IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

奥多摩ロープウェイ 時間限定半日ツー③

rw08.jpg
前側から撮った所。
ツタの絡まり具合がなんともgoodですw
ジ○リのアニメに出てきそうです。

rw09.jpg
つい乗っちまいました
危険です、スグ降りましょう!!

rw10.jpg
この駅は「みとうさんぐち」
湖の対岸に「かわの」駅があります。


rw11.jpg
さてと、戻りますかね。
奥には機械室等見えますが入りません。

rw12.jpg
その他通路・ハシゴもありますが、勿論深入りしません&登りません(笑)


rw13.jpg
来る時にかわの駅が全く分らなかったので、ロープが伸びる先を辿ります。
因みに世の中には『鉄塔マニア』『廃線マニア』『ダムマニア』『廃車マニア』なんて人もいるらしいです。
鉄塔は下から見上げるように撮影できたらカッコイイでしょうね。解かります


バイクに乗って対岸へ、みとうさんぐち⇔かわの駅側に到着。
rw14.jpg
駐車場はテニスコートになっています。
更にそのテニスコートさえ、もう使われてない様な感じで廃墟の仲間入り(?)


rw15.jpg
コート脇の道を通り近づきますが、施錠してあります。
明らかな『立ち入り禁止』の意思表示がされている場合は、当然ですが入りません。


rw16.jpg
門の隙間からパチリ。
ひょっとしてドライブインの方から行けるのかもしれないな?
時間が無いので、諦めて日原方面へ向かいます。

廃墟に入る場合のリスクに関しましてはこちらを読んで下さいます様、お願い致します。
{廃墟HAZARD}
今回この場所を訪れるに当り参考にさせて頂きましたm(__)m
読み物としても面白いです(^^

此処で簡単に書くと、廃墟には色々危険が有ると言う事です。
無断で入れば不法侵入です。
釘やガラスを始め、中には普通じゃない住人も居てもおかしくはありませんし、
人体に有害な物質が放置されている所もあるようです。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/09/30(火) 11:48:06|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

廃墟マニア 時間限定半日ツー②

バイクを降りて階段を上がります。
rw01.jpg
これは一つ目の階段を上がった所。
下からは見た時は分らなかったけど、二つ目の階段は急な上に草と枯葉が乗っていて、
かなり足場が悪いです。

rw02.jpg
?!二つ目の階段を上がり切ると、もうそこには道すら無し
ですが…見えました。
ここでもし、何か向こうに見えなかったら、もう登る気にならないです。
登りはほぼ四つん這い、下りは木にしがみ付かなければ行けませんでした。

※↓此処からはフィクションであり妄想だと思って読んで下さい。
画像もネットで拾った物(笑)とさせて頂きます。m(__)m

↑このワケは後日うp

rw04.jpg
廃墟ですw
今日の目的の一つ。ロープウェイ駅の廃墟に到着。
草木の茂り具合といい、早くも入り口からイイ雰囲気出まくってます。
(-人-)「どうか中に怪しい人とか、人じゃないナニか(w)とかが居ません様に!!」

rw05.jpg
切符売り場の窓口だったと思われる所にあったミルク缶。
製造年月日を見たかったのですが、廃墟の遺物に触れるのは御法度なのでそっとしておきます。

rw06.jpg
奇麗な改札を通って、いざ乗り場へ

rw07.jpg
コレ!コレ!この風景が見たかったのです。
自分は廃墟マニアではないけれど、今迄さんざん通った奥多摩周遊道路に、
こんな場所が存在するなんて、つい最近まで知りませんでした。
自宅からのアクセスの良さと、廃墟としては比較的危険度が少なそうだったので来てみました。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/09/29(月) 16:58:54|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥多摩へ 時間限定半日ツーリング① 

4:30 三度目のプチ林道(夜)
1oku.jpg
相変わらず夜のダートは、背中がうすら寒いです。

入って暫らくの地点で向かいから車が来ます。
「こんな時間にここに来るなんて、どんな奴だよ?」(←笑)



パトカーでした
熱い視線を感じますが、別にこちらが悪い事してるワケではないのでスルーします。
恐らくは不法投棄への巡回かと思われます。

無事、通り抜けて奥多摩方面へ向かいます。

1oku (3)
6:00 奥多摩湖
滅茶苦茶寒いです(´д`)

1oku (1)
つい最近クマが目撃されたようです(TдT)熊は子連れの時の方が凶暴らしいです。

1oku (5)
赤い橋
真っ赤っ赤です。

1oku (6)
周遊道路入り口に到着。

ゲートは閉まっていますが、本日はここを走る為に来たのではありません。
目的は奥に見える階段をあがった上に在ります。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/09/29(月) 12:57:50|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何をどうしていいのかサッパリ解からん所から始める動画編集への道②

さてDVDドライブをリサーチに行きますが、接続タイプが幾つかあるんですかぁ~ハァ~
SATAとかATAやらATAPI???
PCが業務用なので、型番からは判別出来ないとの事。
外したCDドライブを持って再度来店。
結局、レーベルフラッシュなる表面印刷が出来る物に決定。

DVDメディア売り場で種類の多さにまた悩み、レーベルフラッシュ対応のモノを探すのに手間取り、時間を費やす事小1時間。
(判っていたけれど、自分ってもう電気製品に付いて行けてないんだなと思い知りました。途中で帰ろうかと何度か思いました)
ついでにスピーカーも無いので、一番安い880円のを購入。


んで、祝(?)装着!!
080926 (2)
付属品には白いパネルも含まれているのですが、『交換した事』を表現したくて黒パネルです。
白の方が絶対カッコイイのは分ってます。(-w-;

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/26(金) 14:06:43|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何をどうしていいのかサッパリ解からん所から始める動画編集への道①

09シーズンから動画の編集に加わりたいと思いまして、PCを調達してきました。
(実は今までウチにはパソコン無かったんですよ)

080926 (1)

「さあ、設置しましょうかねウヒヒ
とか弄って見てビックリCONPACT DISK?!



今時、DVDドライブ付いてねえのかよこのパソコン orz

取り合えず外したりなんかしてみました

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/26(金) 09:14:57|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BANFF MOUNTAIN FILM FESTIVAL WORLD TOUR

banff08.jpg

様々な山系アウトドアスポーツ映像の上映するバンフマウンテンフィルムフェスティバル。

エクストリームなんだけど下品にならない美しい映像と音楽。

(´д`)嗚呼~観に行きたいけど、会場が遠い。

DVD発売希望!!

http://www.banff.jp/

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/10(水) 11:22:01|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08-09 ogasaka カタログ

080908.jpg

080908 (1)
LVはしゃくれてるノーズの写真が見たかったな(--;

今年はボードとか、新しい道具買えるんだろうか?
準備もシーズン直前になってからになりそう

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/08(月) 16:22:09|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Burton Coil

リサイクル店をパトロールしている005氏より連絡が入った
「バートンコイル156がキャリアプレート付きで12,600円也」
いつも報告ありがとう!オツカレさんです


otdr_snowboardBurtonSpeedCoil-resized200.jpg
(※写真は参考)
多分、99モデル。
古いけどイイ板だと思います。
結構、好きですw

165ならゼヒ欲しかったな (-m- ゴメン

昨シーズンバンテージに試乗してから、この手の太いアルペンボードを2本目として用意したいと考えている。
わざわざ早朝から100㌔200㌔車を走らせ、やっと辿り着いたゲレンデが荒れているのは、私のレベルだととても辛いのだ。

『修行』『練習』として、在りのままの状態を受け止められるのであれば、
それはそれで結構な事だが、何時もそんなんじゃイヤだし(--;
そこで気分が乗らない様な滑りをしていたのでは、同行する仲間達にも迷惑だろう。
実際、今迄に何回も迷惑をかけた事を悪いと思っている。
(ホントに悪かったと思っていますm(__)mスミマセン)

そんな時にバンテージやプロトに準じるボードがあるととても助かる。
R-17の65SXやF2のGTS66WIDEもイイかも知れない。

何時もいつもしつこく書きますが、このブログのコンセプトは、
『上達よりも先に、自分が楽む為の道具選び』なんですよ!奥さん(笑

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/02(火) 11:40:54|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ