IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

家庭が崩壊しそうな滑走予定表

今年正月休みの滑走予定です。
12月28.29.30.31
1月1.2

先シーズンも書きましたが、特に大晦日と元旦がゲレンデも空いていて狙い目です。
一般常識人の規格からは外れると思われますが…

(  ̄д ̄)「しかたない。可哀想だから一緒に滑ってやってもヨシ!!」なる優しいメンバー諸氏はメール下さい御願いしますm(__)m

ホラホラ、イワッパラも白くなってるし(笑
iwapara.jpg

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/12/24(水) 11:21:41|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

好印象なスキー場でした②

前の記事がアレなので補足です。

で、何が好印象なのかと申しますと、スキー場の営業姿勢。
先週のオープン延期から、営業直前のギリギリまでバーンを整備し、
リフト券売り場では一人一人に「こんな状態ですけどよろしいですか?」と確認。
これはリフトに乗って上から見下ろした時に初めて「ああ、納得」となるのだが、
所どころボーダークロスです(笑
例の凹み(2日目はまだあったのかな?)も必死に埋めたそうです。

でも全然OKです。
はしゃぎ過ぎて滑っていたので、営業30分前に両足攣りました orz
3:30頃、ゲレンデの端っコでもんどり打っていたのは私ですw;
リフト乗り場の係員さん曰く、「水の中でなくてよかったね

その他諸々あるのですが、一日楽しく滑れたので、結構気に入ってしまいましたこのスキー場(^^
た。また滑りに行きます!!

↑読んでると何が好印象なのか解からないと思われますが、ユーザーに対するスキー場の態度が、今まで行っていたスキー場と違う良い印象を受けましたw

きしんどう氏、美味しい蕎麦屋さんの情報ありがとう。
http://brooklynnight.blog123.fc2.com/blog-entry-27.html
財布の中に札が一枚も無い状態だったので、今回は食べられませんでしたが、次回滑走時に行って見ます。リフト係、始まったら頑張ってね(^^)/

この拝借画像ってもしかして写ってる?
紫のがGさん、その奥に半身隠れているのが自分?
20081220192621_0.jpg




@2,000

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/12/23(火) 14:24:49|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

好印象なスキー場でした①

滑走6日目です。
日曜予定していた皆さんごめんなさいm(__)m
家庭の予定を入れていたのをスッカリ忘れていました。
081220.jpg
水上に来たのは久し振りです。

途中にダムがあったので車を停めて見学ですw
081220 (1)
緊急事態発生!
この写真を撮った所でカメラのバッテリーが無くなりました(TmT
ダム撮ってる場合じゃね~だろ(怒






そんなんで、ゲレンデの写真はボロい携帯で撮ったコレだけです。

20081220_1205_000.jpg
モービルに乗るパンダ

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/12/22(月) 09:49:44|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無料ゲレンデ万歳!!

081214 (2)
何年か振りにユニカンを使ってみた。

取付けして、バッグに入れて、持ち上げた所でその重さにウンザリですw;
「こりゃ滑ってみて余程調子が良くない限り使いたくないな」

昔から、たそがれ氏にも『ボードは重い方が安定する』と教わっているのだが…
グウタラな私としては軽い方が好みです。

081214 (1)
熊出没w
子供を襲っています。
手前の紫色の熊はメンバーのGさんです。

081214.jpg
五日目はオープン日リフト無料のゲレンデです。
甘酒、餅のサービスも有り、貧乏人には心も財布の中身も有り難いスキー場。
ありがとうございましたm(__)m

ユニカンですが一発目からフロントに違和感。通常設定してある予備ビンディングに・交換。
「フロントは要らないや」と早々に結論w

午前中には硬くて調子が出なかったバーンも、午後には緩んで滑り易い『勘違いバーン』に。
他のメンバーが引き上げた後も、005と007のテンションアゲアゲで滑りを満喫です。
「まだ帰りたくないよ~」と駄々こねる子供の様な2人
はしゃぎ過ぎで帰りの車ではグッタリ。中身は子供ですが、体はヤッパリ若くない(--;

081214 (4)
帰宅後、リアのみユニカンで出てた設定を通常のカントリフトで再現してみる。
081214 (5)
う~ん(汗)何だか違うような気がするが…まぁイイや(笑


@ 0-

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/12/15(月) 10:10:10|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SHR15㍉ヒールアップキット取付説明書

使わなくなったアイテムをメンバーに渡す前にチェックです。

書くまでの事も無いかも知れませんが、お節介体質とブログネタの枯渇の為、書いて置きます。

精度の問題による注意点もありますので、
15-1.jpg
どれどれ?欠品等有りませんね。
(この後、写真に映っているネジは長過ぎる事が判明!!危ない危ない)


15-2.jpg
丁度良いネジがありました(^0^;
本体には両面テープを再貼り付け。


15-3.jpg
先ず、金属ディスクをボードに取り付けます。※この時、踵部分が一番高くなるように。
傾斜が微妙なので間違い易いです。


15-4.jpg
本体は両面テープでビンディング裏面に貼り付けます。
※微妙にビンのサイズと合わないけど仕様です。気にせず行きましょう(w


15-5.jpg
変則4x4センターディスクを使って取り付けます。
※最初に付けた金属ディスクとセンターディスクの間に空間があるので、
ネジを締めていくとプラのディスクが歪みますが仕様です。気にせずしっかり締めましょう。



15-6.jpg
ハイ、出来上がり\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪

しかし、ロシのトリコロールに赤アルマイトのビンは似合うなぁ~w

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/12/11(木) 09:00:05|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スキー場で会いましょう!

昨晩、友人から電話があり、「今年の冬はスキー場で働く事になった」との事。

しかも今年メンバーの大半がズン券を購入した提携スキー場の一つである。

何回かは行く心算だったが、友人が勤めているなら予定よりも多く行きますよ(^^

ここには過去1度も行った事が無いが、写真を見てると中々良さそうな所じゃあないですか


20071226191307_0.jpg

これは今から楽しみです。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/12/10(水) 09:33:35|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「だから?」と言われても困りますが、

かなり昔に読んだ漫画であるが、今でもたまに思い出すセリフがある。

081207_20081208111103.jpg
全く以て『激しく同感』である(笑
「お前は俺か?」と思ってしまった。


081207 (1)
だから、ビンディングのセンターはブーツに書いてある線に合わせている。


…またユニカンでも使ってみようか?と思い始めた今日この頃。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/12/09(火) 12:30:24|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

賭け

4日目です。

前日は雨、若しくは湿り雪が降った事を考慮に入れているが、HPを見る限りは雪は多いらしい。

狙い目は2日間限定の早期OPENと、隣のエリアとの連絡してない隔離状態である事。

上手くすれば空いてるかも知れない。

ヒトリストするのは気合が要るが、ウダウダ考えても仕方無いので、兎に角行ってみる。

081206 (3)
一人ぼっちで身も心も寒ぅ御座います(((-m-)))ゥゥゥ

雪は









081206 (2)
こんなにありました(^^
が…


結果を言えば、気持ちよかったのは最初の三時間のみ。
その後は混み混みで、早々に引きアゲ。
ブーツを前後にズラしたセッティングも効果はイマイチ実感出来ず。
半日券を選択しててヨカッタわ(--;

p.s 004氏へ   
158調整お願いしまつ orz <このままじゃ辛い
170の様に乗り易くチューンしてくだされ!!


@3,100

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/12/08(月) 10:46:46|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

半玉運転白薔薇

今シーズン、早くも三日目の滑りに行ってきました

今日はSさんEさんと合流です。
わざわざ途中まで迎えに来てくれて有難うございましたm(__)m

081129.jpg
みんな覚悟はしていましたが、コミコミです。
だが、来場者には帰りに一日券をプレゼントしてくれるそうなので、
もらった券を後日有効に使えればイイのダ


081129 (1)
アイスバーンではないと思いますが、カテンコテンに硬い固めた様なバーンです(爆
特にスタート直後は、尻餅をついても暫らく止まりません。
外れたスキーが止まらない程の硬度です。
ボードを流してる人や、止まれず激突してる人もいるカオスっぷり。

3人共「怪我しない様に気を付けましょう」に合意ですw

081129 (3)
リフト待ち15分~20分と長い(--;

いつもはグズグズ凸凹バーンを滑る機会の方が多いので、この日はこの日で楽しかったです。
結局、終了の15:00までゲレンデ居てしまったし…

2人と別れた後、先週に引き続き、また渋滞に巻き込まれる私、
081129 (6)
ここから事故渋滞10km100分の文字が… orz


あ!!奥さん、立て替えてもらってた5千万円、旦那に渡しておきましたから(笑

@3,200

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/12/01(月) 10:36:37|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ