACKER125 2010



税込み定価339,000ですか。思ってた値段よりも安いです。
バイク選びをしてる時期に発表をして欲しかったな('A`)
でもこれが候補に入ったとすると、WR125Rがどうしても気になってしまうし…

もう戻れない状態から悩むのも一つの楽しみか?的な三竦み状態↓
KLX125:適正な値段だが、これを買ってしまうと、後々どうしてもWR125Rが気になる。
WR125R:高い。やっとこさ逆輸入する店も増えたけど、値引きした250の車体価格と3万しか違わない。
WR250R:ダートまでのワインディングも重要な楽しみの一つなので、1台で全てをカバーするにはやっぱりこれになるのかも知れない…でもKLXのお手軽さはとても魅力的。[スタートへ戻る]

あ!ボードの準備はほぼ終わりましたヽ(゚∀゚ )ノ

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/11/18(水) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入間祭おみや

家族サービスと称して入間航空祭行った訳ですが、本当の目的はこのキーホルダーなのです。
予測に反して扱ってる出店が無く、探してしまいました。
iruma09113 (34)
一番最初の愛車(バイク)に使っていたのですが、車両ドナドナの際外すの忘れてサヨウナラした子。
十ウン年ぶりの再開です。
百里基地ですね。そんな事すっかり忘れてました。

iruma09113 (35)
今回ついでに買い足した小松基地。

iruma09113 (36)
暴走しつつブルーインパルスもお土産に。
  1. 2009/11/13(金) 09:00:00|
  2. その他とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ときがわトレッキングコース(中盤)

ときがわトレッキングコースを中盤区間だけ歩いてきました。
舗装路と隣接してる霊山院までの序盤と、バイクで入って良い天文台までの終盤には行きませんw
091109 (2)
最初は車両閉鎖こそされてますが、管理林道なのでトレックらしくないコースです
どうせ歩くなら、バイクも走れないシングルトラックがイイナ…(-m-;

091109 (6)
階段の出現によって、やっとらしくなってきました。

091109 (7)
階段を登り切ると岩場ですが、スポット的な場所はこのくらい
後は延々と似たような道が続きます。
復路は別の道を通りましたが管理道(ダブルトラック)です。

091109.jpg
往復して、霊山院のスタート地点に戻ってきました。
展望はこのスタート地点が1番です。

トレッキング2回目にして考えたのですが、コースを選ぶ際は、渓流や湖などの水辺が在るコースを選んだ方が変化に富んでいて面白いのかも知れません。
  1. 2009/11/09(月) 09:00:00|
  2. その他とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

航空自衛隊入間基地

iruma09113.jpg
家族で入間航空祭に行って来ました。
入場は無料です。
周辺は混んでいて停められないので、車で行くのは止めましょう(笑)
ええ、駅一つ分離脱して電車で行き直しました orz
バイクは駐車場あります。
昼時は佐世保バーガー30分待ちです。

iruma09113 (6)
多分T-4です。違ってたらスミマセン!

iruma09113 (2)
装備品展示場。

iruma09113 (3)
シャアザクです。間違いありません!

iruma09113+(13)_convert_20091104123436.jpg
多分F-2Bです。違ってたらスミマセン!

iruma09113+(14)_convert_20091104123511.jpg
F-4です。間違いありません!

iruma09113+(15)_convert_20091104123550.jpg
ブルーインパルス1~6号です。

iruma09113+(26)_convert_20091104125352.jpg
メインイベントのアクロバット飛行です。

iruma09113+(27)_convert_20091104125450.jpg

iruma09113+(19)_convert_20091104130658.jpg
フレームに捉えられなくてゴメンなさいm(__)m

iruma09113+(21)_convert_20091104130734.jpg

iruma09113+(18)_convert_20091104130627.jpg

iruma09113+(22)_convert_20091104130552.jpg
昨日の雨風が嘘のような青空。
誰ですか?日頃の行いが良いのは。
最近を省みると私で無い事、120%です。

iruma09113+(30)_convert_20091104133447.jpg
星。

iruma09113+(24)_convert_20091104132831.jpg
ハァトw

エアーショーをちゃんと見たのは初めてですが、とても楽しめました
  1. 2009/11/04(水) 09:00:00|
  2. その他とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

黒山三滝

車に乗り込んで山を下り始めると、[⇒黒山三滝]の表示を発見。
どちらへ向っても帰れるので、滝方面へ向います。

目的地へ車で向うと言うトレッカーにあるまじき行為
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

開き直りつつ、く・る・ま・で目的地に到着!!
091102+(18)_convert_20091102134302.jpg
三滝の内の2つ、男滝と女滝。

091102+(26)_convert_20091102134458_20091102143101.jpg
なんとも雰囲気のあるお土産屋さん。
おばちゃん、カメラ目線しなくていいから
ひょっとしてその目はインチキトレッカーに堕ちた私を責めているのかっ?

091102+(16)_convert_20091102134229.jpg
(;´∀`)は、反則しないで来ると、ここに出るのかな?

091102+(3)_convert_20091102133854.jpg
滝からの流れと石段のコラボが素晴しい、天狗滝入り口。


091102+(5)_convert_20091102133933.jpg
まぁ、現地でも結構歩くし

091102+(10)_convert_20091102134005.jpg
真下まで行って写真撮りたかったけど、ここから進入禁止。
多分落石が危ないんでしょう。

091102+(11)_convert_20091102134039.jpg
潔く諦めつつ移動((((((~ ´∀`)~

091102+(25)_convert_20091102134436.jpg
滝の周囲は入り組んだ石段と道とで、とても面白い所でした
後で調べたら『日本観光百選』なるものにも入ってるらしいです。





インチキしたのに後日筋肉痛 orz
  1. 2009/11/03(火) 09:00:00|
  2. その他とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

トレッキングはじめてみた

登山するには色々足りないので、身近な山から歩く事にした。
091101 (1)
午後1時に家を発っても充分歩けます(^_^

最初の分岐点にて、
091101 (2)
目的地が今、黒山三滝に決定したw

091101 (3)
険しすぎ(真ん中が道らしい…)

山では安全最優先!!引き返して別の道から行く事にする。

次の分岐点。
091101 (5)
4,5(?)差路
山の中でこんな分岐が多いとは思っていなかった。
幸い、ハズレだとすぐ民家や舗装路へ出てしまう様な小山なので、分りやすいと言えば分りやすい。

091101 (8)
バイクでは入れない道なので新鮮である。

091101 (9)
擦違う人と挨拶を交わしながら進む。
こんな山でも、『熊除けラジヲ点けっ放し』の人も居ました。
やっぱり装備は気を付けた方が良いですね。
温かそうだからと半袖で来るなんて、自分以外有り得ませんm(__)mスミマセン!
さっきの藪だって、そのせいで入れなかったし…

091101+(14)_convert_20091102102203.jpg
MTBなら走れそうですが、怒られるでしょうねぇ(-_-;
いや、嘘です止めときます。山をゆっくり歩くのもなかなか楽しいと知りました。

091101+(15)_convert_20091102102723.jpg
この辺から頭上をブンブン飛んで付いて来る虫がウザッたいです(x_x;
振り向いても何故か見えません。でもず~っと頭の上を付いて来るんです
でかい蜂だったらイヤ過ぎます。


まだ2:30位だと思いますが、山の影側に居ると暗くなるのが早いので、車を停めている起点まで戻ります。
真っ暗な山道を歩くなんて真っ平ゴメンです。
091101 (18)
一通り歩き尽したのですが、黒山三滝に出られませんでした orz
やっぱり藪の道?

091101+(20)_convert_20091102104256.jpg
駐車場で街を見下しながら考えるの図
前半はペースが掴めずにハァハァしてたけど、中盤から楽に歩けるくらいは慣れました。
息はかすかに白いのに、汗だくです。良い運動になりました。
滝には辿り着けなかったけど、山歩きの楽しさも分った事だし、今日の所はこんなんで良いかな?


けど、続きます。
  1. 2009/11/02(月) 09:00:00|
  2. その他とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ