IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

サヤマスキー場

sayama_20081027143156.jpg
※サヤマHPから拝借m(__)m

オープン2日目 土曜日の様子。
この写真を見て判断すると、いつも通りの賑わい具合ですかね(--
普通のスキー場でコレだったら行かないけれど、
サヤマでこの位なら滑れない事も無さそうな気がするような、しないような…
でも行かないw

一年を通じてSNOWFLEXの営業希望!!

コレね↓
nlm.jpg
http://www.snowflex.com/



テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/27(月) 14:49:49|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何をどうしていいのかサッパリ解からん所から始める動画編集への道⑤

本日DVD発送しました。
普通〒なので、遅いと2~3日かかるかも。

『加工』等の凝った事は殆どせず、基本的な『切り貼り』に集中してみました。
なかなか出歩く事の出来ない時期なので、良い楽しみを提供して下さいまして感謝・感謝です。

「自分以外の作品を観てみたい」←作って見ると、尚更この気持ちってのは共感ですので、
出来の良し悪しってのは別にして(笑)御家族が寝静まった夜中にでも、
一人でウヒヒしながら見てやって下さいまし m(__)m

081014 (3)
写真はOくん。しらかばにてSEXYポーズ。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/20(月) 13:35:36|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

何をどうしていいのかサッパリ解からん所から始める動画編集への道④

例え簡単な物でも、物造りには必ず壁がある。
それは作業に入る前から覚悟していたのでモウマンタイ。

●ところでレーベルフラッシュがモノトーンな件
ディスクに印刷してみました。
081014 (1)
??妙に青いんですけど…

パッケージを見てみる。
081014 (2)
青いっスね。仕様です。
カラーは私が勝手に抱いた幻想だったみたいです(´Д`)
道理でメディアコーナーにレベフラが充実してない(流行らない)訳だ   orz

●さらにはPS2で再生出来ない件について
止まりますね。レンタルDVDですらまともに再生出来ないんだから仕方無いけど、
普通のDVDプレイヤーでは再生できたので、もうこれでイイや(笑)



ふたつとも解決(?)です!!
こんな事は些細な事である。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/14(火) 09:58:12|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自由なかたち

先日「メンバーが新しいボードを買おうか検討している」と、聞き付けまして、勝手にワクワクしております。
全く持ってお節介ですが、そこは重々承知です(笑
またいつもの『物欲に対する妄想』を書き殴っているだけなので気にしないで下さい。
例によって自分が欲しい物をピックアップってみました。
かなり趣味が偏ってる事も自覚してますので、参考にしないで下さいw


08-09fc.jpg
ogasaka FC
カービング用フリースタイルボード
仮に、自分が人に薦めるとしたら、これが一番無難かと思われる。


ultralight.jpg
Nidecker ULTRA LIGHT
ウルトラライトな2.4キロで、軽さを堪能するのも良いかも。
※但し、お値段はヘビー級。


chill.jpg
Nidecker Chill
FCやULとは逆に、敢えて初心者用の柔らかいボードを選んで、
とことん「フリースタイルらしさ」を追求するのも楽しいかも知れない。
↑最近、アルペンにも同じ事を感じている次第です。
ハイグレードに翻弄されるより、扱い易いボードを等身大で楽しむ方向を思案中。


banana_02_r2_c1.jpg
LIB TECK Banana
自分のやりたいジャンルが明確なら、こんな特徴的なボードや、


nano_20081009115520.jpg
Nidecker Nano
やたら短いスケボ感覚の奴や、

coffin.jpg
DEATH LABEL Coffin
も個性的で好きである。

※バナナと棺桶は去年の画像です。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/09(木) 11:33:45|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

からだのレシート

家族の検診ついでに、自分も体組成計(体重計の凄い奴?)に乗ってみた。

「ジ~コ・ジ~コ」と、自分のレシートが出てくる。
レジを通された商品になった気分である。
ちょっとドキドキしながら見るのは、ナンじゃタウンに置いてある様な占いマシンにも似ている。

TANITA 体組成計
体脂肪率       16.6%(標準)
推定骨重       2.9kg
基礎代謝量     1543kcal(燃えやすい)
体内年齢       実年齢より-14歳
内臓脂肪レベル   7(標準)
脚点          102点(良)
BMI           21.6(普通)
肥満度        -1.9%

「おかしい!?納得がイカン!!」
ヽ(  ̄д ̄;)ノ一体いつから、こんな健康優良児に生まれ変わったんだヨ???
「コリャぁ、自慢せねば」と思ったら、ツレの結果も優秀だった orz
きっとアレだ!!気分良くして元気にさせる健康法に違いない(笑)

テーマ:健康 - ジャンル:心と身体

  1. 2008/10/09(木) 09:47:58|
  2. その他とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何をどうしていいのかサッパリ解からん所から始める動画編集への道③

ソフトは004氏にお借りしたVIDEOSTUDIO11を使用させて頂きます。
試しにマニュアルを読まずに立ち上げてみました。

当たり前ですが、サッパリ分りません




081002.jpg
うーん、こんな厚いマニュアルを読むのは本当に久し振りです。
段階を踏んで一つ一つこなしていくしかありません。
編集の楽しさは、この苦労の先に待っているさ~、多分!!(笑

でもここは『おまかせモード』なるEasyモードから始めます

まずは予めピックアップして置いた動画の不要な部分をカット。
どうしてもスノーボードを撮ったモノってのは、滑り出しから速度が乗る所まで不要な部分が多く含まれてしまいます。
自分としては反省目的に見るにしても、編集無しの映像は間延びしてしまうので、この作業が一番重要です。

その他、簡単な効果と音楽を選んでっと、、、
だんだんレポがいい加減になってきましたが、(-m-;
細かく書くの面倒臭くなってきたので以下詳細省略www






3時間経過
一本の作品が完成しましたwイージーモードで。

「ヤバイ!?コレ楽しくなってきた!!」
夜中に編集、やばいです。眠れなくなります。
TVゲームに取り憑かれた少年の様です。
空が明るくなってきました。
徹夜明けのお天と様を見ると、体が溶ろけそうにダルイです
もちろん、明日(もう既に今日)も仕事です   orz…

081002 (1)
写真は『おまかせモード』で作った物を、『標準モード』にデータ移行して、更なる加工を施そうとしている所。
(´д`)「眠れねぇ!!」

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/06(月) 05:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

林道小川谷線 時間限定半日ツー⑤

日原鍾乳洞 駐車場脇の断崖。
ogawa.jpg
頭上に覆い被さる様な崖が迫力です。
落石がいつも駐車場までころがってます。
以前、鍾乳洞を訪れた時はここが終点で、この先に林道が在るなんて思いもしませんでした。

本日のメインイベント、小川谷林道の入り口
ogawa (1)
一月半振りの林道ですw

ogawa (2)
注意書きを読みます。
前回の名栗看板程には脅されずに済みました。

ogawa (3)
でも、望遠赤外線カメラによって常時監視されているらしいです。
優良ライダー(嘘)の私にとっては逆に見てくれていた方がトラブル時に安心?

ogawa (27)
半分天然(?)の半分トンネル

ogawa (4)
片側に渓流、反対には壁、こんな感じで林道が続きます。
路面は締まっていて傾斜も少なく、とても走りやすいです。

ogawa (5)
似たような写真になってしまいました(--;
まだ朝早いのですが、釣り人やハイカーが多いです。
明るく、中に人が多く、険しくないので初心者でも安心して入れる林道です。
ゴミも落ちてません

ogawa (6)
小さな橋の上でプチ休憩。

ogawa (8)
時間があれば降りていくのですが、

ogawa (10)

ogawa (11)
フムフム、スグ近くに『孫惣谷線』と『日原線』もあるんですね。

ogawa (14)
また、ちと休憩(^^;
タイヤが妙に柔らかいので押してみます。パンクはしてないけど、これは圧が怪しいですね

ogawa (16)
だだっ広い場所に出てきました。
ここから暫らく行ったら終点です。

ogawa (17)
終点。ピストン林道なので往復します。
先客の猿ペアとパシャリ。
モンキー系は林道と相性が良さそうですね

ogawa (19)
終点ですが奥に道が見えます。

ogawa (21)
当然(?)入っていきます。
バイクではありませんよ。徒歩です。

ogawa (24)
もう完全に登山道です。
80cc位の小型バイクならまだまだ行けそうですが、ハイカーに会ったら確実に怒られるでしょう。
バイクを停めた所まで引き返します。

ogawa (25)
歩道と書いてありますね(^^;

ogawa (26)
入り口付近まで無事戻って来ました。
『この下に~~大滝』とか看板が立っていたのですが、覗き込んでも見えません(T_T

ogawa (28)
もう2つの林道と、
3oku (19)
大増鍾乳洞(朝なのでまだ開いてもいません)は次の機会の楽しみに。

途中から、もうイチイチ時間とか見てません(笑)
帰宅したらAM10:30でした(^^;
家族達が起きる前にとはいきませんでしたが、午前中の内の余裕(?)で帰還
「今日はやけに舗装路で滑ったな」と思って空気圧調べたら、前が0.5の後ろ1.0
どうりで疲れる訳ダ。  orz

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/10/01(水) 15:00:27|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

日原町 時間限定半日ツー④

奥多摩湖から戻って駅を左に曲がり~の、日原町です。
(↑ハゲしくいいかげんなツーレポでゴメンなさい
np01.jpg
この落ち着きの有る町並みが、結構好きなんですw


np02.jpg
「ウーン!!この入り組み具合といい、クネクネした道とかがスバラシイ」
ゴミなども落ちてないし、町全体が小奇麗ですw


np02a.jpg

np02c.jpg
色々と楽しめそうな所があるのですが、今日は時間が無いから周れません(-m-;
次は車で家族を連れて来ようと思います。


np02a1.jpg
廃墟マニアウケしそうな建物も。(※廃墟ではありませんが…)


np02d.jpg
廃車マニアに…
「この苔の生え具合がなんとも~」



嘘です全然、理解出来ません。この車がS30ZかセリカのLBだったら話は別ですが…


np07.jpg
吊橋発見

np08.jpg
体脂肪率16%ですが、一人なので多分大丈夫です。


np11.jpg
それなりに揺れますが、スリルを楽しむ程ではないです。


np13.jpg
渡って直ぐトンネル出現!!

np15.jpg
「おお、コレはカッコイイ!!」

np14.jpg
このトンネルだけでも、わざわざ寄り道した甲斐がありましたw

自分の感性が自分でも良く解かりませんが(笑)
心理学的には「幼児性が~」とか「潜在的にストレスが溜ってるんだ云々」とか、言われそうなので深く考ません。

np16.jpg
先が続いてますが、戻って林道を目指します。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/10/01(水) 12:14:02|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ