IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

鉱山&廃村

hs090525+(3)_convert_20090525104305.jpg
某鉱山へ行って来ました。
「何をしに?」とツッコミ入れられても困りますが、観に行ってきたんです。


hs090525 (4)
とてもハイキング道の入り口には見えませんが、わざわざ書いてあるので入っても怒られないと思います。
事務所に誰か居れば一言声を掛けてから」と考えていたのですが、誰もいません。
工場が稼動している音はするのですが…


hs090525 (5)
勝手に施設内をお邪魔してる気分になってしまいますが、
ハイキング道を歩いているので、あくまでハイキングです。


hs090525 (5a)
鉱山用トロッコの起点です。


hs090525 (6)
ここから見ると立派な駅ですな。


hs090525 (7)
トロッコですが、屋根に隠れて良く見えませんでした。


hs090525 (7a)
シャッター付きトンネルですな。
トロッコに乗って、あの中に入ってみたいw
いえ、何でもありません。聞かなかった事にしておいて下さい。


hs090525 (8)
鉱山を過ぎ、暗い森の中へ進みます。


hs090525 (10)
えーと・この橋、渡れるんですかね?


hs090525 (11)
なんとか大丈夫みたいです。
この辺りから、歩くたびに蛾や木の屑が舞い上がってキツイです(x_x;
ほら、橋の奥にウィスプオーブが写ってます(笑


hs090525+(13)_convert_20090528094827.jpg
ヒィフゥ言いながら森の外まで登ってきました。
下に先程の駅が見えます。
トロッコ線とは別に、右に運搬用モノレール(?)が通ってます。


hs090525+(15)_convert_20090528095148.jpg
線に沿ってハイク道を登ります。


hs090525+(16)_convert_20090528100528.jpg
明るい場所に出てホッとしていたのに、また暗い森ゾーンです。
ゴミも少なく無く、何だか嫌な空気です。


hs090525+(17)_convert_20090525113722.jpg
更に険しくなっていく暗い山奥を登って行くと、廃村になります。


hs090525+(20)_convert_20090525114958.jpg
廃村の中央部(?)に位置する、開けた空間に出ました。


hs090525 (18)
もっと奥にも抜けられそうですが、民家の廃墟には余り興味が無ので程好い滞在のみで帰ります。
怖いし(´∀`;)


元々、鉱山施設の方に興味をそそられたのですが、現役バリバリで稼働中なのと、
外から見れる範囲も限られるので、ちょっと残念(-m-
  1. 2009/05/30(土) 08:00:00|
  2. その他とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

堂平山周辺

IMG_1190_convert_20090526093142.jpg
パラグライダー離陸場わきから林道を下って来ました。
どこに出るかはお楽しみって言うか、知りません

初めての林道に入る時は、出来る事なら登りから慣れていきたいけど、
入り口が分り易い上から入ってみました。

下りのガレは前輪が跳ねて怖かったです
そろそろノーマルタイヤでダートを走るのも辛くなってきました(-x-;

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/05/29(金) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

youtubeより


見ているこちらにも楽しさが伝わってくる動画(・∀・)イイ!!ね。
まあ、最後まで見てみて下さい。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/05/27(水) 09:28:45|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東秩父/ときがわ周辺

長くなりましたが、東秩父/ときがわ周辺を散策しながら帰ります。

090516tk (2)
残念(?)ですが、ワナ は見当たりませんでした。

090516tk (5)
ここは、モチロン『悪路』へ進みます。

090516tk (6)
ごく普通の走りやすい未舗装路でした。

090516tk (7)
おや?こんな所にMTBコースが、
こりゃ私に「MTB持って来い!」って事ですかね?

090516tk (12)
バイクを降りてちょっと様子を見に行ってみます。
バンクがありますね。
でもアップダウンあるのでトレッキングなコースです。自分は怠け者なのでダウン専門です。

090516tk (15)
これは何でしょう?

090516tk (17)
茸(椎茸?)の栽培でした。

途中、これから登って行くオフローダー達と、すれ違いざまに挨拶を交わす。
(=゚ω゚)ノぃょぅ ヽ(゚ω゚= )ヽ(゚ω゚= )ヽ(゚ω゚= )ヽ(゚ω゚= )
リアクション有難うございましたm(__)m
ほんの一瞬だけのコミュニケーションですが、こういうのも嬉しいですね

AM 10:00に帰宅。
随分遅くなってしまいましたので、家に入るのが怖いです。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/05/23(土) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

YZF-R125 & BW's100

090517 (2)
YZFR125の実車を見に行ってきました。
試乗車は残念ながら「他の支店に移動しました」との事です。
小さな250程の車格と、小型に有りがちな『妥協』も見られない、良い造りをしたバイクでした。


090517 (1)
2ストビーウィズ100ccの新車の在庫もアリ。
諸費用も控え目だったので、乗り出し金額も安いですね

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/05/22(金) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒルクライムスポット②くだる編

魔の下りです。
『下り』だからクライムではなく、ダウンヒルなんですけど、
090517hk (10)
せっかくココまで来たんだから、バイクを置いて歩いて天辺を目指します。
と、思いきや、ズルズルで立っても居られない傾斜(;´Д`)
「あのてっぺんにDRZを立てて、写真を撮ってやりたかったゼ」


090517hk (14)
なんとか自分の脚で登頂に成功!!
行き止まりっぽいですが、微かに獣道が延びています。

090517hk (13)
もし仮にバイクで頂上まで登って来れたとしたら(無いと思いますが…)絶対今の坂を降り(られ)ません。
この微かに見える獣道をそのまま進むと思います。

090517hk (15)
振り返ると、対面する山にもなんだかソレらしき山肌が望めますが、お腹イッパイ(;´Д`)

090517hk (16)
「お・お・お・お・お・降りまーっス」
こんな所どうやってバイクで降りるってんだよ。全く!

バイクを連れてスタンドが立つ箇所まで降りて、また停止を繰り返す。
ラインを下見しながら、慎重にクリアーしていきます。
笑ってくれる人が居ない所では、絶対コケたくありません。
090517hk (18)
やっとココまで降りてきました。

途中になんか括り付けてあります。
090517hk (19)
ん?なんだこれ?
もちろんセローのフェンダーですが、ココまで登って来た標みたいです。
( ゚д゚)y-~「フッ 勝ったな。私の方が上まで行ったぜ」
誰も居ないのに勝利宣言です(笑

090517hk (20)
「そんな事より無事に降りろよ」とDR-Zも言ってます。
またテケテケ進みます。

090517hk (21)
何度かヒヤッとしましたが、無事生還v( ̄Д ̄)v
身の程を思い知ったので、再トライはしません。
自分があそこから上には行けないとハッキリ解かりました。
コケない為にタップリ時間も掛けましたので1往復のみです。
でも、かなりスリリングで楽しかった

長くなったので<つづく>

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/05/21(木) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヒルクライムスポット①のぼる編

この日のメインイベント、ヒルクライムです。
刈場坂から走って、意外とスグ見付ける事が出来ました。
youtubeにも動画が転がってるので、この辺じゃ結構有名な所なんだと思います。
090517hk.jpg
入り口にて
(_д_)。o0○「入ろうか?入るまいか?それが先ず問題だ
「誰か御同類来ないかなぁー」とか考えながらチョット一服しながら待ちますが、朝早いので誰も来ません。

090517hk (1)
バイクを停めて様子を見に行きます。
左の溝に沿ってから行くか?右の岩に乗って攻めるか?

090517hk (2)
次に、上から見たS字
ここでは失速しないようにしないとな…

090517hk (3)
また2択
左下から行くか?右上から行くか?

090517hk (5)
更にまた2択
一見、真ん中の溝の1択に見えるが、左端の上部から行こうかな?
(・∀・)「なんだかイケそうな気がする~

090517hk (6)
(;´∀`)「入ってきちゃった…」
ここは2枚目と3枚目の写真を超えた辺り。

090517hk (7)
走ってる間、バイクにしがみ付いているので、途中の写真はありません。
ここは下見した区間(写真5枚目)を越えて、勾配が更にキツくなり始めた所。
木が横に覆ってる先が壁に見えます。
ここまででも『腕』と言うより、『400のトルクのお蔭』で登って来れたと言った感じ。

090517hk (8)
木を超えた所。
この辺まで来ましたが、脳内危険センサーがフル警告を発して停車。
停まると、両足着いて踏ん張ってるにも関わらず、後方にズズズッと滑落して行きます。
Σ(;゚*゚))))「ヤババババィ~バイ・バイー」←判断を誤って安全圏を超えました(爆)

少しでも傾いたらコケ確定なので、坂に対してバイクを真っ直ぐ向けながらガマン

自然落下が止まるまで硬直

停止した後、そろっと降車して多重切り返し!

サイドの林の中へ逃げ込んで、危険回避成功!

誰も周りに居ませんが、もし傍から見てたらかなりカッコ悪いです
それ以前に、誰か見てるとしたら遠慮無く助けて貰いますが…
(※ハンドルにしがみつくだけでイッパイイッパイだったので、この1枚は後でバイク降りてから撮った物です)

『おりる編』に続きます…

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/05/20(水) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リサイクル店にてアルペンボードを物色

話は飛びますが…

バイク屋さんに行くついでに寄り道。
090517oh.jpg
アルペンボードはSGのみですが豊富に置いてありました。
新品のRACEは6万チョィ。
新古(恐らく試乗ボード)RACEは5万後半
この色のとんがりヘッドでもRACEがあるんですね。知りませんでした。
最初、「これはSPEEDだろ、間違えてんじゃね~よ」とか思ってたら横にRACEと書いてありました
m(__)m失礼しました。
因みに50台の短いスラのみ。
その他SPEEDはGSもありましたが、状態により2万後半~4万後半まで。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/18(月) 13:51:21|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

奥武蔵グリーンライン

今週もまた行って来ました。
先週、登れなかった狭い道に再トライです。
これは王様(o様)の勅命ですので、行かないワケにはいきません。
090517gl (8)
先週写し忘れたプチ沢渡りを抜け、






ええ、スミマセン。やっぱりムリでした orz
前と全く同じ場所で萎えました。
無理するとヤバいので、また歩いて先を登ります。
090517gl (9)
200メートル程で行き止まりでした。報告完了!!(笑


090517gl (10)
その他、先週入らなかったダートらしき場所に手当たり次第突入いたします。
どこがどこに繋がっているとか、きちんと把握などしません。
勘です勘。
そのうち体が覚えるでしょうw

090517gl (11)
わだちも消え、茂ってる道に迷い込んでしまいました。
草に隠れてますので、左の崖を踏み外さない様にに注意です。
たびたび自己責任に於いての『行く』か、『引き返す』かの選択をします。

090517gl (12)
行きました(^^;
嬉しい事に先にはY字路が待っていた。
先ず『右へ』を選択。

090517gl (13)
ハズレでした。行き止まりです。
(# ゚Д゚)「クソっ左が正解だったのか」

090517gl (14)
Y字路まで戻って『左へ』
やや急な下りを進みます。

090517gl (15)
ヮ(゚д゚)ォ!大ハズレ
こんな狭い崖でのUターンはマヂキツイです

090517gl (16)
舗装路に戻り、散策再開です。
この辺の方はバイク乗りに優しいのか?
向かいから来た軽トラのお父さんに、オススメな道を教えて頂きました。
m(__)mありがとうございます。

やっぱり一番はグリーンライン
とても奇麗で走りやすかったです。
090517gl (19)090517gl (17)

090517gl (20)
今日は曇っていますが、刈場坂峠からの見晴らしを撮り直します。
ここから更に、都幾川の方にある(らしい)ヒルクライムスポットを探しに行きます。<つづく>

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/05/18(月) 12:32:29|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

SEISMIC

seismic090506 (3)
リアにセイスミック180・30度を入れてみた。
ブッシュ式トラックからそれ程乗り味も違和感も無く、期待していた反発もそれ程では無かったので、もう1段か2段硬いスプリングも注文しとけば良かったのかな?(-_-;
45度ベースがおまけに付いていたので色々組み合わせて試してみます。

テーマ:sk8(スケートボード) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/15(金) 09:00:00|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

顔振峠

kf090510 (1)
早朝なので、表通りまでDR-Zを押して行き、暖機の間、一服…
ライターが無いのに気付いて、また家まで引き返す

AM4:40
走り出すが、Tシャツ+MXジャージの2枚だと、
ヒィー(((゚Д゚)))寒イィィィ~!!
マジ寒いが、また引き返すのも面倒臭いので、其のまま強行。

kf090510 (2)
朝日が昇って少し暖かくなってきました。
街中からちょいと走ると、景色もガラリと変わって山道に。
今の場所に引っ越してきて本当に良かった


kf090510 (4)
林道・奥武蔵支線   らしいです。
えー。今回の目的地は顔振峠ですが、
初めてなのでどんな道が在るのか?ダートなのかも知りません。
行き当たりばったり進みます。


kf090510 (5)
未だ舗装路ですが刈場坂峠らしいです。
展望がかなり良く、地平線とまではいきませんが結構凄いです。
(写真は上手く撮れていません。スミマセンm(__)m)


kf090510 (10)
林道入り口があったので、舗装路から逸れてダートに入ってみました。
プチギャップを越えて、(ここからは二輪の幅しかありません)
プチ沢渡りを越えて、(写真撮り忘れ)


kf090510 (8)
プチ…じゃない。(結構、キツイっス)クライム登り~ノ、


kf090510 (9)
登れる自信が無くなってきたので、歩いて(笑)先の様子を見に行きます。




引き返しますw;
同じ斜度と幅でまだまだ続いてて、先が読めませんでした orz
この幅と斜度で400ccを切り返すのは辛かったです(;´Д`)


kf090510 (11)
ちょっと沢で一休み(・∀・)


kf090510 (12)
マイナスイオン吸引中 ヘ(゚∀゚ヘ)ムハー
足場が苔で滑るのでコケない様に気をつけましょう


drzkf090510
戻る際に愛車をパチリ。


kf090510 (14)
そこから暫らく下ってくると舗装路に入ってしまいましたが、良さそうな展望台入り口があったので、バイクを降りてハイクします。


kf090510 (15)
つつじの花のトンネルになってました


kf090510 (16)
関八州見晴らし台からの眺め。
向こうにマッターホルン。もとい、秩父の削られ山が見えます。


kf090510 (20)
更に山を下って、顔振峠に到着。


kf090510 (18)
名前から心霊スポットにこじつけられる事があるみたいですが、全然そんな事はありません。
由来は看板に書いてある通りです。


kf090510 (19)
茶屋の駐車場からの展望。



kf090510 (22)
山を降りてくると鎌北湖なる場所に出ました。
さすがに此処ではダムカは有りませんでした(笑
早朝時間限定ツーなので、家族が起き出す前に帰ります。

こんなに近い所に充分満足出来るダートが在るとは思っていませんでした。
林道の中に分岐もかなりあるので、今回だけではごく一部しか走ってません。
舐めてました埼玉県。スミマセンでしたm(__)m
これなら苦労してわざわざ遠くに遠征しなくても、暫らくは楽しめそうです

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/05/14(木) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

滝沢ダム

続けてダムです。
だって二瀬ダムのスグお隣さんなのですから、ここまで来て訪れない手は無いでしょう。
tk090509 (5)
直前にループ橋もありますし(・∀・)

tk090509 (2)
ぐるぐる、
オオ!飛行機雲だ!(・∀・)

tk090509.jpg
ぐるぐるっと、走ると滝沢ダムが見えてきました。
このループ橋走行中からのダムの景観が、実際は凄い迫力なのですが、写真がアレなので、
例によって公式から1枚拝借です↓
damusita.jpg
ここはハッキリ言って『超オススメダム』(?)です。
今迄行ったダムの中でNo1です(まだ3つしか行ってませんがw)

tk090509 (8)
到着するなり管理事務所へ向かいます。
関係者用Pに車が停まっているのでゲットの可能性です。
ドアを開けると、もう受付のかたがダムカを2枚手に持って待っていてくださいました

tk090509 (16)
立て続けに3種目を(σ・∀・)σゲッツ!!
浦山ダム事務所でもそうだったんですが、連れが居ると2枚渡してくれるのかな?

ここで相方が、
(;´Д`)「ひょっとしてー、私もダムマニアの仲間だと思われてるのかな?」
とか言っちゃってますが、当然ですw

tk090509 (10)
さあ!これで心置き無くゆっくりダムが観れるってモンです。
なんか下から出てます。

tk090509 (11)
真ん中から見降ろしてみる。
残念な事にこの日はエレベーターが一般開放されていませんでした(--
今日は開放されていないって事は、普段は開放されているって事です

tk090509 (14)
湖面側を眺めつつ、復路します。

tk090509 (15)
湖面がギラギラ光って奇麗でした。
もし放水を見れる機会が巡って来るとしたら、このダムで観てみたいものです。

(´∀`)「次の休みはどこ連れて行ってくれるの?」
(・∀・)ノ「合角ダム(予定)!!」

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/05/13(水) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

二瀬ダム

ns090509 (9)
冬が終わって家族サービスしなくてはいけないので、
これからダム巡り(?)する日はバイクではなく、前回同様に車でドライブがてら行く事にしました。

秩父湖二瀬ダムです。
ns090509 (3)
ニセダムじゃないですよ。フタセダムですw

ns090509 (6)
山の壁面をくり抜いた洞窟の様なトンネルがあって楽しいです。
内壁はゴツゴツで雰囲気良しの、トンネルの中に交差点もアリ。
通行上の理由により、速やかに抜けないといけないのが惜しい

ns090509 (2)
上部は狭い道路になっていますので、降りてゆっくり見降ろす事は不可。

ns090509 (5)
少し離れた駐車場に車を停めて歩いて行くと、御自由にお持ち下さいライクなBOXが有りました。
・期待して開けてみると、




ns090509 (1)
ありました
2枚目のダムカ(σ・∀・)σゲッツ!!です
土曜なので今度はダメかと思っていましたが、優しい配慮の管理さんに感謝!!
(※ダムカ目的ではありません。家族でドライブが本来の目的です)

因みに、相方に(・∀・)「ダム楽しい?」と聞くと、
(・A・)「楽しくない」と、のたまわれました orz

「これからゆっくりダムの素晴らしさを教えてやるゼ!」とか思いましたが、何で行き成りダムスキーになったのか?自分でも良く解かりませんので上手く説明出来ません。

top01_02.jpg
良い全景を写せるポジションに着けなかったので、公式から拝借。




途中、チラ見した周辺案内看板に、こんな事が書いてあった。
IMG_1041.jpg
BMXコース 21年秋・オープン予定
MTBしか持ってないけど、秋になったら見に行ってみます。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/05/12(火) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

C.C.B

今年は秩父をメインに遊ぶ事にしました。
ccb090511.jpg
私称 『削られ山』 (勝手にそう呼ぶ事にした)
この山と中間地点に在る堂平山天文台が山中で迷っている時、方角を判断する良い目印になるんですよ(^^

ccb090511 (1)
某林道サイト様から拝借したマップ。
結構な数がありそうなので、これを参考に巡ってみます。

kf090510 (13)
早速、1本行ってまいりました。レポは上がり次第うpします。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/05/11(月) 11:30:36|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

YZF-R125

いつの間にやら『はとや』さんで販売してるのね。知らなかったよΣ(´Д` )
yzf-r125.jpg
詳しくは→でどうぞ http://hatoya.jp/index.html
わざわざ逆輸入した手間を考えると、値段も据え置きで安いですねヽ(´ー`)ノ





ついでに探していたSUZUKI湯呑み3の画像があったので、勝手に拝借しました。
スミマセンm(__)m
su-yunomi-nirin02.jpg

su-yunomi-nirin4-01.jpg

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/05/09(土) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

動け…いや動いて下さい。

去年から読んでくれてる人(が居れば)お解かりでしょうが、恒例のバイク復活儀式です。
毎年毎年、バッテリーをイカレポンチにさせているので、無駄遣いも甚だしい限りです

090505 (5)
いい加減に懲りたので、冬の間は端子を外しましたよ
偉いぞ自分!!ヨシヨシ(笑

果してバッテリーは無事なのか?




090505 (6)
灯火しましたwww
何でも無い事の様で、(゚Д゚)ハァ? とか言われそうですが、
放置プレイヤーにとっては奇跡的快挙でありますブラボー。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/05/08(金) 09:00:15|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

デコ

090505 (7)
S兄貴のお誘いを受けて5月5日、デコまで行って来ました。
合流ポイントまで迎えに来てくれて本当に楽でした。ありがとうございますm(__)m

090505.jpg
ベース付近。

090505 (1)
ゴンドラを降りた所。


090505 (2)
上部付近でもこんな感じですが、『オフロード遊び』と割り切って結構楽しめました。

090505 (3)
1本滑ると泥と油でこんな感じです

実は今年はまだ今回が最後じゃないかも知れないんですよ。
次は月山(計画中)ですねアニキィ~(笑

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/07(木) 10:03:58|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ