IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

SECTOR9 GARUDA CR3

090421.jpg

ボードシーズンが一区切りしてしまった心の隙間を埋める為、いざ開封!!

ふと湧き上がる疑問
「カーバーなどのシステムトラックを使わずにポンピングで自走出来るの自分?

前に使用したサイドワインダーでは、深くバンクしたデッキを返すのが鈍重だったので心配だったんだけど、今回のコンプリート内容ではあっさりクリアできました(^_^;
振れ過ぎてすぐ頭打ちになるカーバーよりトップスピードも速いです。

ただし、デッキの反発を利用する感じは無く、トラックをうねらせて頑張っちゃってる感じ…(--;
踏ん張るタイミングを外すと、『失速』→『再加速に要体力』なので、
予算が出来次第、リアにスプリングトラックを装着して、反発力をUPさせたい(道具に依存の方向で)

調子に乗って無謀にもステップとノーズマニュアルに初トライしてみましたが、もちろん不発(笑
自分がスケートボードの天才で無い事を再々々々認識致しました。
今シーズン中にはスライドを含め、モドキでもなんちゃってでも一つだけでも身に付けられたら、もっと楽しくなるでしょう(願望)

ああ!今日の夜から雨なんだよなぁ~…  orz

テーマ:sk8(スケートボード) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/21(火) 09:59:52|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

H氏ワンフット

090413 (4)
もう終わってる感の漂うゲレンデ。
先週クローズしたスキー場が多く、難民が押し寄せ状態の、やや混雑気味。

バーンもスグ緩んでしまったので、フェイキーとか片足の練習してました。
ここはボックスが無いので遊ぶとしたらキッカー。

H氏得意のワンフット
090413 (3)
高さは飛んでますが、足が出ず。

090413 (2)
今度は成功!大変良く出来ました




滑走30
@3,000

計 64,700
平均 2,156

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/14(火) 09:32:18|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ダムカ

初めてダムカードなるモノをゲットした。
090414.jpg
(σ・∀・)σゲッツ!!

通常、ダムカードって休日は事務所が開いてないので、土日行っても貰えないんですよ(ノД`)
でも秩父さくら湖の浦山ダムは資料館があるので土日もOKなのです。

090414 (6)

090414 (5)
なんと!ダム内部のエレベーターで天辺から下まで昇り降りできます(これは嬉しいw)

090414 (2)
一部ですが、ダム内部を味わえます。
左のは車イスの方用モノレール。

090414 (4)
真下へ出てきた所。
体力が有り余ってる人は右に見える階段(498段あるそうです)で登って帰るのも可。
もちろん私は帰りもエレベーターを使いました(´∀`*)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/13(月) 10:54:08|
  2. その他とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

たまぴよショック

tamahiyo.jpg
ウサに人参


tamahiyo (2)
ヌコにお魚


tamahiyo (3)
サルにバナナ




tamahiyo (1)
Σ(゚д゚lll)…仲良しなんじゃねえんかョ?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/09(木) 10:14:35|
  2. その他とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

年間リフト券代合計金額

090407.jpg
今週末に滑走回数が目標の30回に到達しそうです。
その先も滑りに行くかも知れませんが、キリも良いので一先ず統計を出してみる。

リフト代合計金額   63,200円/30日ナリ
(-〇-;オイオイ 結構、イッチャッテますね
駐車場代とかは入れていません。純粋にリフト代に払った金額のみです。

一日平均金額     2,106円ナリ
割るとそんなに高く感じないんですが、サービスデーや優待券などを使って0円滑走が8日もあります。
0円日を外して22日で割ると、平均は2,872円ナリ。
一応、抑えてる所は抑えていると言える金額でしょうか?(汗
もう4千円台のスキー場にはイベントでも無い限り行けないかも?

ズン券候補だったスキー場には計13回行っていますが、2,400~3,000円で滑れてしまいますので
合計24,300円。
早割りズン券の値段より下回り、ポイントと4割引券が数枚余ってしまっています(--;

ついでに、シーズン前に建てた目標を振り返りますと…
①怪我しない ◎
②コンディションで泣かない まぁO
③安いズン券候補地を探す △~×


教訓
(#゚Д゚)「割引券と優待券は真っ先に消化するべし!!」

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/08(水) 09:01:57|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

散策

今週は家庭人に徹していたので、ボード滑りに行ってません(--
体を動かさない仕事なので、週末に運動不足だと、もうモヤモヤである。

そんなんで、ミニカーバーを連れて夜の坂道を探しに行く。
090406 (1)
相変わらず夜間撮影モードが解からないので写真はテキトーですm(__)m
ここは片側2車線ある、掛かったばかりの橋。
1車線は未開通で隔離状態なので、心置きなく滑れます。
下地のアスファルト1層目は敷いてあるのですが、工事で出た石ころが多かったです。
最上層を施工後が狙い目か?
夜の9時とは言え、県道なので車からの視線はイタイです。

090406 (2)
公民館だか、文化会館?
路面は良い所と荒い所の半々。
警備員さんが常駐していらっしゃるので控え目に滑って、サッと引き上げε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

どちらもイマイチ   orz…
条件としては、会社帰りに、民家が隣接してなく、人通りが少なく、路面が良く、少し傾斜がある所がベストなのですが( ´Α`)
「いい歳して夜中に何やってんだろうなぁ~」という気持ちになってきたので帰ります。

暫らくはまた工業団地でインラインかな(--;

テーマ:sk8(スケートボード) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/07(火) 09:54:29|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

個体差

090331 (4)
また乗ってますが(^_^;A
マヂで物欲リストランキング上位入りの購入検討中なので、冷やかしじゃないって事にしといて下さいm(__)m

ワールドカップがブースに戻って来るまでの間、貸して貰いました。
場所や雪質が変われば違う印象を受ける事も多いので、乗る機会は多い方が助かります。
それと、先週乗ったファイル162とは違う固体だったので、差が出るか知りたかったんです。(結局、無かったんですけどね…)


2会場合わせてその他にも乗ってるんですが、最後に、
IMG_0898.jpg
MOSS SNOWSTICK
トップはハンマーでテールがスワローな不思議なボード。
こう言うの結構好きです(笑
トップもテールも柔らかかったので、試乗時間内ではどうやって乗ったら良いのか解かりませんでした(爆
長さは160前半だと短く感じたので、170以上を試してみたいです(来期以降に予定しているそうなので期待してます)

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/02(木) 10:00:19|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

SG CULT

090331 (1)
SG カルト
パウダーからカービングまで一本でこなせる漢の1本。
(現実的にはサブとして使われてそうですが…)
形状そのまんまの、想像通りの仕事をしてくれます。

090331 (7)
3月いっぱいでクロスコースも終了。

スタートゲートが緩んでて思いっ切り引けませんでした。
コースは前回よりウネりができてて、楽しかったですw
連れと脚合わせをしようと思っていたのですが、酒でダウンのため欠席。
また1人でのアタックのみでした(T_T;

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/01(水) 09:28:12|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ