IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

icon Rocket’s Dead Glare

iconのニューモデルRocket’s Dead Glare
showImageCAP0YNUL.jpg
showImage_20080829160442.jpg
Death for avorveの2とも言って良い様なデザイン

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/08/29(金) 16:21:18|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MONSTER696

先日のブログを読んだ018氏からメールが入った。

「ドゥカ最高ですよ(氏は元SS乗り)

『悪魔の誘い』である。

まぁ、元はと言えば煩悩王子な私のNO味噌(煩悩一〇八個以上格納可能、良心回路Sサイズ)が、諸悪の根源なワケだが、

相方としてはこの先、思いやられるだろうな(汗)
それよりも前に許してもらえるとも思えないが

こんな時、方法として大抵、妄想して楽しむ。
シュミレーションってやつですよ。
まるで本当に購入予定が如く振舞ってみます。
資料を集めたり、お店に冷やかしに行って見たりもします。
スノーボードとか詳しく調べたり試乗したりすると、自分に合わないスペックを見付けて回避出来たりします。

ここで失敗(?)して妄想のボーダーラインを越えてしまうと、
リアルでお買い上げになってしまうので(たまに有り)くれぐれも注意は必要です。


さあ、妄想の中にLet’sらGo

ここでふと「何だか虚しくなって来た」とか、腑抜けた事思っちゃったりなんかしたら負けです。

ついでにHYPER MOTARDにも乗ってみようかな(脳内で)

リアなんかバリバリ(ザウスが)滑らせちゃってます。

テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/08/28(木) 13:25:51|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モトライダー Force with DVD

080827 (1)
始めてモトライダー・フォースなる雑誌を買ってみた。
モタード専門誌である。
一般ライダーの写真が多く、親しみが湧く内容である。

DVDは家に誰も居ない時、見る事にする…
私の趣味でTVが塞がると、相方の機嫌が悪くなるのでw;


モタ専門誌なのにこんなバイクも載っていた。
Ducati Monster696
(-m-;ゼンゼンもモタじゃ無いんですけど
しかし・・・
080827 (2)
妄想物欲リストに、また新たなるアイテムが加わった(笑泣

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/08/27(水) 09:55:45|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THORのMXジャージ

ソアーが安かったのでプレゼントに買ってみた。

最近ナップスやライコランドを周ってもセール品にお目にかかれなかったので、
探すのに時間がかかってしまった。

080821.jpg

本日、発送します。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/08/21(木) 12:12:16|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

林道 大名栗線 其の②

有馬方面の出口を目指し、走ります。

途中、他のバイクとも遭遇。TT-R &KDX 、WRFかな?

流石に22キロもあると、走り応えがあります
「あとどれ位続くのかな?」
段々、お腹イッパイになってきたo(´~`;)o
これからはスタート地点でトリップメーターをリセットするように心掛けます

080816 (16)
宝くじは全然当たらないのに、こんな大きいサイコロが当たってきたら嫌ですな(--;
その他にも、山では蜂や変な虫にも注意です。
DRZは黄色いので虫に大人気(m;

080816 (17)
所々に沢があります。

080816 (18)
バイクから降りてエッチラオッチラ登る。

080816 (19)
小ぶりですが、滝がありました(^^

080816 (20)
時間が無いので、速やかに戻ります。

終盤になってやっとリズムにノってきたので、それらしく走れるようになってきた(^^
(↑と、自分では思うけど、おそらく他人から見たらテケテケ走行です)
080816 (23)
080816 (22)
調子が出てきたところでゴール(笑

なんとか何事も無くダートを抜けられました!!
後は舗装された林道をダムに出て帰宅です。
力んだニーグリップのせいでオマタが痛いっス(-x-;

現在AM8:00
これなら充分、予定の時間までには帰宅できるなw
気になる所も幾つか有ったけど、それらを周るのは次回の楽しみに取って置きます。

おまけ
080816 (26)
さむらい接骨院
せんせいがチョンマゲです。







嘘ですスミマセンm(__)m

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/08/19(火) 10:03:27|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

林道 大名栗線 其の①

家族から半日限りの夏休みを貰いました。ありがとう!!m(__)m

引越により秩父が少しだけ近づいたので、早朝から正午までには行って帰ってこれるでしょうw
早起きして林道までの道をブッ飛ばします。←ウソです。安全運転です。途中KSRに抜かれました(笑)

去年ダートを探して迷ってた『有馬線』(舗装済)のスグとなりに立派な林道『大名栗線』が存在するのを知らず、見事にスルー… orz
悔しかったので、今年はこの周辺を制覇したい(願望)

080816 (00)
県道70号を飯能方面から大松閣の看板を左折です。
DRA07の様な注意散漫な方向音痴ライダーは有馬ダムまで行った方が入り口は解かり易いかも?(汗

080816 (01)
温泉の脇をソロソロっと抜けます。

080816 (02)
ココから入り口。

080816 (2)
(  ̄- ̄)「えーと、ナニナニ?注意書きが書いてあるから、良く読んでおこうかな?」

森林管理道大名栗線
約22km全線未舗装。

悪路!
路面の凸凹、小崩壊、落石
見通しの悪いカーブが連続します
安全運転に心掛けてください。
ほぼ全線、携帯電話は繋がりません。


(・∇・;)ノ「さ・さぁ安全運転で行きますかね?」

転ばず無事通り抜ける事が最優先です。

080816 (4)
まだ暗い林道入り口付近
080816 (5)
暗い林道に一人で居るとドキドキします。
(-Д-; 「早く誰か来ないかな?」

080816 (7)
ややきつめの坂を登って来た所。

080816 (8)
平坦な場所ではフラットに近く、坂ではガレ、溝が多いです。
つまり、下りの様な嫌な所程、荒れています。

080816 (9)
帰りに今来た坂を下るのは嫌かも?(w;
よって、脳内一人会議では『このまま有馬方面へ抜ける』に決定!!(笑

080816 (11)
水が通る所は深い溝がスクスク育ってます。

080816 (12)
また、砂利から下地までの層が深く、タイヤをとられる場所も多いです。
この何とも『程好い走り難さ』が心地よい

080816 (13)
展望の開けている箇所は少な目。

テケテケ走ってまたまた休憩!
080816 (14)
水の湧き出している場所でしばし涼む。

まだそれ程走ってないと思いますが、コレは思っていたより大満足!!

看板に書いてある通り、それなりに険しいですw
途中、一回マヂでコケそうになりました。

自分基準で考慮すると、ロードバイク、ビッグオフ、四輪、では来たくないです。
モタードでも辛いかな?

意外や意外のココまでノントラブル(-w-;

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/08/18(月) 11:49:02|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねこバス と言うか、ねこバン

nekobus.jpg
トトロ氏も乗車済み。

テーマ:こんなん見つけました! - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/08/05(火) 12:28:43|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

でんちゃんが三つ揃いましたw

でんちゃんとはコイツ↓です。
rm01.jpg
ヤマダ電機の入り口にあるスロットが当たりました。
500円(笑

前にも書いたけど、こういう小物は当たるんだよなあ
こんな所で運使っちゃっていいのか?自分。

もっとこの先、人生を二分する様なジャンケンとか、そんなシチュエーションで使いたいですな(--;

でも貰った物は有り難く使わせてもらいますけど、(-人-)アリガタヤ、アリガタヤ

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/04(月) 17:09:19|
  2. その他とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ