IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

帰ってきた廃トン

8月に制覇出来なかった廃トンに帰って参りました。
haitpn2_convert_20090928131455.jpg
今回は装備もバッチシです!
装備と言っても、安い懐中電灯なんですけど。
暗闇で落としたり、トラブった時にパニックにならない為に2本です。





緊急事態です言ってる傍から、取り出した1本が点灯しません
バックの中でスイッチが押されてて、点きっ放しになった為、電池が切れたみたいです orz
入洞する前から2本目の出番がやって参りました。
まさに(゚Д゚)「備えあれば憂いナッシング!!」
…何か違う気がするけど、まあイイです

haitpn2+(1)_convert_20090928132837.jpg
さあ!行きましょうかね?

<注意>この記事は、中途半端に長い上、同じ様な写真がずっと続きます。

haitpn2+(2)_convert_20090928132913.jpg
「おや?」
前回挫折地点からチョット進んだだけですが、向こうに出口らしき『点』が見えるではないですか
どうやらトンネルが少しカーブしてて、ある程度進まないとこれが見えなかった様です。
これは精神的に凄く楽になりました。
読者さま的には面白味に欠けてしまいましたが、こっちは身の安全確保が第一でありまして…

この時点で今日は向こう側に到達する事を決心しました。

haitpn2+(8)_convert_20090928133531.jpg
…とは言え、フラッシュを焚かないで懐中電灯だけだとこんな暗さです。
足元もおぼつきません。

試しに懐中電灯も消してみると、上下も判らない様な不思議な感覚になります。

haitpn2+(3)_convert_20090928134030.jpg
たまに横に現れるこんな凹みも、ライトを当てないと多分気付かないです。

haitpn2+(4)_convert_20090928134100.jpg
進んでる筈なのに、何時まで経っても『点』が大きくならない気がするのは、ビビッてる精神状態のせいなんですかね?

haitpn2+(5)_convert_20090928134129.jpg
天井なんか撮ってみたり、後ろから誰か付いて来てないか振り向いてみたりwしながら進みます。

haitpn2+(6)_convert_20090928135025.jpg
足元にも注意です。

単独なのでトラブルがあっても大声で叫ぶくらいしか手立てが在りません。

haitpn2+(7)_convert_20090928135059.jpg
???何か髪の毛に触れました???

コウモリ?イヤ、蝙蝠は障害物にぶつかったりしない(らしい)です。
此処まで来ると水の滴る音が大きくなって来てます。
きっと水滴です。他のモノだったらイヤなので、「水滴が垂れてきただけ」という事に決定。

haitpn2+(9)_convert_20090928135125.jpg
大分『点』も大きくなった様に見えますが、この時点で自分が居る状況に、ややウンザリしてました。

「まだかよ?」「まだかよ?」って何度か呟いてたと思います。

haitpn2+(10)_convert_20090928141331.jpg
まだ足元が見えにくい明るさなのですが、もう出口に向って駆け出したい気持ちを抑えつつ、少しづつ脚を進めます。

haitpn2+(11)_convert_20090928141404.jpg
「ホントに近付いてるんだよなぁ?」とか自分に確認したくなる程、出口が遠く感じます。

haitpn2+(12)_convert_20090928141431.jpg
向こうに木が生い茂ってるのが見えてきました。
前回撤退してからネットで探しましたが、この先がどうなってるのか?画像は見付かりませんでした。
見てたら此処に居ないと思いますけど…

haitpn2+(13)_convert_20090928152418.jpg
上から水がバシャバシャ言いながら降って、水のカーテンみたいになってます。
出来るだけ濡れない様に通ります。

haitpn2+(14)_convert_20090928152450.jpg
これ読んでる人は「何やってるんだ?コイツ」と思ってると思いますが、
今ここで自分が「こんな所でなにやってんだぁ?自分は?」と思ってますよ~(笑

haitpn2+(15)_convert_20090928153252.jpg
全然点いてませんでしたけど、前は明かりが点いてたみたいですね。

haitpn2+(16)_convert_20090928153611.jpg
遂に突破しました~!!

haitpn2+(17)_convert_20090928153859.jpg
振り返って出口を撮る。
なんの事は無い。
反対側には特に何が有ったって訳ではありませんが、その先も線路は続いてます(閉鎖はされていますが)

haitpn2+(18)_convert_20090928153947.jpg
離れてからまた振り返えった所。
この場所から数十メートル程下れば、道路までスグ出れます。

haitpn2+(19)_convert_20090928154033.jpg
で、やっぱり今来たトンネルを戻るのはもうイヤなので、道路側のトンネルから帰りましたとさ

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/30(水) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

林道倉沢線

つづきです。
kurasawa0_convert_20090925160314.jpg
林道倉沢線入り口でございます。

kurasawa+(1)_convert_20090925160639.jpg
序盤は狭いけど走りやすいです。

kurasawa+(3)_convert_20090925160710.jpg
日原線に比べるとやや石粒が大きく、うっぷダウンも有りますが、『走る楽しさ』としては、この倉沢線の方が良かったと思います。

kurasawa+(5)_convert_20090925161157.jpg
いきなり休憩して、マイナスイオン吸引中w

kurasawa+(14)_convert_20090928105124.jpg
いつの間にか晴れ間が覗いてきましたが、木陰と水のせいで涼しげな道であります。
つーか、この季節はもう寒いです:(;゙゚'ω゚'):

kurasawa+(9)_convert_20090925161252.jpg
3㌔ほど走ると橋です。
この橋の下には奇麗な滝がありますが、それは後半で。
とりあえず先を進みます。

kurasawa+(6)_convert_20090925161324.jpg
橋向こうには土砂で盛ったバリケードがあるので、一般的にはこの場所で通行止めなんでしょうけど、突破します。

kurasawa+(23)_convert_20090928102829.jpg
橋を突破してすぐ、小ぶりな滝。

kurasawa (11)
小滝を過ぎてS字を抜けると、道が険しくなり始めます。
なんか右にハシゴが掛かってます。

kurasawa (22)
当然(?)登ってみます。

kurasawa (21)
2本目の1本梯子(←こんな形ね)に乗り移った所で危険を感じて止めました。登山道でした。

林道もまだ先に行けない訳ではありませんが、すぐ尻窄みになるような予感がしたので、橋まで戻って滝を見に行きます。

kurasawa+(16)_convert_20090928105726.jpg
橋からすぐ下側の滝つぼです。

kurasawa+(10)_convert_20090928110326.jpg
上にもいくつか壷があるようなので、登って見ます。

kurasawa+(17)_convert_20090928110816.jpg
うんせ・うんせ
よいしょ・よいしょ

kurasawa+(19)_convert_20090928110448.jpg
ドゴ・ゴ・ゴ・ゴ・ゴ
細くなってるので近づくと凄い勢いですw;

kurasawa+(20)_convert_20090928110518.jpg
第二滝壺。
ここで滑って壷に落ちそうになりした(-x-;
ヘタ写真ではお伝え出来ないと思われますが、結構豪快水流です。
上からあの水流を浴びたら、浮かび上がって来れないかも知れません…
トイレに流されたウжコみたいになる所でしたさ…

充分満足したので戻ります
走破してないので林道の全長は不明(笑
今、考えると林道を一番上まで走ったら、滝の上に出れたかも知れません。

本日最後に行かなければならない場所があるので、続きます。

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/29(火) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

林道日原線

『廃』な場所ばかりじゃなんなので、ツーリングらしく林道でございます。
090921nip+(10)_convert_20090925104853.jpg
林道日原線でございます。

090921nip (1)
切り通しw

090921nip (2)
暫らく走ると分岐がありました。
右折、橋への方は通行止め。林道孫惣谷線への分岐かと思われます(※未確認)

090921nip+(4)_convert_20090928094242.jpg
全体的にアップダウンが少なく、良く整備されてる林道です。

090921nip+(6)_convert_20090925105709.jpg
釣り人やキャンパー、ハイカーの方も居るのでマッタリ走りましょう。

090921nip+(9)_convert_20090925110155.jpg
とか思ってる内に終点に着いてしまいました。
ゆっくり走ってる心算でも、すぐ終点に着いてしまうとは、それだけ走りやすい林道なんだと思います。
ここまで片道約8㌔。往復すると16㌔でした。

孫惣谷線を走らないと日原周辺制覇にならないので、とても残念ですが仕方ない。
倉沢線へ向います。

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/28(月) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Kawasaki KLX125/D-TRACKER125

klx125_convert_20090925150739.jpg

dtracker125.jpg

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/27(日) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トロッコ墓場

サクサクッと未完遂スポットを巡ります。
旧トンから50メートル程進んだ所。

前回訪れた時、ここから崖を撮影してたんですが、自分の立っている真下にスポットがあるのを知らずにスルーしました orz
前にも書きましたが、行く前に場所は知りたいものの、現地では出来るだけ新鮮な感覚を味わいたいので、下調べは最小限が良いのに、この場所は後から知って画像も見てしまいました(x_x;

IMG_1839.jpg
道路から下へ降りるスロープが在ります。
見難いかも知れませんが、一応階段です。
それにしても草木が邪魔でここから入る気にならないなぁ(((-m-;)

IMG_1819_convert_20090924125503.jpg
もう少しマシな所が見付かったので、別な道(?)から行きます。
この下がどうなっているのかを知ってしまっているので、余り感動は無いかも知れません

IMG_1822_convert_20090924125821.jpg
目的のブツが見えてきました。

IMG_1823_convert_20090924125931.jpg
トロッコですハイ(廃)

IMG_1835_convert_20090924130023.jpg
崩落に巻き込まれたトロッコの墓場です。

IMG_1834_convert_20090924130910.jpg
それと、ここにはもう一つ。

IMG_1826_convert_20090924131159.jpg
廃坑が御座います廃。

IMG_1829_convert_20090924131236.jpg
ここも入れないので隙間から。
これは入れなくても見といて良かったかも?(^_^
(゚Д゚)ハァ?「なにが?」とか、(゚Д゚)ハァ?「「どこが?」とか禁句です。

戻って林道を走りに行きます。

続く

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/25(金) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

旧トン

未完墜なスポットを巡る為、また奥多摩へ行って来ました。
httt (2)
日原トンネル脇を入って旧廃道へ向かいます。

httt (3)
カーブを曲がると、

httt (4)
すぐ、旧トンネルが見えてます。

httt (8)
鍵掛かってます…

httt (7)
格子からカメラを入れて撮影。

httt (6)
入れないので、脇道へ

httt (10)
一応、これでも道です。

httt (11)
テケテケテ…

httt (12)
テクテク…

httt (13)
崩落してて、足場も悪くなってきました。

httt (14)
自分の守備範囲はここまでです。
引き返して、次へ向かいます。

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/24(木) 11:04:08|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

SIDI

暫らく見ない内に、ブーツも偉い変わってた…
volticeb.jpg
SIDI VORTICE
コレ、ロードのブーツなんですが、SIDIのルックスが余りにゴツ過ぎて、ショップのブーツコーナー横を通る度に、ど~しても気になってしまい、我慢出来ずに試着させて頂きました。

バックル、ベルクロ、ジッパー全てを開放して履くのに5分以上格闘してしまったよ orz
解かっていれば、何て事ないのですが(笑

履き心地(とお値段)は最高ですw

テーマ:グッズ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/15(火) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2010 WR250R/X

10WR250R.jpg
アンダーガードが付属するみたいです。
パーツ発注予定w
シュラウドのデカールはかなり微妙


10WR250x.jpg
Xのグラフィックはまあまあ

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/14(月) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

M FLEX2010

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/11(金) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お寝坊さん

ごめんなさいm(__)m
寝坊しました orz
この日は群馬県に走り行くはずがぁ~(>'A`)>ウワァァ!!
H君、ホントに迷惑掛けました。ゴメンm(__)m

IMG_1762_convert_20090907105859.jpg
結局、いつもの近場をぐるっと周ってきました。1人で…

堂平線で会った黒/オレンジのKLXさん、見ず知らずの私をわざわざ案内してくれて、引っ張って走ってくれて有難うございましたm(__)m大変助かりました。

もー、なんかこの日は人に迷惑掛けっぱなしな1日でした…

モワモワが収まらず、走りに集中出来ないので、さっさと朝の内に帰宅。
家の草むしりして、その後、ふて寝でございます(TmT;

テーマ:林道 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/08(火) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウォーリー

たまには昼間の公園で健全に(?)ロンスケです。
090905+(4)_convert_20090907092926.jpg

IMG_1745_convert_20090907093745.jpg
↑GさんのNEWトラックとヘッドライト付けデッキ
WALL-Eですかい?(笑

090905+(2)_convert_20090907094941.jpg
背が高くてゴツいっス

090905+(5)_convert_20090907094829.jpg
リアノーマルトラックの高さを合わせる為にライザー4枚(?)重ね(笑
この無理矢理感がGさんらしくて好きです

090905_convert_20090907094046.jpg
公園内をグルグル周回。
オツカレサマでした!またやりましょう(^_^)/

テーマ:sk8(スケートボード) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/07(月) 09:00:00|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前進セヨ!

今週は運動らしい事をしてないので、ロンスケをやってみる。
リンク先のacさんの記事を読んで、
(・∀・)「よし!自分も一丁やったるか?」という気が起きました。
有難うございますm(__)m

課題は『通常スタンスでプッシュ→スイッチ→逆スタンスでプッシュ→スイッチ→(繰り返し)』である。
で、やってみたけど、前回ステップを即・挫折した身

飛んで~ ヽ(*´∀`)ノ

体入れ替えて~ ヽ(   )ノ

バランス悪く着地して~ ヽ(・ω・)/ズコー

ボード、前に吹っ飛びーの ┌(_Д_┌ )


怖いーの (XmX;)))

…前回のパターン踏襲です。
今夜もまたダメダメかい?と挫折しかかっていましたさ orz






一歩初心に戻って、走行しないデッキの上で飛ぶ練習からやってみる事に。
最初はバランスとる為に変な汗かいてましたが、さっきより怖くない気がする…
停まったまま跳ねて回ること数十回…

ヾ(*´∀`*)ノイケル~。これはイケル~。ヾ(*´∀`*)ノ走ってでもイケる~。ヾ(*´∀`*)ノ自分、今、上達してるゥ~
こんな手応えのある感じを味わったのは、ロンスケでもスノボでもバイクでも久し振りです。
(※スイッチしたままのプッシュはなんちゃってです)

(゚Д゚)スイッチはマスターした(豪語w)
そしてこのままステップへ繋げてやる!!(多分…)


テーマ:sk8(スケートボード) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/04(金) 16:43:11|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

機関側車トーマス

tomasx.jpg
許可無く勝手に写真撮ってスミマセン!m(__)m
VOLTY+ドラム缶のトーマスサイドカー。
やっつけでは無く、とても良く造り込んでるあるバイクみたいです。

この他にSILKROAD+ドラム缶のパンダ仕様も走ってました。
どちらも使ってるバイクのチョイスが通ですね
  1. 2009/09/02(水) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

白丸魚道

090829 (20)
魚道へ降りる螺旋トンネルグールグル

先週のツーリングが奥多摩だったのを相方に言うと、
「たまには秩父方面以外にも連れて行け(゚Д゚ )」
とのお達しがでたので、今週は家族で車です。

090829 (30)
以前から『魚道』の看板が気になってはいたのですが、こんなに好い所をスルーしてました。
この建物を入るとすぐドカッと縦穴が開いていて結構爽快です。
入館料無料なのも有難い(^_^

090829 (22)
ハイ!グルグル

090829 (23)
グルグルグルっと底まで降りてきました。
こんな所に入るのが大好きなので、やや興奮気味であります。
疲れる事が嫌いな相方の反応はイマイチのようですが、私はかなり楽しいです(笑

090829 (24)
これが肝心の魚道なのですが、暗いせいもあってか?お魚さんの姿はよく見えません。
どちらかと言えば、ここは縦穴を楽しむ所なのかも知れません。

090829 (25)
魚道を過ぎて、下の出口から白丸湖の湖面に出れます。

090829 (26)
白丸ダム
小ぶりなので『迫力』は薄いけど、小スペースに色んな要素が詰っている感じを受けますw
(↑ええ、意味解かんなくてもイイんです。このブログ自体が独り言です)

090829 (28)
ダム中央から見下した光景もなかなか。
下にも魚道がありました。
周囲にはトレッキングコースもアリ。
  1. 2009/09/01(火) 09:00:00|
  2. その他とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ