IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

Bw's125fi

わたくし的に大ニュースです。
banner_BWS_Fi_SP.jpg

友達がBw’s125を購入した。
この歳になるとバイクに乗り続けてる友人というのはめっきり減り(減ると言うより壊滅状態に近い)、ソロリストが当然になってしまってるのが現状。
ましてや都合良くオンからオフへ乗り換えしてくれるなんて、あたしゃ~万々歳で大喜びでございますよ。
こちらの都合に合わせてくれた節もあるので感謝してます。有難うm(__)m
さあさあ早く慣らしを終わらせて、林道行こうぜ~(笑




ps 土曜日は早速のお誘いありがとう(^^
家族との約束があったので今回は行けませんでしたが、来週末は空けておきましたので是非ヨロシク!

テーマ:林道 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/31(月) 00:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

EXUPサーボキャンセラー

ELY-U-EX.jpg

ヤマハ
YZF-R1 (2002-2008)
YZF-R6 (2006-2009)
WR250X/R (2007-2009)
FZ1 (2006-2009)
V-MAX (2009-)
これらの車種のエグザップサーボモーターを取り外した際にを生じるメーターに表示された電装異常のエラー警告灯をキャンセルする事ができます。
また、新型V-MAXはEXUPサーボモーターを外すと、エンジンが始動できなくなりますが、
これを装着する事で全ての電装系を正常に作動させ、電装エラー表示も回避する事ができます。

http://sleipnirmotorsports.blog46.fc2.com/blog-entry-2.html

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/28(金) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川苔谷 渓流

続きです。

ガイドマップを見ながらバイクを停めて沢へ降りるんですが、結構、急斜面です。
レジャーさんには厳しそうな気配です。
良く考えてみたらこのガイド、立派に真面目な登山する人が読む本だと思います。
0908250+(7)_convert_20090825140754.jpg
と言いつつ、来た道を忘れない程度に降りちゃってますが…


0908250+(8)_convert_20090825140832.jpg
脚(膝、腿辺り)までなら濡れても構わないので、少しだけ沢登りの真似事をしてます。

0908250+(9)_convert_20090825140907.jpg
水がキレイです!(´∇`)
ここは腰まで浸からないと進めないな。
水が澄んでて底はクリアーに見えてるけど、目測より深くて沈んだらアウトです。
迷わず引き返します。

道路まで戻ってバイクごと少し移動すると、本格的な沢登りをされている人がいっぱい居たのでちょっと聞いてみたのですが、
やはり「ちゃんとした装備じゃないと危ないよ」との事。
もし何かあったら真面目にやってる人達に迷惑ですので、もう引き上げる事にします。

聖滝には行けず、更に廃トロ鉄橋へのアプローチも解からずでしたが、凄く奇麗な沢も観れたし。慣らしツーリングはこれにて終了です。
来週末にオイルとフィルターを交換したら完全完了です。(~~やっと普通に走れる




余談ですが、自分は目的地への下調べはしますが、最低限に留めてます。
なるべく新鮮な気持ち現地を訪れたいからです。
なので、今回の様に装備不足だったり、分不相応だったり、悪いと場所さえ分らないで帰って来る時もありますが、そんな無駄な徘徊も楽しみの一つだったりします。
危険を感じたり、怖いなと思ったら早め引き返しましょう(←自分に言い聞かせてる)また来ればいいんですw
嗚呼、沢登りしたいなぁ~

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/27(木) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日原街道

続きです。

今回のツーリングにあたり、図書館で借りてきた本。
0908250.jpg
『山渓 アルペンガイド奥多摩・奥秩父』
この本に載っていた川乗林道の聖滝を見たくて、日原線を登ります。

以前書いた吊橋を過ぎた辺りで、ふと見上げると…
0908250+(3)_convert_20090825113839.jpg
ト、トロッコの廃線らしき鉄橋が在る。こんなの知らなかったョ
帰りに近付けそうな道を探してみよっと

そこからすぐの川乗橋バス停の林道入り口を右折なのですが、ゲートが閉まっていました orz
痛恨のスルーをしながら一本上の倉沢線へ。
0908250+(5)_convert_20090825114907.jpg
結局、ダート走っちゃってるし…
本にはこの奥に倉沢鍾乳洞と書かれていたので、行ってみたいのですが、
ちゃんと(?)未舗装ダート林道なので、途中で引き返します。
慣らしに来てる意味が無くなってしまうョ。ガマン・ガマン

あわよくばゲートをすり抜ける覚悟でもう一度、川乗線へ戻ります。
(※林道のゲートには一見通行止めに見えて、通って良いものが有ります。念の為。
大抵ゲートには良~く見ると注意書きがあります。本当にシャットアウトの場合は諦めて帰りましょう。)

途中、町の人に聞いてみると、「あそこは自分で開け閉めして入っていいよw」との事
喜び勇んで再び訪れると…
0908250gate_convert_20090825113536.jpg
もう普通に開いてました orz
いや、嬉しいんだけどさ…

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/26(水) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

廃トン

続きです。
299→正丸→成木→青梅を通って、勘を頼りに奥多摩に到着です。
イイんです。距離稼ぐのが目的だから(-_-;

haiton+(1)_convert_20090824110742.jpg
本日の目的地、廃トンネルです。
休憩するにしても一つ上にある駐車場に停まるので、ずっとこんな所は素通りでした。
因みに、前に写ってるビクスクのオサレお兄さんは他人です。装備を直してるだけです。

haiton+(3)_convert_20090824110936.jpg
バイクを置いてアプローチします。

haiton+(5)_convert_20090824111020.jpg
下から見えてた廃橋に楽々w到着。
道路から激近だけあって、心理的負担はかなり少な目です。

haiton+(7)_convert_20090824111129.jpg
橋の左側、直ぐの位置にトンネル(大)がございます。

haiton+(9)_convert_20090824111225.jpg
トンネル入り口に立ちます。
向こう側が全く見えません

haiton+(10)_convert_20090824111301.jpg
くどくど悩みながら、10メートル~20メートル位奥に進入してみた所。
写真では内壁の模様まで映ってますが、フラッシュを焚いてるからです。
そのままだと完全に闇の中。この辺が入り口からの光が届く境界で、先には出口のデの字も見えません。





haiton+(6)_convert_20090824114617.jpg
もーこれ以上は無理!!Σ(ノ∀`)ペシッ
引き返して、さっきの橋を渡る事にします。
土が堆積して草が生えるのは当たり前なんでしょうが、この橋の上にはが生えちゃってます。

haiton+ (4)
橋の上からバイクを停めた場所を見降ろすの図。

haiton+ (5)
( ゚Д゚)「線~路は続く~よ何処までも~
…大して続かないんですけどね…
闇のトンネル(大)の奥には無限に続いてるかも知れません

haiton+ (8)
暫らく進むとトンネル(小)が出現。

haiton+ (9)
向こう側も見えるし、明るくてフレンドリィなトンネル(小)
悪く言うと、面白みに欠けます(´∀`*)

haiton+ (10)
実際入ってみると、ちょっと不気味でした。
廃材も有り。

haiton+ (12)
トンネル(小)を抜けると鉄橋です。道路の上を跨いでいます。
危ないので渡らない方が良いでしょう。

haiton+ (11)
端っ子は鉄骨ですが、真ん中の枕木は腐れ気味なので、渡らない方が良いでしょう。

haiton+ (13)
だから渡っても行き止まり(?)だし意味無いです…
この藪に突入するフロンティアスピリットなど勿論有りません。サッサと次の目的地へ向かいます。

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/25(火) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

権現堂線

gongen090823.jpg
目標・半日で250キロ走って慣らしを終わらせます。
信号が多い16号や新青梅街道を避け、ローカルな道から奥多摩方面を目指す。

久し振りに鎌北湖側からアプローチ。
林道つっても全面やや荒れ気味の舗装路です。

gongen090823+(4)_convert_20090824095920.jpg
道路沿いに切り通しの大きな岩

gongen090823+(1)_convert_20090824095818.jpg
裏を覗いてみます。

gongen090823+(3)_convert_20090824095850.jpg
真下を覗いて見ます(/ω・\)チラッ
ここは岩登りのスポットらしいです。


権現堂線にも幾つかダートへの入り口らしき分岐があるのですが、
今日は先を急ぎます。

テーマ:林道 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/24(月) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

4枚集めると

スペシャルカードの筈が…(正確にはオリジナルカードと言うらしい)
IMG_1663.jpg
流石にお盆休みは開いてませんでした orz…

IMG_1660.jpg
タッキーダムのエレベーターも不発  orz…
もしかして、基本的に浦山の様には開放してない気がしてきた。

でもこっちの事務所は開いていて、多くの方達がダムカを貰いに来ていました。
傍で「1枚増えた~(~~)/□」とか喜ぶ人も居て、私はなんだか微笑ましい気分になりましたさ。ええ。
  1. 2009/08/21(金) 09:00:00|
  2. その他とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メンバー諸氏

090609.jpg
今年の冬は平日も滑りに行く事が出来そうです。
なので、お誘いお願い致しますm(__)m

今の会社になってから12年間(ほぼボード暦ですな)一度も欠勤した事も無く、有給なんてそんなモノあ~りませんので平日休めた事が無いんです。
いつもレジャー施設に行くのは混んでいる土日祝だけ。
空いていて、しかも安い平日に滑れるなんて天国みたいです

要するに仕事が暇過ぎてヤバイんですけどね

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/20(木) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まだ750km

0907 (7)
お盆休みもなかなか走る時間が作れず、未だ馴らしが終わらない。
早朝若しくは夜中に距離を伸ばすため走るけど、癖でいつも同じコース(林道までの道のり)を来てしまう。
そして林道の入り口でUターンして、その後ご近所をプラプラ。
早くダートに行きたいのだが…

一気に長野か群馬まで行って帰って来ようかな(-m-;
Hくん(見てるかな?)何所かで合流して一緒にどお?
たそがれ氏、AT復活希望!

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/18(火) 10:42:03|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バイクの森おがの

バイクの森おがの モータサイクルミュージアムに行ってきました。
090817+(14)_convert_20090817095617.jpg
秩父郡小鹿野町では「オートバイによる町おこし」を行なっていて、バイク乗りを歓迎してくれる町なのです。
とかくマイナスなイメージが付き易いバイクにとって、とても有り難い取組みをしてくれてます。
がんばれ!小鹿野町!個人的に応援してますw

090817+(2)_convert_20090817101746.jpg
中はこんな感じ。
結構、お客さんも来てました。

応援してるのでチイと辛口に書かせて頂きますが、もっと1台1台を尊重して並べて欲しいです。
これだと駐車場に、ただバイクが並んでるみたいです。
勿論、スペースの関係もあるんでしょう。解かりますけど、正直折角の名車が勿体無い。

090817+(4)_convert_20090817095857.jpg

090817+(5)_convert_20090817095924.jpg

090817+(8)_convert_20090817100018.jpg

090817+(7)_convert_20090817095953.jpg

090817+(11)_convert_20090817100054.jpg
外車よりもFz750や模型コーナーを一番長く眺めていたのは、手が届かないモノには興味を示せないコストパフォーマンス最優先の貧乏根性が、私の体に染み付いてるからでしょうか?

http://www.bikenomori.jp/
  1. 2009/08/17(月) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

モノは試しですが…

フロントに首振りトラックを付けて乗ってみた。
090812_convert_20090812113630.jpg
デッキ CR3
前トラック CARVER
後トラック SEISMIC30度

090812+(1)_convert_20090812113710.jpg
激しくウィールバイト
そりゃノーマルよりもあるけれど、期待してた程の大幅な推力も得られず、
逆にふにゃふにゃ過ぎて、デメリットの方が大きいなコリャ。
カーバーにはキャンバー無しのフラットなデッキの方がイイみたい(--;

なかなかデフォルトのままを上回る組み合わせにならないなぁ。
懲りずにまた次の仕様を考えます

テーマ:sk8(スケートボード) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/12(水) 09:00:00|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

RX計画

先月のBO誌に書いてあった事だが、RにXのホイールを履かせる事が可能(らしい)
キャリパーサポート以外はX純正で揃えてお値段総額20万(らしい)
2009-WR250X-static-01_prv_tcm26-271365.jpg
そんな時、オクにXのホイール/タイヤセットが開始価格4万円で出とるじゃあないですか~
ディスクとスプロケは付いてませんでしたけど、ええ。妄想しましたさ。いつも通り普通に。
家庭環境とか色々考えて(相方に怒られる所までシミュレートしたら怖くなって)入札しなかったですけどね。

結局、終了価格は8万1千円也ー
ホッとしました。出品者じゃないのに。
値段がそれなりに釣り上がってくれたお蔭で諦めがつきました(ノ´∀`*)つーか、現実に戻っただけ?


そんなワケでWR250RX計画は儚くも夢のまま終わりましたとさ
  1. 2009/08/10(月) 16:21:38|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

M-FLEX

mflex2010.jpg

板とバインディングの間に挟んで使用します。
板の動きに合わせて前後、上下と可動する構造を持ちます。
(注)バインディング穴10ホール以下のボードや、極端なセットフロント/バック、スタンス幅には対応できません。
http://www.wintertree.info/index.html

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/06(木) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フェンダーレス

こんにちは。ガスコンロでタバコに火を点けようとしたら、前髪が焦げましたドラ七です。
( T~T)y-

DRC エッジアルミホルダー 95g也
純正テールランプとウインカーは気に入ってるので、ステーのみ購入。
精度もしっかりした製品だったので、滞り無く作業終了!!

090804+(2)_convert_20090804102036.jpg

取り外した純正ステーを台所用計りで計ってみると、600gだな。
モトライダーFORCEには1120gと書いてあったがどういう事だろう?

取り敢えず鯖読んでも仕方ないので、実測の方でイイや
今回は+95g-600gですから、-505g

此処までの総軽量、1570g

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/05(水) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バークバスター

いわゆるハンドルガードを付けたいんですけど、
YAMAHAのトレールってグリップとスロットルチューブが貫通じゃないんですよ(TwT)/
パーツ代にお金をかけたくないので、自分で開口する事にします。
0907 (3)
-y( ´Д`)。oO「DRZは最初から穴開いてて楽だったな~」
じっと見つめていても目からビームが出て穴が空くワケじゃないので働きます。

取り敢えずゲッター2で中心(だろう)位置に穴開口します。
0907.jpg
小さな小さな穴が開きましたとさ
こんなんじゃどうにもならないな~(-_-;どうしよ?

リーマーが手元にあったので、コイツでコツコツ削って拡げます。
090804+(3)_convert_20090804092508.jpg
コリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリ
コリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリ
コリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリ
隣の部屋で寝てる家族から「ウルサイ」とのクレームを頂戴しました。
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

寂しく暗い玄関へ移動して作業します。
サンドペーパー&リーマーのコンビネーションで超地道手作業で削ります。
エアコンも無くムシ暑い
こんなんだったら安いパーツ買った方が良かったかな?
何分経っただろうか?30分~1時間くらい?

ジャンジャジャ~ン!!
0907 (2)
意外と奇麗に出来ました

次の日
090804_convert_20090804092641.jpg
油断したのか?反対側のカットに失敗!!
ヮ(゚д゚)ォ!
グリップギザギザ




バークバスター   +360g
ここまでの軽量 -1065g

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/04(火) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゴーグルのスポンジ腐る

つい先日、今迄使っていたバイク用ゴーグルのスポンジ融解が始まってしまいました。
触ると崩れて、指で摘んでると…

皆さんご存知と思いますが、ヘルメットやゴーグルのスポンジって水分を吸って腐るんですよ
出来る事なら清潔で匂わない方が良いに決まってますが、水洗いをする回数が多ければ腐食も早いです。

『ゴーグルがダメになりました→ハイ!買いましたw』ともいかないので、どうせ夏は使わないんだからスノーボード用でイイでしょ。何処かで投売りセールに出会うまでガマンです。

0907 (12)
そんなワケで、オークリー ウィズダムを使ってみました。
やっぱウィズダムはイイですなぁ~(~~
でもダメなんですorz
ヘルメット用ストラップ使ってもまだ短いので、接合部からスグ抜け落ちちゃいます

IMG_1597_convert_20090803150409.jpg
帰宅後、同、クローバーを付けてみます。
MXクローバーってのもあるくらいなので、メットへの収まりは良いのですが…
ウィズに比べると何だか随分大人しいですね(--;
しかもデニム柄が激しくバイク用メットに似合ってませんょ

まぁでもレンズも明るくて使いやすいし、暫らくはこれで行って見ます。
冬の前にストラップが伸び伸びしませんように(-人-)




追記
クローバー、ダメでした。
夜に使うと光が乱反射して、とても幻想的です。
球面レンズのせいかも知れません。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/03(月) 15:33:17|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ